

韓国の国策研究機関、半分以上が報告書で盗作・偽造・複製?韓国ネットは「研究も不正で溢れていた」「日本に勝てるわけがない」

韓国の国策研究機関、半分以上が報告書で盗作・偽造・複製?韓国ネットは「研究も不正で溢れていた」「日本に勝てるわけがない」

FOCUS-ASIA.COM 2015年5月27日

25日の韓国・世界日報によると、韓国の国策研究機関25か所のうち13か所が、盗作や重複掲載など研究倫理上の問題で「落第」評価をされたことが明らかになった。

韓国の企画財政部と経済・人文社会研究会が行った2014年の研究機関評価によると、韓国政府が支援する25の研究機関の中で「研究倫理」を評価する項目で「D」以下の判定を受けた機関が13に達した。「D」は100点満点中の60点未満だという。13機関のうち4機関は、50点未満の「F」評価だったという。

「研究倫理」は、研究報告書の偽造や盗作、不当な著者表示、重複掲載などをチェックする項目で、評価チームは研究機関のレポートからランダムに抽出し、違反の疑い事例をチェックしたという。

研究機関の評価はこれまで毎年実施されてきたが、「研究倫理」がチェック項目となったのは昨年から。2013年の評価では、25機関のうち16機関が「E」または「F」の評価を受け、最も高い評価も「C」に過ぎず、「複製・盗作不感症が深刻」な状況だった。国策研究所の常任研究委員は「盗作や偽造、変造を暗黙に強要する官僚集団の短期実績主義が最大の問題。国策研究機関では通常の研究生態系が崩壊して久しい」と指摘している。

記事は、韓国政府の「シンクタンク」役の国策研究機関の報告書が基本的な研究倫理も守られずに書かれている現状が「政策の不良につながっている」と指摘している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「みんなクビにしろ。研究も不正で溢れていたのか」

「こんな適当な研究で過去の歴史を含めて日本に勝てるわけがない」

「これは大変だ。国を崩壊に導くのか?」

「去る20年間の論文をすべて調査したほうがいい。韓国はまともな社会かどうか疑わしい」

「国の研究機関はそのためにある。政府の都合のいい論文を書くためだから、賄賂も盗作もよくあることだ」

「一部官僚や芸能人だけが論文を盗作したり、他人に書かせたりしているのではない。一般学生でもコピペはよく見られる現象」

「税金が足りないのではなく、泥棒が多いだけ」

「この国に血税を払っている国民がバカ」

「特に日本の論文を多くコピーしている。日本の著者が見つけた米国、ドイツ、フランスの脚注まで、まるで自分で見つけたかのように書いている」

「国策研究機関は泥棒の巣窟」

「深刻な問題。以前、国策研究機関の論文を読んでみたら、国内の資料を適当に組み合わせて書かれていた。空いた口がふさがらなかった」

「このレベルで先進国の仲間入りは無理」
http://u777u.info/lkYt





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





なにをいまさらだが(笑)

韓国人の論文盗作・偽造・複製は昔から今になっても続いている。
何しろ有名大学の教授でさえ論文を盗用したり捏造したりする。
日本の東大学部長に当たるような教授でさえ捏造や盗用するんだから政府のシンクタンクがやっても当然だろう(笑)

しかしキミたちが非難して良いのか?
韓国の大学進学率を考えるとコメントした多くの連中が大学を卒業しているだろう。
韓国の大学生の卒論の多くが、他人の論文の盗用だ。
しかも同じような内容の論文をコピペしてつぎはぎだらけで出す(笑)

『有名人による論文盗作が相次ぐワケ』

名誉欲の強い社会で学位は好都合、大学は金もうけの手段

(朝鮮日報 2013/03/22 13:34)

ソウル市内のある大学に在学中のLさん(25)は「自分から図書館に足を運んで資料を探し、レポートを書く人間はバカだ。ポイントだけを把握し、内容が同じか、あるいはよく似たテーマのレポートをいくつかダウンロードし、これらをつなぎ合わせて提出する方が、時間もはるかに節約できるし成績も良くなる」と話した。
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-1456.html


