

次の爆買いターゲットは包丁!?日本メディア報道に「質が高いことは認めざるを得ない」「中国製品に対する不信の表れ」―中国ネット

次の爆買いターゲットは包丁!?日本メディア報道に「質が高いことは認めざるを得ない」「中国製品に対する不信の表れ」―中国ネット

Record China 2015年5月6日

2015年5月2日、中国メディアの新浪は日本メディアの記事を引用し、日本で爆買いする中国人旅行者の次のターゲットは包丁だと紹介する記事を掲載した。

今年の旧正月期間中、多くの訪日中国人旅行客が便座を爆買いしたことが話題となった。日本メディアによると、爆買いの対象は電気製品のみならず、包丁などの生活用品にまで及んでいる。爆買いの背景には、日本製品に対する信頼性と日本文化への憧れがあるからだと日本メディアは分析している。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でこのニュースが伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「確かに日本の包丁はクオリティーが高い」
「日本製品の質が高いことは認めるしかないだろ。納得いかないなら日本を超えるしかない」

「苦労して稼いだお金だ。いいものを買うのは当然。賢い消費者は自分の利益をまず考える」
「消費者には選択の権利がある。信頼できる製品を選ぶだけで、日中関係と関連付ける必要はない」

「日本製品に対する信頼ではなくて中国製品に対する不信の表れだよ。それと政府への不信」
「中国政府はよく考えた方がいい。低すぎる製造基準で中国製品に対する消費者の信頼を失わせている。このような基準のままだと中国製造業は滅びる」

「日本製品に対する信頼は確かにある。でも日本文化への憧れはないだろ」
「世界中の人が中国から輸出された服を買っているが、それは中国製への信頼と憧れゆえか?ただの買い物だ。買いたいものを買っているだけだろ」
http://u111u.info/kILP




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




日本の包丁は外国人の人気の的だからね。

シナ人は電気製品を買い込み欧米人は包丁を買い込む。
先進国と後進国の差だね。
先進国の人間は「日本文化」に金をかけ、シナ人など後進国の人間は「見栄」に金をかける。
『海外「侍の刀のようだ」 日本の包丁の恐るべき切れ味に外国人驚愕』


しかしここに来て何度か来ているシナ人は、やっと電気製品以外に目が向いたようだ。
何しろメイドインチャイナは何でも不良品の代名詞だ。
金持ちのシナ人などは中国製など使いはしないだろう。
むしろ安物買いの日本人のほうが喜んで買っているんじゃないか?

しかし最近は日本の消費者も賢くなってシナ製を敬遠する傾向にある。
だからシナ製品であることを隠すために「Made in PRC」などと表記しているようだが。
『「中国産」嫌う消費者の目を“欺く「Made in PRC」
2014.12.15 産経ニュース』

「PRC」と言う表示は中国国内でも使用されていない。
当然に中国人も「PRC」などと言う表示は観たこともないと言っている。
完全に世界の消費者を騙すための表示方法だ。

何でもこの詐欺商法でシナメーカーの売り上げが伸びたそうな。

それを聞きつけた韓国が同じように「Made in ROK」と言う表示で日本国民を騙そうとしている(笑)
『中国製であることをごまかす"Made in PRC"に続き、韓国製の"Made in ROK"表記が増加中
2015/4/30 日本経済新聞 電子版』


つまりシナ・チョーセン人はマトモな方法では日本で売れる商品が造れないので、日本人を騙して売りつける作戦に出たと言う事だ。

シナ製包丁のクオリティ。
中国製 包丁 キャベツ
『日本製キャベツに撃破されるシナ製の包丁』

こんな商品を造っていたんじゃ売れるわけもないが(笑)

まあ製造法から違い、当然に値段が違うので単純には批判できないが。
だからと言ってシナ人が日本の値段をかければ、日本の包丁と同じものが造れると言うものでもない。
日本で外国人に売れている包丁は「関」など日本刀製造の伝統を引き継ぐメーカーや工房の商品だ。
ここまでの完成度を出すのには数百年の時間がかかっている。

