スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しいチョーセン人、どんな時でも仲間割れ・・・政府とソウル市長が対立=MERS対応、国民怒り―韓国

正しいチョーセン人、どんな時でも仲間割れ・・・政府とソウル市長が対立=MERS対応、国民怒り―韓国

時事通信 2015年6月6日(土)17時21分配信

 【ソウル時事】韓国で感染が拡大している中東呼吸器症候群(MERS)への対応をめぐり政府とソウル市の対立が激化している。
6日付の韓国紙は「こんな大変なときに衝突」(ソウル新聞)、「国家的危機を前に二つの政府」(毎日経済新聞)の見出しで、国民の怒りの声を伝えた。

 政府の情報提供不足に反発し、朴元淳ソウル市長は4日夜に緊急記者会見を開き、MERSに感染した医師が感染直前に約1500人が参加する会合に出席したと公表。
国民の間に一気に不安が広がった。

 文亨杓保健福祉相は5日の記者会見でソウル市が一方的に立場を発表し、不必要な誤解と懸念を招き、誠に遺憾だ」と批判。朴槿恵大統領も5日、「自治体や関連機関が独自に解決しようとすると混乱を招く」と不快感を示した。

 これに対し、朴市長は6日に再度記者会見。
感染者が出ている市内の病院の実態調査を独自に行う考えを表明し、病院が協力しない場合「市長としてあらゆる措置を取る」と強調した。
さらに政府に対しても、感染判定の権限を市に与えるよう求めた。

 朴市長は2017年の次期大統領選挙の野党系有力候補の一人と目されており、ソウル新聞は一連の言動は「大統領選を念頭に置いた動きでは」と疑う声を紹介。
MERSへの対応が政治に利用されていると伝えた。
http://u999u.info/lzAT






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






いやー韓国人ですな(笑)

こういう国家の危機であっても仲間割れを始める。
観ていてなんとも微笑ましい。

国家の危機なのだからなどと考えるのは日本人的思考です。
韓国人にとってはどんな時でも「ウリ」さえよければ良い。
「ナム」の事など知らんぜよニダ・・・そう言う事でしょう。

ソウル市の市長は記事の通り「野党の次期大統領候補」ですから、弱り目のクネクネ政権のMERSへの対応を批判しない手はない。
それで「MERSに感染した医師が感染直前に約1500人が参加する会合に出席した」と政府の対応を批判したわけです。
純粋にソウル市民を心配しての事ではない。
こういう発表はどこの国でも「災害対策本部」のようなところから一元的に発表されるものですからね。

まあ韓国人は勢力争いに敗れたり、気に入らなければグループを脱退し、新しいグループを創る。
韓国剣道(コムド)などは200以上の団体があると言われる。
『韓国国内で約200団体以上存在するが、団体間の交流はあまり活発ではなく閉鎖的である。
そして大韓剣道会側では他の剣道団体を偽者と呼んでいる(大韓剣道会だけ大韓体育会に加盟している為)。』

合気道・テコンドー・お茶・全米韓人協会etc・・・以下同じ。
お互いがお互いを偽物だと罵り合う訳です(笑)

昨日の記事にも「韓国相撲」の組織での内紛が(笑)


韓国相撲会長選であわや大惨事、元監督がガソリンまく

イ・ジュングン元監督、選挙に不満
ペットボトルでガソリンまく
新会長にはナム・ビョンジュ氏

2015/06/05朝鮮日報

大韓シルム(韓国相撲)協会の会長を選ぶ選挙会場で「ガソリン騒動」が起こった。

 4日午後、ソウル市松坡区のソウル・オリンピック・パークテルで大韓シルム協会臨時代議員総会が開かれた。
パク・スンハン前会長の後任者を選ぶための総会だった。
2009年に同協会会長を務めたナム・ビョンジュ候補(ポグク電工会長)が政見発表をしていた時、会場の後方からイ・ジュングン元ラッキー金星シルム団監督(72)がガソリンの入ったペットボトルを取り出した。
これに気付いた周囲の人々がイ元監督を取り押さえたが、イ元監督はガソリンを会議机や床などにまいた。
ガソリンは元監督自身や周りの人々の体に飛び散り、もしイ元監督が焼身自殺を図って火をつけていたら大惨事になるところだった。会場は大混乱に陥り、警察官や消防隊員が出動した。

