スポンサーサイト


これからは漢字教育ニダ!・・・小学校の教科書に漢字併記... 45年ぶりに復活」論議 を呼ぶ

これからは漢字教育ニダ!・・・小学校の教科書に漢字併記... 45年ぶりに復活」論議 を呼ぶ

2015.04.29 SBSニュース

<アンカー> これから小学校の教科書でハングルと漢字が表記されます。
1970年ハングル専用政策に教科書で消えた漢字が45年ぶりに復活するのに、賛否両論が熱くなります

チョン·ヘジン記者です。<記者> 漢字併記は、特定の単語にハングルと一緒に漢字を表記することで文章の中に漢字を混ぜ書く混用と区別されます。
文部科学省は、2018年から普及されている小学校の教科書に漢字を併記することにしました。
漢字併記に対する社会的要求が高まっているうえ、単語の意味を簡単に理解でき、語彙力の向上に役立つというのです。

【南部号/省教育課程政策課長:小学生の場合は、レベルに合った適正漢字の数を提示して初等中等教育の連携を実施して、私教育が誘発されない範囲内で小学校適正漢字の数を決定する予定です。]
ハングル関連団体は、1970年の教科書で漢字が消えた後、何の問題もなく、初等教育が行われてきたが、文部科学省が世論収束せずに一方的に推進していると反発しました。

[イゴンボム/ハングル文化連帯代表:韓国の文字生活がやっと漢字から脱したが、再漢字の手綱を書くされる、文字の生活を後退打つ格好です。]
全国教育監と全教組も英語のように、学生の私教育負担だけ増やすものだと反対しています。
しかし、文部科学省は、すでに全国の小学校の98%が、創造的体験活動の時間を活用して漢字教育をしていると、9月までに具体的な案を確定すると明らかにした。
http://u111u.info/kyiO

ハングル漢字併記





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







お笑い韓国ですな(笑)

漢字を復活するニダ!
理由は・・・単語の意味を簡単に理解でき、語彙力の向上に役立つ。
お前ら今までそれに気が付かなかったのか?
と言うか普通は言語と言う文化をぶつ切りにする弊害などやる前から判りそうなものだが?
後先を考えずに行動するアホな民族性は昔から変わらんらしい。

そもそも自分の名前に漢字を使用していて漢字を廃止してしまったんだから訳が分からん(笑)

自分の名前を漢字で書けないやつが山ほどいるんだろうな・・・。
現に自分の子供の名前を漢字で書けない親が半数近くいる。
『名前さえ漢字で書けない韓国人・・・成人男女の47.8%
2011/1/24 朝鮮日報』


ソウル大生の25%は自国の名前さえ漢字で書けない。
延世大・高麗大・梨花女大・成均館大の4回生100人を対象に“大韓民国”を漢字で書かせる調査をしたところ、正しく書けたのは半分にも満たない46人だったと言う。
まあそうなると一般国民じゃ80%方は自国の名前は書けないでしょうな(笑)
『“大韓民国”って漢字で書ける?YESは46%・・・延世大・高麗大・梨花女大・成均館大の4回生100人
2012/10/29KJクラブ』


なにしろ政府でさえ平気で間違った名前で花輪を贈ったりする。
韓国 花輪 漢字の間違い
「国部長」・・・国部長バンザイ!

「国部長」とは在日の棄民政策推進の部署かな(笑)

ハングルに事大する韓国人はどこへ行ったのやら?
なにしろ文化財の復元に際しても「扁額」の文字を漢字にするかハングルにするかで揉める国ですから。
『またハングルか漢字かで揉めるんでしょうね・・・光化門の扁額の亀裂、再び発生
2014-05-25ニューシス』

光化門

片方で「工法まで伝統的工法にしなければ復元と言えないニダ!」と無駄なことをやっておいて、「扁額」はハングルにするニダ?
もう訳が分かりません(笑)
復元なんだから漢字に決まってるだろう(笑)

だいいちハングルは世界一優秀な言語じゃなかったのか。
「世界言語オリンピック」で2大会連続金メダルを取ったほどの優秀な言語だが。
まあ韓国人主催で韓国人がつけた順位ですがね(笑)
『固有文字の優秀さ競う世界大会 ハングルが金メダル
2012/10/09 聯合ニュース』

