

親韓国だと思っていたトルコで中国人と間違われ襲われた韓国人ツアー客のショック=日中韓ネットの反応は?

親韓国だと思っていたトルコで中国人と間違われ襲われた韓国人ツアー客のショック=日中韓ネットの反応は?

Record China 2015年7月8日(水)

2015年7月8日トルコを旅行中の韓国人ツアー客が中国に対する抗議行動を展開中のトルコの極右団体に間違われて襲撃を受けたことについて、日中韓3カ国のネットユーザーがさまざまな反応を示している。

事件が起きたのはトルコ最大都市のイスタンブール。同国各地ではこのところ、中国西部に住むトルコ系ウイグル族が、中国当局によりラマダン(断食月)中の断食を禁じられて無理やり食事をさせられていると報道されたことから、中国に対する抗議行動が展開されていた。

4日には観光名所トプカプ宮殿前で、デモ隊の一部が韓国人ツアー客を襲撃。
機動隊が催涙ガスなどで鎮圧、救い出した。
トルコ外務省は先週、中国大使を呼んで、少数民族政策に「深い懸念」を伝えたが、中国側は報道内容を否定した。

韓国にとって好感度が高いと思われていたトルコでとんだとばっちりを受けたことへのショックは少なくなさそうだ。
ツアー客らは「私たちは中国人ではない。韓国人です」と訴えて直接的な被害を免れたようだが、韓国ネットでは「中国人が少数民族を弾圧するせいで、韓国人がとんだ災難を被った」「中国人は迷惑民族に違いない」などの受け止めは強い。
「後輩が中国の南京に留学していた時、居酒屋で理由もなく袋だたきに遭った。どうやら日本人に間違われたらしい」とのコメントもあった。

これに対し中国のネットユーザーでは、トルコで反中デモが起きたことについては、「トルコも反中国家だったとは」と意外感を表すコメントが寄せられる一方、中国がトルコでも嫌われていることについては「中国が強いから」との声が聞かれた。

一方、反中・嫌韓感情が強い日本人にとっては、中韓は「一心同体」との見方が強く、トルコの極右団体の襲撃についても「これはトルコが正しい。
危険な生き物を見抜く目は日本人も見習うべきだ」との見方が寄せられた。
とりわけ欧米人には日本人と中国人、さらには韓国人との見分けは付かない。
在イスタンブール日本総領事館は、「日本人は中国人と間違えられやすい」として、巻き添え被害に遭わないよう注意を呼び掛けているが、どんな「対策」があるのだろうか。
http://u111u.info/mkSn






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





トルコは親韓国だと思っていたニダ・・・。

少しばかり海峡に橋をかけて、鉄道車両を輸出して、トルコ人がオベンチャラを言うと「親韓国」か?
だいたい親韓国の国がお前らのK2戦車をパクッて輸出するか(笑)
『トルコがサウジに20億ドル分の戦車輸出、技術伝授した韓国戦車はテスト中・・・ 「兄よりできた弟?」
MAY 14, 2013東亜日報』


トルコ人の本音を教えてやろうか?
『韓国人と中国人は細長い目がそっくり・・トルコ野党代表の発言に批判殺到、韓国ネットは「兄弟の国だと思っていたのに…」「日本は無視するのか?」
FOCUS-ASIA.COM 2015年7月10日』

トルコで反中デモがあったろう?
その中国人と韓国人はそっくりだと(笑)

トルコはお前らの弟になった覚えはないそうだ(笑)
お前らが勝手に弟にしている間に、トルコはK2戦車をパクッてパワーパックだけはさっさと外国製に乗せ換えてサウジに輸出した(笑)
さらにトルコは日本の三菱と共同でパワーパックの開発をしようとしたが、日本は外国への輸出は罷りならんと棚上げになったようだ。
『トルコ、三菱重工とエンジン開発 次期主力戦車に採用
2013/12/28 2:00日本経済新聞 電子版』

   ↓ ↓ ↓ ↓
『トルコ、日本からの戦車エンジン購入問題は棚上げに
2014年 02月 28日ロイター』


まあアホ韓国人は武器輸出の実績を創りたいのとホルホルしたいがために、見境なく何にでも食いつく。
それでトルコにしてやられたが、日本政府は韓国のようにダボハゼじゃなかった。
いくら親日国とはいえ、ビジネスは別だと言う健全性を失っていなかった(笑)

『「コリアン? 外交官通路へどうぞ…」サウジ空港、韓国人に異例の待遇
2012年04月06日中央日報日本語版』

少しばかり特別待遇されると舞い上がって「サウジは親韓国ニダ!」(笑)

