スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリナラファンタジー炸裂・・・ソウルの電車は東京より3年早く開通・・“近代化は日本統治以前から”の主張に「朝鮮には近代化の意思と力」「日本を助けたのは我々なのに...」―韓国ネット

ウリナラファンタジー炸裂・・・ソウルの電車は東京より3年早く開通・・“近代化は日本統治以前から”の主張に「朝鮮には近代化の意思と力」「日本を助けたのは我々なのに...」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 2015年5月13日

韓国・光州毎日新聞は12日ソウルの電車は東京よりも3年早く開通しており、朝鮮の近代化は日本による統治以前に始まっていたと主張する寄稿文を掲載した。

国際環境天文台科学館のパク・ジョンチョル館長が寄稿した文章は、1901年に朝鮮を訪問したドイツ人地理学者が、「北京や東京、バンコク、上海にもない電報、電話、電車、電気照明を同時に享受できるのがソウルである」と記していることを紹介し、当時のソウルが「アジアで最も華やかに近代文明が繁栄していた」と主張。朝鮮に電車を建設し、近代化をもたらしたのが日本の植民地時代の業績とみなされていることに異を唱えた。

パク館長はこの電車について「高宗皇帝が積極的に朝鮮に誘致し、建設させた」と紹介、鉄道を建設した国がどこなのかという点には触れないまま「近代文明のスタートラインが日本の植民地時代の文化ではなく、国際的な流れの中の独自の歩みだった」と強調している。

文章はこのほか、「数日前に亡くなった筆者の88歳の叔母が16歳の時に結婚式を挙げたのは、日本が処女を供出させるため、それを避けるためだった」と明かしている。そのうえで「従軍慰安婦は性奴隷ではなく人身売買で、日本の資金援助によって漢江の奇跡が成し遂げられたなどと主張する日本の外務省はどのような頭を持つ人々が働いているのか」と日本を非難している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「いまからでも日本帝国主義の遺産ではなかったことを知ればいい」

「高宗の近代化の意思は強かった。日本が来なくても近代化はできた」

「日本があったから韓国が近代化できたと主張する植民地肯定論者は、頭が空っぽだと思う」

「高宗は日本に国を奪われた無能な王に仕立てられただけ。帝王学をきちんと学んだ人物だった」

「くだらない同情。高宗には国を奪われた責任がある。無能な王のせいで植民地になり、今も庶民はその苦痛に耐えている」

「日本じゃなくても朝鮮は近代化の意思と力があった」

「電気や郵便もあの時代に導入された。残念なことに日本は朝鮮の電信を利用して日清戦争で楽に勝利することができた」

「日本を助けたのは我々なのに、侵略して国をボロボロにするとは・・・何があっても我々の手でやりたかった」

「せっかく独立したのに、現実は・・・」

「いまも昔も既得権は自分たちのことしか考えないから国がダメになる。国の状態は朝鮮時代と変わらない」

「日本が侵略して来なかったら、すでに高宗皇帝の時代に、日本を追い抜いたはず」
http://u222u.info/kYMg






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





バカバカしいがメモ代わりに。

「世界5大文明」以来のウリナラファンタジーだからエントリしておかないと後で記事を探すのに困るからな(笑)
世界五大文明1

しかし本当にこいつらバカか?
いえバカなんですがね(笑)

日本の鉄道は明治5年に新橋横浜間で開業している。
ソウルでそれより3年前に開業していたとは?
日本でさえ外国人技師による敷設で機関車も輸入品だった。
いったい誰が造ってくれた・・・お前らが本物の土人だった時代だぞ(笑)

だいたいその当時にチョーセン人に工事が出来た筈もなく、あったとしたら鉄道の敷設から車両の購入まで、すべて外国任せになる。
いくら記録を残さないアホチョーセン人でも少しくらいは記録が残っているだろう?
何処の国が造ってくれた?
英国か?ロシアか?

日本に決まっているだろう(笑)

確かに日韓併合前からチョーセンには鉄道があった。
言っとくが「電車」じゃない「汽車」だアホ。
お前ら電車も汽車も判らんのか(笑)

チョーセン最初の鉄道は、日本が1899年(明治32年)に開通させた鷺梁津(漢江西岸)~済物浦間、今の京仁線だ。
お前らアホと違って日本人はメモ魔だ。
そんな記録はいくらでも残っている。

1901年に朝鮮を訪問したドイツ人地理学者がソウルで鉄道を観たのは本当かもしれん。
何しろ1899年に日本が造ってやったんだからな。
そのドイツ人は東京には来ていないんだろう。
そもそもそのドイツ人はチョーセン人の暮らしぶりを観て、なぜ鉄道があるのか不思議に思わないのがアホの証明だな(笑)

しかし車輪も造れないチョーセン人が日本より先に鉄道を開業したなどと、良くも夢想できたものだ(笑)

あー!ひょっとしたら東京と言うのは東京駅の事か?
東京と上野間が鉄道で結ばれるのは日本がチョーセンに鉄道を造ってやった1899年(明治32年)より少し後年の事だ。
この寄稿文を書いたパク某はそれを知っていて嘘を書いたか?
嘘吐きはチョーセン人の始まりともいう。
いややはりそれを知らずに東京駅ができた時が日本に鉄道が出来た時だと思ったに違いない
チョーセン人はアホだもの(笑)

