

プチニュース・・・前インドネシア大統領「韓国と日本とは友人になるべき、70年談話「謝罪」盛り込まず、「発明DNA」を誇る韓国の「10大発明品」

プチニュース・・・前インドネシア大統領「韓国と日本とは友人になるべき、70年談話「謝罪」盛り込まず、「発明DNA」を誇る韓国の「10大発明品」

2015.5.27

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

前インドネシア大統領「悲痛な韓国の歴史は分かるが、日本とは友人になるべき」

2015年05月23日10時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相は単に会うだけではいけない。真(genuine)の関係を結ばなければいけない」。

済州(チェジュ)フォーラム出席のために訪韓したスシロ・バンバン・ユドヨノ前インドネシア大統領は22日、中央日報のインタビューで、「日本も今後10年(decade)以内に過去にどのようなことをしたのか明らかにするだろう」とし、このように述べた。

大統領在任中に不安定なインドネシア政情を安定させ、国格を高めたという評価を受けているユドヨノ前大統領は「韓国の悲痛な歴史をよく知っているが、前を見ることも重要だ」とし「我々はみんな友人が必要だ。韓国と日本も同じだ。過去を直視するものの未来に目を向ける均衡を維持しなければいけない」と助言した。

--アジアの最も大きな関心事は中国の浮上だ。最近、中国は南シナ海で勢力を拡大し、周辺国と葛藤が生じている。

「中国も友人が必要だという点を知るだろう。したがって周辺国の言葉に耳をふさがないはずだ。中国が一方的に行動すれば、結局は中国が損をする。アジアのすべての国が声を一つにしてこのようなメッセージを投げかけなければいけない。そうすれば中国も傾聴するだろう。国家は結局、平和と安定を追求するものだ。それがなければ経済は成長できない」

--北東アジアは、経済的には協力するが政治的には対立する「アジアンパラドックス」が深刻だ。

「東南アジアも1960年代にはお互いにひどく反目した。しかし徐々に信頼を築き、ギブ・アンド・テークの慣行を確立し、不和が解消された結果、ASEAN(東南アジア諸国連合)が誕生した。北東アジアもまず信頼を築く必要がある。韓日中がギブ・アンド・テークの慣行を蓄積していくのが方法だ」

--インドネシアも長期間、オランダの植民地支配を受けたが。

「両国がお互い多くの努力をしてこそ和解できる。私の大統領在職中、オランダの閣僚がインドネシア独立記念日の行事に出席したのが代表的な例だ。日本も韓国と公開的に率直に過去の歴史について対話をすれば、和解が実現すると確信する」

--アジアの軸である中国と日本の葛藤が深まっている。

「両国が領土紛争とライバル意識を克服し、協力を拡大しなければ、アジアにはよくない。韓国の役割が重要だ。中国と日本は韓国をライバルと見ない。韓国が手を差し出せば、両国は仲裁者の役割を任せるだろう」

--韓国政府が年内に済州で韓日中首脳会談を開こうと提案した。

「良い提案だ。ASEAN(東南アジア諸国連合)が韓日中ととともにASEANプラス3対話を継続してきたことを記憶してほしい。韓日中が反目すればASEANプラス3も危機を迎える。韓国が早く3カ国首脳会談を開催することを望む」

--インドネシアは北朝鮮とも近い関係だ。

「北朝鮮は難しい問題だ。6カ国協議が停滞する状況で北朝鮮の心を変える国は中国だけだが、中国は北朝鮮を説得するのに負担を感じているようだ。このためインドネシアは南北が仲裁の役割を要請するなら喜んで応じるだろう。しかし北朝鮮の(挑発的な)態度に変化がない限り、北朝鮮が『平和と繁栄のアジア体制』の一部と見なすのは難しい」

--米国の「アジア回帰」に中国が反発し、北東アジア情勢が揺れているが。

「米国の立場でアジア回帰は合理的な選択だ。それで日本と手を握った。中国がこれに反発するのも中国の立場では合理的な行動だ。しかしアジアでは力の均衡が維持されなければいけない。韓日中もASEANも米国もすべて太平洋国家だ。このすべての国が前向きな関係を続ければ均衡が維持される。一つの国がアジアを掌握してはいけない。私は10年前、このような骨子の『力の均衡』理論を力説したことがある」

--韓国は「アジアの力の均衡」のためにどんな役割ができるのか。

「韓国は強い経済力と成功的な国家運営でアジアのすべての国の尊敬を受ける中堅国(middle power)だ。もっと積極的な役割をしなければいけない。相互尊重の原則のもと、平和を増進し、経済協力を拡大すれば、韓国の位置づけはさらに高まるだろう」
http://u666u.info/lfdO


