スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央日報のあくどさ全開、ウリは前からそう言っていたニダ!・・・外交安保ライン、遅くなる前に刷新を=韓国

中央日報のあくどさ全開、ウリは前からそう言っていたニダ!・・・外交安保ライン、遅くなる前に刷新を=韓国

2015年05月03日13時10分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

韓国外交が荒波に包まれている。
過去史問題に執着する間に北東アジアで孤立していく様相だ。
いわゆる“過去史同盟”を通じて日本を圧迫するパートナーとみていた中国はいつのまにか名分より実利に背を向けた。中国は昨年11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に続き、先月インドネシアのバンドン会議で2度目となる日本との首脳会談に応じた。
韓国政府が「歴史修正主義者」と非難した日本の安倍晋三首相は米国で最高の歓待を受けた。
中国牽制に急な米国の内部事情を活用して日本の立ち位置を拡大するのに成功した。
韓国を気にとめようとしないかのように米国は日本の手を高く上げた。

米中日の動きに過敏反応をする必要はないが明確に確かめて行かなければならないことがある。
何よりこうした流れをあらかじめ予想して適切に対応しなければならない外交コントロールタワーが見られない。
朴槿恵(パク・クネ)大統領は国内政治に比べ外交安保分野の経験は足りない方だ。そ
れでも朴大統領が外交安保を陣頭指揮しているという印象を強く与える。
自らコントロールタワーになっているということだ。

もちろん大統領が最終意志決定をするのは当然だ。
だが、決定に至る過程には専門的識見と豊富な経験を持つ戦略家の討論と助言が必要だ。
ところが大統領周辺にはこうした役割をするキーマンが見られない。

組織上では金寛鎮(キム・グァンジン)国家安保室長がこれを遂行している。
問題は彼の専門分野だ。
国防にだけ身を置いた彼が外交・統一などを網羅する指令塔を引き受けるのに果たして適切かという指摘が昨年6月の任命時からあった。
特に現在のように外交が複雑微妙で重要な時点ではさらにそうだ。

韓国外交の顔である尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官はずっと隅に追いやられている。
特に外交成果を自画自賛する発言で非難された。
「米中双方からラブコールを受ける状況は決して悩みの種やジレンマにはならない。あえて言えばこれは祝福になり得る」という発言は国民の目線の高さにとうてい及ばない。
1日に国会で開かれた外交安保分野の政府与党協議会でも「韓国疎外論や外交戦略不在という批判は過度な解釈」と話した。現在の厳しい状況認識とはかけ離れた解釈に違いない。

これほどになれば人的刷新を考えざるをえない。
ちょうど朴大統領は新しい首相を人選しなければならない。
この際外交安保ラインの人事も同時にする必要がある。
朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領は在任中に各界各層の専門家と虚心坦壊に意見を交換し、これを国政に反映したという。
民間の力を総動員しても足りない状況で聞く耳を持ち専門家の声を傾聴しなければならない。

合わせて外交インフラ構築にもさらに大きな関心を持たなければならない。
日本は米日人的交流プログラムである「カケハシ・イニシアティブ」に30億円を投じることにした。米
国内の知日派育成作業を強化したのだ。
日本は長く日本財団などを通じ官民合同で緻密に対外ロビー・広報をしてきた。
安倍首相が米国のオピニオンリーダーと政治指導者にアピールできたのもそうしたな努力の産物だ。

それに比較すれば韓国の対米公共外交水準は足踏み段階だ。
外交に対する深い見識を持つ専門家の話をずっと以前から聞いて実行したとすればある程度挽回できた分野だ。
結局外交も人の問題に帰結される。
大統領の任期はまもなく折り返し点を迎える。
さらに遅くなる前に外交安保ラインの人的刷新を真剣に考慮しなければならない。
http://u111u.info/kAn1






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




中央日報はあくどいね(笑)

マスコミとしての矜持も何もないんだろうな。
いままで率先垂範して「反日」を煽ってきた、いわば韓国の功労者だが・・・。
その功労者が都合が悪くなると「評論家」のごとく第三者のように政府の外交失敗をなじる。

なにが「過去史問題に執着する間に韓国が北東アジアで孤立していく様相」だ(笑)
「歴史問題が最優先だ!日本はアジアで孤立するニダ!」そう言い続けてきたのは中央日報だろう!

