スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<光州ユニバ野球>日本と台湾が両チーム優勝!決勝が雨天中止=台湾ネット「日台友好の象徴!」「誰かが人工的に雨を降らせたんじゃ…?」

<光州ユニバ野球>日本と台湾が両チーム優勝!決勝が雨天中止=台湾ネット「日台友好の象徴!」「誰かが人工的に雨を降らせたんじゃ…?」

Record China 2015年7月12日

2015年7月11日、台湾・自由時報によると、韓国光州で行われているユニバーシアードで、野球の日本対台湾の決勝戦が雨天中止となり、日台が優勝となった。

準決勝で日本は米国を、台湾は韓国をそれぞれ下して勝ち上がったが、この日は雨天により試合開始が後れ、2時間後も状況が変わらなかったことから大会委員会が協議の上、中止を決定。日本と台湾がともに金メダルを獲得することとなった。

この報道に、台湾のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「日本は運が良かったな」
「試合があっても台湾が勝っていたと思う。U21では日本に勝ってるし」
「試合が見たかったな」
「光州に室内球場はないの?」
「好きな2チームがともに優勝。“哈日”(日本好き)にとってはうれしいだろうけどね」
「日本は台湾の爆発事故でたくさんの援助をしてくれた。花を持たせてあげよう」
「日台友好の象徴だ」
「誰かが人工的に雨を降らせたんじゃ…?でも、いいや。日台友好!」
「韓国が2位になりたかったから両チーム優勝にしたんじゃないのか?(本当は3位だけど)」
「日台友好が一番重要」
http://u111u.info/mq1J






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






最後から2番目のコメントは違うんじゃないか?

日台両チーム優勝なら韓国は3位の銅メダルになるだろう?
もしかしてウリナラルールで韓国チームを2位にしたりして(笑)
2位と3位じゃエライ違いだからな。
監督と野球協会関係者の待遇まで変わって来るし。
まあいくらなんでもそれはないかな?

しかし解らんぞ・・・韓国は相変わらず小細工をやって台湾から批判を受けている。
『韓国は「試合に勝つため小細工を繰り返してきた」・・・野球の国際試合、台湾メディアが怒りの「列記」・・・またボールにあたりに往った韓国人選手
サーチナ 2015年7月11日(土)』


確か2012年の「U-18世界選手権」でも台湾戦で韓国人選手は同じズルをして、主審にバッターボックスからつまみ出された(笑)
『【U-18 世界野球選手権】台湾VS韓国で韓国人選手がズル! バッターがわざとボールに当たってデッドボールを狙うも審判にバレてつまみだされる
2012年9月6日ロケットニュース』

U-18 野球 台湾VS韓国

前に台湾戦でズルやって大恥をかいたのに、また同じことをやる(笑)
本当に韓国人と言うのは恥と言う概念がないんだろうな・・・。
いや「鶏頭」だから三歩も歩けば前の事を忘れるのかもな?

日本じゃあまり話題にもなっていないようだが、仁川アジア大会に続きこの光州ユニバーシアードもグダグダらしい。
『光州ユニバ、競技場の雨漏りでバケツ・ゴミ箱を動員・・韓国ネットは「MERSでも来てくれたのに...」「なぜあえて梅雨時にやった?」
FOCUS-ASIA.COM 2015年7月11日(土)』

0.2~0.3ミリ程度の弱い雨で体育館が雨漏りだって(笑)

さらにお決まりのボランティアのボランティアらしからぬ行動で選手が迷惑した。
『仁川アジア大会に続き、光州ユニバでも・・多発するボランティアの問題行動、韓国ネットは「得しようとするのは理解できない」「KARAを見に来たボランティアも…」
FOCUS-ASIA.COM 2015年7月12日(日)』


さらに極め付け・・・。
『韓国・光州ユニバ柔道の審判が物議、八百長疑惑で立件の人物が堂々と主審!
FOCUS-ASIA.COM 2015年7月5日(日)』

八百長で立件された人物を堂々と柔道の試合の主審に据えた。
盗人に警察官をやらせるようなものですな(笑)
大会組織委員会は報道されて問題になると慌てて次の試合からは外したようだ。
組織委員会が知らないはずもないだろう(笑)

まあ韓国伝統の「有銭無罪」なんでしょう。
しかしいくらウリナラルールでも、韓国人はあまりにも世間の常識とかけ離れた人種だ。
やはり韓国には国際試合をやらせちゃいけませんな。

韓国人的には「雨天中止で決勝進出チームは失格・・・韓国優勝!」そうやりたかったんだろう(笑)

しかし日台の選手はやりたかっただろうな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国で野球の国際試合・・・普通なら韓国で試合をするなら
買収された審判を含めて12対9人で戦いをする結果になる事が多いのに
今回は韓国が3位って事は審判の買収が上手く行かなかったって事ですかね?爆

日本と台湾が決勝って事はまぁ順当な感じですね!
でも今回は韓国の悪質プレーが言われてない事の方が不思議ですよ!

Re: No title

> 韓国で野球の国際試合・・・普通なら韓国で試合をするなら
> 買収された審判を含めて12対9人で戦いをする結果になる事が多いのに
> 今回は韓国が3位って事は審判の買収が上手く行かなかったって事ですかね?爆
>
> 日本と台湾が決勝って事はまぁ順当な感じですね!
> でも今回は韓国の悪質プレーが言われてない事の方が不思議ですよ!


こんばんは。

買収が上手く往かないなんてことがあるんですねw
主審を買収すれば勝てそうですが、よほど台湾のピッチャーが良かったのかもww

No title

そう 決勝戦もやってないチ-ムが金メダルなんておかしいニダ ですよ 当然ウリナラが繰り上げ・・・・さすがにそこまでは無理ですかね?腹の中ではやる気満々(笑)
ところでこの大会マスコミに載りませんね 在日新聞としては祖国の運営がだめな上に成績も振るわない それでだんまりを決め込んだ と良心的日本人の私は邪推しておりますが・・・

Re: No title

> そう 決勝戦もやってないチ-ムが金メダルなんておかしいニダ ですよ 当然ウリナラが繰り上げ・・・・さすがにそこまでは無理ですかね?腹の中ではやる気満々(笑)
> ところでこの大会マスコミに載りませんね 在日新聞としては祖国の運営がだめな上に成績も振るわない それでだんまりを決め込んだ と良心的日本人の私は邪推しておりますが・・・


こんばんは。

ひょっとすると日本マスコミがすべて嫌韓になったのかも?
何しろ韓国が注目されない、ニュースにしてもらえないのが韓国人にとり一番えげつない報復でしょう。
目立つためだけに国際大会を誘致しているんですからww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。