スポンサーサイト


秀吉軍はMERSウィルスだったニカ?・・・【コラム】倭乱の義兵、MERSの医兵

秀吉軍はMERSウィルスだったニカ?・・・【コラム】倭乱の義兵、MERSの医兵

日本軍とウイルスという違いがあるだけ
システムの故障、国論の分裂、民が官の代わりを果たすところも類似
医療戦士のおかげでこらえているが、400年前の戦備や人事の失敗を繰り返している点が残念

2015/06/21 朝鮮日報


1592年5月23日、壬辰(じんしん)倭乱(文禄・慶長の役)が起こったとき、国王の宣祖は当初数日にわたって情報が得られない状態だった。日本軍が釜山浦に上陸してから四日が過ぎてようやく、慶尚左水使の最初の報告書が朝廷に到着した。その時になって初めて、朝廷は慌てて防衛体制を組織したが、日本軍はすでに忠清道近くまで押し寄せていた。宣祖が初めて報告を受けてからわずか六日で漢陽は陥落し、宣祖は宮殿を捨てて逃避行に入った。


 2015年5月20日、MERS(マーズ。中東呼吸器症候群)との戦争が始まったとき、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領も似たような立場だった。朴大統領が福祉部(保健福祉部。省に相当)長官から最初の対面報告を受けたのは、第1号の患者が確認されてから六日後のことだった。未熟な初期対応で「ゴールデンタイム」は空費され、戦線は食い止めようもなく広がった。


 柳成竜(ユ・ソンリョン)=1542-1607=の『懲ヒ録』(ヒは比の下に必)は、壬辰倭乱の恥辱を痛切に振り返った反省文だ。MERS問題の渦中で同書をひもとくのは、どこかで目にしたかのような既視感があったからだ。MERS戦争と壬辰倭乱は性格からして異なるが、失敗の本質的構造は驚くほどに似ている。危機を前にしてコントロールタワーはめちゃくちゃ、国論は分裂、システムは故障を起こして稼働しなかった。「倭敵」を「ウイルス」に書き換えるだけで、16世紀の『懲ヒ録』を2015年の韓国に置き換えても差し支えない。


 MERSの韓半島(朝鮮半島)襲来は、予見されていたことだった。中東でのMERS発生を受けて、疾病管理本部は2年前に専門家を集め、MERS対策を樹立した。しかしマニュアルは粗雑で、それすらもきちんと作動しなかった。中東のウイルスがここまで来るのかという「まさかの心理」のせいだった。


(途中大幅カット)


 2015年の韓国には「医兵」(訳注:韓国語の発音が「義兵」と同じ)がいた。
防護服を着た医師や看護師が「われわれが負けたら国が負ける」と、隔離病棟の中でMERSに対する阻止線を死守した。
MERS確定患者の5人に1人は医療関係者、というくらいに危険な任務だった。
それでも、MERSの攻撃をこの程度で防げているのは「医療戦士」の命を懸けた死闘のおかげだ。


 官軍が崩れて義兵に頼らねばならないくらいに、韓国の危機対応システムはひどいものだった。400年前、柳成竜は「兵法の活用、将帥の選抜、軍事訓練など、どれもきちんと整えられなかったせいで敗れた」と記した。柳成竜の診断をMERS問題に代入しても、一字たりともおかしなところはない。400年前の失敗を、全く同じように繰り返している韓国の在り方が、あきれるを通り越して悲しい。

朴正薫(パク・チョンフン)デジタルニュース本部長
http://qq2q.biz/lU3B






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





まあ何かにつけて日本を引き合いに出す(笑)

とうとうMERSにまで日本を引き合いに出してしまった。
しかも日本軍をウィルスに例えて非難めいたことを書く(笑)
この朴正薫(パク・チョンフン)と言うアホ記者は、つい最近もアホな記事を書いていたぞ?
何だったか忘れたが・・・。
だいたいお前らが政府・国民を挙げて、いい加減にやって拡散した事と秀吉軍と何の関係がある?

まあ何とか「MERSも日本のせい」だと言いたいが、さすがに無理がある。
仕方ないからMERSを秀吉軍に例えて、溜飲を下げたかな?
どうせなら「大日本帝国軍」にせんかい!
それで民間人は安重根ほかのテロリストにすればよかったものを(笑)

「それでも、MERSの攻撃をこの程度で防げているのは「医療戦士」の命を懸けた死闘のおかげだ」って何だ?
どこが医療関係者のおかげでMERSを食い止めている?
『系列病院で拡散、サムスン側謝罪 MERS
2015年6月24日アピタル』

医療関係者の無能が、MERSを拡散しているじゃないか?
毎日のように患者数も増えている。

ほら~「安重根」と同じだろう。
安重根がアホなことをするから「併合」されてしまった(笑)

「政府は無能だが我々民間人が食い止めているニダ!」・・・そう言いたいのか?

