

えーっと?ウリナラマンセー記事なの?・・・イスラム国韓国産小銃「K2C」使用…写真で確認

えーっと?ウリナラマンセー記事なの?・・・イスラム国韓国産小銃「K2C」使用…写真で確認

2015年06月19日14時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

極端主義武装勢力のイスラム国(IS)の隊員が韓国産K2C小銃を使用していることが確認された。
イラク北部サラーフッディーン州のIS支部が今月初め、バイジ南部での戦闘場面を広報したソーシャルネットワーク(SNS)の写真でだ。

5.56ミリ口径のK2Cは韓国軍の主力個人武器K2小銃の最新改良製品で、まだ韓国軍内でも一部の特殊部隊が試験的に使用する武器だ。
国防部は18日、「インターネット上で広まっている写真の中の小銃はK2Cモデルに間違いない」とし、防衛事業庁とともに小銃がISに流れた経路の把握に乗り出した。
軍の関係者は「ISは点組織で活動するため公式的な確認は容易でない」とし「国内で銃器を生産する企業が昨年、イラク政府軍の特殊部隊用として輸出したことがありISがイラク政府軍の武器庫や武器輸送車両を奪取した可能性がある」と話した。

国連は報告書を通じてISが250台の奪取車両を運用し、イラク・シリアの最新武器を奪い取り、ロシア製T-55・T-72タンク、米軍機関銃、対空武器まで保有していると分析した。
ただアフリカのマラウイ、パプアニューギニアなどにもK2Cが販売されただけに第3国を通じてISに渡った可能性もある。
K2Cは韓国軍の主力個人武器K2小銃を改良した製品だ。
市街戦など接近戦で活用度が高く、機動性が優れている。
有効射程距離は600メートル。

http://qq2q.biz/lTZq






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






えーっと?ウリナラマンセー記事なの?

多分、事実の報道とウリナラマンセー両方だろうな。
どんな記事でも、機会があれば最後にキチンとウリナラマンセーする事は忘れない(笑)

「市街戦など接近戦で活用度が高く、機動性が優れている」
「有効射程距離は600メートル」
「ウリナラの優秀なK2CはISILも喜んで使っているニダ!」

今どき市街戦で使えないような小銃を使用する国などあるか(笑)
有効射程距離は600m・・・嘘コケ!
K2CはK2の改良型だから口径は「5.56mm」だろう。
そんな口径の銃弾が600mもの有効射程などあるものか。
命中して相手を殺傷できる距離は精々200~300mだろう。

だいたい韓国軍の武器には定評がある・・・悪い方で(笑)
『お笑い韓国兵器』

そもそもキミたちは「韓国軍さえ試験的に使用している小銃」をもう他国に輸出したのか?
普通は試験的な運用が終了し信頼に足りると判断しなければ売らないと思うが?
キミたちが開発中の「K-11複合型小銃」も『散々な出来』だったが、先月にはさらに欠陥が見つかった(笑)
『韓国軍自慢のK-11複合型小銃、またまた欠陥発覚!=核心部分が衝撃に耐えられず割れる
Record China 2015年5月14日(木)』


K2Cにも欠陥がないはずもないだろう(笑)
イラク軍が「こんなものは使えるか!」と言って捨てていった可能性もあるそうだ・・・2チャンネラーのコメントだけど(笑)

しかしISILも気の毒に・・・いやこんな奴らは滅びて当然だ・・・これでISILの未来は決まった。
「韓国良くやったと!」言うべきだろう。

ISILは「Kの法則」を知らないんだろうな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~イスラム国もアホですね~?
どうせ横取りするならもっと性能の良い武器を奪取すれば良いのに
選りにも選って韓国製のK-2ってアンタ・・・

まぁこれで市街戦となれば韓国製の武器を持った側の劣勢が容易に
想像できますね!!爆

No title

ISに法則発動→IS敗北→治安回復→ウリにノーベル平和賞! マンセー! マンセー!

チョンの遠大な戦略を理解してやってくださいよ。

Re: No title

> ハハハ~イスラム国もアホですね~?
> どうせ横取りするならもっと性能の良い武器を奪取すれば良いのに
> 選りにも選って韓国製のK-2ってアンタ・・・
>
> まぁこれで市街戦となれば韓国製の武器を持った側の劣勢が容易に
> 想像できますね!!爆



こんばんは。

暴発でISILの兵士が勝手に死にますからw

Re: No title

> ISに法則発動→IS敗北→治安回復→ウリにノーベル平和賞! マンセー! マンセー!
>
> チョンの遠大な戦略を理解してやってくださいよ。



こんばんは。

う~む。チョーセン人はあくどいw

No title

超朗報 IS崩壊 Kの大法則発動 キタ~(笑)

Re: No title

> 超朗報 IS崩壊 Kの大法則発動 キタ~(笑)


こんばんは。

ツイッターでISILに知らせてやったらどうでしょうねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
