

日本の研究チーム、MERS抗体の大量精製に成功!すでに韓国へ=「やっぱり日本が解決してくれた」「日本は人類の救世主!」―韓国ネット

日本の研究チーム、MERS抗体の大量精製に成功!すでに韓国へ=「やっぱり日本が解決してくれた」「日本は人類の救世主!」―韓国ネット

2015年6月20日(土)レコードチャイナ

2015年6月19日、韓国・聯合ニュースによると、日本の研究チームが中東呼吸器症候群(MERS)感染の予防効果が期待できる抗体を大量精製することに成功し、米国で検証を行っている。

京都府立大大学院の塚本康浩教授の研究チームは、ダチョウの卵を使ってMERSウイルスに強く結合する抗体を大量精製することに成功した。現在、米国陸軍感染症医学研究所で検証作業が行われているが、すでに韓国と米国に配布され、スプレー状の製品として生産されている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「また日本か…」
「エボラウイルスが流行した時もそうだったが、やっぱり日本が解決してくれるんだな。日本は人類の救世主」
「韓国の専門家らは何をしている?」

「本当か?本当なら感謝する!」
「さすが日本。早く治療剤を開発して韓国に撒いてくれ!」
「やっぱり日本は最新の科学技術を保有している」
「日本の皆さん!MERSを退治してください!」

「韓国はいつまでも発展途上国のままなのに…」
「日本は数多くの人体実験を行ってきた国だ。それくらいはできて当然」
「韓国人は頭が良いなんて誰が言った?金を稼ぐことだけに一生懸命な企業や政府と、就職することだけを考える学生がいるだけだ」
「もう少ししたら、韓国政府が『日本よりも先に韓国で開発するよう朴大統領が支持を出しました』と発表するだろう」
http://www.recordchina.co.jp/a111976.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






本当かな?

本当なら喜ばしい。
これで韓国国民も少し安心だろう。
『予防薬、京都府大グループが大量精製 既に韓国に配布
2015.6.19 産経ニュース』


中央日報も記事を書いているが産経新聞からの引用だ。
産経がガセならみんなガセ(笑)
『日本研究陣、MERS抗体の大量精製に成功
2015年06月19日中央日報日本語版』


しかし中国で抗体が出来そうだと言う記事もあった。
『中国がMERSの治療用抗体を開発、まもなく臨床実験を開始
人民網日本語版 2015年06月02日』

シナ人に作れるなら日本人が造っても不思議じゃない。

中央日報は開発の事実を書いただけで、韓国に配布されたことも書いていない。
もちろん歓びの言葉もない。
こんな時でも日本が開発したのが悔しくてたまらないんだろうな(笑)

一番喜んでいるのは韓国政府かもしれないな。
5万人にも上る隔離対象者・・・韓国政府がもてあましてほとんどバンザイ状態のMERSだ。
『感染危険の追跡に限界 なんと対象5万人! サムスン病院訪問者に届け出要請
2015.6.19 産経ニュース』

韓国政府「隔離対象者が多すぎてもうお手上げ・・・自主申告にしたニダ」
こんな状態だ。

最後のコメントは的を得ている。
どうせ韓国政府は「ウリも出来上がる寸前だったニダ!」とでもいうんだろう。

開発者も自慢げなコメントもなくサラッと報道するところが日本らしい。
韓国人ならどれだけ自国の科学技術力を自慢し、日本に恩に着せる事やら(笑)

しかしMERSの抗体は中国でも開発中と言う。
日本も開発していた。
まあ自国民の事を考えれば当たり前の話ではある。
日中の隣国が開発しているものを、肝心の韓国人は何をしていた?
まったく世話の焼ける連中だ。
仕方ないから世話が焼けるついでに治療薬も作ってやれ。

しかし日本はいつまでもキミたちの保護者じゃないぞ。

さっさと抗体を投与して精神障害の薬も一緒に飲んでおけ。

お薬1



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本は人類の救世主!-----ン? それならお薬でなく毒ガスを差し上げないと

Re: No title

> 日本は人類の救世主!-----ン? それならお薬でなく毒ガスを差し上げないと


こんにちは。

ホロコーストだと言ってますからねww

No title

騒ぎが収まれば手のひら返したように 先ずチョッパリに助けられたなんて恥
薬が効いた感じがしない キムチで治っただけ
何年かすると 薬はウリナラのものをチョッパリがパクった やはり悪逆非道
まあ流石に病気では止めとけとはいえませんが 内心 やめたほうがいいのに(笑)

Re: No title

> 騒ぎが収まれば手のひら返したように 先ずチョッパリに助けられたなんて恥
> 薬が効いた感じがしない キムチで治っただけ
> 何年かすると 薬はウリナラのものをチョッパリがパクった やはり悪逆非道
> まあ流石に病気では止めとけとはいえませんが 内心 やめたほうがいいのに(笑)


こんばんは。

ハイあたしも抗体を韓国になどやる必要もないと思いますがね。
なにしろアホ日本人は平気で往くし、韓国からも来ますからねw
自分たちで始末がつけられないと結局日本が迷惑。
まったく手のかかる連中です。

No title

ハハハ~!決して韓国人の為じゃ無いですよ!!
お隣にいい加減な管理しかできないアホな国があるから
そんな国から日本を守る為に皆頑張ってるんですよ!爆

Re: No title

> ハハハ~!決して韓国人の為じゃ無いですよ!!
> お隣にいい加減な管理しかできないアホな国があるから
> そんな国から日本を守る為に皆頑張ってるんですよ!爆



こんばんは。

本音はそうでしょうねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
