スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャハハハ!ダイヤルQ2だったニカ?・・・「世界7大景観」選定で韓国が支払う「24億円」の電話代…名誉ほしさにのめり込み「大失態」

ギャハハハ!ダイヤルQ2だったニカ?・・・「世界7大景観」選定で韓国が支払う「24億円」の電話代…名誉ほしさにのめり込み「大失態」

2015.6.9産経WEST

 軍艦島(端島)など「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録をめぐり、反日運動を繰り広げる韓国で、世界遺産に関する「大失態」が問題化している。
スイスに本部を置く財団が主宰した「世界7大自然景観」選定をめぐる活動だ。
電話やインターネット投票で決まるため、官民あげて取り組んだ結果、日本円にして約24億円もの電話代を請求された。
税金での支払いには、国民から批判の声が上がっているという。
無用な反日行為に精を出す前に、足元を見つめ直した方がいい。

名誉欲がかき立てられて…

 中央日報や韓国KBS放送(いずれも電子版)などによると、問題の舞台となったのは、風光明媚(めいび)なリゾート地として知られ、2007年6月に「火山島と溶岩洞窟群」が韓国初の世界自然遺産に登録された韓国・済州島(チェジュド)。
地元自治体が遺産登録による観光客増加の相乗効果を狙い、スイスに本部を置くニュー・セブン・ワンダーズ財団が主宰した「世界7大自然景観」(世界7大自然奇観)の登録を目指したことが始まりだった。

 選定は11年12月に行われ、世界中から電話やインターネットによる人気投票で、美しい景観の「ベスト7」を決めるというのが趣旨。
08年に専門家らによる審査員が候補地28カ所を選出、済州島はこのなかに入っていた。

 一人で何度投票してもよいという韓国国民好みのルールに加え、「世界で○番目」という評価や名誉に執着する国やマスコミの風潮も、この企画にマッチ。
韓国は総力をあげて選出を目指したのだ。

 ところが今年1月末、同財団の理事長が訪韓し、関係者に説明した事項で驚くような事実が次々と明らかになった。


高額電話代の税金払い

 韓国側は選定に向け、10年にソウル大学総長も務めた元首相の鄭雲燦(チョン・ウンチャン)氏を委員長とする「選定汎国民推進委員会」を結成。
翌11年3月には国会が支持の決議案を採択、李明博大統領(当時)も投票した。
広報大使には女優のキム・テヒさんら芸能人が就任。現地の済州島も官民あげて投票にのめり込んだ。

 当時の禹瑾敏(ウ・グンミン)済州特別自治道知事は、電話投票にかかる電話料金を道庁が全額負担すると決定。
済州市では市職員に電話投票をするよう促し、「一人一日70回」の“ノルマ”を設定。
役所に訪れる市民にも専用電話を用意して投票を勧めた。KBSなどによると、投票のほとんどが公務員による電話で、電話料金は計約211億ウォン(約23億5160万円)にもなった。

 その甲斐あって、11年12月22日に済州島は世界7大自然景観に選ばれた。

 だが、電話投票には“からくり”があった。

 投票のための電話料金は1通話当たり1200~100ウォン(約132~11円)で、このうちの一部が財団の収益になっていた。
要するに、日本のダイヤルQ2(電話による情報料代理徴収サービス)のような形態だったのだ。

 訪韓した財団理事長は、料金のうちいくらが財団に入るのかについて「韓国通信公社(KT)との契約上、明かせない」などと説明。結局、済州特別自治道は104億ウォン(約11億5千万円)を支払い、残りの約66億ウォン(約7億3千万円)については月1億1千万ウォン(約1200万円)の分割払いで、17年9月まで支払い続けることとなった。

電話料金の「行方」

 実は、主宰したニュー・セブン・ワンダーズ財団をめぐっては、投票活動中にも疑惑が、韓国メディアによってたびたび報じられていた。

 中央日報などによると、財団は、国連やユネスコ(国連教育科学文化機関)とは一切無関係だった。
財団本部に事務所はなく、住所地にあったのは全く別の博物館。
あるはずのドイツ事務所は存在しなかった。


さらに問題視されたのが、電話料金の「行く先」だった。

 投票先の電話番号はサントメプリンシペ(アフリカ)やセントクリストファー・ネイビス(カリブ海)などのタックス・ヘブン(租税回避地)の国ばかり。
投票すればするほど、「非営利団体」を標榜(ひょうぼう)する同財団が儲(もう)かるという仕組みだとの指摘もあった。

 それでも、何事もいったん火が付くと止められない「国民性」なのか、投票行動は過熱。中止されることはなかった。

 当然だが、済州島の「7大景観」選出について、各国のメディアが報じた形跡はほぼ皆無。
海外からの観光客がどっと押し寄せるという思惑は外れ、残ったのは多額の電話料金の税金での支払いだけだった。

見たくない現実

 中央日報などによると、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録について、韓国政府は「朝鮮人強制徴用があった」ことを理由に軍艦島など7カ所の施設を除外することを求めている。

 ただ、済州島は数百年前から流刑地で、本土からの差別も酷(ひど)く、朝鮮戦争直前の1948年には軍や警察が左派系島民を虐殺。
その数は1万人以上とされ、57年までに計約8万人が虐殺されたとされている。

 他人に難癖を付ける前に、自らの足元を見つめ直したほうがいい。
http://qq5qq.info/lFhR




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




ギャハハハ!

