スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・韓国元慰安婦、米国で安倍首相や天皇を提訴、1人12億円を要求、辛東彬、ロッテ後継者に確定…「日本ロッテも韓国のように育てる」、反日色強めるSS創設者・ワトソン容疑者 「日本は地球上で最も恐ろしい国家」・・・ワトソンはチョーセン人だった

プチニュース・・・韓国元慰安婦、米国で安倍首相や天皇を提訴、1人12億円を要求、辛東彬、ロッテ後継者に確定…「日本ロッテも韓国のように育てる」、反日色強めるSS創設者・ワトソン容疑者 「日本は地球上で最も恐ろしい国家」・・・ワトソンはチョーセン人だった

2015.7.20

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国元慰安婦、米国で安倍首相や天皇を提訴、1人12億円を要求=韓国ネット「世界は韓国の味方」「日本に慰安婦像を建てよう」

Record China 2015年7月17日(金)

2015年7月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦2人が日本の政府などを相手取り、2000万ドル(約24億円)の損害賠償を求める訴えを米サンフランシスコの連邦地裁に起こした。

訴状などによると、元慰安婦2人は「日本軍に強制的に連行され『性奴隷』として扱われるなど、人権を侵害された」と主張し、1人当たり1000万ドル(約12億円)の賠償を要求している。被告には昭和天皇や天皇陛下、安倍晋三首相、多数の日本企業が含まれている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「世界は韓国の味方だ。必ず勝訴すると信じている」
「もう少しで安倍首相から謝罪を受けられる。おばさんたちは希望を捨てずに頑張って!」

「間違いを認めない国に未来はない」
「日本が罪を認めないのは米国のせいでもある」

「日本に慰安婦像を建てよう。像が建てられる日まで韓国国民は絶対に日本を許さない」
「日本は金で解決したと考えているようだが、絶対にそれを認めてはいけない。天皇、安倍首相は慰安婦被害者の前でひざまずいて許しを請うべき」

「韓国政府は『慰安婦問題の解決が最優先』と言っているが、実際は何も行動していない。だからおばあさんらは米国に頼るしかないんだ。親日政府が許せない!」
「本当の目的はどちらだろう?お金がほしいの?それとも日本の指導者らから謝罪を受けたいの?」
http://u111u.info/mzZY


この売春婦どもは許せんな・・・。
なにやら日韓政府が水面下でこの売春婦どもの問題について協議しているらしいが?
韓国政府は「日本政府の謝罪と、公金での売春婦どもへの見舞金?」で手を打ってやる。
「そのかわり今後一切問題にしない」とか言ってるようだが?
要は民主党の野田政権の際の「佐々江提案」を蒸し返したいわけだ。
『韓国が蒸し返したい幻の「佐々江提案」とは
JBpress 2015年7月15日(水)』

韓国政府がこの売春婦どもをコントロールできるわけもないだろう。
結局今の戦時徴用者と同じようになる。
「政府は関係していませんが裁判所が・・・困ったニダ」
そう言う事だろう。
チョーセン人の嘘に騙されてはいけない。
幾ら日本政府がアホでも、ついこの間「世界遺産登録問題」で騙されたばかりだぞ。
チョーセン人は息を吐くように嘘をつく。
しかし腐れオ○ンコに12億円とは吹っかけたものだ。
精々1980円だろう(笑)
チョーセン人は身の程を知らん。














辛東彬、ロッテ後継者に確定…「日本ロッテも韓国のように育てる」

2015年07月17日13時42分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国財界では辛東彬(シン・ドンビン)ロッテ会長が日本ロッテの代表理事に選任されたことを「予告された手順」と見ている。
兄の辛東主(シン・ドンジュ)前日本ロッテ副会長が昨年末から日本ロッテ内の主な役職を相次いで解任されるなど地位がますます弱くなったためだ。

財界関係者は「今回の理事会の決定は、辛格浩(シン・ギョクホ)総括会長の意が反映された結果と思われる」として「辛東彬会長と辛東主前副会長の間の後継ぎ問題が辛東彬会長に完全に固まった」と解釈した。

