スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人の韓国人的こころ~!・・・安倍首相、今が訪韓の絶好の機会だ

韓国人の韓国人的こころ~!・・・安倍首相、今が訪韓の絶好の機会だ

2015年06月11日08時47分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

2002年11月、重症急性呼吸器症候群(SARS)が中国を襲った。翌年7月まで中国はパニックだった。世界各国は駐在官・企業はもちろん、自国民を一斉に撤収させた。

その時、韓国はどうだったか。当時の金夏中(キム・ハジュン)駐中大使の著書『神様の大使』によると、韓国人は撤収しなかった。撤収どころか「SARS対策委員会」を設置し、寄付金を集めて中国に伝えた。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は7月初めに中国を訪問し、SARS発生後に初めて中国を訪問した国家元首となった。参謀が引き止め、中国政府も「来なくてよい。理解する」と伝えたが、盧大統領は訪中を強行した。当時、中国との関係が深まったのは、盧武鉉のこうした勇気と誠意があった。

2011年3月11日、東日本大震災が発生した。この年、日本はまさにパニック状態だった。世界各国の脱出ラッシュが続いた。

その時、韓国はどうだったか。
韓国の119救助隊は真っ先に日本に到着した。企業の支援も相次いだ。サムスン・LG・ポスコが人命救助団と医療スタッフを派遣し、1億円ずつの寄付と救援物資も伝えた。国民も過去のことは伏せて、苦しんでいる時は助けようと動いた。
「いい気味だ」と皮肉る人はむしろ激しく非難された。
国民の寄付は過去最大を記録した。
当時の武藤正敏駐韓日本大使は「韓国は日本の真の友人」と感激した。

場面が変わって2015年6月。今度は韓半島(朝鮮半島)に中東呼吸器症候群(MERS)が上陸した。SARSのように感染力が高いわけではない。放射能のように致命的なものでもない。それでも香港・台湾・中国など中華圏のネットユーザーは韓国たたきに余念がない。MERS接触者が香港行きの飛行機に乗ったことなどを理由に「利己的な韓国人」 「MERS輸出国」という非難が相次いでいる。一般市民はそうだとしよう。香港防疫当局は医療スタッフ交流を中断した。中国国務院側は「韓中言論人交流」を無期限延期した。それも前日に「来るな。MERSのため」と一方的に通知した。

日本や中国で韓国を助けようとか、医療スタッフを派遣するとか、寄付金を集めたとかという声は全く聞こえない。もっとも日本は韓国が温情を見せた大震災当時にも1万トン以上の原発の水を隣国の我々に通知もせず無断放流した。最近は福島産水産物の輸入を禁止したとして世界貿易機関(WTO)に韓国を提訴した。台湾・中国は輸入を全面禁止しているが、韓国だけをターゲットにしたのだ。

もちろん受けようとして施すのは温情でない。薄情に感じるが、慰めもある。韓日中、隣接する3カ国のうち韓国が最も温かい人類愛と大人君子の姿を備えたという事実が確認されたということだから。それでも最近、MERS初期防疫の失敗と一部の市民の逸脱行為のため、自らを蔑んで自嘲する声が高い。我々の中でそうする理由はなく、そうしてもならない。

この際、突飛な提案を一つしてみる。安倍晋三首相の訪韓だ。
安倍首相には、中華圏がSARSのトラウマで韓国に背を向けた今が絶好の機会だ。
ちょうど22日が韓日国交正常化50周年だ。手続き・格式・議題も必要ない。
失意と苦痛を感じる韓国国民に隣人として友人として深甚な慰労のために訪問することで名分は十分だ。
訪米を延期した朴槿恵(パク・クネ)大統領も断りにくいだろう。
MERS完治患者と抱擁する姿を見せればなおさらよい。

昨年4月のオランダ・ハーグ韓日米首脳会議で、安倍首相は朴大統領に先に近付いて韓国語で挨拶した。朴大統領はそっぽを向いた。振り返ってみると、当時の場面を通じて安倍首相はそれなりの成果を得た。韓日関係悪化の責任を朴大統領に転嫁できるようになったのだ。