いやどす
朱に交われば赤くなる
炭屋の丁稚は黒くなる

お友達は選ぶべきどすえ~。










70年談話「謝罪」盛り込まず=安倍首相、戦後に区切り

時事通信 2015年5月23日

 安倍晋三首相は22日、今夏に発表する戦後70年談話について、先の大戦への「謝罪」の表現を盛り込まない方針を固めた。
未来志向を前面に出すとともに、戦後の歴史に区切りを付ける必要があると判断した。
ただ、米国内には首相の歴史認識を「修正主義」と警戒する向きもあり、首相は同国の動向なども見極めながら慎重に最終判断する。
 戦後50年の
村山富市首相談話、同60年の小泉純一郎首相談話とも「心からのおわび」が明記された。中国や韓国はこれらの談話の継承を求めており、首相方針に反発するのは必至だ。

 これに関し、首相周辺は「首相には『自分がおわびをしたら、いつまでおわびしなければいけないのかという問題を残すことになり、次の世代に悪い』との思いがある」と指摘した。

 戦後70年談話に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」の西室泰三座長も22日、首相官邸で記者団に「いたずらに謝罪することを基調にするのではなく、これから先を考えて、未来志向を決して崩さない」と語った。

 首相は、米議会上下両院合同会議の演説などで、先の大戦について「痛切な反省」を表明する一方、「謝罪」には触れていない。
西室氏の発言は、こうした首相の姿勢に沿ったものだ。

 22日は有識者会議の第5回会合が開かれ、アジア諸国との戦後和解をめぐり意見交換した。
出席者からは「和解は一方的な謝罪ではできない」などの意見が出た。
http://u666u.info/lflO


おおそうかそうか!
安倍さんはエライ!
戦後70年もたつのにいつまでもシナ・チョーセン人相手に謝罪してられるか!
そう言う事ですな(笑)
シナ人も非難するだろうが、まあおざなりだろう。
日本がもう謝罪はしないと宣言すればシナは「外交カードに使えない」ことくらいは理解している。
なにしろ謝罪しないと言っているものを謝罪しろと言えば、一切の外交がストップする。
しかしチョーセン人は泣き喚いて火病を起こすだろうな(笑)
まあアホ韓国政府はシナ人ほどの知恵もないからな。
どうせ慰安婦問題があるから、この宣言は韓国用か?
WTOへの提訴に続いての韓国除けのおまじないになる(笑)
『韓国をWTOに提訴、水産物輸入規制で政府
読売新聞 2015年5月21日』

どうせいつまでも謝罪を要求するのはシナ・チョーセンだけだからこれでよい。
願わくばこの記事がガセでないことを祈る。












“発明DNA”を誇る韓国の「10大発明品」とは・・韓国ネットは「スマホの起源は韓国?」「韓国といえば…」

2015年05月20日フォーカスアジア

韓国・毎日経済新聞は18日、「測雨器、ハングルを作った“発明DNA”…ギャラクシーが世界をリード」と題する記事で、韓国の「10大発明品」を紹介した。

紹介された「私たちの生活を変えた韓国10大発明品」は、同紙と韓国発明振興会の共同企画で、1945年以降の韓国の主要な発明品の中から専門家が24候補を選定、成人男女2000人を対象としたアンケート調査で「10大発明」を決定したという。

1位となったのは747票を獲得したサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシー」。記事は「急成長している世界のスマホ市場で、アップルのiPhoneとライバル関係を形成し、韓国の技術力を世界に誇示している」と紹介している。

2位は1984年に金星社(現LG電子)が発売したキムチ冷蔵庫。「核心的な機能製冷蔵庫で、補助冷蔵庫の役割も果たす。当初は“不要な製品”と言われたが、今や家庭の必需品になった」という。

3位は1976年に東西食品が発売した「コーヒーミックス」と呼ばれるスティックコーヒー。インスタントコーヒーに砂糖などを配合したもので、「わずか50年前までは上流層を中心に販売されたコーヒーが大衆化したのは、コーヒーミックス発明のおかげ」だという。

4位にはワープロソフト「アレアハングル」、5位には携帯電話のハングル入力方式「天地人」が選ばれた。

6位にはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「サイワールド」。「事実上、世界初のSNS」だという。

7位はコン・ビョンウ博士の「ハングルタイプライター」、8位には「世界初のMP3プレーヤー」である「デジタルキャストMP3プレーヤー」、9位は「韓国をIT強国に引き上げた」CDMAの商用化が選ばれた。

10位はサムスン電子の「世界初64MB DRAM」。1983年の開発当時は、世界の半導体業界は日本企業がリードしていたが、64MBの開発成功によってサムスンが「世界の半導体市場の強者に浮上した」という。

19日は韓国の「第50回発明の日」にあたる。「発明の日」は、1441年に韓国で“世界初の測雨器”が発明されたことを記念して1957年に制定された。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「ギャラクシーを発明したのは正しいが、スマホを発明したのではない」

