スポンサーサイト


プチニュース・・・韓国軍部隊の「足元崩れる」・・・夜間訓練中に橋まっぷたつ、韓国のグルメ番組で出演者が失言、「中華料理よりインスタントラーメンの方がおいしい」、日本の新幹線輸出は中国と競争して局面をかき乱すため

プチニュース・・・韓国軍部隊の「足元崩れる」・・・夜間訓練中に橋まっぷたつ、韓国のグルメ番組で出演者が失言、「中華料理よりインスタントラーメンの方がおいしい」、日本の新幹線輸出は中国と競争して局面をかき乱すため

2015.6.8

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国軍部隊の「足元崩れる」・・・夜間訓練中に橋まっぷたつ、闇から響く転落兵士のうめき声=中国報道

サーチナ2015年5月28日

 「北」との緊張が続く韓国。その晩も韓国軍某部隊は山間部で、夜間行動の訓練をしていた。28日午前1時半ごろだった。周囲は漆黒の闇だ。木製の橋を渡った。その橋が中央部分でまっぷたつに折れた。21人が約3メートル下に落ちた。中国国際放送が報じた。

 訓練に参加していた将兵は約100人だった。橋は長さ15メートル、幅2.5メートルで木製だった。「いきなり折れた」という。

 「防御のオプション」はなかった。折れた部分に最も近かった兵士は、そのまま垂直に落下した。前後にいた者は、すべり落ちた。岩まじりの地面に落ちる者、その上から重なる者が続いた。鈍い音が響いた。闇の中でうめき声が折り重なった。

 軍とはそもそも、目的を「敵戦闘力の消滅」に絞り込む存在だ。そのため「冷酷な合理性」を特徴とする。目的達成のためには自らの状態を可能なかぎり良好にする。だから厳しい訓練は当然だ。しかし訓練で想定外の負傷者を出したのでは、自らに律さねばならない合理性に反することになる。

 韓国軍関係者によると、夜間訓練の前に現場の「偵察活動」はきちんと行った。
橋の安全性も確認した。しかし折れた。
目下のところ原因は不明で、橋が架けられた状況から改めて調査するという。
橋は2014年11月に作られたばかりだった。

 突発事態の発生に、軍部隊は迅速に対応した。重傷者から先に、医療施設に搬送したという。

 同事故で、死者は出なかった。
http://u999u.info/loly


ここは笑うところか?
死者が出ていないから笑うところだな(笑)
橋は2014年11月に作られたばかりだった・・・。
なぜ崩壊したか理由など詮索せんでも判るさ。
手抜き工事に決まってる(笑)
また架ければいい。
そりゃーGDPも積み上がるさね。
なにしろ何度も同じ工事をするからな(笑)
山間部とはいえ、人が渡っただけでこの体たらくだ。
有事の際にソウルの橋を戦車が渡るときは大変だな(笑)













韓国のグルメ番組で出演者が失言、「中華料理よりインスタントラーメンの方がおいしい」―中国メディア

2015年2015年5月26日

韓国のグルメバラエティ「7人の食客」で、中華料理を取材した出演者たちが様々な本場の味を食べ尽くした後、「やっぱりインスタントラーメンの方がおいしい」と発言した。26日付で騰訊娯楽が伝えた。

番組は7人の出演者が世界各地のグルメを紹介するもの。中華料理を紹介する回では、出演者が6日間、現地に滞在し、ウイグル族の羊肉料理や雲南省の麺料理「過橋米線」、北京ダックなど、さまざまな本場の味を食べ尽くした。

ところが、出演者たちは最後に出てきたキムチとインスタントラーメンを見た瞬間、「やっぱりこれが1番」「韓国の食べ物が1番おいしい」「インスタントラーメンの方がおいしい」と本音を漏らしてしまった。

ネット上では「韓国のラーメンがその前に食べたどの中華よりもおいしいということか?」とこれを批判する声も上がっているが、中には「テレビ的な演出では」と擁護する声も聞かれた。
http://u999u.info/lomF


