

「外交問題は別」朴槿恵大統領が対日「歴史問題」と安保・経済切り離しを明言

「外交問題は別」朴槿恵大統領が対日「歴史問題」と安保・経済切り離しを明言

産経新聞 2015年5月4日

 【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日、大統領府で首席秘書官会議を開催し、韓国外交について「歴史問題に埋没せず、それはそれとして指摘していく」とした上で、「外交問題は別の観点に基づく明確な目標と方向を持って進めている」と強調した。

 対日政策では歴史・領土問題と安全保障・経済問題を切り離し、実利重視の現実路線で安保・経済問題に対応するという「2トラック戦略」の推進を朴大統領が正式に確認したものだ。

 韓国の外交当局は最近、日韓関係悪化の長期化によって国益が損なわれているとするメディアなどの批判に対し、「2トラック戦略に基づく対日外交を進めている」と釈明していた。

 尹炳世(ユン・ビョンセ)外相も4日、国会外交統一委員会で、安倍晋三首相訪米後の対日外交について「歴史(問題)は断固として対応するが、北朝鮮の核問題などでは戦略的利害を共有し、経済・文化(協力)は確実に強化するという2トラック戦略に変わりはない」と指摘した。

 韓国では、対日歴史問題で共闘していた中国の習近平国家主席が先日、安倍首相との首脳会談に応じたほか、オバマ米政権が訪米した安倍首相を予想以上に厚遇したことへの衝撃は大きく、与野党ともに「韓国外交の敗北」などと政府の責任を追及していた。

 朴大統領の発言は批判の沈静化を狙ったもので、今後、対日安保・経済協力は拡大する見通しだ。

 まずは、5月下旬にシンガポールで開かれるアジア安全保障会議の場で、日米両国が求めている日米韓防衛相会談が実現するか、また、どのような議論が行われるかが試金石となる。

 また朴政権が外交批判をかわすため、対北朝鮮政策で柔軟姿勢を示し、何らかの成果を得ようと模索するのでは-との観測が外交関係者の間で浮上している。
http://u111u.info/kBN7





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





「歴史問題と外交を切り離すニダ!」

とうとう日本に土下座する気になったか(笑)
そう思ったら大間違いだな。
パク・クネは自らの政権延命のために所謂「用日論」を実践しようとしているに過ぎない。
『【社説】政府、「用日」の世論に耳を傾けるべき
2014年01月09日中央日報日本語版』


経済が低迷し外資が逃げ出し、信じていたシナ様にも裏切られた。
外交的にも孤立し始め八方ふさがりの韓国にほかに道がないとパク・クネが判断したに過ぎない。
日本を利用することが経済的にも外交的にもプラスになるなら、こんな簡単なことはない。
そもそも国民を反日に煽り続けていたアホマスコミもここへきて第三者の評論のようにパククネの外交を批判している。
タイミングとしては今しかないと判断したんだろう。

『韓国の朴槿恵大統領、安倍首相の米議会演説を批判
フジテレビ系(FNN) 2015年5月4日』

パク・クネの基本姿勢は変わっていない。

こんな茶番に騙されてはいけない。
まあ安倍さんのとるべき道は、靖国に魔よけのお札を貰いに行くことだな。

それでも外交させてくれと韓国が頼めば適当に外交をしてお茶を濁していれば良い。

今年9月の総裁選は安倍さん以外にはいない。
日本は次の大統領選まで待ってから韓国との関係を考えればいい。

次の選挙は世界大統領のオランウータンと前回出馬して惜敗した文在寅かその一派の一騎打ちだろう。
前回は60代以上のパククネ支持者の投票率が異様に高い反面、若者の投票率の低さゆえパククネが当選した。
それでも文在寅の惜敗であった。
次は韓国の若者の投票率は上がる。
年金などで釣られて騙された60代以上も次はセリヌ党候補者に投票しない可能性が高い。
さらに鄭夢準(チョン・モンギュ)が出馬すれば与党セヌリ党に勝ち目はない。