原発を輸出したUAEも「親韓国ニダ」と言っていた。
その親韓国が韓国がUAEを助けるために派兵したアーク部隊の装甲車に「税金払わないと入国させない」と2カ月以上足止めした(笑)
『韓国派兵部隊の偵察車、UAE税関に2カ月間保留されている理由
2012年03月06日中央日報日本語版』


さらにUAEは原発稼働の不履行で韓国に莫大な損害賠償を要求するだろうな。
韓国が超安値の出血大サービスで輸出した原発で違約金までせしめようと言うのだからアラブ人はあくどい(笑)
まあアラブ人やトルコ人は韓国がダボハゼだと正しく理解しているんだろう。

お前ら利用されているだけだといい加減に気づいたらどうだ?

そもそも世界中どこを探したら「親韓国」などと言うものがある?
いや世界でただ一国、日本と言う名の「親韓国」があったが・・・。
それも自らのアホさ加減で、過去の話になってしまった。

何処の国でも韓国人と言うと殴られる。
『世界で広がる韓国人狩り?なぜ韓国人は嫌われるのか・・・?
2015年07月03日NAVER』


こういうのを「親○○国」と言うんだよ(笑)
次からは日本人だと言う事だな。
『トルコの反中デモ・・・ホテルで「どこの国の人か」と尋ねられ、「日本人などなら出てよいが、中国人ならちょっと待っていてほしい」と言われた
FOCUS-ASIA.COM 2015年7月7日』


ああ普段からこれを愛用していれば何処の国でも殴られないと思う・・・お守り代わりだ(笑)

ギャラクシー旭日旗3


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒスボラス海峡だったかな?韓国が橋をかけて鉄道引いて・・・?大丈夫ですかね 韓国のことを知らないからともう一つ袖の下が聞いて落札した・・・?
震度3レベルで崩落しそうな予感・・・?

Re: No title

> ヒスボラス海峡だったかな?韓国が橋をかけて鉄道引いて・・・?大丈夫ですかね 韓国のことを知らないからともう一つ袖の下が聞いて落札した・・・?
> 震度3レベルで崩落しそうな予感・・・?



こんばんは。

あれはボスポラス海峡ですね。
まあ韓国人が架けた橋は実績がありますから・・崩落のw
ボスポラス海峡とダーダネルス海峡は、総称して「トルコ海峡」と呼ばれますが結構重要な海峡なんですよ。
あそこはロシアの軍艦が通りますから。
まあ国際海峡は平時の船舶の通過は自由としたものですが、「トルコ海峡」はそうじゃない。
ロシアの軍艦にも制限があり黒海沿岸部以外の国の軍艦の通過は事前にトルコ政府に通知する必要がある。
何かと火種になりそうな海峡なんですね。
ロシア軍艦が通過している時に上から橋が落ちてきたらどうしようww

No title

また韓国でこの問題が元になり、反トルコ運動が起こるんじゃないですか?
何かあると直ぐに徒党を組みデモ行進で賠償金の請求をするでしょう?

まぁトルコもいずれ分かると思いますよ!!

経験上言いますが関わらない事が1番です!
目も合わしちゃ駄目ですよ!爆

Re: No title

> また韓国でこの問題が元になり、反トルコ運動が起こるんじゃないですか?
> 何かあると直ぐに徒党を組みデモ行進で賠償金の請求をするでしょう?
>
> まぁトルコもいずれ分かると思いますよ!!
>
> 経験上言いますが関わらない事が1番です!
> 目も合わしちゃ駄目ですよ!爆


こんにちは。

韓国人ならやるでしょうねw
ハイ目も合わせちゃいけません。

夏休みに、か弱い美女2人でトルコへ行って参ります。殴られないように、そちらを持って行きますね。情報ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 夏休みに、か弱い美女2人でトルコへ行って参ります。殴られないように、そちらを持って行きますね。情報ありがとうございました。



こんばんは。

秋さんはリッチですな。
「か弱い美女」のお二人ならきっとトルコ男性の大歓迎を受けるでしょう。
トルコ人の想像するやまとなでしこそのものですからw
着物を着て往けば「トルコ中の男性をトルコ(虜)にする」なんちゃってw
ハイ旭日旗の携帯ケースはトルコでは強力なお守りになると思いますよ。
名前を聞かれたら「トーゴー」とか「ノギ」だとか言うとサービスが違うかも知れませんw
騙しちゃいけませんねw
まだ少し先でしょうが・・・親日国とは言え治安の悪い場所もあります・・・お気をつけてどうぞ。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
