スポンサーサイト


朝鮮戦争時、韓国・李承晩政権が日本に亡命政権樹立を打診、6万人の亡命計画・・韓国ネット「日本に逃げようとしたなんて」「歴史を知るたび、失望と挫折を…」

朝鮮戦争時、韓国・李承晩政権が日本に亡命政権樹立を打診、6万人の亡命計画・・韓国ネット「日本に逃げようとしたなんて」「歴史を知るたび、失望と挫折を…」

FOCUS-ASIA.COM 2015年6月26日

25日の韓国メディア・ポリニュースなどによると、1950年の朝鮮戦争勃発直後に韓国の李承晩政府が、日本に6万人が亡命して山口県に亡命政権を樹立したいと打診していた事実が報道され、韓国で注目を集めている。

李承晩政府は朝鮮戦争の勃発(6月25日)の2日後、日本の外務省に「6万人規模の亡命政権を山口県に樹立したい」と打診した。
これに対し、当時の田中龍夫・山口県知事は「日本の住民も配給が不足している状況」と難色を示しつつ、韓国人5万人を収容する「緊急措置計画書」を作成した。

計画によると、山口県阿武郡など4地域に20か所の避難キャンプを設置し、臨時兵舎1棟に200人ずつ、計250棟の兵舎を建設して5万人を収容する予定だった。
計画書は米軍に提出され、田中知事は予算支援も要請していた。
ただ、釜山が陥落を免れたことで亡命計画は実行されなかった。

この李承晩政権の亡命要請は、日本では知られていたが、韓国ではこれまで“日本亡命政府要請説”としてウワサ扱いをされていたという。今回は、韓国メディア・KBSが山口県の図書館で計画書を“発見”し、“亡命要請説”を裏付ける日本側の文書が「初めて確認された」と24日に報じた。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本に逃げようとしたなんて、こんな奴はリーダーではない」

「親日・親米の代表的な人物」

「戦争が起きたら、朴大統領も日本に亡命すると思う」

「この国の保守を自称する人々が建国の父と崇める人物の素顔」

「亡命を要請?恥ずかしい」

「こんな奴を歴代のえらい大統領だとして、追従するセヌリ党には反吐が出る。軍隊でも彼を偉人として扱っているのが、すごく嫌だった」

「次の大統領もセヌリ党から出たら、国民全員、亡命するしかない」

「一国の大統領が、戦争に知らんぷりをして逃げようとしたなんて、恥ずかしい」

「最低最悪の指導者。自国民が殺されても自分は逃げるつもりだった」

「無能でウソをつくのは、2015年現在も変わらない」

「韓国に本当に素晴らしい指導者はいたのだろうか?過去の歴史を知るたび、失望と挫折を覚える」

「韓国が分断されたのは、日本だけのせいではなく、米国、日本、李承晩にもてあそばれた結果だった。米国は決して韓国の友好国ではない」

「上にいる人はいつだって自分の生き残る道しか考えていない。亡命を要請したことに驚くことはない」

「この国の国民であることを後悔する。韓国を去りたい」

「今も同じだと思う」
http://u111u.info/m4Ri






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





今頃知ったのか(笑)

「過去の歴史を知るたび、失望と挫折を覚える」
まあ正直な感想だろう。
すべて本当の歴史を知ったら挫折どころか気が狂うと思うぞ(笑)

まだまだキミたちが知らないことがあると思うぞ。
なにしろ韓国人は自国の歴史を知らないで日本を非難する事甚だしい。

李承晩は日本に亡命しようとしただけではない。
自分たちが逃げるための時間稼ぎのため、ソウルにかかる橋を爆破した
爆破当時橋には約4000名の避難民がいたにもかかわらずだ。
『漢江人道橋爆破事件』

さらに済州島事件、保導連盟事件では合わせて30万人近いチョーセン人を虐殺した。
亡命先の米国から戻り大統領になり、また米国に亡命するのだからマヌケだ(笑)
しってるかな~。知らないだろうな~(笑)
ひょっとしたらキミたちは済州島事件も保導連盟事件も日帝がやった事にしてないか(笑)

