スポンサーサイト


お笑い韓国軍・・・韓国海軍、別機種に砂袋載せて実物評価?…次世代ヘリに選定

お笑い韓国軍・・・韓国海軍、別機種に砂袋載せて実物評価?…次世代ヘリに選定

2015年05月22日10時06分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

海軍が最新型海上作戦ヘリコプター「ワイルドキャット」(AW-159)を導入する過程で、実物を見ていない状態で虚偽の試験評価結果書を作成した後、ヘリコプター機種を選定したことが調査で分かった。

防衛事業不正政府合同捜査団(団長キム・ギドン検事長)は海上作戦ヘリコプターの試験評価結果書を偽造した容疑(虚偽公文書作成及び行使)で、海軍戦力分析試験評価団武器試験評価課長だった予備役大佐イム容疑者(51)を拘束、起訴したと21日、明らかにした。防衛事業庁海上航空機事業チーム所属だった予備役中佐ファン容疑者(43)と同じチームの現役中佐のシン容疑者(42)も拘束、起訴された。

海上作戦ヘリコプター事業は、海軍が2010年に韓国哨戒艦「天安」爆沈事件をきっかけに北朝鮮潜水艦に対応する対潜戦力を強化するために緊急推進した。従来の対潜ヘリコプターのリンクス(Lynx)に代わる最新ヘリコプター20機の導入を2011年8月に決めた。リンクスは滞空時間が短いため作戦半径が制限され、探索装備も十分に搭載できず、効果的に作戦を遂行するうえで限界があるという判断に基づくものだった。

事業費は1兆3036億ウォン(約1400億円)で1次(8機)と2次(12機)に分けて進行される予定だった。問題はヘリコプターの機種選定過程で発生した。1次事業機種として英国・イタリア合弁企業のA社のワイルドキャットと米国B社のシーホーク(MH-60R)が競合したが、ワイルドキャットの試験評価を担当したイム大佐が虚偽で実物評価をしたのだ。

合同捜査団の調査の結果、イム大佐らはワイルドキャットではなく陸軍用ヘリコプターに装備ではなく砂袋を載せて試験飛行させた。
全く違う機種の大型ヘリコプターシミュレーターで英国海軍が訓練する状況を視察し、小型訓練用軽飛行機に設置されたレーダーを確認しただけだが、あたかも実物を見たように結果書を作成したと、合同捜査団は説明した。
A社が提出した資料を確認するだけでも、ワイルドキャットは滞空時間が短く、魚雷もわずか1発のみ装着可能で、要求性能に大きく満たないことが分かるが、これを無視したということだ。

合同捜査団によると、イム大佐らは2012年11月、防衛事業庁に「62評価項目を実物評価し、133項目すべて要求性能を満たした」という虚偽の結果書を作成して提出した。防衛事業庁がこれを根拠に「戦闘用適合」判定を出したことで、ワイルドキャットはシーホークを抑えて事業機種に選ばれた。

合同捜査団の関係者は「海上作戦ヘリコプターは国外で運用中の機種を購入するうえ、多数の装備が搭載される『複合武器体系』で実物評価を通じた性能の確認が必須」と説明した。

合同捜査団はイム大佐らが上部の指示で虚偽の結果書を作成したと述べたことを受け、捜査を拡大している。合同捜査団は当時の海軍戦力分析試験評価団長だった予備役海軍少将キム容疑者(59)など3人を最近、拘束し、虚偽の結果書作成を指示したかどうか、金品を受けたかどうかなどを集中的に調査する計画だ。
英国ヘリ ワイルドキャット
英国製ワイルドキャット。
http://u666u.info/lfgK





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




ギャハハ!相変わらず笑わせてくれる国だ。

最新型海上作戦ヘリコプターの選定をする際に、候補機種とは無関係の別のヘリを飛ばした。
しかも装備も載せずに砂袋を乗せて合格にした(大笑)

それでワイルドキャットの性能が判ったのかと言う突っ込みは意味がない。
もともとワイルドキャットに決まっていてのセレモニーに過ぎないんだから。
しかしセレモニーにしてもワイルドキャットを飛ばせよ(笑)
まあ30分しか対潜哨戒が出来なけりゃテストにも使えないか?

