スポンサーサイト


韓国起源説・・・「歯磨き」の元祖は韓国?柳の枝(歯ブラシ)や貝殻(歯磨き粉)を活用 ~日本の爪楊枝は韓国語のヤンジ(楊枝)から

韓国起源説・・・「歯磨き」の元祖は韓国?柳の枝(歯ブラシ)や貝殻(歯磨き粉)を活用 ~日本の爪楊枝は韓国語のヤンジ(楊枝)から

2015年06月14日笑韓ブログさん

■「歯磨き」の元祖は韓国(?)…柳や貝殻活用
・歯の間の残物除去と口腔衛生維持のため開始
・エジプト人 パピルス葉茎、シュメール人 動物骨片に楊枝代用

私達の祖先は、口内の残物除去と口腔衛生を維持するため、柳や貝殻を活用したという。

(バカバカしいので途中大幅カット)

一方、我が国は欧州・中国とは違い、「楊(柳)の枝」で楊枝を代用しました。「歯磨き(ヤンチジル)」という語源を調べてみるとその意味をすぐに理解できるが、歯磨きとはよく知っている[良(ヤン)-歯(チ)]、簡単に言えば、歯を良くする[行為(ジル)]ではなく、[楊(ヤン)-枝(ジ)]のことで、柳の枝を持って歯を磨く行為から由来したものです。
そういうわけで、今の「ヤンチジル(歯磨き)」はもともと「ヤンジジル(楊枝-)」だったのです。

文献では、高麗時代の『鶏林類似』に「歯を掃除する方法で、楊(柳)の梢を細かく削いだ後、その分岐部分で歯と歯の間を掃き出すようにすればいい」と伝えられていて、丈夫な楊(柳)の枝の中には消毒成分もあると言われ、楊枝で大人気を博したようです。
さらに驚くべき事実は我が国は楊(柳)の枝を歯ブラシに、そして塩や酢で練った貝殻の粉を歯磨き粉として同時に歯磨きをした点です。

前述した他国の事例は、爪楊枝と歯磨き粉が分離されて使用されているが、我が国は昔から歯ブラシと歯磨き粉を同時に使用する文化があったのです。

すなわち、歯の間のカスも除去して同時に口腔衛生維持できる「歯磨き」は、我が国が「元祖」だったわけです
そんな「ヤンジ(楊枝)」は時間が流れて、音が置き換わり、「ヤンチ(養歯=歯磨き)」になります。

そして、私たちの歯磨きは日本にやがて伝わります。
日本人は、今もイッスシゲ(爪楊枝のこと)を「ヨジ」と言うが、 「ヨジ」は「ヤンジ(楊枝)」の日本発音で、我が国の歯磨き文化が伝授されたことを知ることができます。

(以下略)
http://www.wara2ch.com/archives/8214374.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







本当に何でも起源を主張したがる民族だな(笑)

爪楊枝と歯ブラシは違うぞアホ。
爪楊枝の起源はインドだと言う説もあるが、それも大概だ。
太古の人間でも歯に物が挟まれば気持ちが悪いだろう?
あれはなかなか我慢しづらい(笑)
大昔からそこいら中の人類が「小枝でシーシーハーハー」やっていた事は想像に難くない。

「楊枝」と言う名詞は朝鮮半島から伝わったかもしれんがな。
昔の日本人が「今使っているこれを楊枝と呼ぼう」と決めただけだろう。
それを半島から伝わるまで日本人が存在を知らなかったかのように(笑)

まあキミたちが起源を主張しだしたら韓国起源になる。
だからそう言う事にしておこう。

朝鮮人 併合前
だいたいキミたち歯磨きの習慣などなかったんじゃないか?
こんな土人が歯を磨くとも思えんが(笑)

