スポンサーサイト


有名アーティストの公演、残念な韓国・・と“日本の圧勝”を紹介、「早く韓国に来てほしい」「日本に行くしかない」ー韓国ネット

有名アーティストの公演、残念な韓国・・と“日本の圧勝”を紹介、「早く韓国に来てほしい」「日本に行くしかない」ー韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 2015年5月17日

5月初め、世界的なアーティストであるポール・マッカートニーが韓国でライブを行った。ポール・マッカートニーと言えば、言わずと知れたイギリスのロックバンド「ザ・ビートルズ」のメンバーだ。韓国にも「ザ・ビートルズ」のファンは多いが、ポール・マッカートニーはこれが初訪韓。「ザ・ビートルズ」のデビューから50年以上、韓国のファンにとって待望のライブとなった。聯合ニュースは、およそ4万5000人の観客が「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」などを一緒に歌い、ポール・マッカートニーを感動させたと報じた。一方で東亜日報は、スマホで写真を撮ったり、ムービーモードで動画を撮影する観客もいて、「スマホがどんどん視野を遮るので、公演をまともに見ることができなかった」という不満の声も上がったと報じている。

このような状況の中、韓国のネット掲示板に「残念な韓国」と題するスレッドがたった。スレ主は“日本が韓国に圧勝していることがある”として、海外アーティストのライブ回数を比較している。

スレ主によると、「ポール・マッカートニーの来韓公演は今回が初めてだが、ザ・ビートルズは全盛期に東京でライブをし、ポール・マッカートニーはすでに5回以上訪日してライブをしている」という。他にも、「レディオヘッドは8回以上訪日しているが、韓国には1度しか来ていない」「グリーン・デイも韓国には1度しか来ていないが、日本には何度も行っている」「マドンナは5回以上訪日ライブをして、アルバムが出ると日本のテレビ番組にまで出るサービスを見せていたが、韓国には一度も来ていない」「U2も、コールドプレイも、シンプル・プランも・・韓国ファンがどんなに切望しても、一度も来てくれなかった」と指摘、「海外アーティストは日本が好き。日本は市場規模が大きく、ライブ設備もいい。クリスティーナ・アギレラは、訪韓の際は日本から音響設備を持参したという。世界からみて韓国はまだまだ小さい国」としている。

このスレッドに対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「U2が一度も来なかったなんて、衝撃的」

「コールドプレイとU2、どっちが先に訪韓するんだ?」

「コールドプレイに来てもらいたい」

「早く韓国に来てほしい」

「コールドプレイは、日本にしか行かないから、韓国にはアンチファンも増えている」

「たぶん韓国ではロックが流行らないと思われている」

「ポール・マッカートニーを見てから、頭の中から『ヘイ・ジュード』が消えない」

「ライブを見るには日本に行くしかない」

「私たちが違法ダウンロードをしているから、韓国市場にメリットがない」

「韓国は市場性があっても無視されている」

「韓国の歌手も日本進出に必死」

「100万枚売れていた日本市場も最近は赤字を出すほど苦しい」

「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」
http://u333u.info/l4T2





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



まあフアンとしては来韓して欲しいんだろうがね。

気持ちはわかるが韓国人の犯罪性向ゆえに往かないんだな・・・これが。

何でも日本を引き合いに出すが、そもそも日本と比べるのが間違いだ。
このセリフ、何度も言ったと思うが?
それほど韓国人は何でも日本に比べて嘆くこと甚だしい訳だ(笑)

甚だしきに至ってはロケットも造れないのに宇宙開発を日本と争う。
ロケット技術では北朝鮮にさえ劣っていると言う現実さえ観る事が出来ない。
まあ現実を観る事が出来れば韓国人じゃないと言う噂もあるがね(笑)

世界的なアーティストがまず日本に往き、韓国へ往かない理由を理解している韓国人の少ない事(笑)
そもそも音楽市場の規模が違う。
日本は毎年米国と1~2位をあらそう市場規模がある。
3位以下の「英仏独」を合わせても日本の市場規模に及ばないのだから日本優先は当然だ。