韓国政府が都合の悪い事など教えるはずもない。
日韓基本条約も、日本からの賠償金の存在も、ベトナムでの韓国軍の悪行も、つい最近まで国民には知らされていなかった。
それを知った韓国人が韓国政府に賠償を求めると「もう時効ニダ」だって(笑)
そのくせ日本政府を相手取った裁判では「時効じゃないよ~ん」と言う判決を下すのだから(笑)

日本が李承晩の亡命と5万人もの韓国人を受け入れるつもりだった。

それまで李承晩には散々煮え湯を飲まされていたものを。
竹島強奪も漁民の殺戮や拿捕もすべて李承晩の仕業だが?
さらに対馬まで強奪しようとした奴だぞ。
日本人すら食うや食わずの時代に、日本政府は人が良いにもほどがある・・・。

まあ朝鮮戦争の原因は米国の韓国に対する防衛意思を共産圏側が見誤った事にあると言われている。
米国がそう勘違いさせる行動をとった。
当時のディーン・アチソン国務長官が発表したアチソンラインなど、その最たるものだ。

なんだか今の状況に似てないか?
戦時作戦統制権の韓国への返還。
在韓米軍の整理縮小~撤退。

アホ韓国人は「パク・クネ」も同じだと(笑)
いま同じ状況になって日本が韓国政府の亡命を受け入れると思っているのか?
まったく韓国人と言う人種は「ウリが頼めば日本は何でも断らない」とでも思っているのか?
平昌五輪でも「日本と共催にするニダ」などと。
パククネの亡命も平昌五輪の共催も日本人が承諾した覚えはない。

その時になったら日本海に機雷を並べておくかな?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「まだまだキミたちが知らないことがあると思うぞ。
なにしろ韓国人は自国の歴史を知らないで日本を非難する事甚だしい。」

↑ハイ!まさにこの1言に尽きますね!!爆
敵を知り己を知れば百戦してこれ危うからずや!

韓国が何をしても勝てないのは「己を知らない」これですね?
まぁ知ろうともしてませんが・・・これも分からないんですから
日本に勝ちたいって100年早いと思いますよ!爆

Re: No title

> 「まだまだキミたちが知らないことがあると思うぞ。
> なにしろ韓国人は自国の歴史を知らないで日本を非難する事甚だしい。」
>
> ↑ハイ!まさにこの1言に尽きますね!!爆
> 敵を知り己を知れば百戦してこれ危うからずや!
>
> 韓国が何をしても勝てないのは「己を知らない」これですね?
> まぁ知ろうともしてませんが・・・これも分からないんですから
> 日本に勝ちたいって100年早いと思いますよ!爆


おはようございます。

まあ韓国人が歴史を直視したところで同じでしょう。
なにしろ反日がなくなれば国家のよって立つ基盤を失います。
なにしろ朝鮮半島の正統政権は北朝鮮ですからw

No title

「歴史を知るたび、失望と挫折を…」→チョンにしては珍しく状況判断が正確ニダ。
ころで、歴史に限らず、本当のことを知って失望と挫折を感じないものっであるニカ?


No title

苦しい時のチョッパリ頼み(笑)
考えて見れば有史以来自力で文化歴史を築くなんて経験してないのでしょうね
すべては中国様にお伺いを立てて 使節は三跪九叩頭でお迎えし 数少ない美女は朝貢・・・
バカバカしくて朝鮮人なんかやってられない(笑)

Re: No title

> 「歴史を知るたび、失望と挫折を…」→チョンにしては珍しく状況判断が正確ニダ。
> ころで、歴史に限らず、本当のことを知って失望と挫折を感じないものっであるニカ?


こんばんは。

えーっと?
整形美女の本当を知ると気が狂うかな?
えーっと・・・無いようですよww

Re: No title

> 苦しい時のチョッパリ頼み(笑)
> 考えて見れば有史以来自力で文化歴史を築くなんて経験してないのでしょうね
> すべては中国様にお伺いを立てて 使節は三跪九叩頭でお迎えし 数少ない美女は朝貢・・・
> バカバカしくて朝鮮人なんかやってられない(笑)


こんばんは。

ホント困った時のチョッパリ頼み。
秀吉の朝鮮征伐の戦のあと、清国に攻められたチョーセンは、日本に援軍を求めましたからねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