◆日本の支配力強化

辛会長がロッテホールディングス代表理事に選任されるにつれ、日本ロッテでの支配力を強化できることになった。ロッテホールディングスはロッテグループ全体の支配構造の中心にある会社だ。

ロッテの支配構造は「新総括会長ファミリー-光潤社-ロッテホールディングス-ホテルロッテ-国内系列会社」で要約される。国内ではホテルロッテがロッテショッピング(8.83%)をはじめロッテ七星(5.92%)、ロッテ製菓(3.21%)など主な系列会社の持分を保有して持ち株会社の役割をしている。

このようなホテルロッテを支配する会社が持分率19.07%のロッテホールディングスだ。光潤社は新総括会長が最大株主だと知らされただけに、持分率など全てのものがいまだにベールに包まれている。

財界関係者は「韓国と日本ロッテの複雑な持分構造がきれいに整理されたのか今のところは分からない」としつつも「辛会長を代表理事に選任しただけに、それにふさわしいリーダーとしての地位を持てるよう、ある程度の持分整理はしたものと思われる」と話した。

佃孝之ロッテホールディングス代表が3月、辛会長に丁寧に腰を曲げて挨拶したのが傍証だ。佃代表は当時ベトナムで、辛会長主宰で開かれグローバル食品戦略会議でプレゼンテーションを通じ「ワンロッテ、ワンリーダー(1つのロッテ、1つの指導者)」という文面を韓国と日本ロッテの食品系列会社代表に提示し「韓国と日本のロッテは1人のリーダーのもとで動くべきだ」と話した。

◆「日本も韓国のように育てろ」特命

辛会長が日本ロッテまで経営することになったのは、経営能力を認められたためだという解釈が支配的だ。日本ロッテの年間売り上げは約6兆ウォン水準で、80兆ウォンを超える韓国ロッテの10分の1にも及ばない。辛会長のロッテホールディングス代表理事選任が「日本ロッテも韓国ロッテのように育てろ」という新総括会長の注文だと財界は解釈している。辛会長は「父の意を尊重して韓国と日本のロッテ事業に全責任を負う姿勢で最善を尽くす」と話した。

辛会長の肩がそれだけ重くなったが、経営環境は容易ではない。主力系列会社のロッテ百貨店は内需停滞に続き中東呼吸器症候群(MERS)まで重なり苦戦している。ロッテ免税店はソウル新規免税店誘致戦で苦杯をなめた後、年末小公(ソゴン)店とワールドタワー店の死守のため、対策準備に腐心している。第2ロッテワールドも5月にかろうじて再オープンに成功したが、MERS事態と駐車場有料化などの問題で実績が思わしくない。

韓国ロッテと日本ロッテ間のシナジー効果をどのように引き出すかも関心事だ。日本ロッテは菓子事業5社、スポーツ・健康事業2社、外食事業3社、サービス事業6社など16の系列会社を率いている。財界関係者は「兄との後継構図で勝ったことは事実だが、韓国ロッテの危機を克服して、韓国と日本系列会社間のシナジー効果をどのように起こすかは今後を見守らなければならない」として「日本ロッテを韓国ロッテのように育てることが宿題」と話した。
http://u111u.info/mAqG


以前にも記事にしたが、韓国ロッテの辛東彬が事実上の経営指揮を執るようですね。
まあ最高責任者ですから、経営指揮を執るのは当たり前ですが、日本の経営はこれまで通り日本の経営陣に任せるんじゃないかと言う甘い推測をしていましたが。
もうこうなれば「堂々の韓国企業」ですな。
韓国の菓子メーカーは韓国人らしく、過剰包装で中身はスカスカ、値段は日本と変わらないと言うあくどい経営をしてきた。
韓国ロッテも例外じゃない。
『韓国と日本の文化の違い・・・サンドイッチのチーズに笑った(笑) 食品・包装』
おそらく韓国ロッテの経営不振を日本ロッテでカバーしようとするだろうな。
『第2ロッテワールドタワー』の問題もある。
今までは子供のころから親しんだ名前であり、在日が経営者であっても、なんとなく日本企業だと言う思いがあったが。
これでいよいよ日本人はロッテとおさらばしましょう。
チョーセン人経営の親会社のプロ野球チームがあるのも気に入りませんな。














