

ウリナラファンタジー・・・韓国のルーツは「檀君神話」より前の巨大国家?=韓国ネットも懐疑的「歴史は小説とは違う」「自尊心も度が過ぎると…」

ウリナラファンタジー・・・韓国のルーツは「檀君神話」より前の巨大国家?=韓国ネットも懐疑的「歴史は小説とは違う」「自尊心も度が過ぎると…」

2015年6月9日レコードチャイナ

2015年6月7日、韓国・世界日報は、韓国の創始である檀君が建国した古朝鮮について、日本は「神話」だとしてしているが実は檀君以前に国が存在した記録があると報じた。

記事によると、檀君の建国について触れた「三国遺事」には、檀君以前に「桓雄天王が『神市』を開いた」との記録があり、神市は法や制度を備えた一国家であったとみられる。また、最近、中国の遼河文明地域や黒竜江流域、北朝鮮の大同江流域で、檀君建国以前の遺物や遺跡が複数発掘されている。これらを分析すると共通した特徴が多く認められることから、中国東北部の黒竜江から遼河流域、朝鮮半島にまで広がる「神市文化圏」が存在したのではないかとの見方が出ている。

日本統治時代、日本が檀君を神話だと位置付けたことから、韓国では檀君以前の歴史の探求が行われて来なかった。そのため韓国の歴史教科書では、檀君が建国した古朝鮮が韓国の歴史の出発点だとしている。

この記事について、韓国のネットユーザーからは懐疑的な声が多く寄せられている。

「歴史は小説とは違う」
「歴史がファンタジーと違うのは、誰が見ても納得できる完璧な検証過程を経ているからだ」
「記者は隠れた愛国者だ」
「具体的に考古学の遺物を証拠として出すこともなく、この記事は歴史家の文章ではなく、小説家の文章みたいだ」

「親日の植民史観をいまだに教育している悲惨な現実」
「こうして見ると、日本の歴史歪曲を非難する資格が韓国にあるのか、と思ってしまう」
「自分たちの歴史に自尊心を持つことはいいことだけど、度が過ぎるとおかしなことになる」
「黒竜江流域から朝鮮半島全域にわたる領土が、現存する韓国の領土だと世界に知らしめたい」
「気候の変動などで朝鮮半島に追いやられて来た人たちが、今の韓国人のルーツだ」
http://www.recordchina.co.jp/a110955.html





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




ハハ、MERS騒動の最中にウリナラファンタジーでもなかろうに(笑)

存在した記録があるニダ!・・・てったってな~。
「三国遺事」など1280年代に坊主が書いたものだ。
そんな物で「これが証拠ニダ!」などと言っていたら、考古学者など不要だな(笑)

しかし宮廷ドラマではすでにこの学者が言ったことは事実になっているらしい。
どうせならこの映像を「これが証拠ニダ」と言えば良いんじゃないか(笑)
ウリナラファンタジー 宮廷 王朝 ドラマ チュモンの領土地図
13世紀末の坊主が書いた書物が5000年前の国の証拠になるなら、21世紀のTVドラマの映像が証拠でもありだろう(笑)

そもそも韓国の歴史は72,390年だと言ってなかったか?
『朝鮮半島は72,390年の歴史がある
2012/09/10ブレイクニュース(韓国語)』

390年までどうやってはじき出したか知らんが(笑)

檀君の前程度なら韓国人が言っている「ウリナラ5000年の歴史」と変わらんじゃないか。
この忙しい時に、つまらん奴らだな(笑)

どうせファンタジーするなら20万年とか30万年にせんかい!

