

プチニュース・・・「ここまで来るともはや敵国」と日本人は猛反発、国連職員を「慰安婦ミュージカル」に招待した韓国 、謝罪のない痛切な反省は見せかけだ 、、<光復70年>援助される国から援助する国へ 存在感増す韓国

プチニュース・・・「ここまで来るともはや敵国」と日本人は猛反発、国連職員を「慰安婦ミュージカル」に招待した韓国 、謝罪のない痛切な反省は見せかけだ 、、<光復70年>援助される国から援助する国へ 存在感増す韓国

2015.8.11

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

「ここまで来るともはや敵国」と日本人は猛反発、国連職員を「慰安婦ミュージカル」に招待した韓国

Record China 2015年8月8日(土)

2015年8月7日、韓国国連代表部の招待で国連職員が韓国の慰安婦をテーマとしたミュージカルを鑑賞したとの報道に日本のネットユーザーが猛反発している。韓国のネットユーザーが「よくやってくれた」などと称賛しているのに対し、「ここまで来るともう敵国」との声が上がるほどだ。

【その他の写真】

韓国・聯合ニュースによると、米ニューヨーク・ブロードウェーで公演中の韓国の慰安婦をテーマとしたミュージカル「コンフォート・ウーマン(Comfort Women)」を4日(現地時間)夜、韓国国連代表部の招待を受けた国連職員30人余りが鑑賞した。

国連関係者の一人は鑑賞後、「慰安婦問題を何となく知ってはいたが、幼い少女がどのようにして無理やり連れて行かれ、どんな生活をしていたか、ミュージカルを通して初めてはっきりと知り、ショックを受けた」と感想を語ったという。

これについて、韓国のネットユーザーは
「よくやってくれた。ありがとう」
「次の大統領選では、慰安婦問題から解決すると言う人を選ぼう。今までの政権は日本の顔色ばかり見て終わった」
「韓国は、慰安婦を扱ったちゃんとした映画が一つもない国」
「ミュージカルは目の前で演技するから映画のように編集もできない。それでもそんなに衝撃的な内容なのか。育ちの良い子に見せたら気絶しそう」
などとコメント。

中には
「国連でもこの程度しか慰安婦問題が知られていないということは、他の国ではどんなだろう?潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は今まで何やってたんだ?」」
との指摘もあった。

一方、日本のネットユーザーからは
「ここまで来ると敵国じゃね。 こんだけのことをしておいて、経済は一体でとか笑わせる」
「国連職員とは韓国系?韓国の一方的な捏造(ねつぞう)にだまされてることに気付かないのか?韓国人はこういった行動でますます日本人の嫌韓に拍車を掛けている」
「明確な証拠による事実認識ではなく、感情に訴えかける作戦ですか。卑怯(ひきょう)な手ですね」
「創作劇を見て信じる方もおかしい。ちゃんとした歴史的史実で判断、信じてほしい。そういう立場の人には」
「都合のいい歴史歪曲(わいきょく)。史実とは違うことを日本も国連に訴えていくべき」
「先の戦争での加害者意識とおわびの気持ちは日本人として当然ありますが、特に『韓国』に対しては『もううんざり、接したくない』気持ちでいっぱいです」
などの書き込みが相次いだ。
http://urx.nu/n5uf


ミュージカルを観て歴史を語るとか国連職員はアホか?
まるで宮廷ドラマから歴史を学ぶ韓国人と同じだな(笑)
それなら日本人の創った戦争映画に招待してやるから戦争の歴史を学ぶと良い。
中国大陸への出兵は侵略ではなく「条約による権利を侵害されたための防衛」だと良く解るぞ(笑)
ああ昔の日活映画や東映映画にも招待してやる。
戦後を描いた映画ではチョーセン人はすべて「悪役」と言う事になっている。
それでチョーセン人がどれほど嘘つきで悪辣な民族か学べると言うものだ(笑)
やはり世界大統領がチョーセン人だと国連も「チョーセン脳」になるようだ。











謝罪のない痛切な反省は見せかけだ

中央日報日本語版 2015年8月8日(土)