文在寅かその一派が大統領になれば米国にとっても日本にとっても韓国は明確な敵となる。
共産主義者の文在寅一派がまた「反日」に舵を切り、今度は反米も露わになる。
つまり日韓関係はまた元の木阿弥になり米国は明確に韓国を切り捨てることになる。

そんな国との外交をあわてる必要もない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮塵がウリをつけるニダ!と喚き始めたようですが、絶対に相手にしてはいけません。
売春婦の嘘を告白し謝罪と賠償する、竹島島を即時返還する、仏像を即時返還する、伊藤博文暗殺を謝罪し安重根をテロリスト認定する、朝鮮併合から今日までの日本の支援を具体的に列挙して感謝の意を表明する、少なくともこれくらいのことをやらないと、チョンなど一切助ける価値はない。


No title

ハァ~?片方で安倍首相のアメリカでの演説を批判しながら
もう片方で日本にすり寄ろうとしてる馬鹿クネ大統領・・・爆

別に日本に近寄って来なくって大丈夫ですよ!日本は別に
韓国さんと仲良くしたいとは思ってませんし、国民も感情も
70%の人達が韓国不要論で固まって来てますから!

今更良い部分だけは日本と仲良くしたいって・・日本じゃね!昔から
「虫が良過ぎる!」って言葉があるんですが、まさにこんな状況の事を
言うんですよ!

まぁ難しい話をしても国民の70%が精神疾患を患ってる国ですから
理解はできないでしょうが、ハッキリ言える事は日本に関わってくんな!
ちゅう事ですよ!爆

Re: No title

> 朝鮮塵がウリをつけるニダ!と喚き始めたようですが、絶対に相手にしてはいけません。
> 売春婦の嘘を告白し謝罪と賠償する、竹島島を即時返還する、仏像を即時返還する、伊藤博文暗殺を謝罪し安重根をテロリスト認定する、朝鮮併合から今日までの日本の支援を具体的に列挙して感謝の意を表明する、少なくともこれくらいのことをやらないと、チョンなど一切助ける価値はない。


こんばんは。

それは韓国も聞けないでしょうから国交断絶と言う事でw

Re: No title

> ハァ~?片方で安倍首相のアメリカでの演説を批判しながら
> もう片方で日本にすり寄ろうとしてる馬鹿クネ大統領・・・爆
>
> 別に日本に近寄って来なくって大丈夫ですよ!日本は別に
> 韓国さんと仲良くしたいとは思ってませんし、国民も感情も
> 70%の人達が韓国不要論で固まって来てますから!
>
> 今更良い部分だけは日本と仲良くしたいって・・日本じゃね!昔から
> 「虫が良過ぎる!」って言葉があるんですが、まさにこんな状況の事を
> 言うんですよ!
>
> まぁ難しい話をしても国民の70%が精神疾患を患ってる国ですから
> 理解はできないでしょうが、ハッキリ言える事は日本に関わってくんな!
> ちゅう事ですよ!爆



こんばんは。

日本人がそう思っていることを理解していないんですよ。
ウリが譲歩すれば日本人は何時でも元の日本人に戻るくらいに思ってるんでしょうw

No title

困ったときのチョッパリ頼み(笑)
しかしすでに遅きに失した感じですね 
そのうち日本では 韓国へ行く なんていうと馬鹿にされる 
残る手段は竹島上陸 もっと進めて対馬上陸 実行すると面白いですけどまずは掛け声だけで ウリは対馬を取り戻すニダ 対馬はウリの領土ニダ 支持率 やっぱり上がらなかったニダ(笑)

Re: No title

> 困ったときのチョッパリ頼み(笑)
> しかしすでに遅きに失した感じですね 
> そのうち日本では 韓国へ行く なんていうと馬鹿にされる 
> 残る手段は竹島上陸 もっと進めて対馬上陸 実行すると面白いですけどまずは掛け声だけで ウリは対馬を取り戻すニダ 対馬はウリの領土ニダ 支持率 やっぱり上がらなかったニダ(笑)



おはようございます。

パククネのやり方で支持率が上がる方が異常な国家でしょう。
まあそうあって欲しいが、韓国人も満更バカじゃないw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
