スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本や中国に比べみすぼらしい」と韓国、救助隊追加を発表もネパール政府は「来なくていい」

「日本や中国に比べみすぼらしい」と韓国、救助隊追加を発表もネパール政府は「来なくていい」

FOCUS-ASIA.COM 2015年4月30日

韓国・聯合ニュースは30日、ネパール地震で派遣された韓国の救助隊が、近隣の中国や日本に比べ「とてつもなく規模が小さく、見劣りする」と報じた。
韓国外交部は5月1日に追加の人員を送り込むと発表したが、ネパール政府からは「来る必要はない」と断られたという。

記事によると、韓国が派遣した救援隊は10人。
韓国の「中央119救助本部」は当初、第1陣として40人を派遣する計画だったが、外交部によって10人に削減されたという。
その中には医療スタッフは一人もおらず、人命救助犬の派遣も見送られた。
このため、「国連で最高評価を認められるほど」の韓国119国際救助隊の実力が十分に発揮できない状態だという。

近隣国では、中国が震災初期に「大規模なチームと物資を支援」し、日本は約70人を派遣した。
これらと比べると韓国チームは「みすぼらしいレベル」韓国外交部は29日午後になって医療スタッフなど32人や人命救助犬の追加派遣を発表したが、すでにネパール政府は「事故現場に投入された海外の救助隊は十分であり、もう来なくていい」と国連に伝えていた。

また、仮に韓国が追加派遣をしたとしても、地震からすでに一週間が経過しており、生存者を発見できる可能性は極めて小さい。早
期に救援チームを派遣した中国や日本と違って国際社会のスポットを浴びる機会はすでに逃している。

記事は「海外の災害初期に救援チームを派遣することは、人道主義的な責務であるだけでなく、今後の復興事業への参加にも影響を与える」と指摘し、「韓国は救援チーム派遣の『ゴールデンタイム』を逃した」と外交部の対応を批判している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「外交部は愚か。南米外交で病気になった大統領より重要なことがある」

「偏見に満ちた韓国。貧しい国だから、派遣した人数も少ない」

「現地にいる韓国人のためにも救助隊の派遣は必ずすべきこと」

「"はい、韓国からもやってきました"と恩を着せることができれば十分だと思っている。そんなこと外国では通用しない」

「認めるべきことは認めよう。いくらネットで中国と日本の悪口を言っても、我々は彼らの足許にも及ばない」

「先進国で起きた地震だったら、こんな風にはしなかった。恥ずかしい」

「救助隊を送ってもバカにされる韓国。10人で救助できると思ったか?10人では、うちの火事も消せないよ」

「外交力が弱いのではなく、外交というものを知らない」

「外交部は国際的な恥をかいた責任を取れ。国際社会から葬り去られたいか?」

「国連事務総長の母国なのに・・・」

「恥ずかしいよ。こんなことには、お金を使うべき」

「韓国の外交部には問題がある。自国民も保護しないし」

「何か誇れることが一つくらいあるか?」

「言い訳だけは、世界一」
http://u111u.info/kteH<





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




「国際社会のスポットを浴びる機会はすでに逃したニダ!」

まあすべてがこの一言が物語ってるね(笑)
国際社会のスポットを浴びたくて仕方ない韓国人だからね。
なら最初からスポットを浴びられるほどの人員を派遣しろよw

韓国人の名誉のために言っておくと、派遣は国際社会のスポットを浴びるためじゃなかった。
純粋に人道的に・・・仕方なく・・・派遣したが、中国や日本の救助隊と比べると著しく見劣りがした。
そうなれば見栄っ張りの韓国人の事だ・・・ウリナラももっと派遣するニダ!・・・しかし後の祭り。
空港滑走路が1本しかないカトマンズ空港は・・・来るならもっと早く来い!もう要らん!・・・そう断られた(大笑)

しかし嘆くときでもサラッとホルホルするのを忘れない。
「国連で最高評価を認められるほどの韓国119国際救助隊」などと。
そんな救助隊がいてセウォル号かよ(大笑)
どんなに優秀な救助隊か知らんが10人で何ができる?
日本に来た時のように「宴会」して帰国するつもりだったのか(笑)

