スポンサーサイト


プチニュース・・・韓国より豊かな日本がなぜ嫌韓であふれているのか?、韓国、世界市場シェアトップが8品目…1位を記録した品目は?、抗日戦争中、中国軍が負けてばかりだった真の理由

プチニュース・・・韓国より豊かな日本がなぜ嫌韓であふれているのか?、韓国、世界市場シェアトップが8品目…1位を記録した品目は?、抗日戦争中、中国軍が負けてばかりだった真の理由

2015.7.11

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国より豊かな日本がなぜ嫌韓であふれているのか、韓国ネットユーザーの答えは?

Record China 2015年7月6日

2015年7月5日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本はなぜ嫌韓の雰囲気でいっぱいなのか?」と題したスレッドが立った。

【その他の写真】

スレッド主は、「普通、嫌韓とかの雰囲気は、国の経済がうまく行かず、失業とか直接の困難がある国で生まれるものだと思う。日本は韓国よりも豊かなはずなのに、なぜ韓国を嫌うんだろう?」とつづり、韓国のネットユーザーからはさまざまな声が寄せられた。

「日本はうまく行ってないんだよ」

「韓国がそれだけ大きくなったという証拠」

「日本の若者の未来はとても深刻だよ。国は豊かだけど。でも、嫌韓はそんなにひどくないと思う」

「中国には押されるし、韓国には追い付かれてるからだ」

「かつての植民地が上がってきたから、ムカついてるんだよ」

「韓国に職を奪われたという意識が強いみたいだ」

「確かに、日本の嫌韓を見ると、韓国が日本に対して過酷な植民地支配をしたのかな、と思うくらいだ(笑)」

「外に敵がいてこそ、内部で団結ができる。韓国が常に北朝鮮を憎むのと日本が嫌韓を叫ぶのは似たようなもの」

「もともと、恩恵を受けた人が相手に対してより恨みを持つものなんだ。韓国にもそういう例がある」

「日本は治安が一番いい国の一つだけどね」

「逆に、韓国にはどうして嫌中の雰囲気があるんだろう?まだ中国よりも豊かなのに」

「相手を嫌うのに、国が豊かかどうかは関係ない。嫌悪にも経済的な論理が含まれるべきなのかな?」
http://u111u.info/mhK2


相変わらずポジティブ思考だな(笑)
日本人が嫌韓になっているのは「ウリが羨ましいからニダ」と言ってるみたいだ(笑)
何度も言ってるだろう・・・土人を羨む文明人は居ない。
まあ子どもの負け惜しみみたいなものだ(笑)
そんな事も解らんなら何をどう説明しても「チョーセン脳」では理解できんだろう。
永遠に自問してろ!













韓国、世界市場シェアトップが8品目…1位を記録した品目は?

2015年07月06日16時38分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国企業が世界50大主要品目のうち8品目で市場シェア1位を占めたことが調査で分かった。

日本経済新聞は6日、2014年の世界の「主要商品・サービスシェア調査」で、日本が9品目で1位を占め、韓国は8品目、中国は6品目で首位に立ったと報じた。

報道によると、韓国企業は中小型液晶(LCD)パネルと造船、スマートフォン、リチウムイオン電池などの品目で善戦した。スマートフォン部門ではサムスン電子が24.5%のシェアでアップル(14.8%)やレノボ(7.2%)等をおさえて1位を占めた。

中小型液晶パネル分野ではLGディスプレイが18.1%のシェアでジャパンディスプレイ(16.0%)やシャープ(15.6%)をおさえてトップの座を占めた。

造船部門では大宇造船海洋(9.2%)、現代重工業(8%)がそれぞれ1・2位を占めるなど5位圏内に韓国企業が4社含まれた。リチウムイオン電池はサムスンSDIがパナソニックをおさえて1位に立った。

一方、50品目の調査対象のうち米国が16品目で1位を占め、欧州は10品目だったと同紙は伝えた。
http://u111u.info/mhLk


祝韓国8品目で世界シェア1位ニダ!
しかし「中小型液晶(LCD)パネルとスマートフォン」たって、日本がレアガスやTACフィルムを輸出してやらなきゃ造れない商品だろう?
造船・自動車も同じことだ。
核心的部品を日本に頼っていて、どこが「8品目で首位に立った」だ(笑)
ところで「50品目の調査対象」のうちで日本は何位だったのかな?
9品目だからEUに続き3位だったようだな。
だがね、シェアだけなら一般消費者向け商品など人口の多い国や地域が1位になるに決まってる。
「東レが炭素繊維で大きくシェアを伸ばすなど素材や部品で存在感を高めた。日本は企業向けのビジネスに重点を移していることを示した」・・・日経新聞は正しく論評しているぞ。
つまり世界はますます日本への依存度を高めていると言う事だ。
ホルホルするならそう言うところをホルホルしたまえ(笑)
お前らホントに中身もお構いなしに、ホルホルする奴らだな(笑)
『CNBLUE、米ビルボードのワールドアルバムチャートで1位ニダ!
2013年01月25日中央日報日本語版』