アホな朴某の寄稿文をそのまま載せてしまう光州毎日新聞が韓国マスコミのレベルだね。
この辺は中央日報であろうが朝鮮日報であろうが同じだからね。

まあ中国の文明はウリナラが創りインドもチベットもウリナラが建国した・・・もちろん日本も(笑)
『インドもチベットも夏も殷も・・・誇らしい私たちの国の文化や歴史』

チョーセン人のファンタジーが全開になると、しぇかいのすべてがウリナラのものに(笑)
夢想と現実 朝鮮王朝

この記事を観たチョーセン人のコメントが(笑)
言ってる事がおかしいから調べようとは思わないんですね。
自分たちに都合のよい事はファンタジーでも何でも信じてしまう(笑)
所謂・・・「日本の併合がなければもっと発展した国になっていたニダ症候群患者」ばかり(笑)

現実逃避が極まるとチョーセン人のようになるんだな・・・。

でも夢想している時のチョーセン人は幸せに違いない(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあしょうもない民族 こんなの相手に35年間・・・読んでるこちらまで疲れそうで(笑)

No title

Wikiの「ソウル市電」からの引用です

李氏朝鮮は、下関条約で清からの冊封国を脱して1897年に大韓帝国となるものの、2年前の1895年には閔妃の暗殺事件、翌1896年には国王(大韓帝国発足で皇帝)の高宗がロシア公使館に逃げ込む露館播遷が起こるなど、内政は不安定であった。

高宗は清涼里(現在のソウル特別市北部の地域)の洪陵に閔妃の墓所を築造し、よく礼拝に赴いていたが、従者を多く連れる行列での参拝は多額の費用を要していた。そのためアメリカの技術者が、墓所まで路面電車を敷設し、普段は民の移動手段とすることで、経費の削減と増収の一石二鳥を図れるとして、電車敷設を促した。それが受け入れられたため、王室とアメリカの技術者の共同出資で漢城電気(資本金150万円 ヘンリー・コールブラン(Henry Collbran)とハリー・ライス・ボストウィック(Harry Rice Bostwick)が75万円、王室が75万円、うち王室は15万円のみ払込)が1898年に設立され、電車の敷設を行う事にした。この時、一足早く電車の導入を開始していた日本の京都電気鉄道(1895年開業)に設計と工事を依頼している。(以下略)

75万出すと言って15万しか出していない!
60万は京都市電の押し付けたニカ?
こんなことばかり「5000年」続けている糞民族ニダ!






Re: No title

> まあしょうもない民族 こんなの相手に35年間・・・読んでるこちらまで疲れそうで(笑)


こんばんは。

でもこういう記事があるから面白いんでしょうww

Re: No title

> Wikiの「ソウル市電」からの引用です
>
> 李氏朝鮮は、下関条約で清からの冊封国を脱して1897年に大韓帝国となるものの、2年前の1895年には閔妃の暗殺事件、翌1896年には国王(大韓帝国発足で皇帝)の高宗がロシア公使館に逃げ込む露館播遷が起こるなど、内政は不安定であった。
>
> 高宗は清涼里(現在のソウル特別市北部の地域)の洪陵に閔妃の墓所を築造し、よく礼拝に赴いていたが、従者を多く連れる行列での参拝は多額の費用を要していた。そのためアメリカの技術者が、墓所まで路面電車を敷設し、普段は民の移動手段とすることで、経費の削減と増収の一石二鳥を図れるとして、電車敷設を促した。それが受け入れられたため、王室とアメリカの技術者の共同出資で漢城電気(資本金150万円 ヘンリー・コールブラン(Henry Collbran)とハリー・ライス・ボストウィック(Harry Rice Bostwick)が75万円、王室が75万円、うち王室は15万円のみ払込)が1898年に設立され、電車の敷設を行う事にした。この時、一足早く電車の導入を開始していた日本の京都電気鉄道(1895年開業)に設計と工事を依頼している。(以下略)
>
> 75万出すと言って15万しか出していない!
> 60万は京都市電の押し付けたニカ?
> こんなことばかり「5000年」続けている糞民族ニダ!


こんばんは。

ソウルにも電車があったんですねw
でも結局日本が造った。
鉄道と同じ年に開通しているようですね。

No title

本当に恐ろしい程の妄想国家ですね!!
読んでて笑ってしまいました。爆

「日本があったから韓国が近代化できたと主張する植民地肯定論者は、頭が空っぽだと思う」

って文中にありましたが、頭が空っぽだ!と批判してる奴の空っぽ具合を
真剣に見て見たいものですね!!ギャハハ

Re: No title

> 本当に恐ろしい程の妄想国家ですね!!
> 読んでて笑ってしまいました。爆
>
> 「日本があったから韓国が近代化できたと主張する植民地肯定論者は、頭が空っぽだと思う」
>
> って文中にありましたが、頭が空っぽだ!と批判してる奴の空っぽ具合を
> 真剣に見て見たいものですね!!ギャハハ


こんばんは。

彼らには事実など必要ないのです。
ウリがそう思えばすべてが事実になる国ですから、こういう連中が山ほどいますw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。