スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・日本の水道水、直接飲んで本当に大丈夫なのか?、そんな実力もないのに・・「海軍大国」だと思い込んでいる韓国人、兵士の素養も低い、、戦時徴用問題・・・韓国外相が日本に態度変化を要求「和解を避ければより一層傷が深まる」

プチニュース・・・日本の水道水、直接飲んで本当に大丈夫なのか?、そんな実力もないのに・・「海軍大国」だと思い込んでいる韓国人、兵士の素養も低い、、戦時徴用問題・・・韓国外相が日本に態度変化を要求「和解を避ければより一層傷が深まる」

2015.8.6

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

日本の水道水、直接飲んで本当に大丈夫なのか?中国メディアが問いかけ=中国ネットの反応は?

Record China 2015年8月1日(土)

2015年7月28日、中国メディア・網易は、「日本の水道水はどれくらい安全なのか」と題する文章を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーが多くの意見を寄せている。

もし、中国人が日本に旅行に行くとしたら持ち歩かなくてよい物が二つある。それはトイレットペーパーと飲み物だ。飲み物については、日本にはいたる場所に自動販売機があり、水道水だって直接飲める。公園などには水飲み場が設けてあるからだ。数年前には「東京の水はミネラルウォーターの水よりおいしい」との広告も出たほどだが、果たして日本の水道水は本当に飲んでも問題ないのだろうか。

日本ではミネラルウォーターに一般的な食品と同じ安全基準が採用されているのに対し、水道水にはより厳しい「水道法」が適用される。水に含まれるヒ素、フッ素、ホウ素などが国の定める安全基準以下であることを確認して初めて水道管を通じて各家庭に送られる。特に発がん性の高いヒ素は、ミネラルウォーターに比べて5倍も厳しい基準だ。

この情報に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本は環境保護を極めた国。飲み水が安全ではないなんてあり得ない」
「世界最高の長寿国家なのだから、やってることは絶対に正しいはず!」
「日本はやっぱり民主国家だ」

「中国はどうだ?ごみを平気で川に投げ捨て、工場からこっそり汚水を流している」
「日本の紹介はこれで十分だろ。次は中国の水事情について説明してみて」

「日本は何をとってもいい国だよ」
「日本のサービスだって世界一流だ。デパートに行けば入口に無料の消毒液が用意してあるし、飲食店では無料で冷たい水を提供してくれる。公衆トイレだって無料だし、トイレットペーパーは使いたい放題!」
「沸かした水を好むのは中国だけだ。雑菌を何とかしないといけないからね」
http://u777u.info/mX5C


だから~、なぜ肥溜め国家と日本と比較する?
比較する相手が間違ってるだろう(笑)
シナ・チョーセンは何かにつけて日本と比較したがるが・・・。
開発途上国は開発途上国と比較しろアホ。
だいたいキミたちの国の飲料水などアフリカでゾウさんが飲んでる水より有害だろうが!
韓国じゃ口蹄疫の豚を水源の近くに埋めて水質汚染が問題になった。
シナじゃ水道の蛇口からピンクの水が出る。
水道水 ピンク
ああ政府は「飲んでも問題ない」と言ってたな(笑)
すまんキミたちの水道水も安全だ。
心配しないで飲みたまえ。













そんな実力もないのに・・「海軍大国」だと思い込んでいる韓国人、兵士の素養も低い―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 2015年8月1日(土)

頭条網は30日、戦後飛躍的な経済成長を遂げた韓国が海軍軍備においても大きく発展したとする一方、そのレベルは大国の海軍に及ばないにもかかわらず、韓国人が「世界最先端の海軍」ぶった態度を取っているとする評論記事を掲載した。

「宇宙一の大国」、「なんでも韓国のもの」などと揶揄されるほど大の自信家である韓国国民の心理は、韓国海軍に対する態度にも現れている。通常、韓国の軍艦が中国を訪問する際、中国人記者による船内や武器の撮影を禁止してくる。なぜなら、自分たちの軍艦が最先端で、中国に対して機密保持する必要があると考えているからだ。

中国海軍60周年の関連イベントでも、韓国海軍はその傲慢かつ非礼ぶりを披露した。「独島」号の開放日に、甲板上で写真撮影をしようとしたところ、年配の海軍士官が遮ったのだ。まるで「大国の海軍」の如きふるまいである。一方で、船内からは韓国の水兵が大声で叫ぶ声が聞こえ、軽薄かつ怪しい挙動をしているのが見えた。こんな水兵のレベルでは、立派な軍艦も台無しだろうに。

また、別の駆逐艦で韓国の水兵に英語で質問したところ、英語が分からないからと「NO」を連発されることもあった。世界の海軍の共通語である英語ができないなど、笑止千万である。かたや、韓国海軍は艦艇をひた隠すくせに、韓国の記者は遠慮がない。中国の艦艇の写真をひたすら撮りまくるのだ。

かくして自らの「強大ぶり」を見せつけようとする韓国海軍だが、近年相次いでいるスキャンダルが「メンツ工作」の足を引っ張っている。韓国海軍では装備購入に関する汚職スキャンダルに加え、ベテラン兵士による新人兵士への虐待も発生。軍隊内が混乱状態にあり、組織や規律を守る力がないことが露呈しているのだ。

