

バス事故「中国が責任取るべき」 韓国人家族泣き崩れる

バス事故「中国が責任取るべき」 韓国人家族泣き崩れる

2015/07/03 朝鮮日報

【集安聯合ニュース】韓国の地方公務員の研修団が乗ったバスが1日に中国東北部の吉林省・集安で橋から転落した事故で、死亡者の家族が韓国から現地へ次々駆けつけ、遺体と対面した。

 この事故で公務員9人を含む韓国人10人と中国人運転手1人の計11人が死亡、16人が負傷した。

 遺体は集安の葬儀場に安置されている。2日午後、最初に光州市の公務員の家族が到着し、遺体を確認した。夜遅くまでに4家族も次々に到着した。それぞれ韓国から直行便のある中国の空港に到着した後、さらに陸路を500キロ以上移動して集安にたどりついた。

 遺族は遺体を前に泣き崩れている。
また、一部の遺族は「現地の道路事情が劣悪で、交通インフラが不十分だったことが事故につながった」としながら、「中国側が責任を取る部分があるのではないか」と不満を漏らした。
運転手に過失があったか問い詰める声も上がった。

 一方、鄭在根(チョン・ジェグン)行政自治部次官率いる韓国の事故収拾チームも2日、現地入りした。午後遅く、負傷者が入院している吉林省の省都・長春の大学付属病院で治療状況を確認した後、集安の葬儀場に弔問に訪れた。

 日付が変わってから開いた対策会議で、鄭氏は死傷者の家族への十分な配慮を求めた後、葬儀の手続きや補償などについて話し合った。3日中に死亡者の家族がすべて集まれば、遺体を韓国に搬送するか、先に現地で火葬するかを決める方針だ。
http://u111u.info/mepl







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






11人も死んでいるので揶揄するつもりはないが。

しかし韓国人遺族のあまりにも変わらん言動に苦言を呈したくもなる。
「交通インフラが不十分だったことが事故につながったから、中国側が責任を取る部分があるのではないか」

するとなにか?
キミたちは発展途上国に往き悪路で事故をしたらすべてその国の責任だと損害賠償を起こすのか?
ネパールなどに観光に往けば悪路ばかりだが?
国内でも政府のせい、外国に行っても政府のせい・・・何でも政府のせいにするのはいい加減にやめたらどうか?

責任はバスの運行会社と運転手にある。
断じて中国政府ではない。
とは言うものの突然の死を迎えた人たちは気の毒だ。

亡くなった方のご冥福をお祈りする。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ韓国人ですから・・・のこの1言で全てが解決しますね?
つまり、関わっちゃ駄目って事ですよ!

身内の死亡事故でもお金にさえなれば・・・と思ってる人達が
多いのが韓国のパターンでしょ?

残念な国民性ですが、これがThe 韓国ですよ!爆

Re: No title

> まぁ韓国人ですから・・・のこの1言で全てが解決しますね?
> つまり、関わっちゃ駄目って事ですよ!
>
> 身内の死亡事故でもお金にさえなれば・・・と思ってる人達が
> 多いのが韓国のパターンでしょ?
>
> 残念な国民性ですが、これがThe 韓国ですよ!爆


おはようございます。

結局民間よりとりっぱぐれのない政府に粘着するんでしょうね。
MERSでも韓国政府は死亡者に金を支払いましたから。

No title

日本の歴史歪曲を学習しに行ったと何処かに出ていましたが・・・
さすがの宗主国でもあのKの大法則は逃れられなかった・・・?
広開土王の碑でもみてチョッパリは許せないニダ とでもやるつもりでしたかね?

Re: No title

> 日本の歴史歪曲を学習しに行ったと何処かに出ていましたが・・・
> さすがの宗主国でもあのKの大法則は逃れられなかった・・・?
> 広開土王の碑でもみてチョッパリは許せないニダ とでもやるつもりでしたかね?



こんばんは。

恐らくそうでしょう。
でも笑うと人でなしになるので笑わない。
亡くなった方のご冥福を祈ります。

No title

これは「聞いた話し」ですが、朝鮮では太古の昔から今日に至るまで、国民を守る政府を持った経験がないので、政府=敵という発想らしいです。政府が守ってくれないから自分たちで守るしかないと、すぐに徒党を組む。しかし、根が卑しいからすぐに仲間割れする。こういう屑民族ですから、まずは「敵」である政府を悪いニダ、責任とるニダと脊髄反射的に非難するのでしょう。

Re: No title

> これは「聞いた話し」ですが、朝鮮では太古の昔から今日に至るまで、国民を守る政府を持った経験がないので、政府=敵という発想らしいです。政府が守ってくれないから自分たちで守るしかないと、すぐに徒党を組む。しかし、根が卑しいからすぐに仲間割れする。こういう屑民族ですから、まずは「敵」である政府を悪いニダ、責任とるニダと脊髄反射的に非難するのでしょう。


こんばんは。

まあそうでしょうね。
李氏朝鮮の時代だけを観ても解りますよね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
