スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・米国最高裁の判決は?・・・日本の朝鮮人徴用は『強制労働条約違反』、「異常事態」の中国株市場、韓国のキム・セヨンのキャディーが大会追放処分に!

プチニュース・・・米国最高裁の判決は?・・・日本の朝鮮人徴用は『強制労働条約違反』、「異常事態」の中国株市場、韓国のキム・セヨンのキャディーが大会追放処分に!

2015.7.12

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

「日本の朝鮮人徴用は『強制労働条約違反』」国際機関が16年前に見解=韓国ネット「日本が世界から軽蔑される理由」「証拠があるのに韓国政府は…」

2015年7月10日Record China

2015年7月10日、韓国・聯合ニュースによると、日本の世界遺産登録をめぐり、日本は朝鮮人の「強制労働」を否定しているが、国際労働機関(ILO)が16年前、すでに戦時中の日本による労働者動員は条約違反との見解を示した資料が確認された。

10日、確認されたILOの1999年3月の報告書には、日本が第2次世界大戦中に韓国と中国の労働者を動員し、自国の産業施設で働かせたことは「協約違反(violation of the Convention)」に当たるとの記述がある。また、動員された労働者には、日本人とは異なり正当な給与が支払われなかったか、無給であったとの説明もあった。

日本政府はILOの審査過程において、法的な問題は1965年の日韓請求権協定及び1972年の日中共同宣言で解決されたとの立場を取っているが、ILOは「委員会は、日本の民間企業が凄惨な環境で働かせるため労働者を大量に動員したことは、協約違反に当たる」との判断を下していた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「こういうことを、なぜ韓国政府がまず主張できないのか」
「韓国政府は何をしているんだ?まるで対岸の火事のつもりか?」
「韓国政府が何もできないことが、韓国国民として本当に情けないし、無能という言葉しか出て来ない」

「ユネスコは日本からいくらもらったんだ?」
「日本は地球から一番なくなるべき国だ」
「こういう内容は韓国だけで報じるんじゃなくて、あらゆる言語で動画を作ってYouTubeで発信しよう」

「日本は、世界中が認めているのに、自分たちだけ否定する」
「韓国政府は証拠が出ているのに何をしてる!韓国は相手の顔色をうかがってばかりだから、国民はとてももどかしい。こんな状態だから日本人がまた同じようなことをしてくるんだ」
「世界が真実を知っているのに、日本だけが隠したり歪曲(わいきょく)したりしている。だから日本は世界から批判や非難をされ、ばかにされ、軽蔑されるんだ」
http://u111u.info/mo85


そうかい?
そりゃー知らなかったが戦時徴用は認められている。
強制労働条約違反と言うがどこの誰が調べた結果だ?
ILOも「徴用」が「強制労働」と同義語だと思っている「チョーセン脳」ばかりなんだろう(笑)
しかし外国の機関が認めたことは他にもあるぞ。
米国最高裁判所は「戦時徴用問題も慰安婦問題もサンフランシスコ講和条約と日韓基本条約で解決済み」と言う判決を出している。
『ドイツ・日本企業への戦時強制労働の賠償請求運動、連邦高裁によるヘイデン法憲法違反判決』
法的拘束力のないILOの見解を金科玉条のように記事にして、法的拘束力のある米国最高裁の判決は無視か(笑)
にもかかわらず嘘つき売春ババアどもは、また米国で裁判を起こそうとしている。
相変わらず都合のいいウリナラルールだな(笑)
お前らは裁判の原則『一事不再理』も知らないのか?
まあ土人にゃ近代法なぞ無縁か・・・。
何しろ韓国政府が『遡及法』を創ってしまうくらいだからな。
土人政府に土人国民、お似合いだよ(笑)












「異常事態」の中国株市場、商品や株式にグローバル投資家の売り

ロイター2015年7月8日(水)

[東京 8日 ロイター] - 中国リスクへの警戒感が市場に広がっている。上場銘柄の約半数が売買停止となる「異常事態」にグローバル投資家は、株式や商品などのポジションを手仕舞い始めた。実体経済への影響も懸念され、金利は低下、リスクオフの円買いも出ている。

コラム:中国の「株価PKO」が効かない理由

ギリシャの財政問題も混迷を極めており、市場の楽観ムードは大きく後退している。

<アジアに広がるリスクオフ>

約半数の銘柄が売買停止となる異常事態となった。
8日の中国株式市場の上海、深セン取引所では約1300社の企業が売買停止。全上場企業2808社のうち約45%が売買できない状況となっている。

事前には「売ることができなければ、株価が下がることもない」(外資系証券)との楽観論もあったが、株安は止まらなかった。上海総合指数<.SSEC>と滬深300指数<.CSI300>はともに一時8%下落。
取引可能な株に売りが集中しただけで、抑止効果はほとんどなかった。

