

韓国市民団体、三菱グループ製品の不買運動を呼びかけ・

韓国市民団体、三菱グループ製品の不買運動を呼びかけ・・韓国ネット「全国民が参加すべき」「日本が韓国に核心部品を売らない運動をしたら…」

FOCUS-ASIA.COM 2015年7月28日(火)

韓国・京郷新聞は27日、三菱マテリアルが韓国人を除く外国人強制徴用者に謝罪・補償をする方針を示したことを受け、韓国の市民団体が三菱グループ製品の不買運動に乗り出したと報じた。

記事によると、「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」は27日、「日本の三菱グループに所属する企業が生産するすべての製品の不買運動を再展開する」と明らかにした。

同会は、韓国内で販売されている三菱グループの代表的な商品としてニコンのカメラやキリンビール、三菱草刈機、三菱エレベーターなどを挙げ、他の市民団体などに連帯を呼び掛けているという。
同会のイ・グクオン共同代表は「謝罪や賠償を気にせずに国内で営業活動をしていることは到底座視できないと判断した。
企業の社会的責任を重視する世界的な傾向に照らしても、三菱の行為は納得できない」などと述べた。

過去、三菱は不買運動の中断を求めて韓国の市民団体と交渉のテーブルについたことがある。
三菱重工業が2010年7月14日に市民団体に公文書を送り「朝鮮女子勤労挺身隊問題について、協議の場を設けることに同意する」と表明し、三菱グループを標的としたデモや署名運動、不買運動などの中止を求めた。
だが、交渉は16回の協議の末2012年7月に決裂している。

また、同会は三菱グループを含む“日本戦犯企業”に対し、政府や地方自治体発注事業への参加を制限することも求める方針だという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「必ずやるべき。これができないなら、韓国人の精神は腐ってる」

「何度も不買運動が推進されたが、長続きしなかったし、参加する人も少なかった。問題のある企業は、出身問わず、不買すべき」

「中国や台湾は、戦犯企業は政府の重要なプロジェクトで入札できないようにしている韓国は人工衛星入札の時、三菱を選んだ」

「全国民が参加すべき」

「世界でなくなるべき絶対悪は、IS、北朝鮮、そして日本」

「運動までする必要があるかは分からない。戦犯企業のものは使わないと自分自身と約束すればいい」

「日本と関連するものを買わないことがプライドを保つ方法」

「日本製が一番だった時代は終わった。それでも韓国人は日本製を好むし、カメラはニコンの人気が高い」

「三菱の技術は現代車に受け継がれているのでは?」

「韓国人もしっかり一つになってほしい」

「いったいこの運動は何か月続くのだろう?成果がなければ、ただの笑い者。国内の腐敗企業の製品に対する不買運動も長続きしなかった」

日本はこの不買運動が2か月後には終わることを知っている。また日本車、日本の食べ物、日本旅行は自然と流行るようになる」

「テレビ局のカメラだって日本製」

「日本企業が韓国に核心部品を売らない運動をするかもしれない」

「不買運動など関係ない。自国民を金づるにしか思わない国内企業の製品より、おいしい日本ビールを飲み、技術力が集結した日本製のカメラを使いたい」
http://u444u.info/mOJ6







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






またアホたちが何かやりだした。

何かと言うとすぐに「日本製品不買ニダ」と喚くが自己中チョーセン人の集合体韓国で、上手くいったためしがない(笑)
2013年にも竹島問題で小規模個人店主などでつくる「路地裏商店街保護消費者連盟」が不買運動をやったが、全く盛り上がらずに自然消滅した。
『韓国の日本製品不買運動、「かけ声倒れ」 メディアも市民も冷ややか
2013/3/19 J-CASTニュース』

この団体の会員数は600万人もいたそうだが(笑)

しかしなぜか三菱自動車は除外されたそうだ?
『韓国団体 三菱グループ製品の不買運動を検討・・・三菱自動車の製品は対象から除外
聯合ニュース 2015年7月28日(火)』


ニコンやキリンビールなど関連企業と言えないものまで不買なのに、なじぇかな~?

どう考えてもチョーセン人が自動車産業創成期の三菱の技術支援に恩義を感じてなどとは思えないが?
チョーセン人はそんな殊勝なタマじゃないだろう(笑)
ひょっとして現代自動車のエンジンの大部分が三菱製じゃないの?
「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」は現代自動車から多額の寄付を受けてるんだろう(笑)

しかしもろに三菱の名前がついている三菱自動車を不買運動から除外するとは?
韓国人のアホさ加減とダブスタを恥じない、ご都合主義が良く解る(笑)

『韓国政府は強制徴用問題で大きな時限爆弾を抱えている=韓国ネット「韓国は朴正煕時代に自尊心を売った」「いつまで被害意識にとらわれて生きるんだ」
レコードチャイナ 2015年7月27日』

>韓国政府は2005年に・・・「慰安婦、サハリン同胞、原爆被害者の三つの問題は請求権協定に含まれていていない」とする公式の立場を明らかにした。
>つまり徴用問題がこの三つに含まれていないことと、「個人請求権は消滅した」という立場を見せたのだ。

韓国政府は2005年にハッキリと戦時徴用問題は日韓基本条約で解決済みだと表明した。
にもかかわらず韓国外交部は戦時徴用問題で「日本に謝罪せよ」と表明した。
『韓国外交部が訴え、戦時中の強制労働で「日本は韓国人にも謝罪するべき」
FOCUS-ASIA.COM 2015年7月27日(月)』


韓国人を信用しちゃいけないと言う事が良く解る。
大統領が変われば、国際条約は無論の事、前政権の言ったことなどすべて無視され一からやり直しだ(笑)
どんな約束をしようが同じことの繰り返しになる。
まかり間違いどんな名目でも金など支払ってみろ・・・必ず「お代り」が来る。
それが理解できん日本人はただのアホだ。

いったいアホ韓国政府は日本とどうなりたいのか?
ちっとも判りまっしぇ~ん(笑)
まあヒトモドキの思考回路は人間には理解できんわな。

経済がおかしくなれば「用日」だとか言っていたが?
アホな事ばかりやってると「用日」さえもできなくなるぞ(笑)

まあこのアホ政府に、このアホ国民ありだ。
懲りもせずに同じことを何度もやるのは、韓国国民も韓国政府も同じだな(笑)

もう国交断絶で良いんじゃないか?

でもまともな韓国人がいる事はいる。
「日本企業が韓国に核心部品を売らない運動をするかもしれない」
「不買運動など関係ない。・・・おいしい日本ビールを飲み、技術力が集結した日本製のカメラを使いたい」
こういう韓国人に対しいきなり国交断絶は気の毒だ。
日本びいきの歯医者さんも日本製品を買えなくなる。
ああ彼はネットで直接日本から購入していたか?
国交断絶するとネットでも買えなくなるだろう?

マトモな韓国人に免じて、とりあえず「核心部品の不売」で許してやれ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっその事韓国側からもっと声を大きくして「日本との国交断絶」を
叫んで貰えたら良いのですが・・・

中途半端に不買運動なんてやめて国交断絶を叫んだ方が
お互いスッキリするんじゃないでしょうか?爆

Re: No title

> いっその事韓国側からもっと声を大きくして「日本との国交断絶」を
> 叫んで貰えたら良いのですが・・・
>
> 中途半端に不買運動なんてやめて国交断絶を叫んだ方が
> お互いスッキリするんじゃないでしょうか?爆



こんにちは。

民間団体ではそう言う意見もあるようですがね~。
韓国政府が親日ですからねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
