スポンサーサイト


特に意味はないが・・・フランク永井

特に意味はないが・・・フランク永井

2015.6.1

夜空を眺めていると、今にも落ちそうに、ゆっくりと羽田からの飛行機が上昇していた。
よくあんなにゆっくりと飛べるものだなどと感心していた・・・アホかお前は。
「US2でもあんなにゆっくりは飛べない」
「星は全く見えないな~」
などととりとめのない事を考えていると・・・なぜかフランク永井さんの歌が口をついて。
「ほしもみえないそら~
「さよ~なら~ さ~よな~ら~ お~れをせかせる さいしゅ~びん
「あ~~あ~あ~ は~ねだ~はつ しち~じ~ ご~じゅっぷ~ん~
う~む・・・今まで「時刻」を主題にしてヒットした歌は、これしかないな。
などと感心してしまった。


うちのオヤジが良く歌っていた・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランク永井さん 晩年はお気の毒でしたね
有楽町で逢いましょう なんて歌も流行りました。
あなたを待てば雨が降る 濡れて来ぬかと 気にかかる~
これを 濡れて 小糠と 木にかかる なんて理解した人もいたそうで
凡人に想像もできません

Re: No title

> フランク永井さん 晩年はお気の毒でしたね
> 有楽町で逢いましょう なんて歌も流行りました。
> あなたを待てば雨が降る 濡れて来ぬかと 気にかかる~
> これを 濡れて 小糠と 木にかかる なんて理解した人もいたそうで
> 凡人に想像もできません


こんばんは。

濡れて 小糠と 木にかかる?
そう解釈するほうが難しいでしょうw
その人は天才ですよw
フランク永井さんも在日だったそうですが、好きな歌手でしたね。

低音の魅力ですね❗️私的にはやっぱり有楽町で
会いましょう❗️が彼の代表曲ですね❗️

Re: タイトルなし

> 低音の魅力ですね❗️私的にはやっぱり有楽町で
> 会いましょう❗️が彼の代表曲ですね❗️


こんばんは。

maboさんも古いなww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