安倍晋三首相の戦後70年談話(安倍談話)が光復節(8月15日)前日の14日に発表される予定だという。第2次世界大戦終戦70年を契機に、過去を振り返って未来のビジョンを提示する安倍内閣の公式立場を内外に表明するという重い意味を持つ。この談話が韓日関係を改善し、両国関係が新たにスタートする変曲点になることを願うが、そのような期待はしないのがよさそうだ。安倍談話の内容に関連する報告書が失望感を与えているからだ。

談話作成のために安倍首相が委嘱した16人の専門家で構成された諮問機構(21世紀構想懇談会)は、5カ月間の議論の結果を反映させた報告書を安倍首相に提出した。
植民地支配と侵略の事実を明記し、「先の大戦への痛切な反省に基づき、全く異なる国に生まれ変わった」という部分を通じて「痛切な反省」にも言及した。
しかしどこにも謝罪の表現は見られない。
戦後50年に合わせて発表された「村山談話」の4つのキーワード(植民地支配、侵略、反省、お詫び)のうち3つだけが反映されたのだ。
この報告書に基づいて安倍談話が発表されるのなら、日本政府の歴史認識は20年前より後退したという非難を免れがたい。

報告書は韓半島(朝鮮半島)強制併合過程に関する説明を省略し、「民族自決の大勢に逆行し、特に1930年代後半から植民地支配が過酷化した」という言葉とともに、「列強は、進んだ国々が、『野蛮』『未開』の地域を文明化するために植民地化するという構図を世界で普遍化しようとした」とし、帝国主義で日本の責任を隠した。
植民地支配自体に対しては謝罪することがないという認識をそれとなく表したのだ。

また「戦後70年間の韓国の対日政策は理性と心情の間で揺れ動いてきた」とし、韓日関係悪化の責任を歴代韓国政府の一貫性のない対日政策のせいにした。
典型的な我田引水式の論理だ。
旧日本軍慰安婦動員の強制性を認めた「河野談話」を覆し、靖国神社参拝と歴史教科書歪曲、過去の歴史に関する多くの妄言で韓国人の傷口に塩を塗ったのが誰であって韓国政府のせいばかりにするというのか。
毎日新聞は昨日の社説で「韓国側の『心情』的な外交姿勢を批判するのに、日本も感情的な表現を用いるのは決して得策ではなかろう」と指摘した。

謝罪が伴わない反省は見せかけである可能性が高い。自らの過ちで他人に被害を与えたことを本当に反省しているのなら、謝罪をして当然だ。安倍首相が戦後70年談話で侵略と植民地支配、痛切な反省を述べながら、お詫びという最も重要な言葉を抜けば、反省の意は疑われるしかない。安倍談話を契機に日本が国際社会に寄与する普通の国になることを望むのなら、謝罪の表現一つを避けようとして談話の趣旨が色あせてしまう愚を犯してはならないだろう。
http://urx.nu/n5CL


謝罪謝罪と五月蠅い奴らだ。
もうよほど日本を非難する材料がなくなったと見える(笑)
日本政府は公式非公式に何度も謝罪している。
オマエラチョーセン人は馬鹿か?
何時までもグチュグチュ言ってるとキムチを目と肛門にすりこむぞ!












<光復70年>援助される国から援助する国へ 存在感増す韓国

聯合ニュース 2015年8月10日(月)

【ソウル聯合ニュース】今年、日本の植民地支配解放から70年を迎える韓国は、この間、国際社会での位置づけが飛躍的に上昇した。
 1945年8月15日、日本の敗戦でようやく植民地支配から解放されたものの、大国の冷戦構造の中に組み込まれ、解放の喜びに浸るまもなく南北分断という試練に直面した。
 国連韓国臨時委員団(UNTOK)の監視下で行われた総選挙を通じ、48年8月15日に南側では大韓民国政府が誕生。35年間の日本の植民地支配と3年間の米軍政を経て、韓国が国際社会の一員として第一歩を踏み出した。
 だが50年には、北朝鮮の侵攻で朝鮮戦争が勃発し、国土は荒れ果てた。
 廃墟から立ち上がる唯一の方法は、米国をはじめとする国際社会から支援を受けることだった。
 53年から60年の間、米国からの支援は計17億ドル(現在のレートで約2100億円)に達し、これは当時の韓国政府予算の4割以上を占める規模だった。
 国連も韓国統一復興委員団(UNCURK)と韓国再建団(UNKRA)を中心に戦時中はもちろん戦後も韓国経済の再建や救援を行った。

