スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国版新幹線は高速鉄道ではなく低速鉄道、中国と日本の高速鉄道を比較した米メディアの報道に反論

韓国版新幹線は高速鉄道ではなく低速鉄道、中国と日本の高速鉄道を比較した米メディアの報道に反論

2015.5.4

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国版新幹線は高速鉄道ではなく低速鉄道?=韓国ネット「国を信じた国民がばかだった」「まあこんなもんだろ」

Record China 2015年4月28日

2015年4月26日、韓国・KBSによると、今月初めに韓国で湖南高速鉄道(湖南線KTX)の運行が開始され、303.8kmの走行区間を最大1時間4分短縮できるはずだったが、目論見通りにいっていない。

韓国政府と韓国鉄道公社(KORAIL)は湖南線KTXの開通で龍山駅から光州松亭駅までの303.8kmを最短1時間33分で走破することができると発表していた。
これは、従来の2時間37分かかっていた走行時間を1時間4分短縮することになる。
湖南線KTXの開通式で、ソン・ビョンソク国土交通省鉄道局長は、「湖南高速鉄道の開通は全国が半日の生活圏となる交通サービスの革命」と評価していた。
開通後2週間が経過した湖南線KTX列車の現状を調査するため、KBSが取材を行った結果、予定された時間通りに運行されているのは45%であることが分かった。
つまり、定時到着が基本である列車の半分以上が定時に到着していなかったのだ。
最高33分遅れた列車もあり、10分以上遅延した例も10件あった。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「大韓民国政府と自治体はうそばかりだ」
「まったく恥ずかしいことだ。KORAILの技術水準はこの程度」
「不満ばかり言っているやつがいるが、何か改善のためのアイデアを出したのか?国のために何かしたか?」

「KORAIL民営化闘争に突入だ」
「こんな調子なら料金を下げてくれ」
「さすが、誠実な泥棒工事の結果だ」

「そんな路線は閉鎖してしまえ」
「試験運転は何だったんだ?」
「KTXには乗るな、飛行機に乗れ」
「線路を増やせ」

「国を信じた国民がばかだった」
「まあ、こんなもんだろう」
「KTXはバスよりは速い」
http://u111u.info/kpxD


ああガムテープで修理して走らせたKTXさんですな(笑)
しかし走ってるならいいじゃないか?
何か問題でもあるのかな?
予定された時間通りに運行されているのは45%しかない?・・・それが何か問題でも?
最高33分遅れた列車もあり、10分以上遅延した例も10件あった?
特に問題ないだろう。
15分までの遅れならKTXなら遅延にならんだろう。
それなら遅延したのは33分遅れの1本だけだ。
世界一定時運行率の高いKTXらしい・・・ウリナラの技術を誇るべきじゃないか?
『韓国では事故の多いKTX世界では安定性が最高・・・事故率、定時運行率は世界一
2012年06月11日 中央日報日本語版』

今までの韓国マスコミなら、こういう場合は「世界に誇るKTX湖南線、開業以来、遅れ僅か1本」と書くものだが?
韓国に何か異変が起きているかもしれんな。
まさかマトモな国になろうとしていないだろうな?
一刻も早く普段の韓国人に戻る事を願っている。
KTX ニダ顔 高速鉄道
しかし韓国は高速鉄道まで「ニダ顔」だな(笑)
なんか企んでいるな・・・。













中国と日本の高速鉄道を比較した米メディアの報道に反論、「中国の技術力の方が上」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 2015年4月29日

米メディアが先ごろ、新興の中国高速鉄道と51年の歴史を誇る日本の高速鉄道を比較し、その差は大きいと指摘した。日本が支援したテキサス中央鉄道会社のローレスCEOは「日本の高速鉄道の方が優秀。技術や運営実績、安全のどれをとっても日本の方が優れている」と語った。
28日付で中華鉄道網が伝えた。

