スポンサーサイト


まだ韓国料理世界化やってるの?・・・国際韓食調理学校、スペイン料理学校と韓洋食の共同研究

まだ韓国料理世界化やってるの?・・・国際韓食調理学校、スペイン料理学校と韓洋食の共同研究

中央日報日本語版 2015年6月19日

スペインの代表的な料理学校が韓国の調理士養成機関と手を組んだ。
全羅北道全州(チョンラブクド・チョンジュ)の国際韓食(ハンシク)調理学校は18日「スペインのバスク・キュリナリー・センター(BBC:Basque Culinary Center)と研究・開発分野で協力を強化することにした」と明らかにした。

国際韓食調理学校は農林部と全羅北道・全州市が投資して設立した韓国料理の調理士士官学校だ。BBCは2009年スペイン政府と民間が合弁で設立し国際的な知名度を誇るスターシェフ11人が諮問委員として参加している。国際韓食調理学校とBBCは今後、韓国料理と洋食の共同研究と商品開発、情報交流などの事業を活発に展開する計画だ。

その第1段階として17日に国際韓食調理学校で「韓国料理とスペイン料理の出会い」というテーマで試演会を開いた。BBCシェフは全国から集まった料理専門家や学生ら200人余りが見守る中でスペインの伝統料理を披露した。

韓食調理学校からはイ・ジェオク教授が神仙炉(シンソルロ、宮廷式鍋)や九節板(クジョルパン、盛り合わせ料理の一種)などを紹介した。精進料理の専門家ジョングァン僧侶は、タケノコとジャガイモのチゲ(鍋料理)や、ナスのテンジャン(味噌)チゲを活用したもてなし膳を披露した。
http://qq2q.biz/lSrs






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





まあ韓国側の学校の名前が仰々しいからね(笑)

なにか特別な国際的提携関係に思える記事ですがね。
単に韓国政府肝いりの調理師学校がスペインの調理師学校と提携しただけ。
それで韓国料理とは全く関係のない料理をでっち上げ「ウリナラの料理はスペインでも認められたニダ」と言いたいだけの話でしょう。
ああバスク・キュリナリー・センターとはスペインの調理師学校ですから。

2010年には日本の服部調理師専門学校と提携して、自己満足で「日本の優秀韓食レストラン」を認定しようとしたが上手く往かなかったようですな。
そりゃそうだ民団と韓国政府だけで盛り上がっているだけだもの(笑)
『東京では韓食財団と服部栄養専門学校が韓国レストラン認定事業「東京優秀韓国レストラン推薦制度」の業務提携を発表、都内の韓国レストランの中から審査対象となるレストランを募り「海外優秀韓国レストラン」を選出、2011年6月には推薦レストラン情報をまとめた『韓国レストランガイド2011東京』が出版された。』

まあ服部調理師専門学校の教授も仕方なく「認定」くらいしたでしょうが、そんなものは日本マスコミの記事にもなりゃしない。

結局、韓国料理の優秀レストランに認定されたのは、韓国資本のモランボンの「日本人が運営する」韓国レストランだけ・・・それもミシュランから(笑)
『東京のレストランにミシュラン「二つ星」 韓国料理で初
2012/03/18聯合ニュース』

それで仕方なくスペインに乗り換えただけでしょう。

韓国国内ではミシュランの星さえ取れない韓国料理が、日本で「日本人(在日もいたろうね)だけの運営」ならミシュランの星をとってしまう(笑)
結局、韓国料理世界化を妨げているのは韓国人シェフと韓国人従業員だと言うお粗末(笑)

まあ韓国で日本人が韓国人従業員を教育するには「トイレに行ったら手を洗え」から教育しなければいけないと言いますから。
衛生観念さえないんだから「ミシュランの星」以前の問題です(笑)
『韓国人はトイレで手を洗わない? インフル流行で意識改革なるか
2009年9月3日ライブドアニュース』


だいたいクネ将軍が主催した「韓国料理世界化推進会議」の昼食会に「フランス料理」を出すんだから(笑)
本当にやる気があるのか?やるなら真面目にやれよ・・・。
『まだ韓国料理世界化か?・・・朴大統領「食文化の新しい文化産業として発展させる」・・・昼食会はフランス料理w
2014.11.20 アイニュース24』


ミラノ万博ではいきなり「キムチ推し」で韓国人でさえガッカリしていた。
『ミラノ万博・・知的好奇心を満たす日本館、韓国館は…食ならキムチニダ!
2015/05/06朝鮮日報』

キムチは料理なのか?