まあ結局「ウリの顔がたたないニダ!」とネパールに泣きついて32人を派遣したようだがね。
最初からそうしておけばよいものを(笑)
『ネパールに救援隊を追加派遣 32人出発=韓国
2015/05/01聯合ニュース』


本当に学習効果がない民族だね。
インドネシアのスマトラ沖地震の時も最初は雀の涙ほど(60万ドル)の義援金でお茶を濁そうとした。

ところが日本が3000万ドルの義援金の拠出を決めると、急に恥ずかしくなった(笑)
それで韓国は200万ドルに増額したが、台湾が500万ドル・・・日本人大笑い。

それで韓国も500万ドルに・・・ウリが500万ドルなら日本の3000万ドルはケチくさいニダ!
もちろん日本は韓国など元々眼中にない・・・日本 5億ドルの支援追加決定。

日本人から韓国人の論理なら韓国は7000万ドル以上支援するんじゃないのか?と揶揄される。
都合が悪くなった韓国人は・・・日本人は金が自慢ニカ?・・・そう手のひらを返した(大笑)
『スマトラ沖地震義捐金の韓国政府対応』

まあ結局、韓国が発表した支援金は「10分の1に値切った」うえ支払っていないようだがね(笑)
それが噂になると流石に恥ずかしいから支払うかと思いきや・・・国連事務総長潘基文は、義捐金の支払い状況の公開をやめるように、インドネシアに圧力をかけたらしい(笑)

悲しいかな何でも損得勘定でしか動かないチョーセン人だ。
元々ネパールなど韓国の市場でもないんだろう。
出来る事なら1ウォンも使いたくないが世界がやるから仕方なくやる(笑)

日本の3.11の時も金滉植(キム・ファンシク)国務総理は「支援してやるから3月末に予定されている教科書検定は考慮するニダ!」などと交換条件のような発言をした。
『金滉植(キム・ファンシク)国務総理は3月末に予定されている日本の教科書検定と関連し、今回の支援を考慮した「成熟した対応」を求めた』
他人の不幸に際しても条件をつけようとする浅ましさはチョーセン人ならではだな・・・。

さらに韓国国内で集めた義援金や支援金の80%は、結局日本が気に入らんと言う理由で日本には贈られなかった。
『日地震義援金、80%は独島を守るサポートへ
2011-04-06 東亜日報韓国語』

日本を支援して却って日本国民の反発を買うと言うおバカさだ(笑)

同じ金を使うなら活かして使うものだ・・・などと言う事が理解できれば韓国人ではないが。

今回も大恥かいて終わるんだろうが、良いんじゃないか。
出すものは舌でも惜しい。
貰えるものは・・・貰えなくても・・・ユスリタカリでも貰いたい民族だから(笑)

韓国人は都合よく脳内変換するのが得意な民族だ。
日本に支援すると言う名目で集めた義援金も、結局日本が気に入らんと言う理由で竹島(独島)広報のために80%を流用し日本に贈ったのは20%だけ。
それでも韓国国内では世界で一番韓国が日本を支援したことになっているらしい。
だから未だに恩着せがましく「あんなに支援したのに」とのたまう(笑)

ネパールも同じように脳内変換するだろう。

ウリが世界で一番大人数を送ろうとしたがネパールが受け入れなかったニダ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

段々世界中に韓国のメッキが剥がれ出しましたね?
うわべだけの韓国の援助・・・人口も国土も小さい台湾よりも下・・・
情けないね韓国?

Re: No title

> 段々世界中に韓国のメッキが剥がれ出しましたね?
> うわべだけの韓国の援助・・・人口も国土も小さい台湾よりも下・・・
> 情けないね韓国?


こんにちは。

出すのは舌でも嫌な乞食民族ですからw

No title

もしかしてネパ-ル人は韓国のことを知ってしまったのかも ほらあの大法則・・・
そのうち韓国は呼ばない方がいいって言ったのは チョッパリが教えたからに違いないニダ なんて言い出しませんかね?

Re: No title

> もしかしてネパ-ル人は韓国のことを知ってしまったのかも ほらあの大法則・・・
> そのうち韓国は呼ばない方がいいって言ったのは チョッパリが教えたからに違いないニダ なんて言い出しませんかね?


こんばんは。

ネパール人もバカじゃないしネット環境もあるでしょう。
当然「あの法則」も知ってますよww
でも最後は日本のせいになるんでしょうなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。