反日色強めるSS創設者・ワトソン容疑者 「日本は地球上で最も恐ろしい国家」・・・ワトソンはチョーセン人だった

産経新聞 7月18日(土)

 シー・シェパード(SS)創設者、ポール・ワトソン容疑者が最近、声明の反日プロパガンダ色を強めている。捕鯨やイルカ漁とは関係ない韓国との慰安婦問題や中国との南京事件問題に言及し、「日本の教科書はまるでそうした出来事がなかったかのように残虐行為の言い逃れを行っている」などと批判したり、昭和天皇の言葉を取り出し「耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでいるのは鯨やイルカたち」と“こじつけ論”を展開する。さらに、「日本は地球上で最も恐ろしい国家」として福島第一原発事故の影響で多くのイルカが死んでいるとも述べ、状況をあおり、支持者に対して、鯨やイルカたちを救えるのはシー・シェパードだとアピールしている。

 国際刑事警察機構(ICPO)に国際手配されているワトソン容疑者は昨年7月にフランスに逃亡。以来、フェイスブック(FB)の公式ページで1日に4~5回、声明を発表している。

 FBの読者登録者数はワトソン容疑者自身で54万人。シー・シェパードの登録者数は79万人。グリーンピース(220万人)や「PeTA」(330万人)などの世界的な環境保護団体に比べると少ないが、ワトソン容疑者とSSを併せた登録者数は、日本の首相官邸(31万人)やNHK(35万人)、人気アイドルグループAKB48(62万人)よりも多く、広報媒体として大きな力を持っていることがわかる。

 1977年に設立されたシー・シェパードは2000年代に入り、日本の捕鯨やイルカ漁を標的にして、テレビ番組に取り上げられることで急成長を果たした経緯がある。
この傾向は今も続いており、ワトソン流反日論は世界各国に拡散している状況にある。

 4月に行った声明では、福島第一原発事故後の日本の放射能汚染の実態に言及。
「放射能に汚染された地下水が毎日、福島からはき出され東京に向かっている」として、死の脅威がじわじわと近づいている、と語る。
その根拠として、浜に打ち上げられた多くのイルカが死んでいることをあげる。
また、日本のメディアは「真相を明かさず、闇に包み込んでいる」のだという。

 そもそも、ワトソン容疑者は4年前の東日本大震災の発生の直後にも、「神は怒りを込めて深き海底の床を打ちのめした」という詩を発表。
捕鯨やイルカ漁を行っている日本に天罰が下ったと主張して、大きな批判を浴びた。

 今回の声明では、今後、起こりうる展開として、(1)イルカの死が増加する(2)太平洋地域の魚の放射能レベルが増える(3)日本でのガン患者が増加する(4)政府は今後、ますます情報を押さえつける(5)2020年に日本でオリンピックは開かれない、と予測している。

 事実として、シー・シェパードはすでに、2020年の東京五輪のボイコット運動も始めている。

 ワトソン容疑者はかつて自らの著書で
「派手派手しいドラマを演出し、相手をだませ」
「目標達成に向け、常に相手のトラブルにつけこめ」
などと記し、部下を指導。
さらに、団体の声明を発表する際も、
「客観的事実や統計値、報告書などに重きを置くのではなく」
「大げさに感情表現を行え」「言いたいことだけを述べよ」
などとも助言している。

 こうしたことをふまえ、ワトソン容疑者の主張を詳しく分析すると、その言説には、標的の相手を貶めるために、故意に虚偽の情報を流すインフォメーションや、支持者の気持ちを煽る大げさな表現でまみれていることがわかる。

