スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MERS患者隔離対象者682名に・・・【社説】感染対策の基本すら知らない保健当局

MERS患者隔離対象者682名に・・・【社説】感染対策の基本すら知らない保健当局

2015/05/30 朝鮮日報

29日、中東呼吸器症候群(MERS)感染が確認された患者の数が新たに5人増えた。
感染が疑われた状態で26日に出張で中国に行き、中国政府により隔離された男性(44)も、29日午後になって正式に感染が確認された。
この結果、韓国国内で発生した感染者の数は12人となった。
うち2人は人工呼吸器を使用しなければならないほど危険な状態だという。
政府は感染した状態で中国に行った男性が搭乗した飛行機で、男性の近くに座っていた乗客や乗務員などを含む120人を新たに隔離して経過を観察することにした。


 ちなみにこの男性は、入院中の父親(76)の見舞いに行った後、19日の時点ですでに症状が出始めていたが、その後27日に中国の病院で隔離されるまで、職場や病院はもちろん、飛行機やバスなどで不特定多数の数百人と接触していたという。
ところが政府は、この男性が父親の病室に4時間もとどまっていた事実を把握していなかった。
男性が出国の翌日に発熱を訴え、中国で治療に当たった医師の届けによって初めて、感染の疑いがある事実を把握した。
たった1人の感染者を放置した影響で、同じ会社に通う180人、同じ飛行機やバスに乗った多数の乗客、さらに中国で男性と接触した関係者など、数百人の感染を疑わざるを得なくなったというわけだ。


 韓国で伝染病の感染対策などを行う疾病管理本部は、消防署と同じような機能を持たなければならない。
伝染病は1人が10人を感染させ、さらにその10人が別の10人を感染させると、一気に100人の患者が発生する。
そのため最初の感染者が確認された直後から、疾病管理本部など当局は最悪の事態を想定し、やり過ぎと思われるくらい徹底した対策に取り組なけれならない。
それには何らかの兆候が感知された時点で、ありとあらゆる人材、設備や機器、仕組みなどを総動員して対応に当たらなければならず、また普段からさまざまな状況を想定した訓練に取り組んでおく必要があるだろう。
ところが疾病管理本部は、MERS患者が入院している部屋に息子が4時間もいた事実さえ把握できず、また自ら感染の疑いを自覚し、隔離を求めた女性を家に帰らせた
これでは感染対策の基本を理解しているのかさえ疑わざるを得ない。


 保健福祉部(省に相当)長官は今になって「あり1匹も通さない姿勢で」という言葉を使い、対応に当たるよう指示した。
すでに手遅れの感はあるが、今からでもその言葉を必ず実行に移さなければならない。
もしそれさえもできないようでは、疾病管理本部と保健福祉部はもちろん、韓国政府全体が国内外からあざけりと非難にさらされてしまうだろう。
http://u999u.info/logC





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





恐ろしい感染症も韓国で発生するとダダ漏れだね。

韓国では口蹄疫で殺処分した豚の処理も酷いものだった。
犬が掘りだせるほど浅く埋める。
水源の近くでもお構いなしに埋める。
防疫と言う概念がないとしか思えない。

政府の防疫がいい加減なところに持ってきて、韓国人特有の事情が加わるから始末が悪い。
何しろ韓国人は自己中だ。
韓国政府の制止を振り切り、具合が悪くても外国に出かけてしまう。
『中国初のMERS患者は、警告無視して訪中した韓国人
Record China 2015年5月30日』

シナ人患者が死んだら、この男を殺人罪で死刑にしろ。
エイズに感染していると知りながら、女性と関係を持つ連中と何ら変わらん。

しかもそのうえ韓国人は外国当局の検査まで拒否する悪辣さだ。
『MERS感染者と同便で香港渡航の韓国人密接接触者2名が検査・隔離を拒否=香港当局が説得続ける
マカオ新聞 2015年5月30日』


最期は当局の説得に応じたらしいが、応じるまでの2日間はデパートなどに出かけて買い物をしていたと言うから驚く。

さらに疾病管理本部は、自ら感染の疑いを自覚し、隔離を求めた女性を家に帰らせたと言う。
ケンチャナヨは韓国国内だけでやれよな。

この記事を書いている時点ですでに韓国の患者数は25人になった。
たった3日で倍増だ。
死者も2人出たそうだ。
『韓国 MERSの感染者25人 死者2人に
2015年6月2日 7時00分 NHK』


韓国メディアによると、昨日現在で隔離対象者が「682名」いるそうだ。
あっという間の拡散だ。
おそらくもっと増えるに違いない。

まったく、何をやっても満足にできない国が隣国だと言うのは、こういう場合は恐怖だな。

韓国政府のいい加減さに中国人も怒っている。
『中国ネチズン、「MERSウイルスを送ってきた韓国が腹立たしい」~嫌韓拡散の恐れ』
しばらく韓国人の入国を寄生・・・モトイ規制・・・したほうが良いんじゃないか?
日本に来て検査を拒否されたらどうする?


韓国のMERSウィルスは「変種」らしいぞ。
『韓国に入ったMERS、変種の可能性
中央日報日本語版 2015年5月30日』

>ソウル大医大ボラメ病院感染内科のバン・ジファン教授は「現在は誰も予測できなかった例外的な状況であり、最初の患者は他国ではあまり見られない“スーパー伝播者”と見ることができる」と話した。

韓国で「スーパー伝播者」に変種したのか?
やはり人もウィルスも韓国などに往くとおかしな奴になるらしい(笑)

いや笑い事じゃない・・・。
致死率40~50%だぞ・・・。

当面の間、韓国人の入国を禁止しろ!
保健当局の検査を拒否して人ごみの中を歩き回る。

韓国人は歩く人間細菌兵器だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中国あたりじゃ場合によっては村ごと始末するかも知れませんね?
まぁ韓国あたりじゃその患者を日本に送り込め❗️ってデモが起きるかも?ですね❗️爆

Re: タイトルなし

> 中国あたりじゃ場合によっては村ごと始末するかも知れませんね?
> まぁ韓国あたりじゃその患者を日本に送り込め❗️ってデモが起きるかも?ですね❗️爆


こんばんは。

中国ネチズンも「日本に送れ!」などと言ってましたよww

No title

ペストとかコレラが発生するとかっては街が封鎖されましたね
この病気だって封鎖に十分該当すると思いますけど ソウル封鎖 もう少しすると
韓国封鎖 これで世界が安穏に暮らせる(笑)

Re: No title

> ペストとかコレラが発生するとかっては街が封鎖されましたね
> この病気だって封鎖に十分該当すると思いますけど ソウル封鎖 もう少しすると
> 韓国封鎖 これで世界が安穏に暮らせる(笑)


こんばんは。

封鎖したうえで核を落とすと言う映画がありましたがww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。