◇最貧国から「援助先進国クラブ」へ

 国際社会の援助を受け韓国は無から有を生み出した。
 民主主義と市場経済の二兎を得て、いわゆる「モデル国家」に生まれ変わり、先進国と開発途上国の橋渡しを務めている。
 韓国の経済成長は世界でも類を見ない成功例として評価されている。
 支援される国から支援する国へ、さらには成功のヒントを与える国として位置づけられるようになった。
 それを象徴するのが、2009年に経済協力開発機構(OECD)開発援助委員会(DAC)の24カ国目の加盟国になったことだ。
 96年にOECDに加盟してから13年で「援助先進国クラブ」と言われるDACに加盟した。
 61年にOECDが発足してから、韓国は被援助国から援助国へと立場が逆転した初の事例となった。
 OECDが発表した13年のDAC加盟国公的援助実績によると、韓国は17億4000万ドルの政府開発援助(ODA)を行った。

 ◇国連事務総長を輩出 国際舞台での地位高める

 国連における韓国の位置づけも激変した。91年9月17日の国連総会で南北が国連に同時加盟したことは大きな出来事だった。
 48年12月12日の国連総会で、韓国を朝鮮半島における唯一の合法的な政府として認める決議が採択された。
 49年1月19日に国連加盟申請書を提出し、国連への加盟を試みたが旧ソ連の反対で加盟できなかった。
 国連への加盟は韓国が樹立して43年で最大の外交懸案が解決されたことを意味した。
 国連加盟は当時の「北方外交」を通じた根回しの成果でもあった。
 89年のハンガリーを皮切りに東欧諸国と外交関係を樹立し、90年には旧ソ連との歴史的な国交樹立を迎えた。
 これは92年の韓中国交樹立につながる。北朝鮮の伝統的な友好国と手を結ぶことで韓国の外交の幅をより一層広げたと評価される。
 国連加盟から5年後には、国際平和と安全のための最も強力な組織である安全保障理事会の非常任理事国に選出された。
 96年に続き2013年からは2回目の安保理非常任理事国を務めた。
 2回目の非常任理事国の任期中には、北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイル発射と3回目の核実験に対する対北朝鮮制裁を採択するのに主導的な役割を果たした。
 01年9月11日の米同時多発テロ事件直後に開催された国連総会では、当時の韓昇洙(ハン・スンス)外交通商部長官が議長を務めた。
 そしてもう一つの大きな出来事は韓国人初の国連事務総長を輩出したことだ。
 潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は07年に任期を開始。現在2期目を務め、来年末には任期が終了する。
 国際社会における韓国の役割が拡大するのに伴い、91年の国連加盟当時、国際機関に勤務する韓国人は17機関、139人に過ぎなかったが、13年には59機関、479人に増加した。
 韓国政府は10年に20カ国・地域(G20)首脳会合、12年に核安全保障サミットをソウルで開催。また、国際機関「グローバル・グリーン成長研究所(GGGI)」と、「グリーン気候基金(GCF)」を韓国に誘致した。
 韓国は昨年末基準で26の国連や国連傘下機関、84の政府間機関に参加している。
 朝鮮戦争の際に国連軍の支援を受けた韓国は、93年7月に初めてソマリアに派兵して以降、レバノンや南スーダンなどでの国連平和維持活動(PKO)に積極的に参加している。
 対テロ、人権、気候変動、保健およびサイバーセキュリティーなどグローバルな問題でもその役割を拡大させている。
 経済外交分野でも韓米自由貿易協定(FTA)に続き、韓中FTAに正式署名するなど「経済領域」も大きく拡大した。
(クソ長いので以下略)
http://urx2.nu/n82z


毎年のようにそう言ってるね(笑)
でもいつ援助するのかな~。
確かに援助はしているが国力に見合った援助じゃない。
『韓国、昨年の海外援助額が18億5000万ドルに・・・DAC加盟国28か国中23位(GDP比)
2015年04月09日17時22分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