本当の大国とは緩急自在で殺気立ったりしないが、韓国はその真逆を行っている。ただ、その背後にいる「パパ」は決して侮ってはならない存在なのである。
http://u777u.info/mX71


シナ人は韓国をバカにしてるのか?
だいたいキミたちシナ人が軍の不正をどうこう言えた義理か?
『中国軍の前の制服組トップ 党籍剥奪・・・収賄の疑い
2015年7月30日NHK』

でもまあシナ人でなくとも韓国人の「事大根性」には不快感を感じる。
韓国海軍がシナ人記者に見せないのは、見られたら恥ずかしいものがあるからだろう(笑)
気にするな・・・韓国海軍が強かろうが弱かろうがキミたちの脅威にはならない。
韓国海・空軍は日本と戦争をするためにある。
それを知らずに日韓友好などと言っているのはお花畑日本人くらいだ。
まあ本当にシナ人が韓国海軍を気にすることもない。
どうせそのうちキミたちの海軍になる。












戦時徴用問題・・・韓国外相が日本に態度変化を要求「和解を避ければより一層傷が深まる」=韓国ネット「また日本のせい?」「安倍首相は韓国の扱いがうまい」

Record China 2015年8月1日

2015年7月30日、韓国・ニューシスは、韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が、ポーランドとドイツが強制労働問題を解決した事例に言及しながら、日本に対して間接的に「態度の変化」を求めたと伝えた。

【その他の写真】

尹長官は同日、ポーランドのワルシャワで開かれた「ポーランド・ドイツ和解経験共有セミナー」に出席し、「和解を避けることは、傷をより一層深め、信頼を損なうことにつながる」と述べた上で、「歴史の重荷を下ろし、新たな平和と繁栄の未来を開く唯一の道は、過去を直視し、和解の手を差し伸べること」と強調した。

また、「ドイツの誠意ある謝罪や過去と和解するための行動、そしてポーランドの抱擁と許しは、本当に勇気ある行動だった」との立場を示した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「朴大統領の妹は『日本に謝罪を要求するのはおかしい』と言っているけど?」
「まずは大統領の妹をしっかり管理しろ」

「遠い場所で叫んでいないで、日本人の前でその話をしてくれない?」
「安倍首相は韓国の扱いがうまい。『何もせずに待っていれば、韓国の方から寄ってくる』と考えているようだが、本当にそうなってきている」

「なんでそんなに弱気なの?いっそのこともう一度日本の植民地になってしまえ」
「だから軍艦島の世界遺産登録に協力したの?」

「韓国が言っても意味ないよ。日本は韓国の話なんて聞いていないのだから」
「また日本のせい?日本も飽き飽きしているだろうが、韓国国民ももうウンザリ」
http://u777u.info/mX7L


ほら~、とうとう本格的に韓国政府が戦時徴用問題で、日本に謝罪と賠償を求めだしたぞ(笑)
昨日も少しふれた。
これまでは「謝罪しろ」だったが、今度は賠償に応じろと言い出した。
韓国政府は2005年に「戦時徴用問題は解決済み」との公式コメントを発表している。
にもかかわらず民間人が騒げば、また態度を変える。
政権が変われば「公式コメントも国際条約も反故にする」のが韓国政府だ。
もう日韓基本条約を破棄して良いんじゃないか?
当然、国交も破棄することになる。
さらに日本人や日本企業がチョーセン半島に残してきた資産の請求権を主張してやればいい。
お望みなら「日韓基本条約を破棄します」と言ってやれ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁシナ朝鮮問題に笑いは尽きませんね?爆

世界最大の長江と黄河と言う下水問題を抱えてる中国に
水質汚染の問題をとやかく言われたくありませんね~?爆

それとシナが韓国を馬鹿にするのは仕方ありませんね?
元属国が偉そうに何時もの妄想癖で韓国が中国より上だと
のたまう事がありますから・・・宗主国としては気分良くないでしょう!爆

No title

特亜の事となるとあれもこれもつぎからつぎへと止まりませんねえ(笑)
どこかのホテルで中国人観光客が去ると ホテル従業員がトイレットペ-パ-を持って走り回るなんて話が出てましたが ええ全部持って出て行くそうでどのトイレにも紙がない 汝 神がなければ己の運は手で掴め!!

Re: No title

> まぁシナ朝鮮問題に笑いは尽きませんね?爆
>
> 世界最大の長江と黄河と言う下水問題を抱えてる中国に
> 水質汚染の問題をとやかく言われたくありませんね~?爆
>
> それとシナが韓国を馬鹿にするのは仕方ありませんね?
> 元属国が偉そうに何時もの妄想癖で韓国が中国より上だと
> のたまう事がありますから・・・宗主国としては気分良くないでしょう!爆



こんばんは。

シナ政府と言うのは骨の髄まで腐っていますからね。
PM2.5も「濃い霧」だと言って国民を騙そうとした。
シナは一度解体する必要がある。

Re: No title

> 特亜の事となるとあれもこれもつぎからつぎへと止まりませんねえ(笑)
> どこかのホテルで中国人観光客が去ると ホテル従業員がトイレットペ-パ-を持って走り回るなんて話が出てましたが ええ全部持って出て行くそうでどのトイレにも紙がない 汝 神がなければ己の運は手で掴め!!




こんばんは。

あんなもの買ったところで、たかが知れた金額でしょう。
でもそれを盗むのがシナ人ですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。