

韓国車の品質は最高水準、初めて日本車を追い抜く=韓国ネット「なんで日本車の方が人気が高い?」「実際に乗ってみれば分かる」

韓国車の品質は最高水準、初めて日本車を追い抜く=韓国ネット「なんで日本車の方が人気が高い?」「実際に乗ってみれば分かる」

Record China 2015年6月19日

2015年6月18日、韓国・聯合ニュースによると、自動車の品質調査で、韓国の自動車が他の国の自動車よりも高い評価を受けたことが分かった。

米国のコンサルティング会社J.D.パワーは17日(現地時間)、自動車初期品質調査(IQS)の結果を発表した。調査は自動車を購入して90日が経った消費者8万4000人を対象に、購入車両の不具合内容を聴取する方式で行われた。その結果、韓国の車は100台当たり90件の不満が提起された。これは欧州車(113件)や日本(114件)より少ない数字である。韓国車が日本車よりも良い評価を受けたのは初めてのことだという。

J.D.パワーの自動車品質担当副社長は、「長い間『ゴールドスタンダード』と思われてきた日本車の品質向上の速度が低迷している間に、ほかの国、特に韓国車の品質が急速に向上した」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「良い評価を受けたのは、国内の道路を走っている韓国車ではないだろう」
「韓国車は良い!外国限定でね」
「調査会社にいくら渡したんだろう?(笑)」
「ロビー活動とマーケティング活動の成果。本当に品質が優れているのではない」

「燃費はまだまだ日本車の方が上だ」
「日本車はもともと品質が良かったから、品質向上の速度が低迷しているんだ。10点から50点に上がった人と、90点から95点に上がった人の向上率を単純に比較していいのか?」
「韓国車の品質が良いことは認める。でもなんで日本車の方が人気が高いの?ミステリーだ」

「期待値の差だね!」
「実際に乗ってみれば分かる。日本車の品質は最高だ」
「タダでもらえるなら、現代の車とトヨタの車どちらをもらう?10人中9人がトヨタを選ぶだろう(笑)」
「記事を見て思わず笑っちゃった。韓国人の私でも、『日本車の方が良い』と自信を持って言える」http://qq2q.biz/lT1e







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






昨年日本で韓国車は一年間で73台しか売れなかったらしい。

・・・しかも乗用車はゼロ(笑)
それで今年はまだ「12台」だってw
『海外で年間800万台売れる現代車、日本ではわずか73台・・・乗用車はゼロ
2015/06/20 朝鮮日報』


日本車の品質を抜いたと米国の自動車専門誌に言わせてホルホル?
日本人は世界一品質に厳しいからな。
その日本人が買わない韓国車が日本車の品質を抜いた(笑)
まあ記事を観れば韓国人さえ信じちゃいないようだが。

中国自動車専門誌も「日本車よりは韓国車アル」と言う記事を載せていたな?
『韓国車は日本車より品質が優れている?中国自動車情報サイト・車主之家
FOCUS-ASIA.COM 2015年5月10日(日)』

上手い具合に米国と中国の自動車専門誌が同じような記事を出すものだ(笑)
一体現代自動車は中国の車主之家と米国D.Powerにいくら払った?

まあ自動車専門誌や自動車評論家は金を貰って記事を書くのが仕事ですから、仕方ないんでしょうね。
ええ日本にも韓国車を褒め上げる自動車評論家もいるようで。

『国沢光宏のジドウシャギョウカイ最新情報』
ソナタ・ハイブリッドの実力
デトロイトショーの2日目に現代自動車の『ソナタ・ハイブリッド』の市販モデルが突如出てきた、ということを『アクティブ・ヴィークルWeb』で紹介したけれど、帰国後に改めてソナタのハイブリッドを分析してみたら、カムリのハイブリッドは完全にヤラれてしまっていることに気づいた。こらもう勝負になるまい。
なんせソナタ・ハイブリッドの高速燃費を見ると40mpg。約17km/Lである。一方、カムリ・ハイブリッドの高速燃費は35mpg(約15km/L) で、明らかに負け。街中燃費はソナタ・ハイブリッドが36mpgとなっており、カムリ・ハイブリッドの31mpg(2010年モデルは33mpg)を圧倒 しちゃってます。
http://qq4q.biz/m1lR


えらい褒めようだが、「ソナタ」ハイブリッドの燃費については前年に中央日報でさえ疑念を呈していた。
『デザインを一新した現代車「ソナタ」ハイブリッド・・・燃費21Km、実際は16Kmだった
2011年06月17日中央日報日本語版』


さらにソナタの燃費を褒め上げた数か月後には米国で、現代・起亜の大々的な燃費偽装が発覚したから間抜けだ(笑)
『現代・起亜車、米国販売13車種“燃費誇張”
2012年11月03日中央日報日本語版』


