

中国の葬式でストリップ取り締り強化 弔問客が来ない懸念も

中国の葬式でストリップ取り締り強化 弔問客が来ない懸念も

NEWS ポストセブン 2015年7月25日(土)

 中国の農村部では、葬儀でストリップショーを行うことが恒常化しており、中国文化省は「農村における文化市場の経営秩序を乱し、社会の気風を傷つけた」などとして、ショーを禁止する声明を発表。警察と連携して摘発に乗り出している。

 これに対して、農民の間からは「ストリッパーを呼ばないと、弔問客がだれも来なくなる」と反発している。中国各紙が伝えた。

 今年2月に河北省邯鄲市の村で行われた葬式で、子供も含めた葬儀の参列者たちが見つめるなか、「赤いバラ歌舞団」の女性メンバーによるストリップを披露。江蘇省宿遷市で同月行われた葬式でも、ストリップショーが行われた。

 いずれも地元警察が公共秩序を乱したとして、集団の責任者らを摘発、拘留処分となった。

 中国では葬儀の参列者が多いほど、死者への弔いや尊敬の気持ちが表すことが出来、死者も死後の社会で幸福になれると考えられている。このため、葬儀主催者は1人でも多くの参列者を集めるために、余興としてストリップショーを開くことが日常化しているという。

? 最近ではネットの普及とともに過激なストリップショー映像が次々出回り、当局も取り締まりに本腰を入れざるを得なくなった。

 このため、文化省は葬儀の行き過ぎた娯楽化は「社会のモラルを乱す」として摘発強化に乗り出したというわけだ。

 しかし、米CNNによると、農村部ではストリップショーが行われるのは常識化しており、村人たちは、葬儀でストリップショーが開かれることをおかしいと思ったりはせず、慣れているため「禁止されたら、他に何を見ればいいんだ」と文句を言う人もいたという。

 ネット上では、「中国の農村部はいまだに封建的で、無知な人が多い証拠。とはいえ、農村部には娯楽が少なく、冠婚葬祭くらいしか楽しみがなく、どうしてもセレモニーが派手で、えげつなくなってしまう傾向が強い」との書き込みもみられている。
http://u222u.info/mKHa








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






葬式で派手なストリップ?

そうしないと弔問客が来ないって(笑)
冠婚はともかくとして「葬祭」が楽しみってなんだ?

まあしかし嫌いではない。
こんな感じらしい。
葬式 葬儀 ストリップ1
子どもがガン見してる(笑)
葬式 葬儀 ストリップ
若い未婚の男性が死ねば、若い女性の遺体を買って死者同士で結婚式も上げさせるらしい。
その時もストリップをやるのかな?
若い女性の遺体が焼きもちを焼くぞ(笑)
中国はストリップ。

台湾は若いオネーちゃんのミニスカ音楽隊でズンチャカ、ズンチャカ。
台湾 葬儀 葬式
これは良いね(笑)

韓国には「泣き女」が・・・貞子か?気持ち悪い。
泣き女1
各国いろんな葬式のやり方があるものだ。
中韓と日本はお葬式まで価値観が違う。

東アジアで日本は孤立しているな・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストリップを呼ばないと弔問客が来ないって・・・爆
それって亡くなった方の仁徳の無さじゃないんですかね?

まぁ韓国の様に悲しくも無い相手でも”泣き女”を呼んで
葬式を盛り上げる国もありますけど・・・

死生観の違いはありますが、やはり葬式は日本的な物の方が
良いと思いますね~!

Re: No title

> ストリップを呼ばないと弔問客が来ないって・・・爆
> それって亡くなった方の仁徳の無さじゃないんですかね?
>
> まぁ韓国の様に悲しくも無い相手でも”泣き女”を呼んで
> 葬式を盛り上げる国もありますけど・・・
>
> 死生観の違いはありますが、やはり葬式は日本的な物の方が
> 良いと思いますね~!



こんにちは。

徳のなさでしょうw
でもそこは特ア・・見栄の民族ですからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