そう言っておいて都合が悪くなると「日本との関係を考慮しなかった」外交部部長以下、安保ラインを刷新・・・つまり首にしろと言って恥じない(笑)

韓国政府が日本と話し合いを持ちたくても「歴史問題」、就中、慰安婦問題の解決が先だと喚いて国民を煽ってきたのはお前ら韓国マスコミだろう!

中央日報の記者などは2チャンネラーがそのまま記者になったように「反日記事」を書いて読者を煽ってきた。
東日本大震災に際しては「日本沈没」と大喜びの記事を書いた。
『「日本沈没」を取り消します 韓国紙中央日報、震災紙面を変更
2011/12/27 47NEWS』


さらに日本への原爆投下は「神の懲罰」だと書いてアホ韓国人に迎合した。
『韓国紙「神の懲罰」 反日過熱、一流記者も感情論
産経新聞 2013年5月25日』

まあこういう記事はアホ韓国人読者が喜ぶから理解する。

しかし中央日報のあくどいところは「嘘を書いてでも反日を煽る」ところだ。

1997年の韓国の通貨危機に際しても日本が最大の支援国であったにもかかわらず、まるで日本の支援などなかったの如く「冷たい日本」と言う記事を書いて国民の反日を煽った。
『「ギリシャは国を優先した韓国の通貨危機から学ぶべき」・・・通貨危機当時に韓国に目も向けなかった日本
2010年05月11日11時07分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


韓国のIMF入りに際しては総額570億ドルの援助があった。
その内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、世銀が100億ドル、米国が50億ドル、アジア開発銀行が40億ドルだ。
日本はIMFとアジア開発銀行の最大の出資者であり世銀の第2の資金供与国なので、最大の支援国は日本に他ならない。
日本1国でも世銀と同額、米国の倍の支援をしている。
さらにIMFや世銀、アジア開発銀行を通じて韓国に莫大な援助をした。
それをいけしゃーしゃーと嘘を書き反日を煽っている。

さらに日常的に嘘で反日を煽っているのが中央日報だ。
関東大震災捏造元写真1
上は元写真、下はこのジジイが修正した捏造写真だ。
関東大震災の朝鮮人虐殺写真・・・実は手前の石には上のような碑文が彫られていた。
亡くなった吉原のオネーさんの写真を朝鮮人の死体だと捏造して記事にした。

日帝 タラワ 強制連行
さらにタラワ島で強制連行された朝鮮人が使役で酷使されたかのような写真も捏造した。
『写真を捏造してまで非難するのに?・・・【コラム】韓日関係は「くもり時々雨」
2013年07月31日09時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

どうみても米軍だろう(笑)

中央日報は典型的なチョーセン人マスコミだ。
事実がどうあれ反日を煽る事なら嘘でも何でも書く。
丸々太った性奴隷 売春婦 慰安婦
「これが性奴隷ニダ」と書いて恥じない。
こんな丸々太った、当時の基準では綺麗な服を着た「性奴隷」がいるものか(笑)

嘘でも何でも「反日を煽り」国民が信じればそれで良いと言うのが中央日報のスタンスだ。
だから関東大震災とタラワの記事は捏造や誤りと分かっても訂正記事など出しやしない。

そうやってアホ韓国国民を煽って、政府の手足を縛っておいて、今度は政府の外交の失敗をなじる。

ある人に言わせればこの手法を「マスコミの幽体離脱法」と言うらしい。
まるで自分たちが元々日韓の国交を正常化すべきだと言っていたかのように自らを幽体離脱させる手法だそうだ。

そう言えば朝日新聞なども戦時中に戦争を煽っていたことなどなかったかのように、軍国主義をなじっている。
朝日新聞 戦争 扇動
してみればマスゴミと言うのはどこの国も同じらしい・・・。

つくづくマスゴミという奴らは下種の集団だな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国大丈夫ですよ チョッパリや世界が韓国から孤立しているだけ(笑)
撃ちてし止まん ウリは行く 敵は幾万ありとても しかしこれ日帝残滓でしたね

Re: No title

> 韓国大丈夫ですよ チョッパリや世界が韓国から孤立しているだけ(笑)
> 撃ちてし止まん ウリは行く 敵は幾万ありとても しかしこれ日帝残滓でしたね


こんにちは。

まあ本当に韓国人はそう思ってますよ。
正しいウリに同調しない世界は怪しからんニダ!
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。