スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の新体操の“妖精”今度は「不正判定」疑惑、「高得点、私だけではない」・・・韓国スポーツ界が第二のキムヨナに決めたようだね

韓国の新体操の“妖精”今度は「不正判定」疑惑、「高得点、私だけではない」・・・韓国スポーツ界が第二のキムヨナに決めたようだね

2015.8.1産経ニュース

 韓国で新体操の“妖精”と呼ばれ、人気の高いソン・ヨンジェ(21)。7月初旬にはインターネット上の「根拠のない悪質な書き込み」によって名誉を毀損されたとして、ネットユーザーを告訴し、韓国メディアをにぎわわせた。その余韻も冷めやらぬ中、今度は7月14日に閉幕した光州ユニバーシアード夏季大会で「不正判定」疑惑に巻き込まれたようだ。同大会でソン・ヨンジェは個人総合などで金メダル3個などを獲得する活躍をしたが、銀メダルだったリボンで問題が発覚したという。愛らしいルックスにアスリートとしての実力が徐々に備わり、“ポスト”キム・ヨナの最右翼なのだが、将来に暗雲が立ちこめる。

 ソン・ヨンジェは7月11~13日に開催された光州ユニバーシアード大会で個人総合やフープ、ボールで金メダルを、クラブとリボンで銀メダルを獲得した。韓国のニュースを伝えるインターネットサイト「WoWKorea」によると、問題はリボンで起こったようだ。

 新体操で最も華やかで代表的な種目で、重さ35グラム以上、長さ6メートル以上の手具を使う。日本オリンピック委員会のホームページによると、新体操の他の種目と違うところは、手具をほとんど制止させず、リボンの先端が床に触れないように動かし続けなければならないところだという。

 「WoWKorea」は「リボンで先の部分の結び目」が物議を醸したと伝える。これだけの記述では、詳細について想像するしかないが、競技の特性である先端を床につけない点で有利に働いたとみられ、これが不正判定疑惑に結び付いたのではないか。

 ソン・ヨンジェは7月21日、クロアチアへ出国する仁川国際空港でメディアの取材に応じ「試合の場には韓国の審判だけがいたわけではない。彼らが私だけに高得点を与えたわけではないと思う」と話し、不正疑惑をきっぱりと否定。ファンらをガッカリさせたことを詫びた。

 中国のニュースサイトには、ユニバーシアード大会でソン・ヨンジェの登場によって会場の7割が初めて埋まったといい、観客は韓国の「国民的女神」がお目当てだったとする。

 その半面インターネットには悪質な書き込みがやまず、昨年10月に中央日報がソン・ヨンジェへの執拗な嫌がらせの実態を報じたが、やむことはなかった。そのため、所属事務所が警察に告訴する事態に発展。
中央日報に昨年10月、大学教授が「『確かな最高』でなければ引き下ろしたがる韓国人の特性が反映された現象だ」と論評したが、2012年ロンドン五輪で韓国選手初の決勝進出を果たして5位に入り、今回のユニバーシアードでは着実に結果を残して成長の痕跡を記す。

 今回は判定をめぐっての疑惑だが、自身への悪評を払拭するには、さらなる成長しかないようだ。
http://u777u.info/mXfm







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ソン・ヨンジェは可愛いね。

どうも韓国スポーツ界がソン・ヨンジェを第二のキム・ヨナに決めたようだ。
本人には不本意だろうが韓国人がそう決めたなら、今後もこういう判定が続くだろう。
キム・ヨナの不可解な高得点を観れば、そうなる事は火を観るより明らかだ。

ネットに悪質な書き込みがあるそうだ。
大学教授は「『確かな最高』でなければ引き下ろしたがる韓国人の特性が反映された現象だ」などと、批判するにも韓国人をホルホルしているが、そんな事ではない。

そもそも世界中のどこの国民が韓国人を「『確かな最高』でなければ引き下ろしたがる民族」だと思っている?
世界の国の韓国人への評価は「不正してでも勝ちたがる民族」だろう(笑)
キム・ヨナの判定に世界中からブーイングが出ている時でも、韓国人は誰も文句は言わなかった。
アホ大学教授は短いコメントの中にも「ファンタジー」を入れずには済まないようだ(笑)

韓国人には以前から「キム・ヨナ派」と「ソン・ヨンジェ派」がある。
お互いにお互いを罵り合って、キムヨナ派はソン・ヨンジェを罵倒する。
ソン・ヨンジェ派はキムヨナを罵倒する。
そう言う関係が続いている。
『「国民の妹」VS「国民のめい」、新星・ソン・ヨンジェをキム・ヨナのファンが猛バッシング―韓国
2014年10月11日 Record China』