本当に韓国起源のものもあっただろうが、そのほとんどが日帝併合前に廃れてしまったものばかりだ。
影も形も残っていないものを、日本からパクってでっちあげる事を「再創造」と呼ぶらしい(笑)
百済伎楽に「仏龕」etc。
『百済伎楽の再創造のために国内は勿論、日本等地で 現地調査と何回かセミナーを 開催した』
つまり影も形もないので日本からパクったニダ(笑)

『百済伎楽、パリとロンドンで公演~アジア仮面劇の母胎、百済時代にあったこと知らせる』
2008/09/13
今回の公演は、百済文化の優秀性を知らせるために熊津グループ(会長ユン・ソクグム)の後援で公演される。
私たちの伝統仮面劇の母胎にあたる百済伎楽は西紀612年(百済武王13年)百済人ミマジによっ て日本の奈良県にあるトムデで聖徳太子に伝わった後、日本の伝統演劇である舞楽、歌舞伎等の母胎として認められているが、保存及び伝承に疎かった私たちが忘れていた大事な文化遺産だ。
2003年、発足した百済伎楽伝承保存会は過去6年間、百済伎楽の再創造のために国内はもちろん日本等の地で現地調査と何回かのセミナーを開催したが、大きな呼応を得ることができなかった。


影も形もなかったので日本からパクり「再創造」したものを韓国起源だと、どの口で(笑)

ああ「仏龕」はこちら。
『「想像により復元」 統一新羅の出土品めぐり物議・・・法隆寺の玉虫厨子をパクったニダ
2011/8/29 朝鮮日報』

日本の物をパクり、想像ででっちあげたものを「復元」とは言わんと思うがね(笑)

キミたちが一貫して引き継いでいる韓国起源は強姦に売春くらいだろう(笑)

まあイチイチ相手にするのも面倒だ。
何しろ「天皇家」も韓国起源だからな~。
2675年の間に一人の朝鮮人の血が混じっていれば韓国起源になる。
すると日本人は韓国起源になる理屈だな(笑)

ハイハイ歯磨きも歯磨き粉も歯ブラシも韓国起源に間違いありません。
口が臭いから歯槽膿漏も韓国起源かもな(笑)

しかしなんだな・・・最近は韓国起源説くらいじゃエントリする意欲も湧かなくなった。
読む方の人たちも「また韓国起源説か・・ハイハイ」程度だろう(笑)

慣れとは恐ろしい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~~!しかしなんですねぇ~?
何でもかんでも発祥は韓国だ!って言いたいんですねぇ?
まぁ良いんじゃないんですか?放って置けば・・・

相手するから必死になるんですよ!!
目も合わさず知らん顔して放って置きましょう!!

絶対時間の無駄ですよ!爆

Re: No title

> ハハハ~~!しかしなんですねぇ~?
> 何でもかんでも発祥は韓国だ!って言いたいんですねぇ?
> まぁ良いんじゃないんですか?放って置けば・・・
>
> 相手するから必死になるんですよ!!
> 目も合わさず知らん顔して放って置きましょう!!
>
> 絶対時間の無駄ですよ!爆



こんにちは。

ハイその時間の無駄をやってしまったww

No title

そりゃ慣れは恐ろしいですよ 以前は裸の写真は大事なところは隠していましたが 今や堂々と・・・
見る方も堂々と(笑)
あの国のウリジナルもいい加減バカにされてますが気が付かないのか 例のウリは絶対に正しい の信念なのか
先日さる牛丼屋でふと見ると 妻楊子 の箱 信頼と品質の nade in China でしたが

Re: No title

> そりゃ慣れは恐ろしいですよ 以前は裸の写真は大事なところは隠していましたが 今や堂々と・・・
> 見る方も堂々と(笑)
> あの国のウリジナルもいい加減バカにされてますが気が付かないのか 例のウリは絶対に正しい の信念なのか
> 先日さる牛丼屋でふと見ると 妻楊子 の箱 信頼と品質の nade in China でしたが


こんばんは。

TV番組でイタリアだったか?
爪楊枝の箱に「SAMURAI」とか書いて売ってました。
もちろん「nade in China」でしたがwww 
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
