スポンサーサイト


韓国終了・・・韓国、空中給油機の購入で米国に平手打ち、「1番大事なのはコスパ」―中国メディア

韓国終了・・・韓国、空中給油機の購入で米国に平手打ち、「1番大事なのはコスパ」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 2015年7月9日

韓国が空中給油機の発注先に古くからの盟友である米ボーイング社ではなく、エアバス社を選び、驚きの声が上がっている。9日付で新華網が伝えた。

韓国国防部傘下の国防調達局の局長はこれに対し、「価格と条項を優先して考えた」と説明している。韓国は先月、エアバスA330 MRTT4機を総額約13億ドルで購入することを発表した。入札には同機のほかにボーイングのKC-46A、イスラエル航空宇宙産業のB767-300ERも参加していた。

同局長は7日、韓国聯合ニュースの取材に応じ、「武器システムを選択する際に最も優先するのは価格の安さと条項の合理性」と語った。
http://u111u.info/mmgP






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





さすがは韓国様。

米国にビンタを食らわせた。
それでもF-35の「ぎじゅちゅ」を寄越せと、寝っ転がって泣きながら米国様に粘着している(笑)
韓国人の習性を知っている米国はそんな戯言には見向きもしない。
まあ当たり前だ・・・パクられるに決まってるからな。

すると韓国人さまは「F-35なんか買ってやらないニダ!」と言い出したようだ(笑)
『韓国のF-35導入事業、“法外な予算不足”で見直しも・・韓国ネットは「今後は自主開発に力を」「技術移転がないということは…」
フォーカス・アジア 2015年5月10日』


F-35のアジアの整備拠点も日本とオーストラリアに決まった。
韓国がF-35を整備しようとすれば、日本に頭を下げるしかない。
嫌ならオーストラリアか米国まで運ぶんだな(笑)
『日豪韓導入の「F35」戦闘機、整備拠点は日豪に 韓国は日本整備拒否との予想も
2014年12月18日ニュースシェア』


日本に頭を下げてまでF-35を運用するのは「事大民族」には耐えがたいだろう。
それが理由でF-35をキャンセルするのは韓国人なら大いにあり得る。

しかし今からF-35をキャンセルするのも大概だ。
何しろ韓国は欧州のユーロファイターと米ボーイングのF15SEどちらかにするはずだった。
F15SEにほぼ決まっていたが、何度ものプレゼンをなかったことにして突然、随意契約でF35を購入すると決定した。
ボーイングと欧州航空防衛宇宙会社(EADS)社は良い面の皮だ。
怒り心頭に違いない・・・まあヒトモドキとかかわったほうが悪い(笑)

突然F-35にした理由は、F15SEでは日本と戦争すると勝てないからだそうだ(笑)
『韓国 「F-15SEでは日本に戦争で勝てない」 別機種にする案も浮上
2013/08/21ショボーン速報』


ボーイングと欧州航空防衛宇宙会社(EADS)をコケにしてF-35に決定したものを、また白紙にするのかな(笑)

F-35をキャンセルすれば次の機種はユーロファイターだろう。
ユーロファイター タイフーン

いまさらF-15SEでもあるまい。
何しろユーロファイターの条件は破格だった。
詳細は割愛するが日本への条件は「95%の国産化にブラックボックスは無い」と言う条件だった。
同じ条件なら韓国はパクり放題になる(笑)
韓国人がマトモなら、普通はそうする。
まあ韓国人が例の調子で95%も国産化した日には飛ぶとも思えんがね(笑)

最近の米国の態度を快く思っていない韓国様は、嫌がらせのためにもユーロファイターにするに違いない(笑)
本当は米国が耐えているのだが、韓国人は自国の所業を省みると言う習慣は無い。
悪いのはいつも「ウリを特別扱いしない米国ニダ」だからな(笑)

まあ何だな・・・これでF-35をキャンセルすると空中給油機に続き米国様にビンタをくらわすことになる。

自国を守るTHAADミサイルさえ中国に配慮して 配備しない。
ロシアとウクライナの問題では、経済優先で西側陣営とも思えない態度だ。
日米が懸念を表明したAIIBには、いち早く参加を表明した。
リッパート在韓大使襲撃事件にも米国は重大な疑念を抱いているようだ。

米国もそろそろ我慢の限界だろう。
在韓米軍の撤退は思ったより早いかな?

良心的日本人と価値観を共有する韓国様がシナ様の柵封体制に戻るのは残念だ。

韓国終了か・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁしかし墓穴を掘らしたら韓国の右に出る国はそうそう無いでしょうね?
本当にアホと言うか言葉も出ませんね~?

さすが朴クネ大統領と言うか感情的にしか政治が出来ないアホ大統領ですよ!
まぁこんな奴が隣の国で大統領をしてるのですから日本も大変だと思います。

やっぱり目も合わしちゃ駄目ですね!放って置きましょう!!

Re: No title

> まぁしかし墓穴を掘らしたら韓国の右に出る国はそうそう無いでしょうね?
> 本当にアホと言うか言葉も出ませんね~?
>
> さすが朴クネ大統領と言うか感情的にしか政治が出来ないアホ大統領ですよ!
> まぁこんな奴が隣の国で大統領をしてるのですから日本も大変だと思います。
>
> やっぱり目も合わしちゃ駄目ですね!放って置きましょう!!




こんにちは。

一番大変なのは韓国国民じゃないでしょうかw
ハイ目を合わせたら「金くれ」と言われますからw

No title

お笑い韓国軍ですからねえ この先を読むのは至難の技(笑)
空中給油機導入はいいですが接続部品なんかはたいてい偽物 空中噴霧器になりそうな・・・?

Re: No title

> お笑い韓国軍ですからねえ この先を読むのは至難の技(笑)
> 空中給油機導入はいいですが接続部品なんかはたいてい偽物 空中噴霧器になりそうな・・・?


こんばんは。

まあ戦闘機側の改造は韓国がやるでしょうからね。
まともに給油できるとは思えないですねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
