スポンサーサイト


中国人観光客、MERS衝撃の韓国の代わりにどこを行くのかと思いきや…キューバニカ?

中国人観光客、MERS衝撃の韓国の代わりにどこを行くのかと思いきや…キューバニカ?

2015年06月25日15時17分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国観光業界を養う中国人観光客たち。

年間1億人が海外旅行に出かけるという中国人の足が最近がある国に向けられている。

閉鎖された社会主義国家から変貌を遂げ、最近対外開放を積極的に行っているキューバだ。
もともとキューバは社会主義国家の中国とは友好国として身近に接してきた。
中国官営言論において、ハバナ特派員はワシントン特派員の地位と並ぶほどキューバは重要な位置を占めた。

中国人のキューバ愛が今は旅行業界で花開くことになった。
中国の航空会社は中国-キューバ間の直航路の開設に乗り出した。
今年9月には北京-ハバナ間の直行便が就航する予定だ。

キューバ観光業界も中国人観光客を歓迎する雰囲気だ。
中国人観光客を迎えるホテルも準備の真っ最中だ。
5星級ホテルやヨット体験はもちろん、現地の食事が口に合わなかった場合に備えて中国料理も出せるようなサービスを備えるために努めている。

昨年キューバを訪れた中国人観光客は2万8000人に過ぎなかったが、今後は年間2ケタ以上で観光客が増える見込みだ。

ことし5月には中国不動産大手が乗り出して、キューバに18ホールのゴルフコースを作ってコンドミニアムを建設することにした。キューバには現在13件のリゾートプロジェクトが中国によって進められている。
金額としては4億6000万ドル(5100億ウォン)以上になる。
これに先立ち、昨年7月には中国の習近平国家主席がキューバを訪れて港湾施設の現代化やゴルフコースの開発など30件の2国間協力を締結した。
キューバ観光業界は、2024年になればキューバ経済総生産(GDP)の11%を観光業界が占めるようになると予想している。
http://u111u.info/m51c






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





本当は日本だがそう書くのが余ほど悔しいらしい(笑)

『韓国ツアーのキャンセル相次ぐ、7割が日本に行き先を変更―中国メディア
2015年6月12日 FOCUS-ASIA.COM』


しかしこの世界情勢が激変しようと言う時に、たかが観光客の行き先か?
米国はキューバと国交を正常化する構えだ。
あの優柔不断なオバマも中国のキューバに対する影響力を無視できなくなったからだ。

まあソ連崩壊以降キューバは忘れられた存在になっていた。
そこに経済力をつけた中国と言う救世主が現れた。

優柔不断なオバマなど・・・まさかシナがミサイル配置なんてしないよね・・・そう思っていたに違いない。
だが米国議会はオバマより少しは現実的だ。
「アホ!ミサイル配置したら米中戦争だぞ!早めに動かんかい!」
平たく言えば「キューバ危機」二の舞になってはいけないと言う米国の危機感の表れだ。

おかげで日本にも国交回復のお許しが出たらしい。
外務大臣がキューバを訪問し経済協力の約束をしてきた。
『日本外相が初のキューバ訪問、米国との国交正常化にらみ経済協力を摸索―中国メディア
レコードチャイナ 2015年5月2日』


キミたちはいち早くキューバとの国交回復を提唱していたが、どうなった?
『韓国外相、キューバと「国交正常化推進」
2015.2.10 産経ニュース』

米国様からキューバを支援しろと言われていないのか?
シナ様からはどうかな?
米国の手先になってキューバを支援するのは罷りならんと言われていそうだな・・・キューバの頼みの綱が中国だけであった方が都合が良い。
まあ金も惜しいしキューバは北朝鮮の友好国でもある(笑)

キューバはああ見えても以外にも大変な親日国だ。
何しろ日本人は米国相手に戦争をやらかし、初戦とはいえボコボコにしたからな(笑)
まあ多くのキューバ人は日本の事など知らないだろうが、少なくとも政府指導者・・・特にカストロは親日家だ。

日本は米国様のお許しがなくとも国交正常化すべきだったな。
なにしろ女性が美人だ。
世界情勢に関わらず女性の美人度は重要な外交要件に入る。

ロシアと言いキューバと言い女性がきれいな国とは親しくネンゴロに交わるべきだ。

うん?中国の観光客の話?
韓国人の嘆き?
そんな話だったか?
シナ人の富裕層がキューバに目を付けた?

それならさすがにシナ人の富裕層はお目が高い。

キューバ美人
ぷっちんプリンのようなキューバ娘。
キューバ美人2
厚切りステーキのようなキューバ娘。
キューバ美人4
社会主義の国とは思えんな~。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キューバに行くのは良いけど、今のあのやりたい放題をキューバでやったら
日本人の様におとなしくないので大問題に発展するでしょうね?
キューバ人も中国のお金目当てにどこまで耐えられるか?見たいものですね!爆

韓国もまた日本に対して「観光客を取った!!」と騒ぎ出すでしょうね?
これで増々韓国経済が悪化し、日本に対する妬みと恨みが増加して行く事は
間違いないですね!爆

Re: No title

> キューバに行くのは良いけど、今のあのやりたい放題をキューバでやったら
> 日本人の様におとなしくないので大問題に発展するでしょうね?
> キューバ人も中国のお金目当てにどこまで耐えられるか?見たいものですね!爆
>
> 韓国もまた日本に対して「観光客を取った!!」と騒ぎ出すでしょうね?
> これで増々韓国経済が悪化し、日本に対する妬みと恨みが増加して行く事は
> 間違いないですね!爆


こんにちは。

さらに韓国人は発展途上国の人間を見下しますからねw
キューバなんぞに往けば大問題が発生する予感がw
そこへ往くとキューバに往くシナ人は富裕層でしょうからね。
キューバも助かるでしょう。

No title

もしゴキブリが口を利けたなら いや-参った参った ウリも中国人にはかなわないニダ なんて言い出しそう(笑)
hachimanさん社会主義に偏見がおありのようで(笑) 社会主義の国では誰もが平等で仲良く平和に暮らしてる 貧富の差もない なんてどこかのマスコミが書いてませんでしたか?純真無垢にして良心的なチョッパリとしては無批判に信じて・・・?まあ子供の頃一党独裁の国がどうして有り難いのだろうとか ハエが一匹もいないとか泥棒がいないなんて信じませんでしたから やはり非良心的日本人だったのかな?

Re: No title

> もしゴキブリが口を利けたなら いや-参った参った ウリも中国人にはかなわないニダ なんて言い出しそう(笑)
> hachimanさん社会主義に偏見がおありのようで(笑) 社会主義の国では誰もが平等で仲良く平和に暮らしてる 貧富の差もない なんてどこかのマスコミが書いてませんでしたか?純真無垢にして良心的なチョッパリとしては無批判に信じて・・・?まあ子供の頃一党独裁の国がどうして有り難いのだろうとか ハエが一匹もいないとか泥棒がいないなんて信じませんでしたから やはり非良心的日本人だったのかな?


こんばんは。

社会主義国はお尻を出してはいけないと思ってた。
でもよく考えたら中国のモーターショウはストリップ同然だしw
日教組先生の言う事を信じない子供は悪い子ですぞ!
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
