スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・韓国MERS:1万円マスク注文殺到 愛知の会社大増産、みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走、世界に知らしめる契機に・・平昌冬季五輪選手村の名称決定、360億円投入

プチニュース・・・韓国MERS:1万円マスク注文殺到 愛知の会社大増産、みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走、世界に知らしめる契機に・・平昌冬季五輪選手村の名称決定、360億円投入

2015.6.17

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


韓国MERS:1万円マスク注文殺到 愛知の会社大増産

毎日新聞 2015年06月13日

 ◇夏でも快適、韓国から個人客も 1日1万枚以上生産

 韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、愛知県豊橋市のメッシュ製品の製造会社「くればぁ」が作る約1万円の超高級マスクが売れている。
夏場でも快適に身につけられることが特徴で、洗って再利用が可能。
韓国向けに卸売りする日本の商社からの発注だけでなく、小売店で入手できない個人客が韓国から訪れ直接買い付けていくこともあるという。

 同社のマスク「ピッタリッチ」は、7〜8層のフィルターを重ねて細菌やウイルス、細かい粒子の侵入を防ぐ。
暑い夏でも汗を吸い、息苦しくないのが特徴。「
MERS用」とはうたっていないが、5月20日に「MERS対策に購入したい」と商社から電話があったのを皮切りに、注文や問い合わせが殺到した。

 オーダーメード品や使い捨てタイプも含め、昨年の今ごろは生産数が1日1000枚弱だったが、休日返上で約10倍の1万枚以上を製造しても注文に追いつかない状態だ。
急きょ正社員を新たに5人採用した。

 家族や知人に配るため1人で約60万円分購入した韓国人だけでなく、日本人や中国人にも注文が広がっており、同社の中河原毅(つよし)専務は「マスクは冬のもので夏にはつらい。快適なら高くても買いたいと思うほど、感染への不安が広がっているのではないか」と話している
http://qq5qq.info/lK6b


1万円のマスクが飛ぶように売れる。
まるで朝鮮戦争特需のようだ(笑)
正社員も5人増やしたと言うから雇用にも貢献している。
企業にとってはMERSサマサマだな(笑)
中国観光客が急きょ日本へシフトしていると言う記事もあった。
韓国旅行者のキャンセルは10万人にも達するようだ。
『外国人の韓国旅行取り消し 10万人に近づく
2015-06-13KBSワールド』

韓国のMERS騒動は、観光産業だけでなく、その他の産業にも好影響を与えているようだ。
『コメ兵株価が高い、月次にインバウンド効果、MERSで観光変化期待
2015年6月11日朝日新聞』

もちろんMERSで打撃を受けた産業もあるだろう。
「捨てる神あれば拾う神あり」だな。
しかしおバカな隣国の話だから国民は喜んでは居られない。













世界に知らしめる契機に・・平昌冬季五輪選手村の名称決定、360億円投入―韓国ネット「返上はもうできない」「長野との分散開催を...」

FOCUS-ASIA.COM 2015年6月16日

韓国メディア・ニューシスによると、2018年平昌冬季五輪組織委員会は16日、平昌五輪・パラリンピックの選手村建設に、総額3229億ウォン(約357億円)を投入する事を明らかにした。選手村は2017年9月に完成する予定だ。

平昌組織委はこの日、ソウル市内で記者懇談会を開催し、選手村について説明した。
選手村は平昌に600戸、江陵に624戸建設される。
選手村の名称は雪上種目を行う平昌地域が「平昌オリンピック選手村」、
氷上種目を行う江陵地域は「江陵オリンピック選手村」。

パラリンピック期間中は「平昌パラリンピック選手村」という名称が使われるという。

大会終了後は、平昌はすべて分譲住宅に、江陵は一部は賃貸住宅、一部は分譲住宅となる予定だ。

平昌組織委の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)委員長は「選手村の公式名称を早くから使うことで、平昌と江陵という開催都市を世界に知らしめる契機となる」と話している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「五輪後は幽霊の街と化す」