まさに「お前が言うな!」を地で往くコメントばかりだ(笑)

まあ韓国人の論文など誰も信用しちゃいない。

芸能人や政治家や有名人はこぞって論文を発表し大学卒業と同等程度の学歴を得ようとする。
『有名人による論文盗作が相次ぐワケ・・・名誉欲の強い社会で学位は好都合、大学は金もうけの手段
(朝鮮日報 2013/03/22 13:34)』

その多くは「盗用」もしくは「論文代行屋」による偽論文だ。
しかもその「論文代行屋」が「盗用」するから訳が分からん。
論文執筆者・・・ウリは盗用などした覚えはないニダ!・・・論文代行屋が盗用したんだよ(笑)

いちいちソースを提示するのも面倒だが、ソウル大学の教授の論文でさえ「盗用」や「捏造」だ。
『韓国社会をむしばむ「盗作不感症」・・・ 盗作に罪の意識を持たない韓国、相次ぐ論文スキャンダル
(朝鮮日報 2013/03/22 13:33)』


日本で騒がれたスタップ細胞以上の大騒動もあった。
ソウル大学の黄禹錫(ファン・ウソック)教授チームの論文ねつ造だった。
韓国人は「ノーベル賞確実ニダ!」と大騒ぎした後だけに、意気消沈の度合いはセウォル号事件どころじゃなかったな(笑)
『<ES細胞論文ねつ造の波紋>国民「まさかと思ったのに...騙された」
2005年12月23日中央日報日本語版』


まあこの論文が本当だったら韓国初の医学分野でのノーベル賞確実だったろうがね。
それが捏造だったと言うところが韓国らしいと言えば韓国らしい(笑)

韓国での論文の盗用、捏造は日常茶飯事だからな~。
その結果、こんなことになる。

『学歴詐称:「韓国の博士、7割は学位に値しない」・・・現役教授が辛口批判』

2007年8月14日 朝鮮日報

「韓国国内の修士・博士学位取得者の6割から7割は、本来その資格を得るだけの実力を有していない」
「私をはじめとする大学教授の大部分が、未熟な修士・博士を量産した共犯者だ」


諸外国の研究者も危なくて韓国人の論文など「引用」出来たものじゃない。
論文引用回数1
だからこんな結果に(笑)
まあ最近はもう少し引用回数が増えたようだがね。

しかしつい最近までは韓国人を揶揄していればよかったが・・・。
最近は日本の研究者も危なくなった。
日本人研究者の論文盗用事件が度々ニュースになる。

いま日本の大学には韓国人教授が大勢いる。
外国人枠という奴か?

日本にいても韓国人の行動は変わらないようだ。
書いてる傍からこんな記事が。
『韓国人の千葉大環境健康フィールド科学センター女性助教、資料盗用し母国学会誌に掲載
2015年05月30日 読売オンライン』


「朱に交われば赤くなる」と言う。
やはり付き合う相手が悪い・・・。

○○!チョーセン人と遊んじゃいかん!
昔、チョーセン人悪ガキと遊んでいるとジサマからそう言って叱られたものだが・・・。

いまの日本にはそう言うジサマがいなくなったと見える。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「去る20年間の論文をすべて調査したほうがいい。
韓国はまともな社会かどうか疑わしい」

↑あのぉ~お言葉ですが、世界の皆は韓国がまともだと思ってる国は無い!
と思うのですが・・爆

Re: No title

> 「去る20年間の論文をすべて調査したほうがいい。
> 韓国はまともな社会かどうか疑わしい」
>
> ↑あのぉ~お言葉ですが、世界の皆は韓国がまともだと思ってる国は無い!
> と思うのですが・・爆


こんにちは。

論文を精査する人間が韓国人じゃ意味ないじゃんw
世界はそう思ってますよw

No title

2ちゃんねる風に言うと 知ってた(笑)

Re: No title

> 2ちゃんねる風に言うと 知ってた(笑)



こんばんは。

みんな知ってたww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