 この総会は、イ元監督が突発的な行動を取る前から何度も中断されていた。
ナム候補の出馬に反対する一部のシルム関係者が激しく抗議したためだ。
これらの人物は「不正の前歴があるナム候補は予備選挙を行う予定だった他候補を脅迫し辞退させた」と主張した。
だが、同日の投票の結果、ナム候補が17票中12票を獲得し第41代会長に当選した。
http://u999u.info/lzC5


韓国相撲など内紛している場合じゃないんですがね。
2008年には最後のプロチーム現代三湖重工業「ゾウ・シルム団」が韓国シルム連盟からの脱退を申請し、とうとうプロが消滅した。
まあ1チームじゃプロ競技とは言えないので、実質はそれ以前に消滅していたんでしょう。

アマチュアも衰退の一途でまさに現在進行形で消滅しようとしている伝統競技なんですが(笑)
本来なら「誇らしいウリナラの伝統」を残すために韓国政府が一肌脱いでも良い競技です。
政府も下手に口出ししようものなら、あちこちの派閥から糾弾されるから知らんぷりなんでしょうな(笑)
現在は企業チームの社会人リーグのようなものを細々と。

韓国人はそんな危機状態でも正しい韓国人の行いを忘れない。
反対派は「不正の前歴があるナム候補は予備選挙を行う予定だった他候補を脅迫し辞退させた」・・・悪いやつだと非難して紛糾しこの記事のような「ガソリンかけるニダ騒動」に。
そんな事をやっているお前も同じ穴の狢だろう(笑)
この手の韓国人を調べりゃ不正が出ないはずがない。
つまり誰を会長にしても同じことです(笑)

なんだかFIFAの会長選挙にそっくりだな(笑)

『全米韓人協会の会長は米国の裁判官が決める』
何度も書いてきましたが、協会内部の対立で選挙のたびに不正があったと裁判沙汰になる。
それでそう言う「迷言」が生まれたわけです(笑)

そうそう米国の慰安婦像設置問題でも、韓人協会が分裂し、自分たちで米国市議会に依頼した慰安婦像を反対派が妨害していた。
ウリの要求をのまなければウリナラの依頼した慰安婦像は建てさせないニダ!(笑)
『米国フォートリー市“韓国人を追い出せ”米慰安婦キリム碑葛藤、地域住民反感』

まあ韓国人の内部対立や分裂はニュースになるほどの事でもない。

いっそソウル市はもう一つの「MERS対策本部」を立ち上げたらどうかな?
普通ならそうなるんですが(笑)

そうせずに「政府に対しても、感染判定の権限を市に与えるよう求めた」?
どゆこと?
感染の判定は医師がするんじゃないのか?

感染の判定権限を医師から取り上げても金にはならんと思うが?(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『こういう国家の危機であっても仲間割れを始める。
観ていてなんとも微笑ましい。』

↑ハハハ~!この1言に尽きますね!!
本当に微笑ましい国ですね!

絶対に住みたくない国No,1ですね!爆

Re: No title

> 『こういう国家の危機であっても仲間割れを始める。
> 観ていてなんとも微笑ましい。』
>
> ↑ハハハ~!この1言に尽きますね!!
> 本当に微笑ましい国ですね!
>
> 絶対に住みたくない国No,1ですね!爆


おはようございます。

本当にチョーセン人には「一体」なんて言葉は無い。
頭にあるのは強姦してでも「良い女と一体になりたい」、そればかりw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。