「長野との分散開催を期待してみるが、そんなことができないか」

「選手村を作るために、あっちこっちからカネが集まり、結局は不動産投機の対象になる」

「工事はしっかりやれ。返上はもうできない」

「一部の建築会社がもうかるだけ」

「不確かな65兆ウォンの経済効果、五輪が終わったら、天文学的な運営費が必要になる」

「選手村は五輪後は結局どうするんだ?」

「平昌五輪の誘致はうれしいことだが、事後活用や財政面などで問題が多すぎる」

「平昌の住民は特別もうかるわけでもないのに、大量の税金を支払うことになる」
http://urx2.nu/lObL


相変わらずだな。
選手村に名前を付ければ都市を世界にアピール出来ると思っている。
まあ韓国人はいつもそうだ。
国名からして「大韓民国」。
北海道と同じくらいの面積しかないものを。
面積なら「小韓民国」・・・日本も偉そうには言えないか(笑)
精神性なら「低韓民国」
衛生状態なら「汚韓民国」だろう(笑)

韓国人は体裁を整えればそれで問題が解決すると思っている。
他国に認めてもらえないと自国で独自のランキングを創り「ウリはこんなに素晴らしいニダ」とやる。
自己満足しても内容など何も変わっていないのだが(笑)
『ウリが創れば良いニダ!・・・韓国版ミシュランガイド、青瓦台が推進
2013年05月28日中央日報日本語版』

大学のアジアランキングしかり・・・。
「宇宙軍」を創ると言っていたから、そう言う部署を新設するんだろう。
それで「我が国には宇宙軍があるニダ!日本より上ニダ!」確実にそうなる(笑)
まあ宿泊する選手たちには未来永劫覚えてもらえる名前になるかもしれん。
どうせ施設も運営もグダグダだろうからな(笑)
もう日本との共催と言うコメントがずいぶん減ったな?
あきらめてくれたとすれば喜ばしいが・・・韓国人の事だから開催1週間前まで解らんな。
日本が共催を受け入れなければ開催をボイコットするニダ!
斜め上の理屈で日本とIOCを恫喝する可能性がある(笑)














「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走”する騒動、韓国ネットは「これが韓国の国民性」「不安で何もできない」

FOCUS-ASIA.COM 2015年6月15日(月)

韓国・聯合ニュースは15日、中東呼吸器症候群(MERS)の疑いで隔離された男性(42歳)が、検査結果を待つ間に、病院を“脱走”する騒ぎを起こしたと報じた。

15日、江南区保健所によると、この男性は5月27日に父親の定期検診の付き添いで、サムスンソウル病院を訪れた際、救急室のトイレを利用してMERSに感染したと見られる。男性は5月9日から発熱、めまい、咳、痰などの症状があったが、12日午後になってやっと江南区保健所に問い合わせた。保健所関係者が、救急車を出動させたが、男性はその15分を待たず、江南区の別の病院を訪れたという。
その病院では、外部の診療室に隔離し、MERS検査を行なったが、男性は「私がMERSにかかったなら、みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし、検査結果を待たずに、ラッチ錠を壊して病院から“脱走”し、タクシーで自宅に帰った。
第一次検査の結果は、陽性判定だった。

13日、江南区保健所は、この男性をソウル医療院の隔離病棟に移送し、MERSと確定した。

保健所関係者は、「男性がタクシーから降りた場所は、監視カメラの映像で確認し、位置追跡情報を要請し、動線を把握している。MERS症状が出てから職場には行っていないと話しているが、それも確認中」と述べたという。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「病院で働いているが、こういう患者がたくさんいる」

「本当に悪い奴。他人にうつしてやるとは根性が悪い」

「42歳なのに、分別がない」

「政府の対応もうまくなかったが、国民個人が法や秩序を無視するから、MERSの拡散を止められなかった。韓国の市民意識は大きな問題」

「テロ犯として裁け」

「これが韓国の国民性。外国でアグリーコリアンと呼ばれるのも理解ができる」

「病院に武装警察を配置すべき。治療を受けに行ったのに、こういう乱暴者がいたら、患者も医療陣も不安で何もできない」

「病院で勤務しているが、こういう人が多くて、日々、殺人の恐怖を感じながら働いている」

「先進国への道はまだまだ遠い。『一緒に生きよう』ではなく、『一緒に死のう』なんて・・・」

「韓国に暮らしているとこういう人がたくさんいるのに、まだ国が崩壊していないことが奇跡のように思える」

「やるなら、国会に行ってやってくれ」
http://urx2.nu/lLTZ


韓国人の韓国人的こころ~ww
「ウリがMERSならみんなに伝染してやるニダ!」
「病院で働いているが、こういう患者がたくさんいる」
多くは言うまい・・・韓国人らしくていい(大笑)
「日本へ往け」と言うコメントがないのが奇跡だな(笑)
いや隔離対象の日本人数名を出国させて日本に帰国させたらしいな?
『MERS 隔離対象の日本人すでに帰国 症状なし
2015年6月16日 NHK』