「サイワールドをフェイスブックのように育てられなかったことは反省したほうがいい」

「ノーベル賞もとっていないのに、発明DNA?」

「ギャラクシーは発明品か?記者はサムスンからいくらもらった?」

「おいおい、スマホの起源は韓国だと宣言したか?」

「アンドロイドはグーグルが作ったし、ギャラクシーはそれを使って成功しただけ。国民は馬鹿じゃないし、愛国心はウソからは生まれない」

「ネコのDNAの間違い?コピーキャットのDNAでしょ?」

「どんなに自慢することがなければ、測雨器を自慢するの?ローマでは1500年前に道路を作り、銭湯、トレイ、上下水施設まで完備。外科手術だってあったんだぞ」

「こんな記事は恥ずかしい。日本のメディアに訳されてまた恥をかくことになる」

「サムスンがスマホを世界初で開発したのは正しい。PDAのようなものに2G入れて、スマホだと言ったのはサムスン。それを見たジョブスがヒントを得ただけ」

「MP3の源泉技術はドイツが持っている。韓国では携帯用を作っただけ」

「インスタント・スティックコーヒーはヨーロッパが先に作ったもの」

「スマホを発明したなんて、歴史の歪曲!」

「ハングルが韓国で最高の発明品」

「いまのような三角屋根の牛乳パックを発明したのは韓国」

「韓国が発明したかよく分からないが、バス停のモニタに映る今バスがどのバス停まで来ているかを知らせてくれる、あのシステムは素晴らしい」

「世界的な発明品はカカオトークだよ」

「韓国といえば、ロックアンドロックでしょ!」

「牛乳パックは韓国人が開発した」

「『江南スタイル』は?」

「こんな記事で測雨器やハングルを冒涜するな!」

「デスノートでも発明してください」

「日本産の部品がなければ、携帯のバッテリーすら作れないのがサムスン」

「韓国のセウカンが日本のえびせんから来てると知って驚愕した」

「韓国一の発明品は遠征売春女性。海外で売春だなんて素晴らしい発想の転換」
http://u666u.info/lfpS


ハイハイ韓国人はすんごいですね~。
それでノーベル賞は?
フィールズ賞は?
プリツカー賞は?
発明も加工も判らんようじゃ出る訳もないか(笑)
「ある名言」
・インド人の発明はゼロ
・韓国人の発明はゼロ



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!韓国と仲良く?出来る訳ないでしょう?爆
安倍首相も偉い!!謝罪なんてする必要はない!って言うか
日本が韓国にとってどんなに良い事をしたかを言えば良いんじゃないですかね?
国のインフラ整備を行い識字率を高め土人の様な生活をしてた韓国を
純先進国にし・・・ってな具合に!爆

それに何?韓国の10大発明・・・?
プッ!と吹いてしまいました。で、何を発明したって?
スマホ・・・?ギャハハ韓国の発明だって?
お前ら嘘を言わしたら、誰も敵わないね?

今後子供達に「嘘つきは韓国人の始まりや!」って教育せんとあきませんね?爆

Re: No title

> ハハハ~!韓国と仲良く?出来る訳ないでしょう?爆
> 安倍首相も偉い!!謝罪なんてする必要はない!って言うか
> 日本が韓国にとってどんなに良い事をしたかを言えば良いんじゃないですかね?
> 国のインフラ整備を行い識字率を高め土人の様な生活をしてた韓国を
> 純先進国にし・・・ってな具合に!爆
>
> それに何?韓国の10大発明・・・?
> プッ!と吹いてしまいました。で、何を発明したって?
> スマホ・・・?ギャハハ韓国の発明だって?
> お前ら嘘を言わしたら、誰も敵わないね?
>
> 今後子供達に「嘘つきは韓国人の始まりや!」って教育せんとあきませんね?爆




こんにちは。

ハイ我が家ではもう既に「嘘つきはチョーセン人の始まり」と言う事になってますw

No title

「ある名言」は危ない!
科学技術の発展はすべてウリのおかげニダ! となりますね。
インド人の発明は0
韓国人の発明は10(盗)
の方が誤解がないような・・・

Re: No title

> 「ある名言」は危ない!
> 科学技術の発展はすべてウリのおかげニダ! となりますね。
> インド人の発明は0
> 韓国人の発明は10(盗)
> の方が誤解がないような・・・



こんばんは。

10(盗)wwww

No title

今朝だったか昨日だったか新聞に浅田次郎氏のコメントが出ていました。 中国が待っているのは謝罪 それでけだ この人中国に取材した小説をいくつか書いてますが 今の中国をまるっきし理解してませんね 
今後はこの人の本買うのやめようかな?よく考えたら買ったことなかった(笑)

Re: No title

> 今朝だったか昨日だったか新聞に浅田次郎氏のコメントが出ていました。 中国が待っているのは謝罪 それでけだ この人中国に取材した小説をいくつか書いてますが 今の中国をまるっきし理解してませんね 
> 今後はこの人の本買うのやめようかな?よく考えたら買ったことなかった(笑)



こんばんは。

日本政府はシナには何度も謝罪しているが?
これ以上どうしろと?
アホですなw
シナが待っているのは尖閣の割譲と沖縄の強奪ですよww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