予想に反し中国株が大きく下落して始まると、日本を含むアジアの市場は動揺。日経平均<.N225>は3%を超える下落となり、2万円大台を大きく割り込んだ。香港ハンセン指数<.HSI>は6%、台湾加権指数<.TWII>も3%を超える下落となっている。株式などリスク資産のポジションを落とす動きが加速している。

中国株式市場への外国人の直接の投資は制限されており、マネーフローでの連関性が高いわけではない。しかし、名目GDP(国内総生産)で世界2位(1000兆円超)に巨大化した経済国における株式市場の「異変」に投資家も警戒感を強めている。

「中国株の下落はリスク量を増大させ、他市場でのグローバル投資家の利益確定売りにつながる。さらに株安が中国の実体経済に影響を与えれば、世界経済もただではすまない。影響は限定的と楽観視はできない」と、アムンディ・ジャパン投資情報部長の濱崎優氏は話す。

<CTAやHFからの売り>

実際、金属など商品市場では中国の景気減速に警戒感が強まり、価格が大きく下落。汎用性が高い金属で景気や需要に左右されやすい銅<CMCU3>は8日の市場でやや反発したが、前日に6年ぶり安値を付けた。原油など19商品の先物相場で構成されるトムソン・ロイター/コアコモディティーCRB指数<.TRJCRB>は7日の市場で3カ月ぶりの安値に下落している。

「コモディティ商品の最大の買い手は中国。株安による実体経済への影響が明確に見えたわけではないが、リスク回避の動きが世界の投資家に広がっている」(ばんせい投信投資顧問・商品運用部ファンドマネージャーの山岡浩孝氏)という。

前日7日の米ダウ<.DJI>が場中に切り返しプラス圏で引けたことで、安心感が広がりかけたが、止まらない中国株の下落に投資家心理も消沈したようだ。市場では「株式や商品にはCTA(商品投資顧問業者)や、マクロ系ヘッジファンドなどからの手仕舞い売りが目立っているようだ」(大手証券トレーダー)との声が出ていた。

ギリシャ問題の行方も不透明感が一層濃くなっており、マーケットにはリスクオフムードも広がってきた。円買いが強まり、ドル/円は一時122円割れ。金利も低下し、日本の10年債利回りは0.415%と2週間半ぶりの低水準をつけた。

<矢継ぎ早の対策が「火に油」>

中国株が下落したこと自体を、市場関係者が驚いているわけではない。上海総合指数は年初から60%、昨年7月からは2.5倍という急上昇をみせてきた。その間、中国経済は減速感を強め、今年の成長率目標は7.0%と11年ぶりの低水準。景気に逆行して株価だけが上昇してきた一種の「バブル」であり、株価下落自体は健全な「調整」ともいえる。

市場の警戒感を強めているのは、中国政府のあわてぶりだ。学習院大学・経済学部教授の渡邉真理子氏は「ファンダメンタルズからかい離したような株価の調整はある程度、想定されていたと思うが、矢継ぎ早に出てきた対策は、場当たり的な対策が中心だった。その裏には何があるのかと、逆にマーケットの不安をあおっている」と話す。

約半数の銘柄が売買停止となっただけではなく、口座や空売りの監視や、自己勘定での株買い支援や投資上限の引き上げなど、株安対策が連日発表されているが、株価は下落。むしろ油を注いでいるようだ。PER(株価収益率)などバリュエーション面では割高感も解消されつつあるが、実体経済に株安の影響が出てくれば、水準は切り下がらざるを得ないだろう。

日経平均は年初から6月24日の高値まで20%上昇。それまで、ほとんど調整らしい調整はなく、今回の下落も「絶好の押し目買いのチャンス」(国内証券ストラテジスト)と強気な声も残っている。だが、日本にとって最大の輸出先であり、インバウンド消費を支える中国経済だけに、単なる「調整」とはかたづけられない不気味さもある。
http://u111u.info/mkQd


もっと下がれ!
この株価暴落で中国株式市場は「392兆円」が雲散霧消したそうだ(笑)
『中国株急落で時価総額392兆円消失、自動車購入資金に大打撃
2015/07/08ブルームバーグ』

日本の株式市場にも影響は出ているが、中国崩壊への資金援助だと思えば安いものだ。
なあに安倍政権出現まで日本の株価は8000円台だった(笑)
どうかこのままあと9割くらいシナの株価が下がりますように。
『中国株暴落は共産党独裁の終わりの始まりか - 辣椒(ラージャオ、王立銘)辛口風刺画・中国的本音
ニューズウィーク日本版 2015年7月8日』

シナは壊れそうだ。
シナが壊れたら韓国も壊れる(笑)
『韓国経済「八方ふさがり」!? 頼みの中国さえも・・・=韓国華字メディア
サーチナ 2015年7月8日(水)』