そもそもこの近代医学の時代に感染症の5人に1人が医療関係者だと言う事が、そんなに誇りか?
医療関係者が無能だからMERSが拡散したんだろうが!
空気感染が疑われている時に隔離室と一般病棟とが同じダクトでイケイケになっているようなアホたちばかりだからそうなる。
マスコミさえ何でも政府の責任にする・・・韓国人根性丸出しだ。
『「政府のMERSへの初期対応時の不良責任」について、初めての訴訟提起。
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース』


キミたちは政府・医療関係者・国民、すべてが無能なんだよ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国らしいと言うか、400年経っても変わってないって・・・爆
まぁだから韓国なんですが・・・

でも日本も笑ってられませんよね?今、丁度日本もその防衛体制を
整えようとしてる中、アイドルグループがコンサートで反自民の歌を唄い
左巻きが必死になって安倍降ろしに走り回ってますから・・・

保守の日本人が頑張らないと韓国の様になってしまいますね!
とにかく頑張りましょう!!

Re: No title

> 韓国らしいと言うか、400年経っても変わってないって・・・爆
> まぁだから韓国なんですが・・・
>
> でも日本も笑ってられませんよね?今、丁度日本もその防衛体制を
> 整えようとしてる中、アイドルグループがコンサートで反自民の歌を唄い
> 左巻きが必死になって安倍降ろしに走り回ってますから・・・
>
> 保守の日本人が頑張らないと韓国の様になってしまいますね!
> とにかく頑張りましょう!!


こんにちは。

今が安倍政権の正念場ですな。

No title

「乱」というのは下位者が支配者に反抗する意味です。例えば、大塩平八郎の乱、応仁の乱、平治の乱など。「戦争」というのは明治以降の翻訳語なので、戦争を意味する語は「役」です。日本語では文禄・慶長の「役」と言っているのに、朝鮮はいまだに「乱」ですね。

「王」は皇帝の臣下ですから、朝鮮にとっての皇帝は宗主国シナ様の支配者です。だから天皇(皇帝と同義)を「日王」と呼ぶ、と言うか、シナ様が怖くて天皇と呼べない。江戸時代、朝鮮から鶏泥棒が日本に来ていましたが、明治になって鶏泥棒を招待するため「天皇」の名で親書送ったら、朝鮮は受け取り拒否しましたよね。天皇名の親書を受け取ることは、宗主国をシナ様から日本に変更することを意味すると恐れたためです。

日清戦争後、日本は朝鮮の王を皇帝と呼んであげました。朝鮮人は大喜びしていたのに、その恩はどこに消えたのやら。

何気ないこと言葉使いですが、朝鮮はこういうところから改めないと、土人の域を半歩も抜け出せません。もちろん、日本としてはまともに相手にしてはならないですね。せいぜい、半島の吉本興業どまりです。

Re: No title

> 「乱」というのは下位者が支配者に反抗する意味です。例えば、大塩平八郎の乱、応仁の乱、平治の乱など。「戦争」というのは明治以降の翻訳語なので、戦争を意味する語は「役」です。日本語では文禄・慶長の「役」と言っているのに、朝鮮はいまだに「乱」ですね。
>
> 「王」は皇帝の臣下ですから、朝鮮にとっての皇帝は宗主国シナ様の支配者です。だから天皇(皇帝と同義)を「日王」と呼ぶ、と言うか、シナ様が怖くて天皇と呼べない。江戸時代、朝鮮から鶏泥棒が日本に来ていましたが、明治になって鶏泥棒を招待するため「天皇」の名で親書送ったら、朝鮮は受け取り拒否しましたよね。天皇名の親書を受け取ることは、宗主国をシナ様から日本に変更することを意味すると恐れたためです。
>
> 日清戦争後、日本は朝鮮の王を皇帝と呼んであげました。朝鮮人は大喜びしていたのに、その恩はどこに消えたのやら。
>
> 何気ないこと言葉使いですが、朝鮮はこういうところから改めないと、土人の域を半歩も抜け出せません。もちろん、日本としてはまともに相手にしてはならないですね。せいぜい、半島の吉本興業どまりです。




こんばんは。

ホー?明治天皇の招請を断った?
それは初耳、大変勉強になりました。
まあシナの属国でしたからね。
シナから解放されて、大喜びするとは。
シナ様の恩も忘れて・・・。
やはりアイツラは恩知らずですなw

No title

まあいずれは チョッパリが悪い チョッパリのせいニダ になると思っていましたが
あの民族にしては珍しく 屁理屈に苦労してますねえ(笑)

Re: No title

> まあいずれは チョッパリが悪い チョッパリのせいニダ になると思っていましたが
> あの民族にしては珍しく 屁理屈に苦労してますねえ(笑)


こんばんは。

この記者はアホ認定ですな。
ジョン君に勝るとも劣らないw
いやー朝鮮日報も人材豊富だwwwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
