スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国車と日本車 種類・燃費・品質はどっちが上?、日本人の視線が今でも忘れられない、日韓中国人観光客誘致合戦・・・ニダさんとアルさんのプチニュース

韓国車と日本車 種類・燃費・品質はどっちが上?、日本人の視線が今でも忘れられない、日韓中国人観光客誘致合戦・・・ニダさんとアルさんのプチニュース

2015.5.13

韓国車と日本車 種類・燃費・品質はどっちが上?―中国メディアが違いを分析

FOCUS-ASIA.COM2015年 5月13日

中国自動車情報サイトの「4X4雑誌」はこのほど、「韓国車と日本車の違い」と題したコンテンツを公開した。「韓国車と日本車は非常に似ていると感じる人が多く、実際に韓国車はかつて日本車に学んだものだが、今では違う特徴も多くみられる」として、違いについて説明する内容だ。

記事ではまず、韓国に自動車メーカーが少なく、日本の方がさまざまなタイプの自動車を造っていると指摘。「信頼が厚く実用的なトヨタ車」、「広く快適な車内の日産車」、「高性能のホンダ車」、「欧州テイストのマツダ車」、「四駆のスバル車」など、購入者が自分の好みに応じて購入できると説明している。

また「韓国車は安いが、燃費が悪い」と言われていることや、これまでの品質問題から、「多くの日本車よりも韓国車の方が信頼性が高い」とされることを紹介。

その上で、「日本の自動車産業の実力と規模は韓国を大幅に上回るが、個人が購入する段階では多くの場合、日本車と韓国車の違いはさほど大きくない」と分析した。
http://u111u.info/kPrs


日本車をクソみたいな韓国車と比較せずに自国の自動車と比較してろよ。
現代自動車 VS 自転車1
自転車に撃破される現代車(笑)
シナ中国車VSドイツ
自転車に撃破される中国車(笑)
目くそは鼻くそと比較しなきゃあな。














「日本人は本当にバカだな!」=東日本大震災時、私たちに向けられた日本人の視線が今でも忘れられない―中国人記者

Record China 2015年5月9日

2015年5月7日、中国のポータルサイト・新浪は、四川省成都市で最近、車の車線変更をめぐってトラブルが起きたことと関連し、隣国日本の交通事情について紹介する文章を掲載した。

白(バイ)さんは、2011年3月11日に東日本大震災発生時に記者として現場に取材に訪れた際に体験した、「非常に震撼した」という出来事を話してくれた。

地震後、彼は数名の記者と一緒に日本の東北地方に取材に訪れたが、福島第1原発で事故が起きたとの情報を受け、取材を中止し、車で東京方面へ避難することにした。しかし、東京から数十キロもある場所で、同じように東北から避難する車の長い渋滞に巻き込まれた。渋滞がひどく、車は一向に動かなかったが、誰一人車から降りる人はおらず、みんな静かに待っていた。

その時、ある車線が白さんたちの目に飛び込んできた。そこはほとんど車が通っていなかった。どうして誰もここを走らないのかと不思議に思って台湾人のドライバーに尋ねると、ここは「緊急自動車専用道路」だということがわかった。

中国の記者たちが「日本人はこんなに緊急な状況でもルールを固く守るのか」と感嘆していたその時、台湾人ドライバーは突然アクセルを吹かして「日本人は本当にバカだな!」と吐き捨てると、緊急自動車専用道路を走り出した。白さんはその時の様子について「私たちが追い抜いて行った車に乗っていた日本人たちの、私たちを見るあの視線が今でも忘れられない」と語った。
http://u111u.info/kPsu


バカで悪いか?
維新以来お前たちは、そのバカに勝ったことがあるのか?
他人を騙しずるい事しか考えない民族は、何時の時代も「真っ正直なバカ」に敵わないと言う事をまだ理解できないようだな(笑)
『台湾企業家「日本人は後ろから刺さないが、韓国人は…」
2012年06月20日中央日報日本語版』

しかし台湾人ドライバーのせいにして(笑)
お前が走れと言ったんだろう?
いい加減なつくり話をしおって・・・。
台湾人はルールを守らないアホ民族で自分たちは「心が痛んだ」のか(笑)
震撼するばかりでお前らシナ人の行いは全く変わらないがね?
別にシナ人が普通にしていても非良心的日本人の心の中の視線はいつもそんなだよ(笑)
シナ人の反省など一文の得にもならない。
震撼するなら金をくれ!











