スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら万事休す・・・軍壊滅、民は「億単位で飲み込まれる」=中国メディア

「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら万事休す・・・軍壊滅、民は「億単位で飲み込まれる」=中国メディア

サーチナ 2015年7月22日(水)

 中国の軍事情報サイト「捷訊網」は21日、米国や台湾と戦争の事態になった場合、三峡ダムがミサイル攻撃を受け破壊された場合には、戦争に必要な軍部隊も水に飲まれ、民間人の被害は数億人にのぼると紹介した。

 三峡ダムの危険性については早い時期から指摘があり、応用数学などを研究した著名学者の銭偉長氏(1912-2010年)は三峡ダムが通常弾頭付き巡航ミサイルで攻撃されて崩壊すれば、上海市を含む下流の6省市が「泥沼」となり、数億人が被害を受けると試算した。

 記事によると、三峡ダム下流の長江沿岸には軍の駐屯地が多く、軍も戦争遂行が不能になるという。

 記事は三峡ダム攻撃をまず研究したのは台湾と指摘。
中国軍が台湾侵攻を試みた場合、台湾は同ダムを含む大陸部のインフラ施設攻撃を念頭に置いたという。

 記事は次に尖閣諸島で対立する日本による攻撃も取り上げた。
奇襲すれば「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)はポケットの中の物を取り出すのと同様に簡単に手に入る」と豪語するタカ派軍人もいると紹介する一方で、三峡ダムへの攻撃リスクを考えれば、「釣魚島奇襲は不可能」と指摘。
それまでに、時間をかけて三峡ダムの水を抜いておかねばならないと主張した。

 記事はさらに「釣魚島を奪取しても利は小さい。三峡ダムの被害は甚大だ。
しかも、(尖閣奇襲で)先に手を出した方(中国)が国際世論の非難を浴びる」と論じた。

 記事は、尖閣諸島が原因で戦争になった場合米国による三峡ダム攻撃もありうると指摘。
さらに、国境問題で対立するインドが攻撃する可能性にも触れた。
http://u111u.info/mGOi

三峡ダム
三峡ダム。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







そりゃーよい事を聞いた(笑)

中国はさらに大きなダムを造り始めた。
2か所同時に攻撃されたら大変だろうな~。
『中国、高さ世界一のダム建設始まる・・・高さ314メートルの堤高世界一のダムの建設に着工
AFP=時事 7月22日(水)』

双江口ダム
双江口ダム。

核は要らないのか?
通常弾頭付き巡航ミサイルでダムは破壊できる?

余命3年時事日記さんによれば、巡航ミサイルは米国も売ると言ってるらしい。
『核武装トマホーク・・・墓場行きを免れるか核トマホーク、日本の協力で?』
米国が売らなければこっそり造れ。
持っても左巻き日本人以外は誰も文句は言わん。

自然は核より威力がある(笑)

台湾・日本・インド・米国からの攻撃を恐れている?
恣意的に言及していないが、ロシアだって研究済みだろう?
ロシアの事だすでに照準はつけているだろうな(笑)
中国に攻撃能力のある国、全てじゃないか?

キミたちはどんだけ世界の嫌われ者なんだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の小浜原発と同じですね?
ミサイル1発で核攻撃をするのと同じ効果があると言われましたが
中国もアホですね~?

良い情報を有難うございます!!!
有事の際はここを叩くべきですね?爆

Re: No title

> 日本の小浜原発と同じですね?
> ミサイル1発で核攻撃をするのと同じ効果があると言われましたが
> 中国もアホですね~?
>
> 良い情報を有難うございます!!!
> 有事の際はここを叩くべきですね?爆




こんにちは。

でもシナも日本の原発やダムに照準をつけてますよww

No title

何もしなくてもそのうち壊れるんじゃないかと密かに期待じゃなく心配してるんですけどね
何も起こらないなら今度は水質汚染で 真っ赤に染まった三峡ダム いや春夏秋冬カラフルなダムを見せてくれますよ きっと・・・

Re: No title

> 何もしなくてもそのうち壊れるんじゃないかと密かに期待じゃなく心配してるんですけどね
> 何も起こらないなら今度は水質汚染で 真っ赤に染まった三峡ダム いや春夏秋冬カラフルなダムを見せてくれますよ きっと・・・


こんばんは。

アタシもそう思いましたよ(笑)
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。