スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

70代女性を助けた小学生2人組、女性から訴えられる=裁判所の判断は如何に―中国

70代女性を助けた小学生2人組、女性から訴えられる=裁判所の判断は如何に―中国

2015年8月8日(土) レコードチャイナ

2015年8月6日、中国・新快報によると、転倒した年配女性を助けた小学生2人が、年配女性に訴えられた案件で、広東省広州市の裁判所は年配女性の訴えを棄却した。

2014年3月28日午後3時過ぎ(現地時間)、広州市越秀区の小学校周辺で、70代の女性は道を横断中に転倒。
すると前を歩いていた小学生Aと小学生Bは女性を道の端まで連れて行った。
その後小学生Aは自分の親に連絡し、現場に到着した小学生Aの母親は年配女性を病院まで連れて行き、レントゲン費用などを肩代わりした。
年配女性は左脚を骨折し、2週間後に退院。

本来なら人助けの美談として終わるはずだが年配女性は小学生A、Bがふざけて遊んでいた際に自分にぶつかり、その拍子で転倒したと主張。
「仮に彼らが善意で私を助けたのなら、救急車を呼べば十分だった。保護者に連絡して治療費を負担する必要などなかったはずだ。私が病院に運ばれた日の夜、彼らの保護者は賠償について積極的に私と相談したが、監視カメラに当時の状況がはっきり写っていないことを知ると、否定し始めた」と主張し、小学生2人とその保護者を訴えた。

一方、保護者らは、「警察の仲介で相談を行ったが、私たちに過失があったとは思っていないため、話はまとまらなかった」と反論し、年配女性が孫を追って急いだ拍子に転倒したと主張。
さらに、「当時誰も倒れた彼女を助けなかった。彼女は2人(小学生A、B)に感謝すべき」と語った。

双方の主張に対し裁判所は、「小学生は確かに背負っていたかばんが少し動いたと認めたものの、監視カメラに映った小学生A、Bはふざけて遊んでいる様子はなく、仮にぶつかっていたとしてもそれが転倒の原因だったかどうかは証明できない」と判断。
さらに、当日は多くの人が行き交い、小学生2人と年配女性が衝突したとははっきり確認できず、医療費を小学生の保護者が負担したことも、直接的な関係があるとは言えないとし、証拠不十分で年配女性の訴えを退けた。

2審でも同様の判決が言い渡され、裁判終了後、小学生Bの父親は、「当時、息子は小学6年生で、この騒動が進学に悪影響を与えた」と話している。
http://urx.nu/n602







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まことにシナ人らしいお話ですね(笑)

まあシナでは純粋に人助けをした側が助けた相手から訴えられるケースが続出している。
だからシナ人は目の前で人が倒れていても助けない・・・助ければ訴えられる可能性があるからだ。
それで幼い少女が何回も車に轢かれて死亡したこともあった。
通りかかった十数人のシナ人が無視して通り過ぎたと言うから驚きだ。
『youtubeついに「見殺し」に......車にひかれ放置の2才女児が死亡』


探せなかったが、用心しながらも「人助けをしてしまった」シナ人青年の記事もあった。
人が倒れていたので救急車を呼んだ。
シナ人の間では「助けると訴えられる」事が常識なので、この青年は倒れている人物に触らないように、救急車が来るまで見守っていた。
しかしそれでも訴えられた(笑)

この記事も過去の事例通りのように書いている。
裁判官も頭から助けられたばあさんが嘘を言って金をせしめる目的だと思っての判決だろう。
しかしどうかな?

監視カメラの映像では小学生と婆さんが何らかの接触があったのは確かなようだ。
この記事の内容ではどちらが嘘を言っているかは判らない。

しかし確かに言える事はある。
婆さんが金をせしめるために嘘を言っていれば、子供たちは「人助けはするものじゃない」と言う学習をした事だろう。
婆さんが言っていることが本当なら、子供たちは「嘘を言えば得をする」と言う学習をした事だろう。
親からも「嘘を云え」と言われたに違いない。

どちらにしてもシナ人の子供はロクな人間には育たない。
まあ言い換えれば正しいシナ人になると言う事だ。

その子供たちのなれの果てが現在の中国共産党政府だ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつか中国へ行くことがあったら私も道路の真ん中で倒れて・・・やめとこそのまま轢き殺されてオワリ(笑)
そういえば天津で大爆発があったとか あの国の行く末を暗示しているような・・・?

Re: No title

> いつか中国へ行くことがあったら私も道路の真ん中で倒れて・・・やめとこそのまま轢き殺されてオワリ(笑)
> そういえば天津で大爆発があったとか あの国の行く末を暗示しているような・・・?


こんばんは。

あれは相当ひどい事故のようですよ。
40数人が行方不明とか言ってましたから。
コメンテーターが何か政治的な背景があるような含みを持たせた発言をしていましたが?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。