韓国で金が動けばどんな重要な装備でも合格を前提に検査を行うから、まあ別の機種でも問題はないと言えばないな(笑)

砕氷船アラオン号を合格させた時も、2度も合格しないものだから三度目は要求性能を下げて合格させた。
造船会社から政府関係者に金が渡った事は想像に難くない。
『アラオン号、砕氷試験'三度目で成功'
2010/1/29 聯合ニュース韓国版』

>今回の試験のために800トンに達する水を取り出して船体の重さを強制調整して,初期速度を4ノットでない10ノット以上で高めた点など試験条件を変更した

K-2戦車のパワーパックも要求性能を下げて合格させたしね(笑)
海軍の最新鋭救助艦にはソナーの代わりに魚探を載せていたし・・・。
『要介護者に救助させるのかw・・・韓国海軍の最新鋭救助艦、掃海艇の補助なしには目標発見できず・・「一体どうなってるんだ…」「世界で最も高価な漁船」―韓国ネット
XINHUA.JP 2014年11月29日』


しかし恐るべきは韓国軍のケンチャナヨ精神だな(笑)

金品を受けたかどうかなどを集中的に調査する?
今までこの手の事件で賄賂を受け取っていないことなどないだろう(笑)
韓国軍の武器や装備が機能しないのもうなずける。
まあ原発の重要部品にさえ、運用側とぐるになり「偽部品」を納入するくらいだから何でもやるか?

しかし韓国人と韓国軍と言う組織は本当に懲りない(笑)
こんな腐敗した軍隊で北朝鮮に勝てるわけもない。
有事に韓国を援助すると、また敗戦国の汚名を着ることになりそうだ(笑)
日本政府時は考えたほうが良いと思うぞ。

まあ高みの見物と言うのも仁義にかける。
その際は9条信者に倣って・・・あなたたち!話し合いで解決するのよ!

声明だけは大いに出せばいい(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ韓国らしくって良いんじゃないですかね?
以前もヘリコプターの選定は間違ってなかったけど
装備をフル装備にして重量オーバーで15分しか飛べなくしたり・・
何をやっても笑いを作ってくれる軍隊です。爆

No title

FIFAの問題だがこれだけ組織を腐敗させたのはこいつらでないか太字の文

それにしてもトンスル名の逮捕者がいないのが納得出来ない太字の文

No title

韓国 いい国ですよ こういうニュ-スもしっかり流してくれる 宗主国なんかはどうですかね?同じようなことやってるような気がしますが 情報が入りませんね 人民解放軍なんかサイドビジネスでシャドウバンキングやってるといいますし いっぱい焦げ付いて AIIBの行く末を暗示しているような・・・

Re: No title

> まぁ韓国らしくって良いんじゃないですかね?
> 以前もヘリコプターの選定は間違ってなかったけど
> 装備をフル装備にして重量オーバーで15分しか飛べなくしたり・・
> 何をやっても笑いを作ってくれる軍隊です。爆


こんばんは。

韓国の軍隊を観て、攻め込まない金正恩将軍の気持ちが判りませんなww

Re: No title

> FIFAの問題だがこれだけ組織を腐敗させたのはこいつらでないか太字の文
>
> それにしてもトンスル名の逮捕者がいないのが納得出来ない太字の文


こんばんは。

FIFA会長は「もっと酷い事が起こる」と言ってます。
名誉副会長のチョーセン人鄭夢準なども一網打尽じゃないですか?
チョーセン人が賄賂を受け取っていないはずがありませんw

Re: No title

> 韓国 いい国ですよ こういうニュ-スもしっかり流してくれる 宗主国なんかはどうですかね?同じようなことやってるような気がしますが 情報が入りませんね 人民解放軍なんかサイドビジネスでシャドウバンキングやってるといいますし いっぱい焦げ付いて AIIBの行く末を暗示しているような・・・


こんばんは。

シナのGDPからして大ウソでしょからね。
記事になったところで嘘八百でしょうねw
まあ為政者にしてみれば、こんな良い国はない。
韓国も同じでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