官民挙げてダイヤルQ2に引っかかったニカ?(大笑)
本当にキミたちは面白い・・・先日も確か「ギャハハハ!」と笑わせてくれたと思うが(笑)
『ギャハハハ!・・・港を造ってみたら岸壁が高すぎてフェリーの発着ができなかったニダ!
FOCUS-ASIA.COM 2015年4月29日』


いえこの「世界七大景観」と言うタイトルでは何度かエントリしましたがね・・・プッw
事の始まりはユネスコに何の関係もないスイスにある財団が決める「世界七大景観」に韓国が夢中になっていると言うのが面白くてエントリした。

あれは2011年だからIZAブログだったかな?
FC2では検索しても当時のエントリ記事がなかった。
まあ「キミたちは本当に何でも目立ちたがる民族だな」・・・ユネスコとは何の関係もないぞw・・・程度だったんですかね。

産経は中央日報などの韓国大手マスコミが、懐疑的だったように書いてますがね(笑)
いえいえそんな筈もないでしょう。
なにしろ韓国国会で「投票するニダ!」と決議されるほどですから、韓国マスコミがそんな冷静なはずもない(笑)
アタシの忠告(ユネスコとは関係ないんだよ)も聞かずに朝鮮日報、中央日報、韓国の全マスコミが投票を煽っていましたがね~。
中央日報がニューセブンワンダーズ(The New7wonders)財団に懐疑的な記事を載せたのは、見事に済州島が選ばれてからじゃなかったかな?

『済州島、「世界7大自然奇観」に選定される』

2011年11月14日09時13分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

12日午前4時7分、済州市吾羅洞(チェジュシ・オラドン)の済州アートセンター。
マイクの前に立った禹僅敏(ウ・グンミン)済州道知事が「大韓民国、済州島」を叫ぶと、場内は歓呼と拍手で沸いた。
済州島が「ニューセブンワンダーズ(New 7 Wonders)」財団が主管した「世界7大自然奇観」に最終的に選ばれたのだ。
結果を見守るために前日夜から集まった道民1000余人も「済州道万歳」を叫びながら抱き合った。
禹知事が手に持ったリストには、済州とともにブラジルのアマゾン、ベトナムのハロン湾、アルゼンチンのイグアスの滝など世界有数の観光名所が名を連ねていた。

済州島が「世界7大自然奇観」に選ばれた。
07年7月にニューセブンワンダーズ財団がプロジェクトを始めてから4年3カ月。
今回の行事には世界で延べ10億人以上が参加したことが把握された。
済州島はすでにユネスコ3冠王(生物圏保全地域・世界自然遺産・世界地質公園)に選ばれていて、「観光済州」の名声をさらに高めることになった。
(以下略)
http://qq5qq.info/lFkT



このあと「ニューセブンワンダーズ財団はひょっとして営利事業じゃないニカ?」と言う懐疑的な言葉があるにはある。
しかし記事全体としては・・・ウリナラの済州島はアマゾンやイグアスの滝と肩を並べたニダ!・・・と言うウリナラマンセー記事になっている(笑)

その後、選ばれたは良いものの済州島の自治体を挙げて職員が投票していたことが解った。
まあ職員一人が「1日70回のノルマ」と書いてますからw
別に韓国人的にはそれは良い。
しかしその結果の電話料金が「24億円」ww

韓国人の常として国会で決議されたもので、自分たちマスコミが煽った事でも「電話代が高すぎるニダ!」と言う批判が起こった。
まあ当時の円レートで24億円だからね(笑)


『済州、「世界7大奇観」入りに行政電話費211億ウォン…選定過程に疑惑も』

2012年02月10日08時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

済州道(チェジュド)が世界7大自然奇観に選定されるために211億ウォン(約15億円)分の行政電話を使ったことが明らかになり、論議を呼んでいる。

済州道議会は個人や企業が使った電話費用全体の公開を要求し、行政電話料金のうち81億ウォンを予備費として納付したことについて道庁側を非難した。

済州道は9日の道議会で開かれた文化観光委員会の懸案報告で、世界7大自然奇観選定のための投票費用として課された行政電話料金は211億8600万ウォンと明らかにした。
国際電話料金を1回当たり100ウォンと推算すれば、公務員が行政電話でなんと2億回を超える国際電話をかけたということだ。

