

【外信コラム】ソウルの日本大使館“受難の歴史” 反日デモ、慰安婦像

【外信コラム】ソウルの日本大使館“受難の歴史” 反日デモ、慰安婦像…

産経新聞 2015年7月18日(土)

 ソウルの日本大使館が引っ越しする。現在の建物を取り壊し新築するためだ。完成は2020年でそれまでは近くのビジネスビルに仮住まいする。今の建物は日韓国交正常化(1965年)から5年後の70年に建てられたが、その歴史は“受難の歴史”だった。

 最大の受難は1974年の在日韓国人による大統領狙撃で大統領夫人が亡くなった文世光事件。反日デモに乱入され、屋上の日章旗が引きずり降ろされ、玄関の看板がたたき割られた。

 次は近年、正門前に反日団体が設置した慰安婦記念像。地元区役所が許可していない歩道上の不法施設で、かつ外国公館に対する侮辱・嫌悪物は国際法違反のはずだが韓国政府は知らん顔を続ける。おかげで大使館は一年中、反日デモにさらされている。

 外国公館前の至近距離の集会・デモは不法なのに放置状態だ。その結果、これまで大使館には火炎ビン、生卵、糞尿(ふんにょう)、首を切った血だらけの鶏…あらゆるものが投げつけられ、小型トラック突入もあった。

 外国公館を保護できないとは国の品格にかかわるはず。
日本への“甘え”でもある。朴槿恵大統領は「非正常の正常化」が就任時の国民への公約だった。
新築を機に日本大使館前の不法・非正常をぜひ正常化してほしいものだ。
(黒田勝弘)
http://u111u.info/mB8J








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







日本大使館前の不法・非正常をぜひ正常化してほしい?

いやそれは困る・・・韓国人が正常化されると韓国人ではなくなる。
韓国を愛する非良心的日本人としては「韓国人が韓国人でなくなる」事は耐えられない。

この際だから慰安婦像も水曜日デモも移転先に引越ししてもらおう。
そもそもチョーセン人売春婦が日本人を追いかけるのは戦時中からの伝統だ。
追軍 慰安婦
日本人を追いかけるのは楽しそうじゃないか?

ビジネスホテルと言っても大きな建物で複合施設のようだ。
きっと施設を利用しているテナントなどから苦情が出て、また韓国人同士が仲間割れをするに違いない。

さらに仮移転先まで追いかけて往けば、新たな「国際法違反」状態を韓国政府が黙認すると言う事にもなる。

韓国人はそうでなくっちゃいけない。
非良心的日本人の楽しみを奪っちゃいけません。

『韓国の日本大使館が引っ越し、毎週の「慰安婦集会」も引っ越すのか?=「慰安婦少女像も引っ越しだ」「そのまま国交を絶って大使館員を追放してしまえ」―韓国ネット
Record China 2015年7月17日(金)』

なんだ先に言われてしまった。
アタシもこの際だから大使館を引き揚げたらどうかと思っていた。

そもそも日本大使館建設に際しても韓国政府から嫌がらせがあった。
駐韓日本大使館
日本大使館の周りは高層ビルがいくらでも建っているが、日本大使館だけはダメだそうだ(笑)
韓国政府も本当は日本大使館を建設させたくないに違いない。

韓国人と意見の合う事は滅多にない。
日本国もこの際、真剣に考えたらどうかな?
多くの日本人が賛成すると思うぞ。

一度国民投票にかけるべきだな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ国交断絶に向けて大使館を閉め職員も帰国させたら
良いんじゃないでしょうか?爆

日本大使館員が全員一時帰国って話題になりませんかね?
さぞかし政府関係者はビビり出すんじゃないですか?

なんならその延長で本気の国交断絶もありかも?
1回韓国をギャフンと言わせて欲しいですね!!

Re: No title

> そろそろ国交断絶に向けて大使館を閉め職員も帰国させたら
> 良いんじゃないでしょうか?爆
>
> 日本大使館員が全員一時帰国って話題になりませんかね?
> さぞかし政府関係者はビビり出すんじゃないですか?
>
> なんならその延長で本気の国交断絶もありかも?
> 1回韓国をギャフンと言わせて欲しいですね!!



おはようございます。

次に何かあれば一度やってほしいですね。
大使館員全員帰国ww
口では日本を非難するでしょうが、そうとうビビルだろうねw

No title

何もごちゃごちゃ言う前に一言 大使館閉鎖します これですべてが上手くいく 内閣支持率もうなぎ登り(笑)

Re: No title

> 何もごちゃごちゃ言う前に一言 大使館閉鎖します これですべてが上手くいく 内閣支持率もうなぎ登り(笑)



こんばんは。

有無を言わせず大使館を閉鎖すればいいと思うのは、非良心的日本人だけです。
国民投票にかけるべきです。
それだけでバカチョンは顔面蒼白で日本に土下座するに違いありません。
binbo-choppariさんが非良心的日本人だと良く解りましたwwwwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