キミたちはキムチを推したいのか?
それとも韓国料理を推したいのか?
何でも手当たり次第にウリナラマンセーする。
いったい何をどうしたいのかさえも解らない(笑)

まあ韓国料理世界化推進など「トホホの結末」になっていたがね(笑)
『【韓国】李明博大統領夫人肝いりの「韓食財団」のトホホな結末 
2012/10/06朝鮮日報』


「継続は力なり」と言う。
単にあきらめが悪いだけかもしれんが・・・。

まあ頑張りたまえ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~~!笑っちゃいますね?韓国料理世界化って・・・爆
今イタリアで食の博覧会もやってますが、映像で見る限り
いつの間にか韓国料理が日本料理の様に盛り付けされてますよね?

確か日本が嫌いじゃなかったの?って聞きたいですが、聞いた所で
この盛り付け法は元々韓国発祥の・・・と言うのが見えてるので
放って置きましょう!

まぁ結局最後にはキムチが・・・で終わるんでしょうね?
だってキムチしかありませんもんね!爆

No title

かなり前のこと、初めての海外旅行で韓国に行ったアタシは、ソウルのホテルで「王宮料理」というのを注文しました。当時のアタシはまだhachimanさんの影響を受けない、純粋に、一点の曇りもない良心的日本人でしたが、それでも料理の感想は、「韓国の王様はこんなもの食ってんのかよ、死んでも韓国の王様などにならないニダ!」というものでした。

料理を売り出すのはよいけど、下手すると、その国の貧しさや民度の低さを宣伝して終わりになるリスクがありますね。特に朝鮮料理は。でも、こういうこと、半島の民には理科不能でしょうね。

No title

韓国料理 いい加減魅力がないということに気がつけよ というより認めたくないのでしょうね
口を開ければキムチキムチ 唐辛子で真っ赤っ赤 おまけにハエがたかって・・・
火病の元(笑)

Re: No title

> ハハハ~~!笑っちゃいますね?韓国料理世界化って・・・爆
> 今イタリアで食の博覧会もやってますが、映像で見る限り
> いつの間にか韓国料理が日本料理の様に盛り付けされてますよね?
>
> 確か日本が嫌いじゃなかったの?って聞きたいですが、聞いた所で
> この盛り付け法は元々韓国発祥の・・・と言うのが見えてるので
> 放って置きましょう!
>
> まぁ結局最後にはキムチが・・・で終わるんでしょうね?
> だってキムチしかありませんもんね!爆



こんばんは。

本当に、このしつこさは並外れてますねw
キムチでも同じことをやってるしww

Re: No title

> かなり前のこと、初めての海外旅行で韓国に行ったアタシは、ソウルのホテルで「王宮料理」というのを注文しました。当時のアタシはまだhachimanさんの影響を受けない、純粋に、一点の曇りもない良心的日本人でしたが、それでも料理の感想は、「韓国の王様はこんなもの食ってんのかよ、死んでも韓国の王様などにならないニダ!」というものでした。
>
> 料理を売り出すのはよいけど、下手すると、その国の貧しさや民度の低さを宣伝して終わりになるリスクがありますね。特に朝鮮料理は。でも、こういうこと、半島の民には理科不能でしょうね。



こんばんは。

なんと人聞きの悪い!
アタシャ非良心的日本人に違いないが、韓国に対して愛をもって接していますよ。
韓国が無くなったら寂しくて寂しくてww

Re: No title

> 韓国料理 いい加減魅力がないということに気がつけよ というより認めたくないのでしょうね
> 口を開ければキムチキムチ 唐辛子で真っ赤っ赤 おまけにハエがたかって・・・
> 火病の元(笑)


こんばんは。

何でもまじぇまじぇするなら最初からまぜとけよww
普通の民族なら、もう大概諦めそうですがw
彼らの脳みその中では「しぇかいの人は韓国料理の美味さを知らないニダ」と言う事なんでしょう。
まあ死ぬまでやればいい・・・サルの何とかww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