1回目はソウルで韓国が金メダル。
2回目は「アホか!」と言われたのでバンコクで開いたが、それも韓国が金メダル(笑)
それも「アホか!」と言われて恥をかいたので3回目以降は中止したようだ(笑)

そんな優秀な言語が実は同音異義語は文脈からしか推測できない、ウンコ言語だった・・・と言う事を自爆で証明したわけだ(笑)
しかもそんな不完全な言語を国家ぐるみで文字を持たない未開の部族を金で釣って学ばせようとするからタチが悪い。
『突然支援を絶たれたインドネシアチアチア族のハングル教育
2012年10月09日09時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

まあ結局韓国人らしく約束した金も支払わないものだから立ち消えになったようだが(笑)
ニューギニアの文字を持たない部族にも、ボリビアの部族にも同じことをしようとしていたが、どうなったものやら?
そんな不完全な言語を他国に輸出しようとするんじゃありません。
まあホルホルしたいがためだけに国民の税金を湯水のように使う政府ではあるがね(笑)

しかし困ったね。
韓国が漢字を使用しだせばアホな良心的日本人が「同じ漢字の国だから」と言い出すことは解っている。
つまり「韓国を特別扱いするニダ!」と言いだす。
漢字を使用したところでチョーセン人はチョーセン人ですから!

まあチョーセン人として特別扱いしてやりゃ良いか・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日てい時代を否定するなら先ずはハングルを捨てろよ!
勝手な部分に関しては日ていが~~!とは言わないんですね~?
日本じゃそんな事を「片手落ち!」って言う諺があるんですよ!
今更漢字を勉強しても無駄でしょ?爆

No title

「漢字は朝鮮起源ニダ!」と言い出す方に100億ウォン!
「漢字」を「韓字」と捏造し始めることに100億ウォン!

そして、「カタカナ・平仮名は漢字起源ニダ、日本がウリから盗んだニダ!」と喚き出す方にも100億ウォン!

問題は日本の誰が盗んだと言い出すか。「日帝ニダ!」と言い出す方に100億ウォンは・・・、さすがのチョンもここまでは・・・ しかし、チョンには時系列と言う発想がないからね、微妙だな。

Re: No title

> 日てい時代を否定するなら先ずはハングルを捨てろよ!
> 勝手な部分に関しては日ていが~~!とは言わないんですね~?
> 日本じゃそんな事を「片手落ち!」って言う諺があるんですよ!
> 今更漢字を勉強しても無駄でしょ?爆


こんにちは。

まあすべての単語に漢字を併記するわけでもないでしょう。
そんな事をしたら教科書の厚さが1.5倍ほどになるw
シナ様の懐に飛び込む準備かな?

Re: No title

> 「漢字は朝鮮起源ニダ!」と言い出す方に100億ウォン!
> 「漢字」を「韓字」と捏造し始めることに100億ウォン!
>
> そして、「カタカナ・平仮名は漢字起源ニダ、日本がウリから盗んだニダ!」と喚き出す方にも100億ウォン!
>
> 問題は日本の誰が盗んだと言い出すか。「日帝ニダ!」と言い出す方に100億ウォンは・・・、さすがのチョンもここまでは・・・ しかし、チョンには時系列と言う発想がないからね、微妙だな。


こんにちは。

「漢字」を「韓字」と捏造し始めることに100億ウォン!」
それは賭けが成立しないw

「カタカナ・平仮名は漢字起源ニダ」
「漢字は朝鮮起源ニダ!」と言い出す」
それもう言ってますからw

No title

漢字復活なんかやらないほうが身のためだと思いますけどねえ
ままで読めなかったものが読めるようになって ウリは間違っていたニダ そして惨めな過去を知るだけ
もっとも最後はお約束の チョッパリが悪い チョッパリのせいニダ 謝罪と賠償を(笑)

Re: No title

> 漢字復活なんかやらないほうが身のためだと思いますけどねえ
> ままで読めなかったものが読めるようになって ウリは間違っていたニダ そして惨めな過去を知るだけ
> もっとも最後はお約束の チョッパリが悪い チョッパリのせいニダ 謝罪と賠償を(笑)


こんばんは。

その時は「日帝が文献を捏造したニダ!」と確実にww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
