

「MERS」プチニュース・・・韓国当局者MERS「300万人感染しないと非常事態ではない」、韓国政府が中国政府に正式に謝罪することはない、新型ウイルス「MERS」感染者2人死亡、韓国への観光客にも影響?

「MERS」プチニュース・・・韓国当局者MERS「300万人感染しないと非常事態ではない」、韓国政府が中国政府に正式に謝罪することはない、新型ウイルス「MERS」感染者2人死亡、韓国への観光客にも影響?

2015.6.3

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

MERS「300万人感染しないと非常事態ではない」、韓国当局者が発言=「こんなバカな政府見たことない!」「滅びるんじゃないの?」―中国ネット

Record China 2015年6月2日

2015年6月2日、韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が拡大していることについて韓国当局者が「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言をしたと報じた。

現在のところ、MERSへの感染が確認されている患者は25人に増え、2人が死亡する事態となっている。2次感染者と接触したことで発症した3次感染者も確認されており、韓国社会に懸念が広がっている。

しかし、韓国国民安全処は、MERSの感染状況は深刻なレベルに至ってはおらず、国家の基準としては依然、“注意”の段階であるとの認識を示し、中央災難安全対策本部は設置しないとした。国民安全処の担当者は、「H1N1亜型(インフルエンザ)のときも、患者が300万人に達して初めて安全対策本部を設置した」と語った。

これを受け、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが出ている。

「MERSの致死率は40%近いんだぞ!300人が感染したら、ワクチンがあっても抑えるのが難しいのに」
「じゃあ、300万人感染するまで見ていよう」
「こんなバカな政府見たことない」

「国民を捨てるとはこのこと。感染者の数字を基準にするなんて、なんて冷血で無能な政府なのか」
「韓国って国民のことを全然気にしてないんだな」
「感染者を中国に入国させたのもわざとじゃないのか?」

「韓国人の知能指数が証明された」
「感染して死亡するのが善良な国民ではなく、韓国政府内の人であることを心から願う」
「私、中国人で良かった」

「300万の命があって初めて命と扱われるのか?中国では一人でも命は命だけどな」
「だからあの感染した韓国人は中国に来たんだ。韓国にいては死ぬことが決まってるからな」
「韓国、滅びるんじゃないの?」
http://u999u.info/lsb0


韓国政府をただのアホと思っていたが?
タダのアホではなかったようだ・・・。
おおかた韓国政府の極秘資料にそう書いてあるんだろう(笑)
それで今までの対応も納得がいった。
セウォル号の対応にも納得がゆく。
じぇ~んぶ死んでも300人程度じゃ何と言う事もない。
過去の口蹄疫などの対応にも納得がいった。
いっその事「5000万人が感染」して初めて非常事態に改定したらどうだ?
致死率40%なら2000万人が死ぬ。
300万人などとケチくさい事を言うのは大言壮語の韓国人らしくないぞ。













MERS騒動めぐる韓国外交部の発言に、中国ネットは怒り心頭=「韓国は世界で最も厚かましい国」「もう完全に韓国人を疑っている」

2015年6月2日レコードチャイナ

2015年6月1日、中国広東省に渡った韓国人男性の中東呼吸器症候群(MERS)への感染が発覚した問題で、韓国外交部は「もし逆の事態が発生しても、韓国政府は中国に謝罪を求めない」と発言した。

先月29日に韓国・ソウルから香港を経由して広東省恵州市へ渡航した韓国人男性が、現地の病院でMERSへの感染が確認され、強制隔離処分を受けた。
男性は感染の疑いがあるとして病院から勧告を受けていたが、それを無視して中国に渡航した。
韓国保健当局は関連機関への連絡をスムーズにできず、出国を許してしまった。
また、男性は入国の際、「患者との接触はない」などと虚偽説明をしていたという。

この問題について韓国外交部の関係者は、「男性の行為はあくまで個人的なもの」との見解を示し、「中国政府に正式に謝罪することはないだろう。
もし逆の事態が発生しても、韓国政府は中国に謝罪を求めることはない」と発言したという。


これを受け、中国のネットユーザーからは「1人の愚かな韓国人のために、すべての韓国人が愚かだと思ってはいけない」など擁護するコメントもわずかにあるが、ほとんどが反発の声を挙げている。

「世界で最も厚かましい国」
「引き続き、その恥知らずな精神を発揚し続けてください」
「(韓国は)政府ですらこんなに偉そうなんだから、国民が良くなるはずがない」

「この事件で、韓国人は低俗で卑劣な民族だということを思い知らされた。道徳心というものは無いのか?」
「韓国を訪れる観光客が減少するのも、『個人的な行動』ってことで」

「個人の行動だとは言うが、国の管理が行き届いていないことが問題じゃないか?ウイルスを持っているかもしれない者の出国を放っておくなんてあり得る?もし中国なら、病院の外にも出られないだろう」
「もはや完全に韓国人の素養と知力に疑いを持っている」

「SARSのとき、中国はすべての出入国を厳しく制限した。世界に伝染させないためだ。これが国のあるべき姿」
「どんな原因があって中国に来たにせよ、一国の国民であるならば、その過ちは政府が責任を持たなければならない。韓国は謝罪する必要がある!」
http://u999u.info/lsbA