済州道はKTと協議し、従来1回当たり1200ウォンだった国際電話料金を2010年12月に144ウォンに引き下げたのに続き、昨年1月には100ウォンまで下げた。

済州道はこのうち104億2700万ウォンをすでに納付し、未納額107億5900万ウォンのうちKTの利益金41億6000万ウォンを除いた65億9900万ウォンは今後5年間にわたり分割納付する計画だ。
http://qq5qq.info/lFmA


公務員が「2億回」の電話投票をwww

まあアタシ的には24億円で見事に「世界7大景観」に選ばれて良かったね・・・訳の分からん財団だけど(笑)
それでこの件は終わっていたんですが。

何と今回産経新聞が「ダイヤルQ2詐欺じゃないニカ?」と暴露してしまった(大笑)
おそらく韓国は詐欺に引っかかった事を国民にひた隠しにしてきたんでしょうな。
それを産経がバラしてしまった(笑)
そりゃー産経の支局長が起訴されるはずだ(笑)
産経は韓国に対する愛がないのか?

まあ詐欺は韓国人の国技のような犯罪ですが、詐欺師から見れば韓国人にも弱点があったんですな。
ニューセブンワンダーズ財団は韓国人の心理を見事に利用した。
韓国人を騙すには、
「世界で○番目」
「世界の○大なんとか」
「愛国心を刺激する」
これで韓国人はコロっと騙されるわけです(笑)

愛国心の刺激は韓国人が韓国人を騙す際によく使われる。

竹島の漁師夫婦への船の購入資金・・・韓国国民の寄付により買った船を漁師夫婦は叩き売って小舟に買い替えた。
差額は夫婦の懐へ(笑)
『1万人の寄付金で建造された「独島号」を勝手に…
2011年04月16日中央日報日本語版 』


済州島平和博物館の館長の日本に売る売る詐欺。
『日帝が韓国人徴用して掘った地下壕、日本に奪われるのか
2012年03月11日中央日報日本語版』


詐欺と強姦と売春は韓国の華だが・・・。
お立合い!韓国人の諸君!韓国は「世界で○番目」の国になれるニダ!
お立合い!韓国人の諸君!韓国は「世界の○大なんとか」の国になれるニダ!
電話を掛けるニダ!・・・ダイヤルQ2だけど(笑)

外国人が韓国人を騙すバイブルになる(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!このダイヤルQ2のやり方、面白いかも?
日本のヤクザもこの方法で韓国人を引っ掛けたら
良いしのぎが出来るかも?ですよね~~!爆

日本の批判をダイヤルQ2でやらせれば、アホな韓国人は
必死になって電話を掛けまくるんじゃないでしょうか?

ヤクザも暴対法が出来て以来、なかなかしのぎを得るのが
難しい時代だし、韓国人の感情を逆手にとって日本叩きのQ2をやれば
喜んで電話しまくる筈ですよね!爆

Re: No title

> ハハハ~!このダイヤルQ2のやり方、面白いかも?
> 日本のヤクザもこの方法で韓国人を引っ掛けたら
> 良いしのぎが出来るかも?ですよね~~!爆
>
> 日本の批判をダイヤルQ2でやらせれば、アホな韓国人は
> 必死になって電話を掛けまくるんじゃないでしょうか?
>
> ヤクザも暴対法が出来て以来、なかなかしのぎを得るのが
> 難しい時代だし、韓国人の感情を逆手にとって日本叩きのQ2をやれば
> 喜んで電話しまくる筈ですよね!爆



おはようございます。

「日本叩きのQ2」グッドアイデア!!
もう誰か考えているかもねww
アホは騙しやすいwwwwwwwwww

No title

広辞苑や国語辞典に「馬鹿」「韓国または韓国人のこと」という説明を追加する必要がありますね。

Re: No title

> 広辞苑や国語辞典に「馬鹿」「韓国または韓国人のこと」という説明を追加する必要がありますね。


こんばんは。

そう言う出版社がないものか・・・ww

No title

どうですかね 今度は世界最優秀民族を選定するっていうのは ネットで投票 一回クリックすると10円課金
馬の鼻面に人参では有りませんが 常にデ-タはチョッパリが先行して 韓国が追いかける 電話代では懲りてるでしょうから その点ネットでコツコツと ちりも積もれば山となる
しかしもうじき チョッパリが悪いチョッパリのせいニダ となるのかな?

Re: No title

> どうですかね 今度は世界最優秀民族を選定するっていうのは ネットで投票 一回クリックすると10円課金
> 馬の鼻面に人参では有りませんが 常にデ-タはチョッパリが先行して 韓国が追いかける 電話代では懲りてるでしょうから その点ネットでコツコツと ちりも積もれば山となる
> しかしもうじき チョッパリが悪いチョッパリのせいニダ となるのかな?


こんばんは。

それはあくどいww
あいつら国を挙げて死ぬまで投票しますよw
いえ残念・・・この件はチョッパリには何の関係もありません。
でもやはりそうなるかなww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。