スポンサーサイト


お笑い中国プチニュース・・・日本の川は「桜」、中国は「抹茶」 、日米の空港、中国と比べると小さくてぼろく感じるのはなぜ、中国国営テレビの「自衛隊資料映像」にガンダムが登場!、2年間、犬を飼ったらツキノワクマだと気づくw

お笑い中国プチニュース・・・日本の川は「桜」、中国は「抹茶」 、日米の空港、中国と比べると小さくてぼろく感じるのはなぜ、中国国営テレビの「自衛隊資料映像」にガンダムが登場!、2年間、犬を飼ったらツキノワクマだと気づくw

2015.7.16

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

うそだと言ってくれ!日本の川は「桜」、中国は「抹茶」―中国ネット

Record China 72015年月3日(金)

2015年7月1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、「うそだと言ってくれ」との見出しで、日本と中国の川の様子を比較する書き込みが話題になっている。

日本の川には散った桜の花びらが浮かんでおり、とても幻想的な光景が広がっている。

一方、中国の川は抹茶色に見えるが、水面に浮かんでいるのは大量の藻や浮草で、無残な状態だ。
日中の川

この書き込みについて、多くのコメントが寄せられている。

「バカモノ!中国政府のすることはすべて素晴らしいのだ」
「抹茶の正体は藻だね」
「これを見たら抹茶味の食べ物はもう食べたくなくなった」

「遠目に見れば似たり寄ったり」
「小さく表示されているうちは悪くなかったのだが」
「うまく釣り合いが取れているように見えてしまった…」

「日本は国としてはよくないが、環境はとてもよいと認めざるを得ない」
「中国も環境保護に力を入れろ」
「日本も高度成長期は似たようなものだったろ?」
http://u111u.info/meLM


ハハそんなに悲観したものでもない。
キミたちの水道水も「桜だ」(笑)

中国 ピンクの水道水1
中国 ピンクの水道水2
『汚染された中国 中国のきれいな井戸水…今や遠い過去 新たな汚染物質の浄化困難
SankeiBiz 4月29日(月)』

政府は「飲料には問題がない」と言っている。
誇りに思いたまえ(笑)













日米の空港、中国と比べると小さくてぼろく感じるのはなぜ=「まるで韓国から北朝鮮へ着いた感覚」―中国ネット

Record China 2015年7月3日(金)

2015年7月1日、中国のネット掲示板・天涯社区にこのほど、「中国の空港から米国や日本の空港に到着すると、まるで韓国から北朝鮮へ着いたような感覚だ。もう少しましな空港はつくれないのだろうか?」というスレッドが立ち、話題になっている。

スレ主は、「東京の羽田空港はなぜあんなに小さいのか。ニューヨークのケネディ空港はなぜあんなにぼろいのか」とし、「中国の空港は、広々としていて、複合商業エリアや地下鉄、ホテルから緑化エリアまで何でもそろっている。一方、日本や米国は民主国家なのに、空港はどこも古くさくてぼろい上、狭苦しく空気もよどんでいる」と指摘した。

このスレッドには多くのコメントが寄せられている。

「スレ主とは気が合いそうだ。たしかに北京からニューヨークに到着すると同じ感覚だ」
「中国のインフラと比べると、米国人は涙を流してしまうだろう。米国人の多くは高速鉄道など見たことすらないのだから」
「海外に行くと愛国心が芽生える。うそじゃなく」

「それを後発優位性という」
「(日米は)メンツ優先のプロジェクトをやらないからでは?中国は新しく建てられたものばかりだが、彼らはもう何年も使ってきた。彼らが建て替える頃には中国の方が古くなっているだろう」
「日本や欧米は財政計画が厳密で、税金の用途に透明性も求められる。向こうでは国民のための資産だが、こちらは国民を飢えさせても国を強くする方針だ」

「米国のインフラは多くが1960年代につくられたものだ」
「彼らがインフラを建設していた頃の中国人はまだ飢えと闘っている時代。中国は後からやって来たというだけ。自慢などできない。」
「いちいち比べてはいけない。中国が立ち遅れている分野はまだまだ多い。黙って努力すべし」
http://u111u.info/meMl


そのご自慢の北京空港は日本のODAで造ってやったものだが?
しかも誰一人それを指摘するシナ人がいない(笑)
シナ・チョーセン人は本当に自国の歴史を知らんね~。
まあ仕方ない。
共産党政府の愚民政策が功を奏しているからな。
趙紫陽元共産党総書記の地元でさえ彼はいなかったことになっている(笑)
『趙紫陽・・・えっ、歌手か何かですか・・・北京春秋 封印された歴史
2009/1/5 MSN産経ニュース』

シナ人の情報弱者ぶりにアジャパーですわ(大笑)












中国国営テレビの「自衛隊資料映像」にガンダムが登場!=中国ネット「吹いたわ!」「日本がガンダム持ってるなら、もう負け決定」

2015年2015年7月2日(木) レコードチャイナ

2015年7月2日、中国網によると、中国中央テレビ(CCTV)が6月30日に放送した番組で、日本の自衛隊を紹介する資料映像の中に「ガンダム」が映っていたことが、ネットユーザーの間で話題になっている。

【そのほかの写真】

番組は、安倍首相が「安保法制は中国が相手」と述べたことに対して、中国側が「身の程知らず」と応じたことを紹介しつつ、自衛隊について専門家を招いて説明している。その際、「自衛隊資料映像」として戦闘機や潜水艦、戦艦などの映像が流れていたが、その中に日本のお台場にある実物大ガンダムとみられる映像が含まれていた。映像は、日清食品のカップヌードルのCM「ガンダム」篇の一部だと思われる。