わざとですか?
日本に伝染させる気満々だな・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋のマスクは以前から取り上げられていましたね!
うちもシルクのマスク製造の依頼が来てサンプルは作りましたが
なかなかうちの編みたてる生地では難しい物がありますが
需要は結構あるみたいです。

それと韓国の平昌オリンピック・・・まだ出来ると思ってるんですね?爆
それに「長野との分散開催を期待してみるが、そんなことができないか」

↑あのぉ~~別に日本としては共催なんてしたくもないのですが・・・ですよね?爆

No title

MERSは日帝のせいらしいですね。謝罪と賠償はできませんが、MERS患者ご家族様のために体育館ぐらい寄付してやるか。いや、バカバカしい。相手が相手だからね。

No title

hacken さんへ!

MERSは日帝のせいらしいですね。謝罪と賠償はできませんが、
MERS患者ご家族様のために体育館ぐらい寄付してやるか。いや、バカバカしい。
相手が相手だからね。

↑そんな事したら、また彼の国は「日本が非を認めた!」って大騒ぎしますよ!
関わっちゃ駄目ですよ!爆

No title

maboさん

そうでした。うっかり非韓3原則を忘れるところでした。
なかなか非良心的日本人になりきれないもので・・・

Re: No title

> 名古屋のマスクは以前から取り上げられていましたね!
> うちもシルクのマスク製造の依頼が来てサンプルは作りましたが
> なかなかうちの編みたてる生地では難しい物がありますが
> 需要は結構あるみたいです。
>
> それと韓国の平昌オリンピック・・・まだ出来ると思ってるんですね?爆
> それに「長野との分散開催を期待してみるが、そんなことができないか」
>
> ↑あのぉ~~別に日本としては共催なんてしたくもないのですが・・・ですよね?爆



こんばんは。

そうですか・・・マスクの織り方には特殊な技術が必要なんでしょうね。
平昌はできないかもしれませんね。
韓国が1か月ほど前に日本に申し込んできて「日本が共催に応じないから中止になったニダ」と言い出すかもねw
斜め上の逆切れが得意な国ですからw

Re: No title

> MERSは日帝のせいらしいですね。謝罪と賠償はできませんが、MERS患者ご家族様のために体育館ぐらい寄付してやるか。いや、バカバカしい。相手が相手だからね。


こんばんは。

体育館では喜ばない。
仮設住宅の1000戸ほど寄越せと言うでしょうw

Re: No title

> hacken さんへ!
>
> MERSは日帝のせいらしいですね。謝罪と賠償はできませんが、
> MERS患者ご家族様のために体育館ぐらい寄付してやるか。いや、バカバカしい。
> 相手が相手だからね。
>
> ↑そんな事したら、また彼の国は「日本が非を認めた!」って大騒ぎしますよ!
> 関わっちゃ駄目ですよ!爆



こんばんは。

仰る通りww

Re: No title

> maboさん
>
> そうでした。うっかり非韓3原則を忘れるところでした。
> なかなか非良心的日本人になりきれないもので・・・


こんばんは。

反省汁!!

No title

マスクの会社 アフリカのエボラ出血熱にも送ってましたね 多分こちらは支援でしょうから無料かそれにちかい値段 それに比べ今回は・・・戦い済んで 日が暮れて マスク屋だけが 高笑い
しかしあの民族 同じ人類とは思えませんねえ ヒトモドキ説 俄に信ぴょう性が高くなったような

Re: No title

> マスクの会社 アフリカのエボラ出血熱にも送ってましたね 多分こちらは支援でしょうから無料かそれにちかい値段 それに比べ今回は・・・戦い済んで 日が暮れて マスク屋だけが 高笑い
> しかしあの民族 同じ人類とは思えませんねえ ヒトモドキ説 俄に信ぴょう性が高くなったような


こんばんは。

朝鮮特需ww
ヒトモドキですからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。