まあ韓国人などは「貝印」の包丁が売れているから「製造方法をパクるニダ」と言っていたが・・・。
『鍛冶職人には興味がないニカ?・・・1本数十万ウォンの「シェフの必需品」…日本の貝印が作る包丁(1)
2014年09月29日中央日報日本語版』


アホ韓国人は「貝印」が単なる大量生産工場だと思っているんだろう。
それで「手順さえ盗めばウリにも作れるニダ」などと(笑)
いくら貝印に大挙して韓国人が押し寄せたところで、肝心な技術などパクらせはしないさ。
そもそも貝印は明治の終わりに岐阜県「関」で創業した。
関の伝統刃物を受け継ぐ立派な職人企業だ。
チョーセン人がちょっくらパクルと言う訳にも往くまい。
だいたい高級品は大量生産ではなく「関の工房」で造らせてるんじゃないか?

シナ・チョーセン人に日本の高級包丁などもったいない。
人殺しに使うなら安物のシナ製で充分だ(笑)

しかしキャベツに負けるようじゃ人殺しにも使えんか?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナの皆さま、メイドインチャイナ最大の不良品はシナ人だということを自覚してほしいですね。
それでも、チョンよりはましですが。

Re: No title

> シナの皆さま、メイドインチャイナ最大の不良品はシナ人だということを自覚してほしいですね。
> それでも、チョンよりはましですが。


こんにちは。

それでシナ製品が韓国製品を駆除しつつあるわけですか?
でも結局不良品が造る不良品には変わりがないでしょうねw

No title

日本人の職人芸 ほんとうに素晴らしいと思います。 包丁よく切れます。
我が家のヤマノカミなんか 今までトマト切ると半分潰れていたのが値段の高い包丁に替えたら潰れずに切れたなんて言ってましたが 巻き寿司も変形しないですうっと切れたそうで・・・願わくばこの切れ味で特亜との縁もすっぱりと・・・そうなると笑韓サイトが寂しくなる・・・?

No title

もう一本失礼
キャベツの写真見ていたら そのうち青竜刀持ち出すんじゃないか そんな気がしたものですから
これでチョッパリの首撥ねてやるニダ いけませんどうも半島の癖がついてしまって・・・

Re: No title

> 日本人の職人芸 ほんとうに素晴らしいと思います。 包丁よく切れます。
> 我が家のヤマノカミなんか 今までトマト切ると半分潰れていたのが値段の高い包丁に替えたら潰れずに切れたなんて言ってましたが 巻き寿司も変形しないですうっと切れたそうで・・・願わくばこの切れ味で特亜との縁もすっぱりと・・・そうなると笑韓サイトが寂しくなる・・・?


こんばんは。

包丁などと言うものは高いものが切れるとしたものなんですよ。
100均で買って「切れない」などと言ってるやつはアホです。
日本刀でも特アとの縁は切れませんw

Re: No title

> もう一本失礼
> キャベツの写真見ていたら そのうち青竜刀持ち出すんじゃないか そんな気がしたものですから
> これでチョッパリの首撥ねてやるニダ いけませんどうも半島の癖がついてしまって・・・


こんばんは。

シナの包丁は青竜刀のように幅広ですからね。
あいつら何でもぶつ切りにして炒めるか揚げるかすればいいと思ってるからw

No title

ハハハ~!比べるのが中国製じゃ全然相手になりませんよ!爆
まぁ昔と違い日本製に間違いはほとんどありませんが、比べるなら
ドイツ製の包丁と比べても絶対に負けませんけどね!
国民が自国の商品を信用してないのは反日教育をしてる国はほとんどが
そうですね!爆

Re: No title

> ハハハ~!比べるのが中国製じゃ全然相手になりませんよ!爆
> まぁ昔と違い日本製に間違いはほとんどありませんが、比べるなら
> ドイツ製の包丁と比べても絶対に負けませんけどね!
> 国民が自国の商品を信用してないのは反日教育をしてる国はほとんどが
> そうですね!爆


こんばんは。

ハイ土人が造る商品ですから同じ土人も信用しませんw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