今から誰かに書かせて「これが証拠ニダ!」と言えば良い(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は凄かったのか知らんけど、今となっては所詮韓国人って事でしょ?
まぁ今の経済状態や国民の民度を見たら、過去の栄光に夢を見たいのも
良~~~く分かりますけどね・・・大爆笑

でも結局幾ら過去が凄くてもやっぱり今は所詮韓国人だって事でしょ?
まぁせいぜい頑張って調査して下さいね!爆

No title

これは朝鮮人の思考方法をよく現していて面白いですね。
「日本統治時代、日本が檀君を神話だと位置付けたことから、韓国では檀君以前の歴史の探求が行われて来なかった。」---とりあえずすべて日本が悪いと言う。
「そのため韓国の歴史教科書では、檀君が建国した古朝鮮が韓国の歴史の出発点だとしている。 」---日本から離れて70年もたっているのに。この部分は檀君は神話にすぎないか、チョンはまともな歴史研究ができないか、どちらかだということですよね。
そして最後に、何の脈絡もなく突如として「史実」が明らかになる。

同様のロジックでチョンの国技を説明すると以下のようになりますね。
ーーーどこの国にも売春はあった。しかし、チョンでは、日帝が慰安婦として女性を20万人も強制連行したので売春ビジネスが存在しえなくなった。このため売春を取り締まるという必要もなかった。その結果、今や世界のあちこちでチョンの売春婦が大活躍している。これはすべて日帝残滓ニダ。売春婦のおかげでチョンの信用が失墜した。日本は謝罪汁、賠償汁。

Re: No title

> 昔は凄かったのか知らんけど、今となっては所詮韓国人って事でしょ?
> まぁ今の経済状態や国民の民度を見たら、過去の栄光に夢を見たいのも
> 良~~~く分かりますけどね・・・大爆笑
>
> でも結局幾ら過去が凄くてもやっぱり今は所詮韓国人だって事でしょ?
> まぁせいぜい頑張って調査して下さいね!爆


こんにちは。

ハハ、所詮は韓国人・・・それに尽きるんですがねw
しかし過去まで嘘ですからw

Re: No title

> これは朝鮮人の思考方法をよく現していて面白いですね。
> 「日本統治時代、日本が檀君を神話だと位置付けたことから、韓国では檀君以前の歴史の探求が行われて来なかった。」---とりあえずすべて日本が悪いと言う。
> 「そのため韓国の歴史教科書では、檀君が建国した古朝鮮が韓国の歴史の出発点だとしている。 」---日本から離れて70年もたっているのに。この部分は檀君は神話にすぎないか、チョンはまともな歴史研究ができないか、どちらかだということですよね。
> そして最後に、何の脈絡もなく突如として「史実」が明らかになる。
>
> 同様のロジックでチョンの国技を説明すると以下のようになりますね。
> ーーーどこの国にも売春はあった。しかし、チョンでは、日帝が慰安婦として女性を20万人も強制連行したので売春ビジネスが存在しえなくなった。このため売春を取り締まるという必要もなかった。その結果、今や世界のあちこちでチョンの売春婦が大活躍している。これはすべて日帝残滓ニダ。売春婦のおかげでチョンの信用が失墜した。日本は謝罪汁、賠償汁。



こんにちは。

歴史研究家もいるにはいるが、何でも韓国に都合よく解釈してしまいますからね。
いや韓国に不都合な歴史を暴露すると社会から抹殺されますからw

No title

ウリジナル なんて誰が言ったのか知りませんが素晴らしいネ-ミング(笑)
世界五大文明なるものを考えだし 残るは人類発生の地 ですかね これももうすぐ出てくるでしょう時間の問題
出アフリカならぬ出ウリナラ もっと進んで地球外生物から進化したとか これは間違いなくビョウキ(笑)

Re: No title

> ウリジナル なんて誰が言ったのか知りませんが素晴らしいネ-ミング(笑)
> 世界五大文明なるものを考えだし 残るは人類発生の地 ですかね これももうすぐ出てくるでしょう時間の問題
> 出アフリカならぬ出ウリナラ もっと進んで地球外生物から進化したとか これは間違いなくビョウキ(笑)




こんばんは。

韓国人はね・・・本当はエイリアン。
しかも爬虫類なんですよ。
知ってました?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