たしかアキヒロ君は2015年に2011年度比の倍の援助をすると世界開発援助総会でぶち上げたが?
韓国の2011年度の政府開発援助は約「12億ドル」程度だから今年は「24億ドル」ほどじゃなければならないが?
あとの5億5000万ドルはどうした?
18.5億ドル援助したところでDAC加盟国28か国中23位だもの(笑)
DACには対外援助どころじゃないスペインやイタリア、ポルトガルも入ってるぞ。
さらにチェコやスロバキア、スロベニア、ポーランドと言った国も加盟している。
それで23位だ(笑)
2011年の世界開発援助総会はソウルで開かれたものだからアキヒロが調子に乗って約束したんだろう(笑)
見栄っ張りの韓国人らしい(笑)
『韓国の開発経験参考に・援助される国から援助する国へ
2011/12/02東洋経済日報』

約束は守ってからホルホルしたらどうかな?
事あるごとに伸び率は世界第2位だとかホルホルしているけど、今までが少なすぎたんだからね。
日本?日本の事はどうでも良い。
調べるのも面倒だ・・・DACで5~6位くらいだろう。
日本は過去何十年にもわたり世界一の援助大国だったが、もう疲れた。
キミたちのせいだから世界一の援助大国の座はキミたちに譲る。
下らんことでホルホルせずに一度くらい世界の役に立つことでホルホルしろ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよ~~!韓国はとっくに日本の敵国ですよ!
だから国交の断絶を急ぐべきなんですねぇ~!爆

えっ!援助する国か援助する国へ!って・・・これは喜劇のタイトルですか?
韓国が一体何を援助するって言ってるんでしょうか?
また何が援助できるのか知りたいものです。大爆笑

Re: No title

> そうですよ~~!韓国はとっくに日本の敵国ですよ!
> だから国交の断絶を急ぐべきなんですねぇ~!爆
>
> えっ!援助する国か援助する国へ!って・・・これは喜劇のタイトルですか?
> 韓国が一体何を援助するって言ってるんでしょうか?
> また何が援助できるのか知りたいものです。大爆笑


こんにちは。

売春婦を送り込んでその国の恵まれない青年を幸せにするww
出来る事はそれぐらいでしょうね。

No title

最高の対処法は国連にカネを出さないこと
いい加減腹を決めて  てめえらウリをなんだと思っておる・・ いやこれはだめですね
余計なこと言わずに カネを出さない 無言の行 これでいいと思いますがどうでしょう?

Re: No title

> 最高の対処法は国連にカネを出さないこと
> いい加減腹を決めて  てめえらウリをなんだと思っておる・・ いやこれはだめですね
> 余計なこと言わずに カネを出さない 無言の行 これでいいと思いますがどうでしょう?


こんばんは。

米国も永い間国連への拠出金をSTOPしてましたからね。
韓国も昨年くらいでしょうか?
未払いで溜まっていた金をやっと払い終わったばかりです。
日本も半年や一年やっても許されますよww

No title

そう言えば、実効性はもうすでに無いと言われているが、いまだに「敵国条項」というものを残している国連ですからね。

「敵国条項」とは、「日本が戦争の準備を始めている」と、
「近隣諸国」が判断しただけで、日本を攻撃して良いとする条項
http://bossanovaday.hamazo.tv/e5469219.html

これを理由に拠出金を払いませんよと言っていいくらいですよ。

Re: No title

> そう言えば、実効性はもうすでに無いと言われているが、いまだに「敵国条項」というものを残している国連ですからね。
>
> 「敵国条項」とは、「日本が戦争の準備を始めている」と、
> 「近隣諸国」が判断しただけで、日本を攻撃して良いとする条項
> http://bossanovaday.hamazo.tv/e5469219.html
>
> これを理由に拠出金を払いませんよと言っていいくらいですよ。




おはようございます。

朝鮮人が事務総長の上、敵国条項まであるんじゃね~。
まあ米国もしばらく分担金を支払わなかった時期があります。
韓国など明確な理由もないのに滞納していました。
日本も少しへそを曲げても罰は当たらないと思いますよ。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
