スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MERS患者に「自主隔離するニダ」、もうお前ら全員死ねよ・・・MERS:日本の第一人者に聞く「日本ならどう対応したか」

MERS患者に「自主隔離するニダ」、もうお前ら全員死ねよ・・・MERS:日本の第一人者に聞く「日本ならどう対応したか」

谷口氏・中島氏インタビュー
「日本は感染者なくても2年前に管理システム確立」
SARSで警戒心生まれ、新型感染症を常にチェック
日本のマニュアルでは「疑い患者」も病院で感染管理
病院公表しなければ「リスク管理」できない
感染者の行動も伝えるべき

2015/06/05 朝鮮日報

中東で中東呼吸器症候群(MERS)が確認されたのは2012年だ。
日本では13年7月にMERSを「指定感染症」に指定、今年1月にあらためて「全世界的に流行する危険性がある」と全国に警告した。
それと同時に、MERS感染が疑われる患者が発見された場合、どのように管理・対応するかを定めたマニュアルを全国の自治体と病院に配布した。


 日本の感染症専門家、谷口清州・国立病院機構三重病院臨床研究部国際保健医療研究室長と中島一敏・東北大学病院検査部講師に「日本はどうしてそのように速やかに備えることができたのか」と尋ねた。
両氏は2003年に重症急性呼吸器症候群(SARS)発生が中国で確認された時、厚生労働省傘下の国立感染症研究所で中心的な役割を果たし、防疫の最前線に立った。
両氏は「SARS以降、日本社会には新型伝染病に対する警戒心が生まれた。そのため、MERSのような新型感染症が発生した場合日本に感染者がいなくても引き続きチェックするシステムができたと語った。


-MERS対策が早かった理由は?

 谷口氏「SARS前までは日本でも『まさかそんなものが日本に来るだろうか』と思われていた。SARS発生をきっかけに厚生労働省など関係機関が毎日状況のチェックを開始した。国民の意識も高まった。グローバル化に伴い、新型感染症が特定地域から別の地域に伝染することを実感したということだろうかMERS発生時も、国立感染症研究所で状況を確認し、中東からイギリスにMERS患者が移動したことが分かるとすぐに『指定感染症』にした。日本では感染者がいなかった時だった」


-日本ならどのように対応しただろうか?

 中島氏「後に確認された感染者のほとんどが最初の感染者の家族や、その(最初の感染者が行った)病院の患者だと聞いている。患者が病院に来た時、そこからどう2次感染・3次感染を断ち切るか対策を立てておかないと、こうしたことが起こる可能性がある感染が疑われる患者が病院に来たら、診断が確定する前でも感染拡大を防ぐため病院内で感染予防措置を取らなければならない


-全国の自治体や病院に「標準的対応フロー(flow)」というマニュアルが一斉配布されたそうだが。

 谷口氏「その通りだ。新型感染症が日本に入ってくるケースは2つある。日本に来る前に既に感染の兆候がある場合と、日本に入ってきた後に症状が現れた場合だ。前者の場合は空港で検疫担当職員が確認する。後者の場合はもっと難しい。感染していても潜伏期間があるので、まだ発熱などの症状がないケースだ。該当地域から来た人々に『MERS感染の可能性があるので、日本に来た後に熱が出たらすぐに知らせてほしい』と告知している。該当者がきちんと理解を示して『サウジアラビアに行って帰ってきた後、熱が出たためMERSかもしれない』と判断して知らせてくれれば幸いだが、そうでないケースもある。そうしたケースに備えて、全国の保健所に『MERSが流行している。感染が疑われる人が来たら必ず連絡し、指定病院に行かせなければならない』と通知しておく」


-新しい病気が次々と発生している。こうした病気に対処するための原則は?

 中島氏「新種の病気が発生したら、その病気が自国の感染症管理法で想定されているかどうかにかかわらず、鋭意注視しなければならない。自国が最初の発生国になる可能性もあると考えるべきだ韓国はマニュアルがきちんとしていないようだが、日本のように自治体から中央政府までつながるネットワークを作っておく必要がある


-今、韓国ではMERS患者を診療した病院を公表するかどうかが問題になっている。

 谷口氏「SARS発生時、中国はすべて公表した。カナダなどほとんどの先進国も同様だった。公表によってリスク管理が可能になる。感染者がどこにどのようにとどまっていたのかが分からなければ不安は消えない。自分がどのように行動するべきか、すぐに治療するのが良いのか、また家族や友人とはどのように接触し、どのように共に対応するのが良いのか、一人一人が正確に知っていなければならない。本人が感染者かどうかが分かる情報を与えるべきだ。例えば『6月3日午後3時30分、新宿駅を患者が歩いていた』と公表し、その時間に周辺にいた人に注意を呼び掛けなければならない。そうすればパニックは起こらない」


-今後1-2週間がヤマだというが、どうするべき?

 中島氏「基本は患者を発見すること、そしてそこからの感染をきちんと防ぐことだ。患者をいかに早く発見するかが非常に重要だ。1-2週間、政府と病院が患者をチェックし続け、症状が悪化する人がいないか確認しなければならない」


東京=ヤン・ジヘ特派員
http://u999u.info/ly9J








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






今頃日本ならどうしたか訊いてどうする?