これを受け、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「ガンダムが自衛隊に配備された!(笑)」
「吹いたわ!CCTVはどこからこの『自衛隊資料』を手に入れたんだよ」

「CCTVは遊んでるのか」
「CCTVにはあきれるね」

「日本はガンダムという恐ろしいものを実用化した!(笑)」
「RX-78-2起動試験の映像だ。小日本の陰謀はかなり前から進められていた!」

「どっちが『身の程知らず』なのか」
「変なのが混じったな。編集した人はクビ決定~」

「日本軍がガンダム持ってるなら、もう負け決定だな」
「投降しよう」
http://u111u.info/meNi



日本の自衛隊にガンダムが・・・。
流石は世界一のロボットテクノロジーの国、日本だ。
これでシナごときに負ける心配はなくなった。
ついでに鉄人28号やアトムを参加させてくれ。
って?
日本を非難するならもっとまじめにやれ!











<動画>2年間、犬を飼ったらツキノワクマだと気づくw

人民網日本語版 2015年07月02日

雲南省のある村の人が2年前、ベトナム人から2匹のペット犬を購入したのち、今年になってなんと国家二級保護動物のツキノワグマであることにようやく気づいた。
最近、2匹のツキノワグマは雲南省野生動物救助センターに安全に送られ、そこで保護され飼育されている。

雲南省の村人、王開育さんが2013年、ベトナム人が2匹の「番犬」を売りに来たので、彼はそれらを買った。
2年の間、2匹の「番犬」はとてもお利口で、好き嫌いもしない。王さんは毎日、「犬」たちを洗い、手入れをした。
小さな「子犬」たちがすくすくと成長するにつれ、食べる量もだんだんと増えてきた。
姿もだんだんと現地の犬のようではなくなってきて、不思議な行動も増えてきた。

王さんは偶然に森林公安局が行なった野生動物保護のPRを見かけ、自分が何も思わず飼っているものがあろうことかツキノワグマで、国家二級保護動物であることがわかった。
家族と相談したのち、王さんは現地の森林公安局に渡すことを決め、彼らがクマに適した生活の場所を探してくれることを望んでいる。(編集JK)
動画はこちら。
http://u111u.info/mf6B


いくらなんでも(大笑)
シナ人がいくらアホでも、そんな奴はいない。
おおかた大きくなって手におえなくなったので、自首したんだろう(笑)
シナ人は偽乞食と解っていて騙されてやる優しさも持っている。
当局も騙されてやっているんだろう(笑)
しかしこういう連中に同情は禁物だ。
『雲南省では「白菜を売るように」誘拐された子供が売られている』
イヌかと思って育てたら人間の子供だったと言い出すぞ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際中国の川の色は本当に問題ですよ!!
今や世界の汚水と言われる長江に黄河・・・・
少し前には「中国の実態」をユーチューブで見て
5色の川を見た時から中国製の食品は絶対買わない様に
なりました!

だって汚染まみれの水で育てられた野菜や動物・・・
怖い恐い!!

Re: No title

> 実際中国の川の色は本当に問題ですよ!!
> 今や世界の汚水と言われる長江に黄河・・・・
> 少し前には「中国の実態」をユーチューブで見て
> 5色の川を見た時から中国製の食品は絶対買わない様に
> なりました!
>
> だって汚染まみれの水で育てられた野菜や動物・・・
> 怖い恐い!!



こんにちは。

ハイ中国は地下水まで汚染されていますからね。
どんな水を使用しているかではなく、中国産が問題なんですよね。
アタシも買いません。

No title

日本のは花筏でしょうか これだけ見事なのは滅多にないですね 中国のは抹茶筏(笑)これだけ見事なのは・・・珍しくないか(笑)この抹茶筏どうも韓国からウリナラ起源を言われそうな予感・・・?

Re: No title

> 日本のは花筏でしょうか これだけ見事なのは滅多にないですね 中国のは抹茶筏(笑)これだけ見事なのは・・・珍しくないか(笑)この抹茶筏どうも韓国からウリナラ起源を言われそうな予感・・・?


こんばんは。

花筏・・・風情のある表現ですな。
中国は抹茶筏ですかw

次はテコンVに期待します

支那人のユーモアさにワロいました。自衛隊がガンダム保有している思わせぶり、ギャグですね。
南朝鮮のテコンVやスペースガンダムVも期待します。ア○ル舐めは見たくにいですが…

Re: 次はテコンVに期待します

> 支那人のユーモアさにワロいました。自衛隊がガンダム保有している思わせぶり、ギャグですね。
> 南朝鮮のテコンVやスペースガンダムVも期待します。ア○ル舐めは見たくにいですが…


おはようございます。

韓国人の誇りテコンVを出してやらなきゃ韓国人が怒りますねw
でもシナ人も韓国人がそんなものは作れないと心得ているんでしょうw

No title

日本の川は多分、弘前城のお堀でしょう・・・川とはチョット違うと思いますが、まあ多勢に影響ないかW

Re: No title

> 日本の川は多分、弘前城のお堀でしょう・・・川とはチョット違うと思いますが、まあ多勢に影響ないかW


こんにちは。

そうなんですか?
弘前の桜は有名ですものね。
お堀なら水質はさほど良くないですねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
