スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本動物園水族館協会(JAZA)、外圧に負け太地町のイルカ購入を中止・・・日本のイルカ漁非難のWAZA 太地のイルカ輸入国も除名すべき

日本動物園水族館協会(JAZA)、外圧に負け太地町のイルカ購入を中止・・・日本のイルカ漁非難のWAZA 太地のイルカ輸入国も除名すべき

NEWS ポストセブン2015年 5月22日

 世界動物園水族館協会(WAZA)が4月21日付で日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止していたことが明らかになった。

 WAZAは和歌山県太地町(たいじちょう)のイルカの追い込み漁が残酷な動物虐待であると決めつけて同団体の倫理規定に反しているとし、そこで捕獲されたイルカを日本の水族館が購入していることを問題視した。

 追い込み漁は必要以上にイルカを傷つけることなく捕獲できる方法で、国や県から許可されている正当な漁業だ。水族館に売却されることに何ら問題はない。しかも、あまり知られていないが太地町のイルカは世界中に輸出されている。JAZA事務局はこう説明する。

「日本はイルカを傷つけることなく捕獲する技術に優れている。イルカを捕れないアジアの国々を中心に、水族館用としてイルカの輸出が行なわれている」

 財務省貿易統計によると、生体の鯨類(くじら目および海牛目)は年間50~70頭ほどが輸出されている。日本のイルカ漁の状況から、そのすべてが太地町からの輸出数と見ていい。

 相手国で最も頭数が多いのは、急速な経済発展で水族館建設がブームになっている中国で、毎年30~50頭。韓国にも2014年に12頭、2013年にはロシアへ15頭、ウクライナへ20頭を輸出。過去10年を見るとアメリカ、台湾、ベトナム、タイ、イラン、トルコ、サウジアラビア、UAEなどにも輸出実績がある。

 コストをかけて生体輸入するのだから食用にするとは考えられず、多くは水族館用に使われていると見られる。過去にイルカの輸出に関わった仲介業者がいう。

「太地では輸出までの期間にストレスなく生け簀で飼育できる。検疫体制もしっかりしているので、病気を持った個体を買わされる心配もなく、国際市場では太地のイルカは人気がある。

 ウクライナやロシアに輸出されたイルカはヨーロッパの水族館に転売されたケースもあると聞いている。5年ほど前には北朝鮮当局から“金正日総書記の誕生日にイルカがほしい”と連絡があり、中国の水族館を経由して太地のイルカが渡ったとの情報もある」

 WAZAが太地町のイルカを問題視するのであれば、世界の水族館で太地町のイルカを海に帰すべきだ。それらの国々は今もWAZAにとどまり日本を非難している。恩を仇で返すとはこのことだ。

※週刊ポスト2015年5月29日号
http://u666u.info/lePt






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





イルカの追い込み漁はデンマークやアイスランドも行っている。
欧州 デンマーク イルカ漁1
ここにはシーシェパードの姿もない。
欧州 デンマーク イルカ漁2
デンマーク、フェロー諸島のイルカ漁。

アホキャロライン・ケネディ・・・日本は残酷ニダ。
アホシーシェパード・・・日本のイルカ漁を妨害するニダ。
アホWAZA・・・日本を資格停止にしてやったニダ。

戦時慰安婦と同じ構造か・・・。

白人無罪ニダ!ニダ!ニダ!


別の記事では1か月以内に改善されない場合は「除名する」と言う通告があったらしい。

『日本いじめじゃない? 水族館の野生イルカ問題は世界のスタンダード』

週プレNEWS2015年 5月21日

>「WAZAが問題視しているのは、和歌山県太地町(たいじちよう)のイルカ追い込み漁。WAZAの倫理規定に違反している上、日本の水族館が捕獲されたイルカを購入していると指摘。1ヵ月以内に状況が改善されないなら除名すると言ってきたんです」(JAZA事務局)

>太地町立くじらの博物館の桐畑哲雄副館長
「除名と言われると、日本が世界から否定されたかのように聞こえるかもしれないけど、そうではない。WAZA加盟国は欧米や豪州が中心でアジアの国々はさほど加盟していません。除名になっても、特に日本の水族館に影響があるわけではありません


それでとうとう日本動物園水族館協会(JAZA)は、和歌山県太地町での追い込み漁で捕獲された、野生イルカの入手を禁止することを決定した。
『ANNニュース JAZA、追い込み漁のイルカ入手中止 通告受け』

まあJAZAに加盟しているのは水族館経営者個人の資格らしいし、加盟していなくとも商売に影響はない。
イルカショーは水族館の売り物の一つだ。
加盟していれば太地町で捕獲した野生イルカが買えないとなれば脱退する水族館も出るだろうな。

しかし商売への影響云々じゃない!
外国の圧力で日本人が日本の伝統漁を否定するかのような行動をとった。
何が苦し紛れに「太地町での追い込み漁を否定するものではない」だ!
シーシェパードや世界中の偽善者どもが勝利宣言で大喜びだ・・・。

文科省の圧力があったに違いない。
オイ!下村!安倍!


日本人として情けないぞ・・・。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この写真本当ですか それならぜひ公開して世界に広く知らせないと
第一ヨ-ロッパなんて有史以来戦争どころか植民地で現住民虐殺してきたじゃないですか イルカどころじゃないですよ もっと声を大きくして反論しないと アジアが中韓だけじゃないようにヨ-ロッパだけが世界じゃない 強く出ないと 譲れば譲ってくれる そんな国はせいぜい日本くらい 
そういえばシ-シェパ-ド アイスランドには来たらしいですよ 住民にボコボコにされて二度と来なかったそうで(笑)

Re: No title

> この写真本当ですか それならぜひ公開して世界に広く知らせないと
> 第一ヨ-ロッパなんて有史以来戦争どころか植民地で現住民虐殺してきたじゃないですか イルカどころじゃないですよ もっと声を大きくして反論しないと アジアが中韓だけじゃないようにヨ-ロッパだけが世界じゃない 強く出ないと 譲れば譲ってくれる そんな国はせいぜい日本くらい 
> そういえばシ-シェパ-ド アイスランドには来たらしいですよ 住民にボコボコにされて二度と来なかったそうで(笑)


こんばんは。

本当の写真ですよ。
フェロー諸島では今でもこういう漁をやっているらしい。
声を大にして言うとデンマークを責めることになるので痛しかゆしだから言わないんでしょうね。
結局シーシェパードや日本を非難している連中は、それが金になるからやっているんですな。

No title

これは確かに日本苛めでしかないでしょう?
太地町でのシーシェパードの行いには目に余るものがあります。
捕鯨船への対応も日本人として腹立たしい行動がありますね?
あんな奴らは威力妨害で撃沈するべきですね!
何もしないから舐めて来てるんですよ!

Re: No title

> これは確かに日本苛めでしかないでしょう?
> 太地町でのシーシェパードの行いには目に余るものがあります。
> 捕鯨船への対応も日本人として腹立たしい行動がありますね?
> あんな奴らは威力妨害で撃沈するべきですね!
> 何もしないから舐めて来てるんですよ!


こんにちは。

本日の産経新聞では、すでに5か所の水族館が日本の組織からの脱退を決めたそうです。
イルカショーをしている34か所で残留意思を示したのが半数ほどしかない。
後は態度を保留しているようですよ。
まあイルカの寿命は30年ほどと長いですから、残留意思を示した半数も必要になったら脱退するのかもねw
シーシェパードなど体当たりで沈めてしまえばいいんですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。