多くの韓国国民は安倍首相が表面では和解と協力をいうが、内心は慰安婦真実の歪曲と神社参拝、独島(ドクト、日本名・竹島)争点化を進めていると考えている。
あの時の挨拶がショーではなく誠意だったと信じさせるには今が機会だ。

今回を逃せば、安倍首相に対して凍りついた韓国国民の心をなだめるこれ以上の機会はない。

イ・ジョンジェ論説委員
http://qq5qq.info/lJo4






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国人の韓国人的こころ~!

中央日報論説委員、MERS拡散でなぜか日本に八つ当たりw
「安倍は韓国に来い!韓国に来てMERS患者と抱擁しろ!」

アホ!MERSが無くとも韓国なんぞへ往くか!
まあ韓国に何かあるといつでも八つ当たり気味に日本を非難するのが、「韓国人の韓国人的こころ」だからな(笑)

いつまでも3.11の僅かばかりの援助を恩に着せて(笑)
寄付は過去最大に達した・・・そうですか~。
その寄付金も「やっぱりチョッパリにはやるな、竹島と売春婦に使うニダ」と言って8割方は日本に送らなかっただろう(笑)
日本への寄付だと言って集めた金を、勝手に着服するとは、さすがは詐欺大国政府だよ(笑)

まあ経済に打撃を与えるような韓国の不幸は日本の幸せと言うことを理解しているんだろう。
中国人観光客も韓国旅行をキャンセルして日本にシフトしているようだ。
だから日本に八つ当たりする(笑)

しかし伝染病じゃ日本も一緒に不幸をかぶる可能性が高い。
「自分が食えない飯には砂を入れろ」と言う国民性だからな~。
安倍さんを呼んで日本にMERSを蔓延させるつもりだな?

なにが「あの時の挨拶がショーではなく誠意だったと信じさせるには今が機会だ」だ?
結局、なにをやっても日本を非難する癖に(笑)
安倍のMERS患者への抱擁はパフォーマンスニダ!

現にMERS騒動で日本に八つ当たりしてるじゃないか(笑)

お前らだけで勝手にグダグダやってろ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別に日本としては韓国さんと仲良くする必要はないので
安倍首相がわざわざ行く必要はないですよね!

日本と仲良くしたかったら朴クネが先ず日本に来て
安倍首相に跪きながら国交の正常化でも懇願するなら
まぁ話くらいは聞いてやっても良いかな?って言う感じでしょ?爆

何時までも告げ口外交を続けながら韓国を崩壊へと導いてやってくれれば
良いんじゃないんですか?朴クネさん!爆

Re: No title

> 別に日本としては韓国さんと仲良くする必要はないので
> 安倍首相がわざわざ行く必要はないですよね!
>
> 日本と仲良くしたかったら朴クネが先ず日本に来て
> 安倍首相に跪きながら国交の正常化でも懇願するなら
> まぁ話くらいは聞いてやっても良いかな?って言う感じでしょ?爆
>
> 何時までも告げ口外交を続けながら韓国を崩壊へと導いてやってくれれば
> 良いんじゃないんですか?朴クネさん!爆



こんにちは。

アホ韓国マスコミは「泣きながら安倍さんの悪口を言いながら」それでも日本と元のさやに納まりたいんですねw
人格障害丸出しですww

No title

日韓関係 凍りついたままでまったく問題無いですね 日本で問題視しているのはマスコミだけ
それにしてもこの上からの目線 これだけ読んでたら笑韓から嫌韓に変わっちゃいそう・・・

Re: No title

> 日韓関係 凍りついたままでまったく問題無いですね 日本で問題視しているのはマスコミだけ
> それにしてもこの上からの目線 これだけ読んでたら笑韓から嫌韓に変わっちゃいそう・・・


こんばんは。

いえいえお笑いネタが絶えない韓国は大事にすべきでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。