

プチニュース・・・韓国は狂っている・・トランプ発言は米国で非難浴びず、日本による強制動員被害者の遺族支援法を整え、韓国政府が補償するべき、、朴大統領の妹が驚きの発言!「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」

プチニュース・・・韓国は狂っている・・トランプ発言は米国で非難浴びず、日本による強制動員被害者の遺族支援法を整え、韓国政府が補償するべき、、朴大統領の妹が驚きの発言!「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」

2015.8.2

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国は狂っている・・トランプ発言は米国で非難浴びず、韓国ネットは「なぜ日本が好きなんだろう?」「トランプが大統領になったら韓国は終わり」

FOCUS-ASIA.COM 2015年7月27日(月)

韓国・東亜日報は27日、来年の米大統領選を目指す共和党のドナルド・トランプ候補が最近「韓国は狂っている」などと発言したことについて、その背景を分析し「韓米関係が“一筋の光の漏れもない堅固な同盟”と信じるのはあまりにも純真」と論評した。

記事によると、トランプ候補は21日、サウスカロライナ州の遊説で「サウジアラビアは1日に数十億ドルを稼ぎながら、何か問題が発生したら米国の軍隊が解決しなければならない。韓国もそうだ。彼らは(米国で)数十億ドルを稼いでいる。韓国は狂っている」などと述べた。

韓国は在韓米軍駐留経費として毎年1兆ウォン近くを負担しており、この発言自体はトランプ候補が韓米同盟をよく理解せずに発言したことは明らかだ。ただ、トランプ候補の発言は単なる“狂気じみた毒舌”と片づけることもできない。昨年、米国の対韓貿易赤字は250億ドルとなり、韓米FTA発効前の2011年に比べて115%も増加した。このため、知韓派とされる共和党議員からも、「韓国企業に公正な競争をさせるよう韓国政府に働きかけるべきだ」といった声が上がっている。

トランプ候補が様々な暴言にもかかわらず、共和党候補の中で高い支持を得ている最大の理由は、米国の白人社会が公然と言いにくい問題を取り上げ、保守層に満足感を与えているためとの分析もある。「韓国は狂っている」発言が、米国では非難を浴びなかったのもこうした情緒と無関係ではないだろう。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「トランプさん、米軍は何のために韓国と日本にいると思う?」

「韓国は米国を同盟国だと思って仕えているのに、トランプは分かっていない」

「桂タフト密約を思い出すべき。昨日までの同志が明日の敵になる。それが国際社会」

「正しい指摘だが、私からみれば、あなたの方が狂ってる」

「いいから、米軍は撤収しろ。韓国に駐屯したいなら、お金を出すべき」

「米国にここまで言われながら、米軍を置いておく必要はない。そのお金で独自に武器を開発したりすれば、今頃、宇宙船ができたかもしれない」

「米軍は同盟による駐屯ではなく、ただの外国人傭兵だったか?」

「米軍が韓国にいる理由は、アジアやロシアを監視するため。それなら米国は土地の利用料を支払うべき」

「韓国は米国に輸出して数千億ウォンを稼いでいるが、米国は韓国に武器を輸出して数兆ウォンも稼いでいる」

「トランプは米国で狂っていると言われている。あまり気にしない方がいい」

「米国は不思議な国。宣戦布告もなく、真珠湾を爆撃した日本がなぜ好きなのだろう?」

「韓国と日本に駐屯して、いつか世界を征服しようとしている米国。戦争に狂っている」

「結局、トランプは韓国を丸裸にしたい。トランプが大統領になったら、韓国は終わりだ」

「いつ米国が裏切るか分からない」

「日本と米国は同じ。いつだって世界をのみ込もうと狙っている」
http://u444u.info/mOxF


記事は詳しく読まなかったがタイトルは支持する。
トランプの事は昔騒がれた不動産王だと言う事しか知らん。
いくら共和党でもあまりおバカじゃ困るが、こいつはどんな男だろう?
しかし米国で誰も非難しないとは?
みんなそう思っているんだろうな(笑)












日本による強制動員被害者の遺族支援法を整え、韓国政府が補償するべき…公聴会で

WoW!Korea 2015年7月29日(水)