1~2位をあらそうと言っても本当に1~2位をあらそう規模だぞ。
キミたちの場合はダントツに負けていても2位なら平気で「1~2位をあらそう」と書いてしまうからな(笑)
『電気自動車のバッテリー世界シェアは日韓メーカーの争い・・・国別シェア日本が71%で1位、韓国が17.3%で2位
FOCUS-ASIA.COM 2015年5月16日』

こういうのは「1~2位をあらそう」とは言わん。

2012年には日本の音楽市場規模は米国を抜き世界一だった。
『音楽ソフト市場、日本が米抜く 12年世界最大に
2013/4/9 0:21日経新聞』


日本と同じ消費行動をとれば韓国の市場規模は日本の2.5分の1でなければならないのだがね。
韓国人は違法ダウンロードばかりだ。
韓国人の犯罪性向ゆえに日本の30分の1まで市場規模が縮小されている。
そんな国へ往ってもくたびれもうけと言うものだ。

アーティストも嫌々往ってるようだぞ(笑)
昨年マライヤ・キャリーが韓国公演を行ったが「おざなり」だったようだ(笑)
『マライア・キャリー、韓国公演に非難殺到…ステージマナーに「話にならない」
TVREPORT |2014年10月10日』


さらに韓国人は有名アーティストが訪韓しないと、やれ「傲慢ニダ」だ、やれ「差別ニダ」などと国を挙げて騒ぐ。
「コールドプレイは、日本にしか行かないから、韓国にはアンチファンも増えている」
とにかく韓国に関心のないアーティストには罵詈雑言を飛ばす・・・だからこういうコメントになる(笑)

マスコミでさえ(中央日報)韓国に来ないガガ様を「傲慢ニダ!」と非難していたもの(笑)
そりゃー往く方も往く前から嫌になろうと言うものだ。
『「韓国の可能性…」傲慢なレディー・ガガが心変わり
2012年02月27日中央日報日本語版』


それで仕方なくガガ様も一度は往くことにしたようだが・・・。
今度は往ったら往ったで「ふしだらなガガの公演など以ての外」などと言う反対運動が起きる。
『レディー・ガガの韓国公演、会場にはファンの他に反対派も
2012年04月30日 韓国 AFP』

何処の先進国が会場で世界的アーチストの音楽公演に反対する?
ガガ様も心中穏やかではなかったに違いない・・・もう韓国なんぞには来ないわよ!・・・そう思ったかな?(笑)

さらに韓国の音楽フアンのマナーはよろしくない。
「一度韓国に来たら、ファンの質の良さに驚くと思う」
こういうコメントをするのは現実を観ない韓国人らしい。

クラシックやミュージカルの公演など酷いものらしい。
『韓国:ミュージカル鑑賞のマナーの悪さにガッカリです。。。
January 26, 2013』

『クラシック公演途中に響く携帯電話機の呼び出し音やしゃべり声、途中入場・退場や楽章の間の拍手も』

往かなければ「韓国に来ないのは傲慢ニダ!」と非難する。
往ったら往ったで反対運動が起きる。
観客のマナーは悪い。
極めつけは金にならない。

韓国人キモ男や腰ふり女が日本進出に血眼になっていることで理解しろよ(笑)
なんでも日本と比べるのはやめなさい。

日本と比較しなければ韓国人も平穏な気持ちで暮らせる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり民度の低い後進国でのコンサートって駄目なんでしょうね?
えっ!韓国は先進国やって思ってるってか?
はぁ~~そうなんや・・・・?爆

まぁどう思おうとも自由やけど・・・笑っちゃいますよね?爆

Re: No title

> やっぱり民度の低い後進国でのコンサートって駄目なんでしょうね?
> えっ!韓国は先進国やって思ってるってか?
> はぁ~~そうなんや・・・・?爆
>
> まぁどう思おうとも自由やけど・・・笑っちゃいますよね?爆


こんにちは。

韓国に来ないと悪口三昧ですから余計来ないんですよw

No title

早い話が 行っても儲からない(笑)
一番欠けているのは おもてなし の心かな?

Re: No title

> 早い話が 行っても儲からない(笑)
> 一番欠けているのは おもてなし の心かな?


こんにちは。

一番欠けてるのはマトモな脳みそでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