外国料理のグルメ番組で・・・やっぱりウリが一番ニダ(笑)
まあくっそ不味い料理もあっただろうことは察してやるがね。
中国の中華料理など喰えたもんじゃないと言う知人もいたシナ。
だいたいグルメ番組で、何でも世界一美味いように言うのは信用できない。
しかしグルメ番組だろう?
「美味かった」でお開きにするのがお約束だ。
まあ韓国人らしい。
番組をぶち壊しにしても最後に「ウリナラマンセー」ならOKなんだろう。
しかし最後にキムチとインスタントラーメンを出したと言う事は、最初からそれが目的の番組だったのか(笑)
キミたちはウリナラマンセーするかグルメ番組を創るのか、どちらかに出来んのか(笑)
まあ韓国の軍艦もあれやこれや兵器を詰め込み過ぎてトップヘビーで荒波には耐えられない可能性があると言う。
『youtube韓国の海軍190隻全てトップヘビー 海に出ない方がいい!』
なんでも詰め込み過ぎてお笑い韓国に(笑)











日本の新幹線輸出は中国と競争して局面をかき乱すため=「技術は中国の方が上」「中国の良い所が見えないのは日本の悪い癖」―中国ネット

Record China 2015年5月31日

2015年5月29日、中国メディアの環球時報は、日本が東南アジアで新幹線の輸出を進めていることについて、日本政府の関係者が「中国と競争して局面をかき乱すため」だと発言したと伝えた。

【その他の写真】

環球時報は、「日中の高速鉄道技術の輸出は全面戦争の局面になった。最近の日本の動きについて日本政府関係者は『純粋に中国と競争し、局面をかき乱すためであり、東南アジアの国はこれをはっきりと認識すべきだ』と語った。だが、日本がタイの高速鉄道への投資資金を調達できるかは疑問符が付く」と伝えた。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本のこの種の態度は良くないな。文明国家としての風格に欠ける」
「日本は躍起になって中国の邪魔をしているが、ある日、すべて無駄に終わることに気が付くだろう。たぶん10年後くらいだ」

「今の技術は中国の方が日本より上なのにな」
「パクリはどこの国にもあり、中国だけではない。でも中国の高速鉄道技術は間違いなく世界をリードしている」

「中国の良い所が見えないのは日本人の悪い癖」
「むやみに人様のことを悪く言うと自分の品格を落とすことになる」

「日本と中国が競争?まるで日本がパクリ大国であるかのようだな。当時、新幹線技術をパクったのはどこの誰だったのか?」
「批判を恐れずに言えば、東南アジア諸国には日本の新幹線を導入してもらいたい。やはり命が懸かっているのだから」
http://u999u.info/lp4f


ハハ、タイ高速鉄道をとられたものだからシナ人が訳の分からん理屈で日本を非難しているぞ?
日本の新幹線輸出は中国と競争して局面をかき乱すためで、シナ人が高速鉄道を輸出するのは正常な商業行為か(笑)
まあシナの軍拡は平和のためのもので、日本の軍拡は軍国主義だと言って恥じない民族だからな。
しかしコメントにタダの一つも「ただの商業行為」だと言うものがないのにもびっくりだ(笑)
ハイハイ日本の高速鉄道輸出はアジアの平和を乱す軍国主義の表れだと言う事ですね。
んでもってシナの高速鉄道輸出はアジアの平和を構築する正しい行いだと(笑)
韓国人の脳みその構造も良く解らんが、さすがは韓国の宗主国様だ。
シナ人の脳みその構造も大概なものだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週は商談が一杯でユックリ拝見できません!スンマソン・・汗
時間が出来次第拝見させて頂きます!
寂しがらずに待ってて下さいね!
(アホかお前?誰も寂しがってない!ちゅうねん。)
(涙)

Re: No title

> 今週は商談が一杯でユックリ拝見できません!スンマソン・・汗
> 時間が出来次第拝見させて頂きます!
> 寂しがらずに待ってて下さいね!
> (アホかお前?誰も寂しがってない!ちゅうねん。)
> (涙)



こんばんは。

お忙しそうですね。
商売人は忙しいのが何よりですよ。

No title

お笑い韓国軍 よく出てきますが中国軍はどうですかね?ほとんど情報がない その点韓国軍はえらい
情報公開してる(笑)

Re: No title

> お笑い韓国軍 よく出てきますが中国軍はどうですかね?ほとんど情報がない その点韓国軍はえらい
> 情報公開してる(笑)


こんばんは。

そう言えばそうですね?
やはり自由と民主主義の国なのかな?
そうは思えないのだがww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