韓国で光復(日本統治からの解放)70周年を前に、日本統治時代の企業などに強制動員されて亡くなった被害者遺族の生計を支援する法案を整えなければならないという趣旨の公聴会が開かれた。

 29日、ソウル市汝矣島(ヨイド)にある国会図書館では、セヌリ党のイ・チョルウ議員室と、日本統治時代の強制動員犠牲者遺族協同組合の主催によって「対日抗争期の強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援のための公聴会」が開かれた。

 イ・チョルウ議員が代表発議した対日抗争期の強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援に関する特別法一部改正法律案」は、統治時代の日本によって強制動員され、死亡や行方不明になった人の家族に被害補償金として一括で1億ウォン(約1100万円)と毎月の生活支援金100万ウォン(約11万円)ずつを支給するようにする内容を骨子としている。

 この法案は現在、国会行政安全委員会の法案審査小委員会に留まっている。

 主題発表を務めた弁護士のチャン・ヨンギ氏は「1965年日韓修好当時に合意した日韓請求権交渉には、日本への民間請求権に対する交渉も含まれていたが、日本から3億ドルを無償提供されることで終わり、現在まで被害者の賠償問題に大きな障害となっている」と指摘した。

 当時提供された金は、被害者の補償金に使わなければならなかったが、政府が国会基幹産業の発展資金に使い、当事者たちとは交渉をしたり同意を求めたりしなかったという主張している。

 弁護士のチャン氏は「日本政府は日韓協定によって韓国の全ての個人請求権は終わったので、韓国政府が責任を取らなければならないという正当性を主張している」とし、「韓国政府が先に対日民間請求権と強制動員被害者賠償に対する明快な答えを出さなければならない」と強調した。

日本統治時代の強制動員犠牲者遺族協同組合のイ・ジュソン代表は「韓国の被害者団体から日本の裁判所に90件余りの賠償請求訴訟を出したが、裁判所は1965年の交渉で補償問題が一括妥結されたという理由で全て棄却された」とし、「韓国政府が今からでも責任ある措置を取らなければならない」と主張した。

 また「当時の3億ドルは現在の価値に換算すれば150兆ウォン(約16兆円)を超える」とし、「国家が当時の日本から受け取った、国外戦死者の命と引き替えた金を、被害者らとの相談もなく国家基幹産業に投資したわけであり、今からでも法による正当な補償体系を整えなければならない」と強調した。

 東亜日報のシム・ギュソン論説委員も「親日派の子孫が独立有功者の子孫よりも隆盛な場合が多いように、日本の統治によって家長を失った遺族は、厳しい競争社会で出発から取り残されるしかなかった」とし、「大部分が70歳を超える遺族が、人としての品格を維持できる環境を作ってやることは、国家の基本的な義務だ」と述べた。
http://u666u.info/mS2d


与党の身内から謀反を起こされるとはパククネも気の毒に。
もう政権末期の様相を呈していますな(笑)
選挙目当ての気もするが、こんな主張が選挙で有利に働くのかな?
韓国外交部はこの件で日本に「謝罪」を求めていますから、政府の主張と全く相反する。
まあ日本から観ればマトモそうな議員に観えるが、主張はやはり斜め上だ。
「死亡や行方不明になった人の家族」だけに補償して、ほかの連中がだまっている訳もないだろう(笑)
それに「対日抗争期の強制動員被害」って何だ?
妄想の歴史を法案の冠につけたところで妄想は妄想だぞ(笑)
しかし韓国人議員がこんなリスクを冒してまで法案を提出するとは思えん。
慰安婦問題と同じで反日勢力は、あくまで「日本政府からの謝罪と賠償」を要求する。
救済対象者からも足を引っ張られるから、こんな法案が通る訳もない。
なにか裏がありそうだ。
ひょっとしたら与党の反クネちゃん勢力のクネちゃん潰しかもな(笑)













朴大統領の妹が驚きの発言!「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」=韓国ネット「韓国への悪口ともとれる」「天皇という言葉まで使った」

Record China 2015年7月30日(木)

