スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮はなぜ「平壌時間」を設定するのか・・・標準時の変更?アホだから

北朝鮮はなぜ「平壌時間」を設定するのか・・・標準時の変更?アホだから

東洋経済オンライン 2015年8月8日(土)

 北朝鮮が8月15日から、現在の標準時間から30分遅らせることを決定した。これまで日本と韓国、北朝鮮には時差がなかったが、8月15日以降、北朝鮮では日本時間の正午は午前11時30分となる。

 朝鮮中央通信は7日、北朝鮮の国会に当たる最高人民会議の常任委員会政令の内容として、「東経127度30分を基準とする時間(現在の時間より30分遅い時間)を朝鮮民主主義人民共和国の標準時間と定め、平壌時間と命名する」とし、平壌時間は主体(チュチェ)104(2015)年8月15日から適用するとしている。「主体」は北朝鮮が通用している元号だ。

 北朝鮮は平壌時間を定めた理由として日本帝国主義者は5000年の長い歴史と文化を誇っていた三千里の領土を無残に踏みにじり、前代未聞の朝鮮民族抹殺政策を強いて朝鮮の標準時間まで奪ったとし、「祖国解放70周年に際して朝鮮の軍隊と人民の確固不動の信念と意志を反映して」決定したと述べている。

■ 韓国よりも先んじて標準時を設定

 朝鮮半島の時間はこれまで、東経135度を基準とする日本と同じタイムゾーンだった。大韓帝国と称していた1908年に、今回の平壌時間のように日本との30分差(グリニッジ標準時から8時間30分早い)で標準時とした時期があったが、1910年に日韓併合がなされ、日本と同じ時間に戻されている(同標準時から9時間早い)。

 また、1954年の李承晩政権時代にまた30分ズラした時間を標準時としている。だが、1961年に朴正煕元大統領がクーデターで政権に就くと再び基に戻された。これまでも韓国では「日本植民地時代の残滓」といった歴史的理由と感情を持ち出して、日本と違う標準時を設定しようという動きは何回もあったが盛り上がらず、現在に至っている。

 ただ、1988年のソウル五輪開催に合わせて韓国はサマータイムを導入、日本とは1時間の時差を設けたことがある。これは、欧米での試合中継時間などを考慮したためだ。

 今回、北朝鮮が時差を設けたことで、韓国との南北交渉など政治実務面で若干の混乱が生じる可能性がある。
http://urx.nu/n5uM







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






チョーセン人はアホだからです。

変更理由は「半島の標準時を日帝が奪ったから」。
まあチョーセン人特有の無駄に長い装飾語で飾っているが理由はそれだけ。

別に日帝が標準時を奪ったわけじゃない。
そもそも標準時は世界標準時と1時間単位の時差になる自国の子午線を基準に決定されることになっている。
自国内をその子午線が通っていない国は、その子午線の通っている隣国の標準時を採用することになっている。
それが国際慣例だ。

国際慣例に反した時間を設定すると
『航空・航海など国際的な交通や、天文・気象などの観測の上から不合理が起きる』
アタシには良く解らんが不都合が発生するとwiki博士が言っている。

世界標準時と1時間単位の時差の子午線は朝鮮半島を通っていない。

日帝が保護国としていた大韓帝国時代はキミたちの標準時を尊重しキミたちの標準時を使用していた。
鉄道だけは世界標準時の規定に従い日本時間を採用していたが、同じ国に二つの時間があるのはどう考えても不便が発生する。
だから併合時に世界標準に合わせただけだが?

土人の国を世界標準の国にしてやると、恩知らずにも「奪われたニダ!」と喚くのはいつものチョーセン人で大変微笑ましい(笑)

韓国政府は今回の北朝鮮の決定を非難している。
本来は称賛しそうなものだが、何でも統一した際に不都合が出ると言うのが理由らしい。
『北朝鮮の「平壌時間」発表に、韓国が懸念「南北統合に支障」
レコードチャイナ 2015年8月8日』

統一する気かよ(笑)

まあ韓国人も本音では「標準時を奪われた」と思っているから昔の標準時に変更したい。
現に李承晩は「日帝残滓一掃」を理由に一度は今回の北朝鮮と同じ大韓帝国時代の東経127.5度基準に標準時を戻している。

だが朴正煕の軍事クーデター後に米軍の使用する標準時と時差があるのは作戦上好ましくないとして、また日本標準時に戻している。
さらに当時は北朝鮮も同じ東経135度の日本標準時を使用しており統一時に支障が出るからと韓国が米軍と北朝鮮に譲った。
と言うかそれが世界標準なのだが(笑)

まあ朴正煕はアホ李承晩と比べるとそれなりの見識のある大統領だったと言う事だ。
しかし朴正煕亡き後の韓国では事あるごとに「標準時を取り戻すニダ」と言う主張がなされている。

戦時作戦統制権も2015年末には米軍から韓国に返上される。
当然米軍は日本やグアム、一部は本国に引き上げるだろう。
そうすれば米軍との共同作戦も気にする必要はない。
さらに北朝鮮は「日帝残滓」を排除し大韓帝国時代の標準時に戻した。
これで韓国が譲らなければならない理由がなくなった。

近いうち必ず反日団体や反日議員が必ず「日帝に奪われた『時』を取り戻すニダ!」と言い出す。

韓国も北朝鮮を見習って大いに「日帝残滓一掃」のために、大韓帝国時代の標準時に戻すのが良い。
例え世界標準から外れていても、今こそチョーセン民族の誇りを取り戻す時だ。
第一チョーセン民族の誇りを捨ててまで世界に合わせると言うのは「自己中チョーセン人」の名が廃ると言うものだ(笑)

まあ標準時間を変更したところで「測量基準点」はいまだに東京を使用しているのだがね(笑)
『韓国の測量基準の「東京原点」、地震で20~30センチ移動
2011年06月24日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

それはどうするニカ?

せっかく日本が動いたのに、金魚の糞のようについてくるのはやめて欲しいのだが(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイハイ!勝手にやって下さい!状態ですね~?
開いた口が塞がりませんね?爆

土人の国を世界標準の国にしてやると、恩知らずにも「奪われたニダ!」と喚くのはいつものチョーセン人で大変微笑ましい(笑)


↑ズバリこれですよ!!
韓国も右に倣えでやって行くんでしょうね?
まぁ放って置きましょう!大爆笑

Re: No title

> ハイハイ!勝手にやって下さい!状態ですね~?
> 開いた口が塞がりませんね?爆
>
> 土人の国を世界標準の国にしてやると、恩知らずにも「奪われたニダ!」と喚くのはいつものチョーセン人で大変微笑ましい(笑)
>
>
> ↑ズバリこれですよ!!
> 韓国も右に倣えでやって行くんでしょうね?
> まぁ放って置きましょう!大爆笑




こんにちは。

ハイ韓国でも確実にそう言う意見がでますね。

No title

北がやったんですから南もやればいいじゃん(笑)
世界中誰も半島のことなんか気にしてないどころか知らないのが現実
標準時統一は後世南北統一のはじめの一歩だったニダ きっと書いてくれますよ 保証はしませんが

Re: No title

> 北がやったんですから南もやればいいじゃん(笑)
> 世界中誰も半島のことなんか気にしてないどころか知らないのが現実
> 標準時統一は後世南北統一のはじめの一歩だったニダ きっと書いてくれますよ 保証はしませんが



こんばんは。

そのうち南朝鮮人が騒ぎますよ。
北朝鮮に見習えってw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。