悪質な書き込みと言うのはキム・ヨナ派の書き込みだろう(笑)

キム・ヨナにしても・ソン・ヨンジェにしても同じ韓国代表だ。
国を挙げて応援してやれば良いものを、そこはそれ「仲間割れの伝統」がある韓国人だ。
『全米韓人会会長は裁判官が決める・・・NYタイムズが韓国人団体の内紛を報道、在米韓国人が“赤っ恥”
FOCUS-ASIA.COM 2015年4月12日』


ソン・ヨンジェが台頭してきた2010年ころから仲間割れをはじめ、キム・ヨナが引退した今でも続いている(笑)

仲間割れの伝統を大事に守り続けている韓国に北朝鮮との統一など、まず無理だろうな。
韓国人が一つにまとまる事は無い。

反日を除いて(笑)

新体操 ソン・ヨンジェ
可愛いスポーツ選手は無条件に評価する。
頑張れソン・ヨンジェちゃん!
オジサンは応援しているぞ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!確かに昔から韓国は仲間割れも国技の1つですよね!
同じ党でも気に入らない奴が出たら真っ二つに分かれますもんね?
まぁどちらにしても不正や審判の買収をしてでも上に登ってしまえば
OKと言う国柄ですから、始末が悪いですよね?爆

No title

どうでもよいことだけど、おじさんはアソコ一点凝視!

No title

おじさんはアソコ一点凝視!

No title

ギャハハ~!↑2人のオジサンは・・・に笑っちゃいました。
私も一点凝視してましたからです!爆
でも見るだけにしときましょう!えっ何でかって?
そりゃ鼻でも近づけようもんならキムチの香りが・・・

えっ!そ・そ・そりゃ聞いた話ですよ!私の実はではありません!爆
絶対友達に連れられて忘年会の後そんなややこしい店には行ってません!
本当です!チョット目が泳いでますが・・・大爆笑

(お前自分で自分の体験談やって言うてるやんけ!!ボケ!)
(・・・イヤ!それでも聞いた話です!と嫁には言い張ってます。爆)

No title

まあそのうち ネトウヨのチョッパリが ソン・ヨンジェに嫉妬しているニダ と書きそう
と思いましたが写真を見て 不肖私も応援したくなりました。 惜しむらくは写真の角度が悪いもう少し後ろのほうから写せば間違いなく世界のおじさんに大人気(笑)

Re: No title

> ハハハ~!確かに昔から韓国は仲間割れも国技の1つですよね!
> 同じ党でも気に入らない奴が出たら真っ二つに分かれますもんね?
> まぁどちらにしても不正や審判の買収をしてでも上に登ってしまえば
> OKと言う国柄ですから、始末が悪いですよね?爆


こんばんは。

まあ一般的にはそうですが。
ソンちゃんがそう思っているかどうかは、今後を観ないとね。
アタシャ可愛い娘には鷹揚なんですよw

Re: No title

> どうでもよいことだけど、おじさんはアソコ一点凝視!


こんばんは。

必ずそう言う人が約二名はいると思いましたよw

Re: No title

> おじさんはアソコ一点凝視!


こんばんは。

オジサンはスケベで良いのです!

Re: No title

> ギャハハ~!↑2人のオジサンは・・・に笑っちゃいました。
> 私も一点凝視してましたからです!爆
> でも見るだけにしときましょう!えっ何でかって?
> そりゃ鼻でも近づけようもんならキムチの香りが・・・
>
> えっ!そ・そ・そりゃ聞いた話ですよ!私の実はではありません!爆
> 絶対友達に連れられて忘年会の後そんなややこしい店には行ってません!
> 本当です!チョット目が泳いでますが・・・大爆笑
>
> (お前自分で自分の体験談やって言うてるやんけ!!ボケ!)
> (・・・イヤ!それでも聞いた話です!と嫁には言い張ってます。爆)



こんばんは。

もう、2名かと思ったら3名いたw
ドスケベ!

Re: No title

> まあそのうち ネトウヨのチョッパリが ソン・ヨンジェに嫉妬しているニダ と書きそう
> と思いましたが写真を見て 不肖私も応援したくなりました。 惜しむらくは写真の角度が悪いもう少し後ろのほうから写せば間違いなく世界のおじさんに大人気(笑)



こんばんは。

なんとスケベが4名もいたww
オヤジはみんなスケベだなやw
そう言うアタシもアングルを考えろ!とつぶやいた・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは。

ご丁寧に痛み入ります。
気にすることもないんじゃないかとw
誰とは言いませんが、前にコメントされた方など何度もエントリを間違えてコメントされますからww
貧乏な日本人と言う名前の方ですがねwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。