さもビルボードで韓国人が1位だったように記事にしていてたがね~。
じつは~ビルボードの1部門「民族音楽部門」での1位(笑)
日常的に南米やアジアの音楽が1位になっている部門だった(笑)

技術を伴わないシェアはいずれ新興国に侵食される。
わかるかな~?わかんね~だろうな~。














抗日戦争中、中国軍が負けてばかりだった真の理由に中国ネットも納得!「これでは勝てるわけがない」「十分あり得る話」―中国ネット

Record China 2015年7月9日

2015年7月5日、中国の掲示板サイトに、「俺のじいさんが語った、抗日戦争で中国軍が負けてばかりだった真の理由」と題するスレッドが立った。

国民党軍で軍医をしていたというスレ主の祖父が、スレ主に対して抗日戦争で日本に負け続けた理由について語ったという。
それは「国民党軍は上層部への報告で、人数を少なくとも2割から3割は水増しし、ひどい所では7割も水増しして不正に給与などを得ていたから」だという。

それで、「日本軍が3万人きたら、蒋介石は10万人の軍を派遣するが、実際には2~3万人しかおらず、軍はすぐに逃げだすが、上層部へは7~8万人死亡と報告するそうしないとつじつまが合わなくなるからだ。さらに、勝てる戦争でも上層部が来て統計すると矛盾が出るので勝ってはいけなかったのだ」とも語ったという。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これでは勝てるわけがないな」
「これは十分あり得る話だ。統計数は簡単に誤魔化せるものだから」
「なるほど。だから数十万や数百万の軍で数万人の日本に勝てなかったのか」

「水増しはわが国の伝統だからな」
「国の主力軍がなぜ日本に負け続けていたのか意味が分からなかったが、ついに納得のいく回答をみつけたよ」

「きっと水増しをするような部隊も一部にはあったということだろう」
「水増しはあったと思うけど7割増しはさすがにないだろう。それに上層部も水増しの事実は知っていたと思うぞ」
「つまり国民党は抗日戦をまともにしていないということだな。やはり抗日戦は共産党頼りだったのか!」
http://u111u.info/mmx8


なるほどシナ人は頭が良い。
兵員を7割も水増しして上層部が給与をピンハネする。
それで日本軍と戦ったらその7割は死んだことにする(笑)
どうりで日本との戦争での死亡者が3500万人などと言う訳だ。
日本軍にそれだけの戦闘力がありゃシナなどあっという間に平定してるさね(笑)
南京大虐殺など7割どころか10割の水増しだもの(笑)
しかしシナ人の上層部への水増し報告文化は昔も今も変わらんな。
『信ぴょう性の欠如した中国GDP 31省合計が全国を上回る矛盾 ダブルカウントなどで統計水増しか
2015/05/02 大紀元』



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国は幸せな国ですね~~?韓国が首位を独占!とか
韓国が1番!ってさえ言ってられれば嬉しいんですから・・・爆

まぁラベルが低いと言うか、何と言うか・・言葉も出て来ません。

本当に相手するのもダルイ感じがしますね?やっぱり放って置くのが
1番良い方法かも?

中国人の水増しは韓国の強姦や放火と一緒である意味伝統と言うか
国技に匹敵する物ですね!

まぁこの2か国のレベルの低さが見える記事です。ハイ!

Re: No title

> 韓国は幸せな国ですね~~?韓国が首位を独占!とか
> 韓国が1番!ってさえ言ってられれば嬉しいんですから・・・爆
>
> まぁラベルが低いと言うか、何と言うか・・言葉も出て来ません。
>
> 本当に相手するのもダルイ感じがしますね?やっぱり放って置くのが
> 1番良い方法かも?
>
> 中国人の水増しは韓国の強姦や放火と一緒である意味伝統と言うか
> 国技に匹敵する物ですね!
>
> まぁこの2か国のレベルの低さが見える記事です。ハイ!



こんにちは。

両国が伝統を守る姿は美しくさえあるww

No title

シェア世界一 売春婦が抜けてますよ 多分ダントツの一位(笑)
アメリカが蒋介石軍に援助すると幹部の預金口座が膨らむ なんて言われてアメリカが苦り切ったとか
今後もし中国と事を構えることがあれば 先ず人民元を大量にばらまいてやれば すぐ鉄砲捨てて飛び出してきますよきっと・・・

Re: No title

> シェア世界一 売春婦が抜けてますよ 多分ダントツの一位(笑)
> アメリカが蒋介石軍に援助すると幹部の預金口座が膨らむ なんて言われてアメリカが苦り切ったとか
> 今後もし中国と事を構えることがあれば 先ず人民元を大量にばらまいてやれば すぐ鉄砲捨てて飛び出してきますよきっと・・・


こんばんは。

売春婦供給国シェアはダントツの1位でしょうねw
シナ軍は金で転ぶのは間違いないでしょう。
出てきたところを狙い撃ちするのが後々面倒がなくていいでしょうねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