韓国が日本に勝てない「深層原因」・・・中国人観光客誘致合戦で=韓国華字メディア

サーチナ 2015年5月9日

 韓国メディア・亜州経済の中国語版は6日、メーデー連休の中国人観光客誘致合戦で韓国が日本に差を付けられたことについて、円安以外の深層的な背景について論じた記事を掲載した。

 記事は、メーデー連休時に日本旅行を選んだ中国人観光客が45万人に達し、韓国旅行を選んだ10万人の4倍以上となったことをを紹介。また、今年第1四半期における訪日中国人観光客の1人あたり平均消費額が1万6000元(約30万8700円)に達したとした。一方、韓国については「同時期の数字は発表されていない」としつつ、同時期におけるロッテデパートの1人あたり消費額がわずか3200元(約6万1700円)だったことを参考として示した。

 そして、「円安がこの差を生んだ直接の原因」とする一方で「もっと深い次元から見ると、両国の製造業の差、さらには国のブランド価値が本当の原因なのだ」と論じた。

 記事は、日本の製造業が技術力やユーザーエクスペリエンスといった点で盤石な状況を維持しており、中国の消費者のなかで極めて高い評判を生んでいるとする一方、韓国企業は日本企業を真似しつつも品質より利益を重んじてきたため、ライバルに勝つような「必殺技」がなく、海外市場では日本の高品質、中国の低価格の間に挟まった「サンドイッチ状態」になってしまっていると分析した。

 また、韓国の知名度や世界的な影響力を高めるうえで大きく貢献している「韓流」も、中国国内においては「高級ではない」と見なされ、熱狂的なファンに対しては「頭が悪い」というイメージが定着してしまったことを紹介。これも、韓国製品のハイエンド化を阻む要素になっていると論じた。そして最後に、「このような要素が積み重なって、中国の購買力は自然と日本に向き、惜しげもなく製品が買われているのである」と締めくくった。
http://u111u.info/kPtX


本当に日本が気になって仕方がないな(笑)
しかも小難しい理屈をこねまわしたがるが、早い話が韓国に魅力がないだけの話だろう。
中国人は一度韓国に往けば次はもう往かないと言ってるぞ(笑)
だいたい日韓併せても、お前らが後進国だと言って軽蔑するタイにさえ観光客数では負けているぞ(笑)
タイは2600万人の観光客を誘致している観光大国だ。
お前らのメンタリティなら劣った民族に負けることは屈辱なんだろう?
ニッポンと比べる暇があったら「劣ったタイ」に勝つ工夫でもしろよ。
勝てない時は罵倒して「精神的勝利」かな?(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自動車の比較も滑稽ですね~?えっ!なんでかって?
そりゃそれを比較してるのが中国人で、最終的に日本車と韓国車は
大差がないって・・・大爆笑

本当の意味で比較してないんでしょうね?
不景気が長引いてる日本でユニクロなど中国で生産された安物の
服を着てても気にならない時代になっても、日本国内で韓国製の
自動車が走ってるのを見るのは何故ですか?

それは日本人が車の性能をちゃんと理解してるって事ですよ!
比較するならちゃんと研究して比較して欲しい物ですね!

それと人間性の違いって言うんですか?基本的に「和を持って貴しとなす!」の精神が
チャンと生きてるって事ですね!

まぁアホに幾ら言っても低能な民族と低俗な民族には一生理解できないでしょうが・・爆

Re: No title

> 自動車の比較も滑稽ですね~?えっ!なんでかって?
> そりゃそれを比較してるのが中国人で、最終的に日本車と韓国車は
> 大差がないって・・・大爆笑
>
> 本当の意味で比較してないんでしょうね?
> 不景気が長引いてる日本でユニクロなど中国で生産された安物の
> 服を着てても気にならない時代になっても、日本国内で韓国製の
> 自動車が走ってるのを見るのは何故ですか?
>
> それは日本人が車の性能をちゃんと理解してるって事ですよ!
> 比較するならちゃんと研究して比較して欲しい物ですね!
>
> それと人間性の違いって言うんですか?基本的に「和を持って貴しとなす!」の精神が
> チャンと生きてるって事ですね!
>
> まぁアホに幾ら言っても低能な民族と低俗な民族には一生理解できないでしょうが・・爆



こんばんは。

韓国メーカーに金でも貰って書いた記事でしょう。
シナ人もバカじゃないですから騙されやしませんよw

No title

特亜の車 極めて有効性の高いショックアブソ-バ-構造を開発
これで自転車どころか人をはねても 車は大破 しかし人は無傷 世界最高の安全車(笑)

No title

シナ人の反省など一文の得にもならない----エッ!
シナ人が反省するんですか!? 一文の得どころか、見世物にするとひと財産できますよ、もったいない。

Re: No title

> 特亜の車 極めて有効性の高いショックアブソ-バ-構造を開発
> これで自転車どころか人をはねても 車は大破 しかし人は無傷 世界最高の安全車(笑)


こんばんは。

考え方としては正しいですね・・・意図していないところが何ともですがw

Re: No title

> シナ人の反省など一文の得にもならない----エッ!
> シナ人が反省するんですか!? 一文の得どころか、見世物にするとひと財産できますよ、もったいない。


こんばんは。

ハハ、確かに見世物になるw
でも観客からは「オオイタチ」なみにブーイングがw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。