ローレンスCEOは一方で、資金提供の面では中国の方が日本より積極的だと指摘。
中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)も中国の追い風になると語った。
これに対し、中華鉄道網の解説員、趙峰氏は「米メディアにとって中国の高速鉄道はそこまで『一文の価値もない』のか」と反論する。

趙氏は「中国の高速鉄道が歩き出したのは日本よりかなり遅いが、速度、技術、安全、価格において、日本よりある程度の強みを持つまでになった。
複雑に入り組んだ地理的環境、様々な気象条件を乗り越え、繰り返しの実験と自信のある技術があったからこそ、中国の広大な土地に1万1000キロ を超える高速鉄道を建設できた」とし、日本の新幹線は「距離は短く、地形の変化も少ない。技術面ですでに中国の後塵を拝している」と主張した。
http://u111u.info/kqs3


「米メディアにとって中国の高速鉄道はそこまで『一文の価値もない』のか?」
ないだろう(笑)
いくらシナ人が強がってみたところで世界の見方はローレスCEOと同じだ。
つまり「日本の高速鉄道の方が優秀。技術や運営実績、安全のどれをとっても日本の方が優れている」
アホなシナ人や韓国人は、たとえば速度一つを抜き出して「ウリのほうが優れているアルニダ!」などと言うが。
高速鉄道は安全性に正確性を含めたTOTALで評価するものだ。
お前らのすぐれている処は事故をしても「埋めればいい」と言う事故処理の容易性だけだ(笑)
そもそも中国高速鉄道を創った技術者さえも「恐ろしいから乗らない」と言う代物だ。
『手抜きだらけの高速鉄道、作った技術者「恐くて乗れない」=中国
2011/06/22サーチナ』

専用線の敷設は壮大な土木事業だが、シナの土木工事のお粗末さと手抜きには定評がある(笑)
>建設は測量・設計・施工を同時に進行させるという、場当たり的な方式で、工期の都合で3種の作業のいずれかに「しわよせ」が及ぶ場合があるという
2011年には劉志軍鉄道部長は127億円もの収賄で逮捕された。
中国高速鉄道生みの親がこのありさまだ・・・いったいどれほどの金が賄賂で消費されたものやら。
その分安全性には手抜きがあるに決まっている。
だいたい「趙峰」と言う男はバカじゃないか?
日本の新幹線は「距離は短く、地形の変化も少ない。技術面ですでに中国の後塵を拝している」などと(笑)
日本は70%以上が山岳森林地帯だぞ・・・いったい「どこ情報だ?」(笑)
そういう論理でシナの方が優れていると言うなら前提からして間違ってるだろう(笑)
かげでこそこそと小声で言ってないで、世界の真ん中で大声で「シナのほうが優れているアル!」と言ってみろ。
ああブラジルにそう言ったか?
しかしブラジル政府からは「もう少し安全になってからね」と言われて入札さえ参加させてもらえなかったろう(笑)
メキシコにはいったんは決定した中国高速鉄道建設を白紙に戻された。
『中国版新幹線「メキシコ受注白紙撤回」で激怒 振り向けば「日本リニア」完成の危機感に煽られ
2015.1.12 産経ニュース』

いくら強がってみても現実はこんなものだ(笑)
まあシナ人の命は安い。
精々人体実験で安全性をテストすればいい。
事故で1000万人も殺せば安全になるかもな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国の新幹線 その後の噂聞きませんが 実際どうなってますかね?遅延だとか車両メンテ 車内掃除・・・
まともにメンテやら掃除をやるとは思えませんが・・・

Re: No title

> 中国の新幹線 その後の噂聞きませんが 実際どうなってますかね?遅延だとか車両メンテ 車内掃除・・・
> まともにメンテやら掃除をやるとは思えませんが・・・


こんばんは。

日本より優れているアル!
東アジア方面でそう言って喚いているようですが世界の市場で中国製が売れたと言う話は聞きませんw
まあそのうち勇気ある国が買うんじゃないですか?
一番乗りはインドあたりになりそうですね。
あの国も賄賂づけで人の命が安いからww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。