まあ日本の自動車評論家などと言う人種は政治的には概ね善人でしょう。
車には詳しくても、韓国と言う国や韓国人と言う民族には無知なんでしょうな。
だから金を貰えばお仕事をする。
何度も言いますがそれがお仕事ですから責めるつもりはありません。
結局あとで恥ずかしい思いをすると忠告しているだけですからね。

まあこの記事のような調査は米国人の誰も信じちゃいない。
どうせ金を払うならすべての自動車情報誌に金を払ってやれよ。
金を貰っていないのか?米国のほかの自動車情報誌はこんな記事を出しているぞ(笑)
『韓国車、新車品質よりも重要な残存価値で「落第点」~14部門で日本車受賞・・・米国自動車情報サイト「エドモンズドットコム」
2015.06.19 オートヘラルド』


米メディアのCNBCの記事のソースも新車を買ったオーナーへのアンケートだと言う。
しかも新車購入3か月以内の不具合だけで結論を出している。
韓国車ディーラーが「不具合」だとカウントしなければ幾らでも数字など操作できる。
しかも韓国人はそう言う操作を良しとする民族だ(笑)
韓国鉄道公社は2007年には「定時運行率」を捏造した。
『“KTX 定時運行率 上昇は 虚偽”
2007/10/24 大田日報 NAVER』


米国での燃費偽装じゃ消費者から損害賠償を請求され、痛い目にあったが「懲りない民族」だと言う事はみなさんご存じのとおり(笑)
『「燃費誇張」集団訴訟…現代・起亜車、米国消費者に4200億ウォン補償
2013年12月25日中央日報日本語版』


全米の何人の新車購入者にアンケートをとった?
まあJ.D.パワーもお仕事だから仕方ないか?
でも韓国車上げをしていると、結局、日本の自動車評論家のように恥をかくことになる
その記事を書いた記者も日本車に乗っているんだろう(笑)

米国じゃどうか知らんが日本で韓国車に乗ると変な奴だと思われる(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚いた事は
「昨年日本で韓国車は一年間で73台しか売れなかったらしい。」
って日本で年間に73台も売れてるって事実・・・

本当にびっくりしました!!爆

韓国車に乗る奴が居るんですねぇ~~?爆
何で?って思いませんか?

日本国内で73台も売れるんやぞ~!って自慢されそうで怖いですね!ギャハハ

No title

100台当たりの不満の件数が、なぜ欧州車(113件)、日本(114件)と100を超えるニカ?
朝鮮車など何処で売っているニカ?
73台ではディーラーが倒産するニダ!
でも、アタシは皇居前広場の駐車場で、ゲンダイ製の大型観光バス見たことあります。目を疑ったけど、ゲンダイ製に間違いなし。信じられない!

Re: No title

> 驚いた事は
> 「昨年日本で韓国車は一年間で73台しか売れなかったらしい。」
> って日本で年間に73台も売れてるって事実・・・
>
> 本当にびっくりしました!!爆
>
> 韓国車に乗る奴が居るんですねぇ~~?爆
> 何で?って思いませんか?
>
> 日本国内で73台も売れるんやぞ~!って自慢されそうで怖いですね!ギャハハ


こんにちは。

ハハ、トラックやバスだけが売れたんでしょう。
乗用車はゼロだそうですからw

Re: No title

> 100台当たりの不満の件数が、なぜ欧州車(113件)、日本(114件)と100を超えるニカ?
> 朝鮮車など何処で売っているニカ?
> 73台ではディーラーが倒産するニダ!
> でも、アタシは皇居前広場の駐車場で、ゲンダイ製の大型観光バス見たことあります。目を疑ったけど、ゲンダイ製に間違いなし。信じられない!


こんにちは。

アタシもバスが走っているのは見ましたよ。
在日同胞企業が買ったんでしょうね。
見上げた愛国心だw

No title

それはおめでとう ところでお金いくら使ったんだ? 確かにそのレベルでしょうね
あの国自体 何から何まで日本の劣化コピ-そりゃ売れませんょ 違うのは風○産業くらいかな?ここだけは繁盛してたりして(笑)

Re: No title

> それはおめでとう ところでお金いくら使ったんだ? 確かにそのレベルでしょうね
> あの国自体 何から何まで日本の劣化コピ-そりゃ売れませんょ 違うのは風○産業くらいかな?ここだけは繁盛してたりして(笑)


こんばんは。

まあ自動車雑誌や自動車評論家が金を貰って記事を書くのは当然ですから。
韓国の風○産業は「売春」と同義語ですから繁盛もするでしょうなw
あれ「○」の伏字にしないと投稿できない?
あの言葉がなんで「不正な投稿」なんだろうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