2015年7月30日、韓国・TV朝鮮によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。

日本を訪問中の槿令氏はこのほど、日本メディアとの特別対談で、「日本は慰安婦問題について、天皇を含め4度も公式に謝罪した。日本に謝罪を要求し続けるのは不当だ」と述べた。
また、靖国神社参拝問題については「内政干渉だ。悪い人だから墓参りに行かないというのは人の道に反している」との立場を示した。

また、姉の朴大統領について、「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領に対する親日騒動のせいで、日本に対して強硬な立場を取るようになった」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「そのまま日本に移民しろ」
「姉も妹も本当に無能だ」
「大統領の妹が国民感情を考えもせずに、韓国への悪口ともとれる発言をするなんて理解できない」

「本当に驚いた。日本は韓国を無視し、米国や中国の強制徴用被害者だけに謝罪するような国。大統領の妹がそんな国に行くこと自体間違っているのに、韓国を批判するなんて!」
「本当に大統領の妹なの?これは大事件だ!」
「どうしてそんな発言ができる?姉と仲悪いのかな?」

「日王に対して『天皇』という言葉まで使ったのか?韓国人は天皇という呼称を認めていないのに」
「朴大統領の私生活が気になる。家では妹と一緒に、着物を着て日本酒を飲んでいるのでは?」

「親日の娘はやっぱり親日だった…」
「朴一家は、国民の感情を逆なですることだけは得意」
「韓国が日本に甘く見られる理由だ」
http://u666u.info/mSai


おやまあ身内から強烈なボデーブローが(笑)
韓国大統領の身内が、こんなマトモなことを言っては困るのだが?
韓国大統領の身内は不正や賄賂で逮捕されると言うのが常識だ。
ああ妹も「詐欺」で、弟は麻薬で逮捕されていたか?
『朴大統領の身内に政権を揺るがしかねないスキャンダル 妹が、弟が… (1/3ページ)
2014.03.24ZAKZAK』

パク・クネは大統領になる前から、この二人の身内と距離を置いていたようだ。
まあ出来の悪い身内だから仕方ない。
だいたい詐欺師が「マトモな事を言い」日本を利する訳もない。
正しい韓国の詐欺師は「植村隆」の義母のように「反日」で国民を騙すとしたものだ。
『「日本から補償金取れる」と詐欺容疑・・・ 韓国で強制動員追及団体の元代表
2011.4.22 産経ニュース』

おおかた自分たちを重用せずに甘い汁も吸わせてもらえない意趣返しに違いない。
なんだやはり正しい韓国人じゃないか?
パククネも気の毒に(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クネちゃんに妹が居てた事すら知りませんでした!爆
私って駄目ですね~?興味が無いと知ろうとも思ってませんね?爆

まぁ韓国なんてどうなっても良いと思ってる部分があるんでしょうね?
実際韓国が何を言おうが騒ごうが日本にとっては蚊に刺された程度でしょう?

まぁ早く国交の断絶をしましょう!!

Re: No title

> クネちゃんに妹が居てた事すら知りませんでした!爆
> 私って駄目ですね~?興味が無いと知ろうとも思ってませんね?爆
>
> まぁ韓国なんてどうなっても良いと思ってる部分があるんでしょうね?
> 実際韓国が何を言おうが騒ごうが日本にとっては蚊に刺された程度でしょう?
>
> まぁ早く国交の断絶をしましょう!!



こんにちは。

日本には韓国は要りませんw

No title

二日ほど留守にしまして また今日からやじを飛ばさせていた炊きます。
朴大統領の妹まあウラのことはともかく言ってることは完全に親日派 よくぞ言ってくれました。(笑)
しかし誰が記者会見セットしたんですかね?そしてこの発言 どこかで誰かが してやったり なんてほくそ笑んで(笑)


Re: No title

> 二日ほど留守にしまして また今日からやじを飛ばさせていた炊きます。
> 朴大統領の妹まあウラのことはともかく言ってることは完全に親日派 よくぞ言ってくれました。(笑)
> しかし誰が記者会見セットしたんですかね?そしてこの発言 どこかで誰かが してやったり なんてほくそ笑んで(笑)


こんばんは。

とうとうKCIAに拉致されたかと思いましたよw
あいつらコメントまでチェックしてそうだものwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