韓国政府関係者はただのアホかと思っていたが?
タダのアホではなかったようだ・・・。
言わなくてよい事を言って他国の顰蹙を喰う。
わざわざ、そんな事を言わなくても謝罪した政府は今まで無い。
チョーセン人はアホだから、とにかく腹が立てばすぐにやり返す。
まあシナ人もPM2.5では他国に謝罪するどころか他国の責任にしていた。
『わが国の深刻な大気汚染は欧米の消費者の責任でもある=中国報道
2014年2月4日 サーチナ』

さらに日本のPM2.5は日本の責任だと。
『中国紙「日本のPM2.5は中国からの物では無く日本国内の工場や自動車が原因!中国のせいにするな!」
2013年03月06日』

九州のPM2.5が東京・名古屋が原因の訳があるか!アホチャンコロ!
お前らは日本や韓国に謝罪したのか?
目くそ鼻くそが良く似たものだ。













790人隔離・・・新型ウイルス「MERS」感染者2人死亡、韓国への観光客にも影響

フジテレビ系(FNN) 2015年6月2日

韓国で感染が広がっている新型ウイルス「MERS」。すでに感染者2人が死亡している。さらに、およそ790人が隔離措置を受けているが、日本も水際での防止対策が求められる。
ソウル市内の病院には、MERSの簡易検査を行うための仮設の隔離施設が設けられているが、周囲には、警戒線が張られるなど、物々しい雰囲気となっている。
韓国・ソウルの病院の前に設置された、隔離用のテント。
そこには、発熱やせきなどの症状を示すイラストが描かれ、症状のある人は、必ずマスクを着用し、病院職員に知らせるよう呼びかけている。
ソウル市民は、「とても心配です。知らずに病院に来たけど、ここを通るのは怖いです」と話した。
韓国で感染が拡大している新型ウイルス「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」。
韓国で、これまでに25人の感染が確認され、病院で最初の感染者と接触した57歳の女性と、71歳の男性が死亡したことが明らかになった。
中国人に人気のソウルの繁華街では、マスクをして歩く、中国人観光客の姿が目立つ。
中国人観光客は「出国前にマーズ(MERS)のことを知り、マスクをつけています」、「観光に行くと言ったら、ウイルス問題があるのに、なぜ行くのか心配していた」と話した。
日本を抜き、韓国への観光客が最も多い中国。
今回の事態を受けて、影響が出ているという。
北京の旅行代理店は、「やはり影響があります。みんな病気のことを知っているから。最近、団体旅行の客の数も少し減っています」と話した。
韓国は、なぜ感染の拡大を防げなかったのか。
最初に感染したのは、5月4日に、中東のバーレーンから韓国に帰国した68歳の男性だった。
男性は、帰国1週間後に、発熱やせきなどの症状を訴えて、病院で診察を受け、翌日入院したが。
その後、同じ病室に入院していた患者や医療関係者に次々と感染。
その中には、感染者と接触し、感染の疑いを指摘されたにもかかわらず、中国に出国。
そこで、感染が確認されるなど、初期段階での対応の不備が指摘されている。
ソウル市民は、「(政府の対応は?)ちょっと足りない気がする。すぐに隔離しなければいけないのに」と話した。
朴槿恵(パク・クネ)大統領も1日、初期対応が不十分だったことを認めた。
朴大統領は、「MERSのような新しい感染症は、初期対応が非常に重要だ。初期対応に不十分な点があった」と述べた。
韓国で、2人の3次感染者を含む、25人の感染が確認されていて、現在、感染の疑いがある、およそ790人が、専門機関などで隔離措置を受けている。
2日、ソウルから羽田空港に帰国した日本人は、「(注意喚起は?)いえいえ、全然ありませんでした」、「(空港で対策は?)空港では、特に見かけませんでした」などと話した。
機内や入国審査で、MERSについて注意を呼びかけられることは、なかったという。
空港当局によれば、サーモカメラなどを使って、2014年からMERSについての対策も行っているという。.
http://u999u.info/lsdo


記者:機内では「MERS」について特に注意がなかったですか?
乗客:ちぇんちぇんありません。
おおかた大韓航空だろう?
韓国への観光客が減ったら困るからな(笑)
これほど大々的に報道されてもチョーセン人は小賢しい真似をする。
日本に「MERS」を広げるつもりか?
今が16世紀だと思っているのか?
インターネットで瞬時に全世界に配信されているものを。
まあ韓国観光業界は壊滅だろうな・・・。
パク・クネが初期対応が不十分だったことを認めた?
それで済むか!バカ女が!
まったく日本を非難するしか能がない無能な女だ・・・。
初期対応も今の対応も大して変わっちゃいまい。
なにしろ政府高官が300万人感染するまでは非常事態じゃないと言うくらいだ。
日本に患者が出れば日本の観光業界も同じことになる。
韓国人と、こんな時でも韓国へ往くアホ日本人の入出国を禁止しろ!
こんな時に韓国へ往く奴は韓国で死ぬなりなんなりしろ。
日本へ帰って来るな!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国さん!韓国に付いて文句を言う前にちゃんと管理しなさいよ!
アンタの国の属国でしょ?教育がなってませんな~!!
監督者責任ってもんがあるんですから・・・爆

Re: No title

> 中国さん!韓国に付いて文句を言う前にちゃんと管理しなさいよ!
> アンタの国の属国でしょ?教育がなってませんな~!!
> 監督者責任ってもんがあるんですから・・・爆


こんにちは。

ハハ、まったくその通り!
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