 今年6月の声明では、慰安婦問題や南京事件についてふれ、日本の戦争犯罪をふまえた反捕鯨論を展開した。

 昨年の国際司法裁判所(ICJ)の捕鯨裁判で敗訴した後も、日本政府は新しい南極海調査捕鯨計画を推進しているとして、戦後に受け継がれた日本のプライドが「彼らを決して経済的に肯定的な結果をもたらさない不合理な決断に至らせる」と主張。捕鯨問題は日本がかたくなに妥協しないことの「国家的なシンボル」になったと語った。

 ワトソン容疑者によれば、先の大戦で1億人の日本国民が「玉砕」することを迫られたように、現在も、日本のプライドを順守するために、クジラやイルカたちが「玉砕」を迫られている状況にあるのだという。そうして、声明の最後にはこう問いかける。

 「クジラやイルカたちはいったいいつまで耐え難きを耐えなくてはならないのか?」

 「(日本の)国粋主義の元で、クジラやイルカたちはいつまで残酷に殺戮(さつりく)されなければならないのか?」

 日本の捜査当局は調査捕鯨妨害事件にからみ、ワトソン容疑者の逮捕状を用意。同様に、過去のサメ漁妨害事件で捜査している中米コスタリカとともに、ICPOへワトソン容疑者の国際指名手配を要請した。フランスへ滞在先を移した後は、今年4月に捜査員を派遣し、仏政府に対してワトソン容疑者の身柄請求を求めた。

 ワトソン容疑者は、日本が自身を「国家の敵」とみなし、「経済的、政治的パワーを用いて、私を迫害しようとしている」とも訴えている。

 反日プロパガンダを強める背景には、反捕鯨論者や可愛らしいイルカが好きな人々たちに窮状を訴えて、世界中のシンパの支援の力を強くし、日本やコスタリカへの身柄送致を防いでいるようにも思える。
http://u111u.info/mBdf


ワトソンはチョーセン人だったようだ。
「標的の相手を貶めるために、故意に虚偽の情報を流す」
「支持者の気持ちを煽る大げさな表現でまみれている」
慰安婦像 大げさ
さらに自分たちが日本の正統な調査捕鯨を妨害するためにぶつかって来ても「ウリは被害者ニダ」と喚く。
イルカやクジラと関係のない、慰安婦問題や南京問題を持ち出し日本を貶めることにより、自分たちを正当化しようとする手口も卑怯なチョーセン人そっくりだ。
聞けば聞くほどワトソンはチョーセン人のDNAを完璧に備えている。
ワトソンはチョーセン人に違いない。
国籍詐称でも訴追したほうが良い。
こんな偽善者は「天誅」を加えたほうが早いかな?
まあそんな事を言えば日本には「天誅」を加えるべき連中が沢山いる。
日本に「007」がいないのが残念だ(笑)
日本は法治国家だからそうもいかんか?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シ-シェパ-ドでも半島のコリアンでもそうですが 日本は何をやっても反撃してこない だから安心して反日妨害をやってる もし私が若かったら海上保安庁の船に乗って反撃したいですねえ いつか 日本第二次大戦後初めて外国船に銃撃 なんて良心的日本人としてはぜひやってみたい(笑)

Re: No title

> シ-シェパ-ドでも半島のコリアンでもそうですが 日本は何をやっても反撃してこない だから安心して反日妨害をやってる もし私が若かったら海上保安庁の船に乗って反撃したいですねえ いつか 日本第二次大戦後初めて外国船に銃撃 なんて良心的日本人としてはぜひやってみたい(笑)



こんばんは。

良心的日本人はそうあるべきでしょう。
日本のために働くのが良心的日本人ですからw

No title

なにゆえ1980円ニカ?
アタシは93円と思うニダ! 腐れオ○ンコ、クサー!


Re: No title

> なにゆえ1980円ニカ?
> アタシは93円と思うニダ! 腐れオ○ンコ、クサー!


おはようございます。

93・・クサー!ですかww
座布団三枚!
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。