アタシもなんだかチョーセン人のようになってきたな?
自国が損をしてもシナ・チョーセンが号泣すると嬉しい(笑)
しかし共産党国家が潰れると一緒に潰れる韓国も珍しい国だ。
韓国は資本主義国家なのに(笑)













韓国のキム・セヨンのキャディーが大会追放処分に!内部資料を盗み撮り=韓国ネット「画像を消去すれば済む問題」「100%主催者側の責任だ!」

Record China 2015年7月10日

2015年7月8日、韓国・聯合ニュースによると、9日に開幕するゴルフのメジャー大会「全米女子オープン」で優勝を狙うキム・セヨン選手(韓国)のキャディ、ポール・ファスコ氏が、大会追放処分を受けたことが分かった。

8日、大会を主催する全米ゴルフ協会(USGA)によると、ファスコ氏は7日、大会会場内にあるUSGAのオフィスに無断で侵入し、ピンポジションやコースセッティングなどの内部資料を携帯電話のカメラで撮影していたところを見つかり、USGAから大会出場禁止処分を受けた。

USGAは「ファスコ氏の行為は、試験をする前に試験問題を見るのと同じこと。我々は今大会に出場する全選手を守るため、彼の出場禁止処分を決定した」と述べた。キム選手に処分はなく、すぐに代替キャディーを手配したという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「キム選手はどんなに驚いただろう…。動揺せずに、良い成績を収めてほしい」
「選手を優勝させたい気持ちは分かるが、ちょっと行き過ぎだ…」

「キャディーにもいろいろ事情があったのだろう。大会が終わったらすべてを明らかにして!」
「困難を乗り越えて、さらに強い選手に成長してほしい」

「画像を消去すれば済む問題でしょ?なぜ出場禁止にするの?」
「見ることと写真を撮ることに何の違いがある?誰でも見られる場所にあったんでしょ?見られてはいけない資料なら、もっと厳重に保管するべき」
「これは100%USGA側の責任!今後は資料の管理を徹底して」

「まさか選手が頼んだわけではないよね?」
韓国では許されるが、外国では厳しく処罰される。外国にいる時はちゃんと規則を守って!」
http://u111u.info/mo5H


ハハ、100%USGAの責任だって(笑)
「画像を消去すれば済む」(笑)
だから韓国人なんぞにゴルフをやらしちゃいけない。
ゴルフは自分で自分をジャッジするスポーツだ。
そう言う行為自体が恥ずべきことだと解っていない(笑)
チョンならスコアを過少申告しても訂正すれば良いと言うんだろうな(笑)
「ウリは訂正したのに、なじぇ失格にしたニカ?!」
ルール無用の民族(笑)
「韓国では許されるが、外国では厳しく処罰される」にも驚いた。
まあ驚いたと言うのは嘘だ・・・不正してでも勝つと褒められるの韓国人だから韓国国内では、あったり前田のクラッカーだ。
チョーセン女がキャディにやらせたに決まってるだろう。
どうせなら「国技」のお股を開いて優勝すればいいものを。
2015021616251833353.jpg
ちょっと無理かも・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日帝35年 優しすぎたんですねえ 大失敗 同じ人間と思ったのが間違いのもとでした。
棍棒でもって厳しくしつければよかったんですね その点中国はえらい(笑)

>ちょっと無理かも・・・。
素体としてはハイレベル(笑)
ズルしようがインチキしようがとにかく買って 賞金元手に整形外科へ
しばらくすると別人になって ゴルフ場から人違いで退場食らったりして・・・?

Re: No title

> 日帝35年 優しすぎたんですねえ 大失敗 同じ人間と思ったのが間違いのもとでした。
> 棍棒でもって厳しくしつければよかったんですね その点中国はえらい(笑)
>
> >ちょっと無理かも・・・。
> 素体としてはハイレベル(笑)
> ズルしようがインチキしようがとにかく買って 賞金元手に整形外科へ
> しばらくすると別人になって ゴルフ場から人違いで退場食らったりして・・・?



こんばんは。

ゴルフ場の前に空港の入管でww

No title

まぁしかし何時までも何時までも嫌気がさして来ますね?
韓国人は他に言う事が無いんでしょうか?
そんな事ばかり言ってる間に国が経済崩壊と共に
消えて無くなっちゃいますよ!

まぁその方が日本に取っては良いんですが・・・爆

Re: No title

> まぁしかし何時までも何時までも嫌気がさして来ますね?
> 韓国人は他に言う事が無いんでしょうか?
> そんな事ばかり言ってる間に国が経済崩壊と共に
> 消えて無くなっちゃいますよ!
>
> まぁその方が日本に取っては良いんですが・・・爆


こんにちは。

もう日本への粘着は常軌を逸していますからw
世界も韓国人の異常性に嫌気がさしてますよ。
でも韓国人には正当なことをしていると言う意識しかないんでしょうねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。