スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空母「遼寧」は「F-22」を寄せつけない!・・・中華イージス艦などで「空母打撃群」を組む!=中国メディア

空母「遼寧」は「F-22」を寄せつけない!・・・中華イージス艦などで「空母打撃群」を組む!=中国メディア

サーチナ 2015年7月19日(日)

 中国の軍事情報サイト「戦略網」は16日、中国の空母艦隊は「中華イージス艦」と呼ばれる最新型の「052D」型ミサイル駆逐艦4隻を配備するとの見方を紹介した。これまで「護衛なし」で活動していた空母「遼寧」と艦隊を組み、空母打撃群を形成するという。

 歴史上、空母を「海における主要攻撃力」と認識して運用したのは、第二次世界大戦中の日本海軍だった。日本海軍は複数の空母と駆逐艦などで構成する「機動部隊」を運用した。真珠湾攻撃で日本の「機動部隊」の攻撃力に驚いた米海軍も、同様の機動部隊の運用を始めた。

 戦争が進行すると、「攻撃に対する空母の弱さ」も判明した。戦後になり米国は空母1隻に護衛艦や補給艦、潜水艦などを配する「空母戦闘群」を運用するようになった。現在では「空母戦闘群」を「空母打撃群」と呼ぶようになった。

 中国が初めて保有した航空母艦の「遼寧」について、護衛艦が見当たらないことが関心を集めていた。戦略網は国外で発生した見方として、遼寧を中心に、中国が急ピッチで建造を続けている「052D」級ミサイル駆逐艦4隻などで艦隊をつくることで「空母打撃群」を形成する模様と伝えた。

 中国では2015年2月までに6隻を就役させた「052C」型駆逐艦(ミサイル駆逐艦)と、2012年に一番艦の「昆明」が進水した「052D」型駆逐艦が、米国のイージスシステムに類似する防空能力を備えているとして「中華イージス艦」などと呼ばれている。「052D型」は「052C型」と比べて、レーダーが追加され、長射程の対艦ミサイルも追加、さらに艦型もステルス性を考慮するなど「進化している」とされる。

 「052D」型駆逐艦は2012年に2隻、13年には1隻、14年には3隻、15年には7月10日に1隻が進水するなど、急ピッチで建造が進められている。最近になり建造された「052D」型駆逐艦には外観から、長距離対空ミサイルの「HHQ-9(海紅旗-9)」の「VLS(艦載ミサイル発射システム)」が搭載されているとみられている。

 HHQ-9の実用高度は3万メートル程度まで、射程距離は最大で120キロメートルとされている。
http://u111u.info/mBUM







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







相変わらず大言壮語、白髪三千丈のお国柄だな。

そもそもカタパルトどころか着艦用のアレスティングワイヤーさえ造れない国が(笑)
Su-33のパクリでロシアを怒らせていたからスウェーデンから手に入れたようだが。
日本の9条信者は永世中立国と褒め上げるが、スェーデンは世界の嫌われ者にさえ兵器を売る国だと覚えておけ。

シナ人は以前にも「中国の対艦弾道ミサイル東風21は米国空母を寄せ付けない」とか言ってた。
『中国、対艦弾道ミサイルを配備 米が空母キラーと警戒
2011/02/19 47NEWS』


空母は30ノット以上の速度で移動する、そもそも中国じゃ空母の位置特定も困難だろう。
仮に空母の位置の特定が出来ても、中国の技術で弾道ミサイルを終末誘導できるのかな?
大気圏再突入後のミサイルの先端は高温になっている。
中国に、その高温のレドームを通過してレーダー電波を飛ばして移動している空母に命中させるなど出来るとは思えんがね。
まあ国内向けのハッタリだろう(笑)

それで今度は中国空母に護衛がついたからF-22を寄せ付けないなどと(笑)
そもそもF-22は制空戦闘機で対艦攻撃能力は無い。
そんなものが空母の前にノコノコ出て往くか(笑)

こういうありえない設定でホルホルするのがアホシナ人だ。
『初の「国産空母」を大考察:遼寧艦より大型、日空母を秒殺?
2013-08-07 15:46:25 | チャイナネット』

日本には空母は無いが、あったとしても単艦でノコノコお前らの空母の前に出て往くかアホ。
日本の護衛艦も中国の漁船と戦ったら秒殺できるぞ(笑)

だいたいシナ軍がそんなに自信があれば、シナ人の性格から米国にもっと強い態度に出ているだろう(笑)
オバマと習近平の会談では「3時間で良いから尖閣に上陸させてくれ」と泣いて頼んだらしいな?
まあオバマには一蹴されたらしいが(笑)

『<尖閣>「口だけじゃなくて戦え!」日本巡視船が中国調査船を追い払う=中国ネットユーザー怒る―中国メディア
2015年7月19日(日)レコードチャイナ』

シナ人もこう言ってるぞ・・・まあ本当にやってくれれば安保法案に反対している日本人の目も覚める。
良心的日本人まで覚醒させてみるか?

キミたちのオンボロ空母を沈めるのにF-22や空母打撃群など必要ない。
米国の原潜でキミたちは全滅する。
少しは分を弁えたほうが良い。

まあ中国経済がおかしくなっている。
これからも日本や米国相手のこんな記事が出るだろうな。

学習効果のないアホ国家は相変わらず外に敵を創ろうとする(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の自衛隊にも活躍させてやって下さい。日本の蒼龍中国の空母遼寧を魚雷で攻撃 
米と東シナ海で先陣争い(笑)
アノ空母どうやっても役立たず わが身と同じ(嘆)まあ国民に自己満足を与えるためでしょう
所詮国民を喜ばせるためのおもちゃ 高くつくと思いますけど・・・

Re: No title

> 日本の自衛隊にも活躍させてやって下さい。日本の蒼龍中国の空母遼寧を魚雷で攻撃 
> 米と東シナ海で先陣争い(笑)
> アノ空母どうやっても役立たず わが身と同じ(嘆)まあ国民に自己満足を与えるためでしょう
> 所詮国民を喜ばせるためのおもちゃ 高くつくと思いますけど・・・


こんばんは。

そんな事を云っちゃいけません。
シナをけしかけて米国に叩かせ、日本は高みの見物をするのが一番いいww

No title

実際中国海軍の防衛力の強化は色々聞きますが
実際の所の実力は全く分かりませんね?

それを知る為と今のうちに叩いておく為にも
1回やっちゃいましょうか?爆

Re: No title

> 実際中国海軍の防衛力の強化は色々聞きますが
> 実際の所の実力は全く分かりませんね?
>
> それを知る為と今のうちに叩いておく為にも
> 1回やっちゃいましょうか?爆


こんにちは。

元陸将が海自の海将に日本海軍は大丈夫かと訊いたらしい。
すると「通常戦力なら1週間でシナ海軍は全滅する」と言ったそうですよ。
海自は自信満々のようですなww
まあ潜水艦がね~。
性能が違いすぎますから。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。