アホ韓国人がどうしようもなくなってから。
『MERS隔離対象1820人 増加幅は前日の半分=韓国
2015/06/05 朝鮮日報』


産経の記事では隔離対象者は3000人を超えるそうだ。
『ソウル市、隔離者3000人超える見通し 感染医師の行事出席で 死者は4人に
2015.6.5 産経ニュース』


1800人が3000人でも同じことだ。
韓国の空気感染症隔離病院は17でベッド数は105人分しかない。
現在の隔離者は空気ダダ漏れの施設で隔離されていることになる。
すぐに韓国中に広がる。

そもそもお前らのプライドはどうした?
チョーセン人の下らんプライドのためにセウォル号事件の時にも日本の助けは受けなかったんじゃないのか?
セウォル号引上げでも日本の企業はオフリミットしているだろう。
300人程度の死者なら、プライドを発揮するがパンデミックがミエミエなら日本に泣きつくつもりかな?
チョッパリに聞かずに米国様かシナ様にでも訊け。

いま韓国は泣き喚いている。


『本日の朝鮮日報の記事一覧のTOPは「MERS」一色』

朴大統領の支持率34%に下落=MERS対応で後手06/05
MERS:朴大統領「拡大防止に最善」、国民の信頼訴え06/05
MERS:朴大統領、治療現場を初めて視察06/05
MERS:感染拡大招いた韓国政府、対応の甘さ露呈06/05
MERS:感染拡大で休校1317校に、ソウルは99校06/05
MERS:韓国人の68%「政府の対策、信頼していない」06/05
MERS:隔離対象1820人 増加幅は前日の半分06/05
MERS:日本の第一人者に聞く「日本ならどう対応したか」06/05 camera
MERS:日本、韓国からの入国者を全員チェック06/05
MERS:病院名非公開、自衛策を講じる市民たち06/05 camera
MERS:海外メディアも初動の不手際を報道06/05 camera
【社説】MERS患者受け入れを拒否する利己的な自治体06/05
MERS:国民不安の解消、朴大統領に求められる役割06/05 camera
MERS:ソウル市の会見でやり玉に挙がった医師が反論06/05
MERS:感染検査、確定まで16時間以上必要06/05
MERS:患者が住民らと接触、村ごと隔離/全北・淳昌郡06/05
【社説】MERS対策、今こそ朴大統領は陣頭指揮を06/04
MERS:韓国外交部、反韓感情や観光客減防止へ対策班設置06/04
MERS:韓国旅行キャンセル、1万1800人に06/04
【社説】無責任な韓国社会が招いたMERS感染拡大06/03


MERS以外の記事は7件しかない。

まあ日本に対策を聞いている最中にも、最初の患者と同じようなことが起こっている。
患者と接触し感染したばあさんを「息子の家で自主隔離するニダ」と帰宅させた。
ところがこのババアは自宅に帰り村中を歩き回り105人と接触した。
「自主隔離するニダ」・・・いくらなんでも気でも狂ったか?
おかげで村全体を隔離処置にしたそうだ。
『MERS患者が地元住民らと接触 村ごと隔離=韓国
2015/06/05 朝鮮日報』

MERS 村ごと 隔離
こういう場合の対処方法は米国に訊け。
確か「核」で村ごと消滅させたと思うが?
まあ映画の話だが。

まだまだあるぞ・・・。
『感染医師が参加者1500人の行事に出席 ソウル市、感染拡大警戒
2015.6.5産経ニュース』


もうお前ら韓国人は一遍全員死んでみたらどうだ?

日本は韓国からの入国者全員を調査するそうだ。
『MERS:日本、韓国からの入国者を全員チェック
朝鮮日報日本語版 2015年6月5日』


だが韓国人に「患者と接触したか」と訊いても本当の事を言う訳などないだろう。
相手はその可能性がある事を知りつつ日本に渡航してきている。
隔離を恐れて嘘を言うに決まっている。
韓国人が生まれつきの嘘つきだと言う事を忘れるな。

日本は韓国から入国しようとする奴を全員入国禁止にしろ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも日本も真剣に対策を考えておかなければいけませんね!
お隣にはアホな国もあるし、日本に行ってうつして来い!と叫んでる
奴らも居る様ですので・・・

しかしアホが近所にいると迷惑ですよね?MERSも問題ですが
日本に取っては近所に韓国がある事自体が1番の問題なんですね~!爆

Re: No title

> でも日本も真剣に対策を考えておかなければいけませんね!
> お隣にはアホな国もあるし、日本に行ってうつして来い!と叫んでる
> 奴らも居る様ですので・・・
>
> しかしアホが近所にいると迷惑ですよね?MERSも問題ですが
> 日本に取っては近所に韓国がある事自体が1番の問題なんですね~!爆



こんにちは。

ハイ韓国人の毒性に比べればMERSごときはw

No title

オイ、チョンども、対馬の仏さまにMERS移すんじゃないぞ。
それにしても、チョンを見ていると、仏罰とか祟りとかは本当にあるんだと思いますね。

No title

有史以来の事大根性というか こんなことが自分では決められない 聞いて帰ってそのうち出てくるのはチョッパリが悪いチョッパリのせいニダ(笑)
しかしマスコミ報道が鈍いですね 相手があの国だからかもっと大々的に報道しないと もっとも私はあまりテレビを見ないのでネットだけが頼りですが

Re: No title

> オイ、チョンども、対馬の仏さまにMERS移すんじゃないぞ。
> それにしても、チョンを見ていると、仏罰とか祟りとかは本当にあるんだと思いますね。


こんばんは。

ハイ仏様の祟りはあるんです。
本当に韓国人は気の毒なものですw

Re: No title

> 有史以来の事大根性というか こんなことが自分では決められない 聞いて帰ってそのうち出てくるのはチョッパリが悪いチョッパリのせいニダ(笑)
> しかしマスコミ報道が鈍いですね 相手があの国だからかもっと大々的に報道しないと もっとも私はあまりテレビを見ないのでネットだけが頼りですが


こんばんは。

アタシもそのうち「チョッパリのせいニダ」と言う事になると思っていますw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。